初めて手を繋ぐのが恋人繋ぎって脈アリ?彼の本心を見抜く10のポイントを解説

「あの人と、初めて手を繋ぐのが恋人繋ぎだったらどうしよう…」と思った経験、皆さんにはありませんか?

特に恋愛初心者や久しぶりに恋をした方にとっては、手をつなぐ瞬間がとても緊張するもの。

何気ない手を繋ぐ行為も、実は相手の気持ちを知る手がかりになることが多いんです。

特に、「初めて手を繋ぐのが恋人繋ぎ」だと、そこに隠された意味や本心を読み解きたいですよね!

この記事では、そんな彼の手をつなぐ仕草や瞬間に隠された本心を見抜く10のポイントをお伝えします。

心の準備はOKですか?彼の気持ちに胸きゅんとなるかもしれない発見がたくさん待っていますよ!

初めて手を繋ぐのが恋人繋ぎの理由や本音とは?

「初めて手を繋ぐのが恋人繋ぎ」とは、どういうことでしょう。

彼との距離が近づいた証かもしれない、そんな瞬間ですよね。

でも、なぜ「初めて手を繋ぐのが恋人繋ぎ」なのか、その背景や本音を知りたくないですか?ここで、その原因と解決策を一緒に見てみましょう!

原因①
多くの人は、最初の手を繋ぐ瞬間は恋人の絆を確認する大切なタイミングだと感じます。その瞬間が「恋人繋ぎ」だと、彼の方もあなたを特別な存在として意識している証拠かもしれません。

特別な存在として意識している

解決策①
不安になる前に、彼の手の形や温度、指の動きをよく観察してみてください。恋人繋ぎであれば、彼の指があなたの指と絡まるようになるでしょう。その瞬間を逃さず、彼の気持ちを感じ取るよう心がけると良いでしょう。

その瞬間を逃さず、彼の気持ちを感じ取る

さらに深掘りしてみると、手を繋ぐ行為自体には様々な意味が込められています。友人や家族と手を繋ぐのとは異なり、恋人と手を繋ぐ時はその意味合いが強くなります。そのため、「初めて手を繋ぐのが恋人繋ぎ」の時、彼の真意を探るためのヒントが沢山隠されているんです。

原因②
彼があなたの手をしっかりと握りしめることで、彼の中であなたへの気持ちがしっかりと定まっている可能性が高いです。逆に、手を軽く触れるだけの場合、まだ彼の中で気持ちが定まっていないかもしれません。

あなたへの気持ちがしっかりと定まっている

解決策②
彼の手の握り具合や繋ぐタイミング、その後の態度など、細かく観察することで彼の本音を知ることができます。焦らず、彼のペースで接することで、彼の本当の気持ちが見えてくるでしょう。

焦らず、彼のペースで接する

彼との初めての手を繋ぎが恋人繋ぎだったら、きっと素敵な未来が待っていますよね!

しかし、手を繋ぐだけで彼の気持ちを全て理解するのは難しいもの。

彼の言葉や行動、表情を大切にして、2人の関係を深めていくことが大切です。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

私も付き合ってないのに初めての手繋ぎが恋人繋ぎだった人がいました。

初めてのデート。心拍数が上がる感覚、ドキドキしながら出かける準備をするあの瞬間を覚えていますか?

私もそんな瞬間を過ごしたことがあります。

彼とはまだ付き合ってはいませんでしたが、あの日、「初めて手を繋ぐのが恋人繋ぎ」になったことを忘れられません。

彼とは共通の趣味を通じて出会ったんです。アートをこよなく愛する私たちは、ある日、美術館での展示会を2人で楽しむことに。

その日の空はとても晴れていて、どこか特別な雰囲気が漂っていました。

美術館の中は心地良い静けさに包まれていて、私たちは黙々と作品を鑑賞していました。

その中で1つの絵に私たち2人の視線が合った瞬間、彼が優しく微笑んで、「これ、いいね」と言いました。

私はその言葉に、「本当に。何となくこの絵、私たちに似ている気がすると返しました。

その後、美術館を出るとき、突然の小雨が降り始めました。

私は慌てて傘を取り出そうとしたところ、彼が自分の傘をさしてくれて、「大丈夫、2人でこれでいこう」と言いました。

その優しさに心が温かくなりました。

そして、次の瞬間、彼の手が私の手に触れ、手のひらをしっかりと包み込んでくれました。

はい、その瞬間、「初めて手を繋ぐのが恋人繋ぎ」でした。

その優しさに心が温かくなりました。

歩く速度も同じで、彼との会話も自然と増えていきました。

そして、帰りのバス停までの道のりが、これまでにないほど長く感じたのを覚えています。

彼は私の手を離さず、バス停に着くと、「今日はありがとう。また、一緒に出かけよう」と言いました。

私も、「うん、楽しかった。また行きたい!」と答えました。

その日以降、彼とは付き合うことになりました。

あの日の「初めて手を繋ぐのが恋人繋ぎ」の瞬間が、2人の関係の始まりだったんですね。

今も彼との日々を楽しみながら、あの日の出来事を思い返すことがよくあります。

あの日の出来事を思い返すことがよくあります。

彼との関係はまさにアートのよう。色んな色や形があって、時には難解な時も。

でも、心から愛せる人と手を繋ぐことができるなんて、それ自体が素晴らしい芸術作品みたいですよね。

初めて手を繋ぐのが恋人繋ぎだった時の彼の10の心理と本音ってなに?

初めて手を繋ぐのが恋人繋ぎという瞬間は、どちらもドキドキの連続ですよね。

男性も内心では色々な思いを抱えているもの。

そこで、彼が「初めて手を繋ぐのが恋人繋ぎ」だった時に抱く10の心理と本音を見ていきましょう。

①緊張と期待の狭間で

彼も私たちと同じく、初めての手繋ぎには緊張しています。

しかし、同時に期待とワクワクで心がいっぱいです。

「これで彼女が喜んでくれたらいいな」と思っているのです。

彼が細かく手を動かしているのは、あなたに不快感を与えず、最良の手の繋ぎ方を探している証拠ですよね!

②しっかりと握る心理

手をしっかりと握るのは、彼の保護欲と愛情の表れです。

手を握る力の強さで、彼の気持ちの強さが伝わってくることでしょう。

「これからは僕が守るんだ」と、彼はあなたに対する責任感を強く感じているのです。

③手のひらからの信号

彼は手のひらを向けて手を繋ぐことで、オープンで誠実な姿勢を示しています。

これは、信頼関係を築こうとする彼の心の中の信号です。

「オープンな関係でいたい」と願っているのが見えますね。

④将来を意識

初めて手を繋ぐのが恋人繋ぎのとき、彼はすでに将来を意識しています。

「これからの未来を一緒に歩んでいけたら」と、彼は心の中でつぶやいているでしょう。

「一緒に幸せな時間を過ごしていけたらいいな」と思っているのです。

⑤一歩踏み出す勇気

手を繋ぐことは、関係性の一歩を踏み出す大きな勇気です。

「この関係を次のステージに進めるために」と、彼は自分に言い聞かせているのですよ。

⑥彼の視線

彼があなたの目を見て手を繋ぐ時、彼の視線の中には真剣さがあります。

「あなたのことを大切に思っています」という気持ちが強く感じられますね。

「本当に君と一緒にいたい」と彼は心から願っているのです。

⑦内心の不安

彼もまた、あなたとの関係に不安を感じています。

「うまくいくかな、僕でいいのかな」と、彼は不安や自信のなさを抱えながら、あなたとの未来を見据えています。

⑧嬉しさを隠せない

彼の顔に浮かぶ笑顔は、彼の嬉しさの表れです。

初めて手を繋ぐのが恋人繋ぎで、「ようやくこの瞬間が来た」と、彼は心から喜んでいます。

「本当に幸せだ」と、彼は心の中で感じているのです。

⑨あなたの反応を気にする

彼はあなたの顔色や反応をとても気にしています。

あなたが喜んでいれば、彼も安心するのです。

「彼女が喜んでくれているかな」と、彼はあなたの気持ちを考えながら行動しています。

⑩最高のタイミングを探る

彼は初めて手を繋ぐのが恋人繋ぎというタイミングを大切に考えています。

「この瞬間を最高のものにしたい」と彼は望んでいます。

彼がそのタイミングを探る様子は、彼の純粋な気持ちの表れですよね。

デート中の彼の言動で脈アリな3つのポイント

デート中、彼の言動から「彼は私のことをどう思っているの?」という疑問が浮かぶこと、ありますよね!

特に「初めて手を繋ぐのが恋人繋ぎ」という瞬間には、彼の気持ちが気になるものです。

今回は「初めて手を繋ぐのが恋人繋ぎだった時の彼の10の心理と本音」の中から、特に重要な3つのポイントを深堀りしていきます!

①緊張と期待の狭間で

デート中に彼が少し緊張している様子が見られる場面があれば、それは彼があなたに何か特別なアクションを起こす前のサインかもしれません。

例えば、あなたとの距離を縮めたい、でもちょっと勇気が出ない…という彼の気持ちが現れている可能性が高いのです。

特に、何かを切り出そうとしたり、手を繋ごうとしたりする前には、彼の緊張が最高潮に達することでしょう。

②手のひらからの信号

彼があなたの手をとって、ぎゅっと握るとき、それは彼があなたをしっかりとキャッチしたいという気持ちの現れです。

もし彼がデート中にあなたの手のひらを触れてきたり、手の甲をなでたりするなら、それは彼があなたに触れたいという強い欲求があるからです。

このような瞬間には、彼の中での期待や興奮が高まっていることが伺えます。

③彼の視線

彼があなたの目をじっと見つめることが多ければ、それは彼があなたに深い興味を持っている証拠ですよね!

目は心の窓とも言われるように、彼の目からは彼の真の気持ちが伝わってきます。

デート中に彼の視線があなたから離れない場合、それは彼があなたをとても大切に思っているから。

目で語りかけるこのような瞬間は、二人の関係が深まる大切な時間と言えるでしょう。

これらのポイントを押さえて、彼とのデートをより楽しく、意味のあるものにしていきましょう。

彼の細かい言動や態度には、彼のあなたに対する真の気持ちが隠れているかもしれません。

それを見逃さないように、彼との時間を大切に過ごしてくださいね!

普通の手繋ぎと恋人繋ぎは男からするとどう違う?

男性の心理って、ちょっと複雑ですよね!特に手をつなぐときの細かい違いには、彼の気持ちの変化が隠されていることがあります。

ところで、「初めて手を繋ぐのが恋人繋ぎ」と、普通の手繋ぎの違い、気になりますよね!

そこで、男性視点からその違いを解説していきたいと思います!

①安心感と深い絆

恋人繋ぎは、指がしっかりと絡まるスタイル。

この繋ぎ方は、深い絆や安心感を感じているときに選ぶことが多いです。

特に「初めて手を繋ぐのが恋人繋ぎ」だった場合、彼はあなたとの関係を特別視している可能性が高いです。

普通の手繋ぎよりも、一歩進んだ気持ちを感じることができるのですよね。

②身を守る本能

男性は、無意識のうちに大切な人を守る本能が働くことがあります。

恋人繋ぎは、彼があなたを守る気持ちを強く持っている時に選びやすい繋ぎ方です。

街中でのデートや混雑した場所での手繋ぎは、彼のこの本能をくすぐるかもしれませんね。

③恋人間のコミュニケーション

普通の手繋ぎは、カジュアルで友人同士でも行うことがありますが、恋人繋ぎは恋人間の特権です。

男性が恋人繋ぎを選ぶときは、あなたに対して特別な気持ちを持っている証拠。

彼からのさりげないアプローチとして、この恋人繋ぎを受け取ると、関係の深まりを感じることができますよね!

手を繋ぐことは、二人の関係を象徴する大切な行為。

普通の手繋ぎと恋人繋ぎの違いを知って、彼の気持ちの変化を感じ取ってみてください。

恋愛は、こうした細かい違いやサインからさらに楽しいものになるのですよね!

手を繋ぐ裏に隠れた男のメッセージとは?

デート中、彼との甘い時間が流れていると、彼の手が突然あなたの手を掴む瞬間が訪れることがありますよね。

その一瞬の行動には、彼の気持ちやメッセージが込められていることをご存知でしたか?

特に「初めて手を繋ぐのが恋人繋ぎ」だった場合、その背後には深い意味が隠れています。

ある日のこと、彼とデートしていたら、突然彼があなたの手を取った。

その瞬間、心が躍り、特別な気持ちに包まれることでしょう。

しかし、実は彼のこの行動、ただ単に「手を繋ぎたい」という気持ちだけではないのです。

彼があなたの手を繋ぐことで、彼はあなたに対する「安心感」や「信頼」を示しています。

あなたと一緒にいることで得られる安定感や心地よさを、彼はしっかりと感じ取っているのですよね。

また、公然とあなたの手を取ることで、彼は周りの人々に対して「彼女は僕のものだ」という縄張り意識を見せているのかもしれません。

「初めて手を繋ぐのが恋人繋ぎ」だったときの彼のこの行動。

彼はあなたに「君は特別だ」と伝えているのかもしれません。

それは、彼があなたとの関係を深めたい、そしてその一歩を踏み出したいという意味を持つサインなのです。

彼女に対する独占欲や、今後の二人の関係を築いていく上での確信を感じる瞬間でもあります。

しかし、手を繋ぐことには様々なニュアンスがあり、それぞれの繋ぎ方やタイミングによって、彼の伝えたいメッセージは微妙に異なってくることがあります。

そこで、大切なのは彼の目をしっかりと見て、彼の気持ちや心の動きを感じ取ること。

彼の手のぬくもりや、手の握り方から伝わってくる彼の心の声を、しっかりと受け取ってくださいね。

彼の心の中に秘められたメッセージを手繋ぎから感じ取ることができたら、二人の関係はさらに深まることでしょう。これからも、彼との手を繋ぐ時間を大切にして、愛の深まりを楽しんでくださいね!

さらに知りたい!彼の気持ちの深層を探るその他のサイン

彼との関係が進展していく中で、「彼は本当に私のことをどう思っているんだろう?」と疑問を抱くこと、ありますよね。

手を繋ぐ行為だけでも、彼の気持ちの深層が垣間見えますが、「初めて手を繋ぐのが恋人繋ぎ」のような一瞬の行動を超えて、彼の他のサインを知ることで、彼の気持ちをさらに深く理解する手がかりを得ることができます。

初めてのデート、彼と二人きりの時間が流れる中で、彼が何気なく行う様々な行動や発言。

これらにも、彼の気持ちや考えが隠されています。

例えば、彼があなたの目をじっと見つめることが多いとしたら、それは彼があなたに強い興味や好意を持っているサインですよね。

目は心の窓とも言われますが、彼の目の動きや瞳の輝きから、彼の気持ちの変化を感じ取ることができるかもしれません。

さらに、「初めて手を繋ぐのが恋人繋ぎ」という特別な瞬間以外にも、彼があなたに優しく声をかける、頻繁に連絡をとる、デートの際にあなたの好きな場所を選ぶなど、

日常の中で彼が見せるさりげない気配りや行動にも、彼のあなたへの気持ちや考えが表れています。

彼がデート中に突然、「この店、好き?」と聞いてくることも。

これは、彼があなたの好みや気持ちを気にかけ、次回のデートの際にもっと良い時間を過ごしたいと考えているサインです。

一方、「君の笑顔、好きだよ」というような言葉をかけてくるとき、彼はあなたの存在そのものを特別視していることの証明です。

言葉や行動を通じて、彼の気持ちの変化や深層を探ることは、二人の関係をさらに深めるための大切なステップ。

彼のさりげない行動や言葉の裏に隠れたメッセージを探ることで、彼との絆をさらに強く、深くしていきましょう!

恋人繋ぎは二人の関係性や絆をさらに深める

恋愛の舞台裏は、言葉だけではなく、小さな仕草や行動に隠されたサインで溢れています。

特に、「初めて手を繋ぐのが恋人繋ぎ」という瞬間は、二人の関係性を象徴する大切な時ですよね。

手を繋ぐ行為を通じて、彼の気持ちや考えを感じ取ることは、恋愛の醍醐味の一つであることは間違いありません。

文章や会話の中で表現される気持ちも大切ですが、それ以上に、身体的な接触や非言語的なコミュニケーションの中に、真実の感情や思いが隠されていることも多いですよね。

彼の手のひらがどのように感じるか、手を繋ぐ時の力の入れ方、それらが伝えるメッセージをしっかりと受け取ることで、彼の気持ちの変化や深層を理解することができます。

手と手が触れ合うその瞬間、「初めて手を繋ぐのが恋人繋ぎ」という特別な時間を過ごすことで、二人の関係性や絆をさらに深めることができるのです。

そんな手と手の間に隠れたサインを探ることは、恋愛の中での楽しみの一つと言えるでしょう。

最後に、彼との関係を深めるためには、言葉や行動を通じてのコミュニケーションだけでなく、手と手の間に流れる熱や振動をしっかりと感じることも大切です。

二人の距離を縮め、絆を深めるための手助けとなる、そんなサインを逃さないようにしましょう!

手を繋ぐことで、彼の真実の気持ちを感じ取る。それは、恋愛の中での最も美しい瞬間の一つですよね。