わざわざブロックを解除する女性心理は?元カノがLINEブロック解除した5つの理由

元カノがLINEのブロックを解除する理由とは….
元カノの心境の変化や、ブロックをしていたLINEを解除した理由を知りたくなるという好奇心は抑えきれないですよね。

元カノがブロックを解除してくれたことは、間違いなく正しい方向への一歩です。復縁をしたいあなたにとっては、このチャンスを活かすべきなのです。

でも、急にどうしたんだろう、という疑問を持ちますよね。

頭の中で色々と考えると期待している反面、不安も次から次へとわきあがってきてどうしようもなくなってしまいます。
女性がわざわざブロックを解除する時の心理について、今回はいくかの気持ちをお伝えしていきましょう。


ブロックする事でやるせない気持ちが落ち着いてくる理由


女性の心は、男性諸君が思っている以上にずっと繊細なのです。
片想いや未練があって苦しいからこそ、このままではお相手の事が頭から離れられずにいる気持ちを持つことは大切です。

ですが、嫌われるような行動に出てしまいそうな自分を本能的にLINEを遮断して自分を落ち着かせているのです。

別れた後に女性が電話を拒否したり、をブロックしたりするのには、深い心理があるんですね。
別れた後に元カノが電話を拒否したり、メールをブロックしたりする深層心理は複雑で、男性には理解しにくいものです。

恋愛が終わったのに、今までと変わらずにメッセージが送られてきたら、男性は自然とどういうつもり?と思います。
もちろん、自分からフッておいてブロックするということはめずらしくはありません。
男性が自分から振っておいて、自分はまだ反省しているからといってブロックすることはよくあることです。

私は彼のことが好きだけど、彼が私のことをどう思っているのかわからないし、喧嘩の勢いで言ってしまったけど、本気で言ったわけじゃない。彼のことは嫌いではありませんでしたが、一緒に成長することができなかったので、そろそろいいかなと思っていました。

女性が過去にそうしていた心理的な理由の一つは、彼のためだったと言います。もしかしたら、彼女は彼のことを本当に大切に思っているからこそ、そう言ったのかもしれません。

恋人同士が別れるときには、きっと理由が必要ですよね。もうお互いに愛していないからです。と一言で言ってしまえば気がラクになるのですが愛情がなくなって別れるカップルもいるでしょうが、別れる理由はカップルが100組いれば100通りなのです。

まだ愛していても、嫌いではなくても、”この関係を終わらせよう “などと言ってしまうものです。しかし、一度言ったことを簡単に変えるのは恥ずかしいことです。

しかし、このまま曖昧な関係を続けていては、相手に失礼になります。元彼のことを大切な存在だったと思っているのかもしれません。元彼のことが大切だからこそ、けじめとしてLINEで関係を終わらせる決断をするのでしょう。

私もブロック解除をした経験があります


あなたは女性が取る行動として「なぜまだ好きな男性のLINEをブロックする必要があるのか?」と、男性は不思議に思うかもしれません。

しかし、情緒不安定な気持ちを整理するために、好きな男性からのLINEをブロックする女性は意外と多いと言われています。
私も実はその一人でした。
多くの場合、女性はLINEをブロックすることが永遠に連絡が取れないことを意味するとは思っていません。

彼氏に振られた挙句、相手からLINEをブロックされるのは非常に痛いので、事前に予防策を講じておくのです。

時間が経つにつれ、LINEや電話の着信拒否を解除したくなることがあります。

それは、情緒不安定な時期が過ぎたからと考えられます。喧嘩をすると、嫌な気分になっても引き下がれませんよね。
また、その場の雰囲気に流されて言いたくないことを言ってしまうこともあります。

喧嘩の原因が何であれ、少し時間が経てば落ち着いて、自分が悪いことをしたと思うこともあるでしょう。自分を責める気持ちになることも多いでしょう。喧嘩の後に連絡を取るのは躊躇します。
私はよくLINEや電話の着信拒否を解除することから始めました。

ブロックしたくなるくらい追いやられてしまったなら


思い切ってやりたいことに挑戦してみてください
大好きな彼氏と別れなければならない時、なぜこんなにも辛いのかわからない。

なんでこんなに苦しいのかさえわからない。

好きであればあるほど、彼を失った時のショックは大きく、自分を拒絶した彼を憎み、こんな気持ちにさせた彼を憎む。

この苦しい状況から一刻も早く抜け出したいと思っているはずです。

この辛い状況から抜け出したいのであれば、その人の携帯電話をブロックしたり削除したりしてみてください。

そうすることで、失恋の痛手から強制的に立ち直ることができるでしょう。失恋の痛手から強制的に立ち直ることができるので、 あなたは前を向く必要があります!きっと多くの友人が「あんな男の事なんか忘れちゃいなさい!」とアドバイスしてくれることでしょう。

ブロック解除をした時の5つの女性心理とは

①元彼に何かしら用事ができたから

かなり物理的な理由になるのですが、元恋人が何らかの形であなたに連絡を取らなければならなかったのかもしれません。

一緒に働いていたり、同じ学校に通っていたり、共通の友人がいたりすると、そのようなことがあるかもしれません。

職場が同じであったり、学校が同じであったり、友達のコミュニティが同じであったりすると、そのようなケースが起こりえるかもしれませんね。

連絡を取りたくなくても、連絡を取らなければならない場合は、ブロックを解除しなければなりません。

この場合、元恋人の気持ちとは関係なく、やむをえず仕方なくそうするしかなかった。という感じかもしれません。

選択肢がないということもあるでしょう。
また、相手が本当に知りたいことがあっても、あなたにしか聞けないことがあるかもしれません。

つまり、あなた以外の人に聞けるなら、あなたのLINEはブロされたままというわけなのです。

もし、このような状況になった場合、ブロックが解除されたからといって、何か行動を起こすべきではありません。

このような場合は、確かに相手に何のアクションも起こさない方が良いでしょう。
もし、ブロック解除後すぐに元彼から連絡が来たら、「え?ぼくのことを待っていたの?」ブロック解除後、すぐに元カノに連絡すると、元カノはびっくりして不快感を覚えるかもしれません。

とはいえ、元カノがブロック解除してくれた!と喜ぶ気持ちもわかりますよね。だから、あなたは彼女からの連絡を待つべきかもしれないです。

②ブロックしていることに心苦しさを感じ始めた

別れた時に元彼女が感情的になってブロックした場合、時間が経てば落ち着いているかもしれないです。

落ち着いてきたら、「そこまでしなくてもよかったのかもしれないわ。」と、ブロックしたことを後悔するようになったかもしれません。

彼女は、自分がわざわざブロックしたことに違和感を覚えたかもしれません。
この場合、彼女の気持ちが落ち着いて、あなたのことを嫌いではなくなっている可能性があります。

しかし、そんな直後に元彼氏から復縁を迫られると、つい「そんなつもりはないの!」と言ってしまいそうになります。ブロックを解消するのは簡単ではありません。
ブロックを解除したからといって、必ずしも復縁したい、連絡を取りたいというわけではないことを覚えておきましょう。

ブロックを解除すれば復縁できると勘違いしてはいけません。確かに元彼女の気持ちは落ち着き、関係が改善するかもしれませんが、これで復縁出来るというわけではありません。

③元彼を吹っ切ったので、わざわざブロックするまでもないと思った

元彼のことは完全に乗り越えた。この場合、あなたは将来について前向きに考え始めています。

この場合、将来のことを前向きに考え始めており、過去の整理がついてきたのでしょう。
また、元彼のLINEをブロックしている自分を小さく感じはじめたのかもしれませんし、これをする必要は全くないと判断しているかもしれません。

この場合、元彼女は精神的に落ち着いてきたかもしれませんし、あなたから連絡したとしても人として丁寧に対応してくれるでしょう。しかし、この優しさが必ずしも復縁したいということではありません。あまり積極的になると、温度差が出てきます。

復縁のポイントは、元カノの気持ちを尊重することです。自分の情熱を彼女に伝えるだけでは不十分なのです。元カノが自分に好意を持っていたり、興味を持っているとは思えない場合では、自分の気持ちを大切にした方がいいでしょう。あなたは自分の気持ちはまだ抑えておいたほうがよいでしょう。

④あなたと連絡を取りたいと、あとから未練が湧いてきた

また、着信拒否をしたものの、時間が経ってみたらあなたへの未練が出てきた可能性もあります。

離れてみて気づくことはたくさんあります。
この場合、LINEをブロックした彼女は、自分の本当の気持ちに気づいたのかもしれません。
 彼女は、自分がLINEをブロックした後に、あなたからのメッセージが届いていないかどうかを確認したいという気持ちになったかもしれません。

ただ、元カノがあなたに未練があって本当にあなたと連絡を取りたいと思っているのであれば、元カノのほうからあなたに連絡があるはずです。連絡がない間はブロックが解けただけではあなたから積極的に連絡をしないほうがいいでしょう。

⑤女性独特の「なんとなく」の衝動

女性の行動は「なんとなく」と表現されることが多いのですが、この曖昧さが男性を興奮させます。

この曖昧さが、男性の行動を操作することにつながるのです。

元カノが男性と別れたとき、彼女はあなたのそばにいたくない、あなたから離れたいという理由で、あなたのLINEをブロックするかもしれませんが、しばらくすると落ち着くこともよくあること。また、彼女がLINEを見ていて、「何となく」あなたのブロックを解除する可能性もあるのです。

特にこの事実は受け止めて今後の対応を意識しよう


もし、彼女があなたの携帯電話のブロックを解除した後もまだ連絡がないのであれば、今のところは「待つ!」という姿勢を貫くのが良いでしょう。

しかし、これまで何度も言ってきたように、元カノがブロックを解除したという
事実は、とても良い兆候です。復縁に向けて前進していると言えます。良いサインだと思います。

では、元カノに連絡するタイミングはいつがいいのでしょうか?別れの原因を知り、それに取り組んでいることが重要です。

元カノのブロックを解除したからといって、彼女と別れたという事実は変わりません。元カノと復縁したいのであれば、何が起こったのかを知る必要があります。

あなたが復縁するためには、元彼があなたに対して同じように感じている必要があります。元カノに自分と同じ気持ちになってもらいたいなら、別れた原因をすべて解決する必要があります。

これをしないと、元カノを取り戻すことはできません。たとえできたとしても、同じことの繰り返しになります。言い換えれば、これをやれば復縁の可能性はぐっと高くなるということです。

受け止めて欲しい、人の気持ちは常に流動的なんです

彼女があなたのLINEのブロックを解除したということは、彼女が落ち着いてきたということです。

しかし、それは必ずしも彼女が復縁する準備ができていることを意味するものではありません。

復縁するためには、あなたがより魅力的な男性に成長する必要があります。彼女があなたのブロックを解除したのであれば、ブロックしたときのような嫌悪感はもう持っていないはず。

彼女があなたに対して抱いているイメージが変わった可能性があります。もし、あなたと元彼女が再会したら、彼女は復縁したいと思うでしょうか?そうなんです。LINEブロックを解除したからといって、元カノの気持ちが解るわけではありません。

まずは、自分に復縁の準備ができているかどうかを考えてみましょう。なぜ別れたのか、なぜブロックされたのかを考えて、改善していますか?できていなければ、また同じ壁にぶつかり、同じ結果になる可能性が高いです。

LINEブロックを解除したいと思ったときに、相手の顔が頭に浮かぶことはよくあります。

その人が自分にとって大切な人かどうかを知ることが大切です。相手が自分にとって大切な人かどうかは、相手と距離を置くことでわかることもあります。

人によっては、その人が自分にとって重要であることを知っているので、早い段階でブロックを解除しようとする人もいます。

そもそも、女性は復縁に対してとても慎重です。安全だと思えなければ、復縁しないのです。

あなたが彼女と一緒にいて安心させることができなければ、彼女はあなたと復縁したいとは思わないでしょう。

あなたには、彼女があなたと復縁したいと思うようにするために必要なものがありますか?

あなたは、彼女があなたと復縁したいと思うような男性ですか?
元カノに復縁したいと思わせたいなら、付き合っていた頃よりも魅力的な男性に成長している必要があります。

全く変わっていなければ、復縁することはできません。
何も変わっていない状態で再会すると、「何も成長していないじゃない!」「結局何も変わっていなかったわ。」と思ってしまいます。何も変わらない状態で再会したら、彼女あなたが何も成長していない、結局自分の事を何も理解していなかったと思うでしょう。
そういったことが不十分だと思うのであれば、まだ連絡しない方がいいと思います。
でも、これだけは知っておいてほしい。人間である限り、今まで苦労してきた気持ちや感情は、永遠に続くと思っていても変わっていくものなのです。運命というものは切り開けるのです。