本気の片思いしている男性の心理とは?片思い男性の10の行動心理を理解しよう

彼、私のことが好きなのか?

私がつらい時に彼に相談すると、自分のことのように怒ってくれるのはなんでだろう?

などという経験をした女性の方も多いのではないでしょうか。

それは、あなたに対して本気の片思いをしている男性だからこそできる、彼なりのアピールなのです。

本気の片思いをあなたにしている、男性の心理とはいったいどういうものなのでしょうか。

実はあなたに本気に片思いしている男性の心理は単純な面もあり、複雑な面もあったりしますから、あなた的にはどっちなのか迷ってしまう事もあるかもしれません。

あなたに、本気に片思いしている男性の心理について紹介していきます。

本気の片思いしている男性の心理とは?


男性が、あんたに本気の片思いしているというのは、わかりやすい場合とわかりにくい場合の2つのパターンがあるのです。

だからこそ、あなた的にも、この人私のこと好きなの?それとも違うの?判断に迷ってしまう事もあります。

①あなたの視界に必ずいる

同じ職場なら、必ずといっていいほど本気で片思いしている男性は、心理的にあなたにアピールしたいと思っていますから、あなたの視界に必ず入るようにして仕事をしているケースが非常に高いです。

②あなたの辛いことは見たくない

あなたが仮にあなたに本気で片思いしている男性に辛いことを相談したとします。
普通の方であれば、共感という心理が働きうなずいたり、そうだねなどの、あなたとの共感する方向に心理が働くのですが、本気で片思いしている男性の場合には、あなたが辛い笑顔が消える可哀そうという心理になり、あなたに対して辛い思いをさせていることに対して非常に怒りを覚える傾向が高いのです。

一応2つのパターンを紹介しましたが、実際はもっとたくさんの事例があると考えるべきでしょう。

常に本気で片思いしている男性、あなたに対して笑顔でいてもらいたいと思っている反面、自分をアピールしたいと思っている心理が働いていると考えていた方がいいです。

男って単純なのか、複雑なのかが判断しにくいのは、自分の気持ちを周囲には絶対悟られないようにする心理が本能的に働いていることを理解してあげてください。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

私も本気で片思いした経験があります!

 

自分も本気で片思いした経験があります。

当時の彼女(現奥さん)以外にも片思いしていたことになります。

片思いして相手は、Yさんという女性で5つも年上の女性だったのですが、実は自分が入社した時から、片思いしていた女性だったのです。

Yさんは特別自分のことに対しては、好意があるようには見えないのですが、飲み会などの時には、

○○君こっち~

などという感じで声をかけて、Yさんの席の近くに呼ばれることが多かったのを覚えています。

彼女がいるにもかかかわらず、Yさんのことを片思いしている自分にも違和感があったのは確かです。

毎日毎日Yさんのことを何気に目で追っていたり、Yさんから頼まれた仕事はどんなに自分が忙しくても1番先に仕上げて、仕事ができるアピールもしていました。

彼女のことも好きだったのですが、Yさんには彼女にないものがあったのかもしれません。

結婚式が近づくにつれて、さらにYさんへの思いが募り最終手段に自分から出ました。

それは、Yさんをデートに誘ったのです。

最後のチャンスと思ってごり押し的にデートに誘ったのですが、意外とすんなりOKしてくれました。

2人でドライブしながら海の見える公園に行き、何気ない話をしていたのですが、
○○君の結婚式もうすぐだね!
とYさんが笑顔でいってきたのですが、自分はそれでも結婚については迷ってしました。

自分の感情を抑えることが出来ずに、Yさんを抱きしめて
Yさんのことが入社した時から好きです。いや好きでは軽すぎる!Yさんのことを真剣に愛してます!
と突然告白してしまったのです。

当然ながら戸惑うYさんの表情がわかるほどでした。

でも、抱きしめた自分をさらに抱きしめてくれたのです。

何となくわかってた・・・でももう遅いよ・・結婚しちゃうんだもん
といわれてしまいました。

その言葉で、自分の本気の片思いは何となく終了してしまいました。

帰りの車の中で、Yさんは
今日だけの彼女だね
といってくれたのです。
自分の本気の片思いが習熟したのと終了した瞬間でもありました。

それ以来、結婚してからは彼女の2面性がわかり失敗したことを悔やんでいる毎日です。

あの時、結婚をやめていれば、今頃はどうなっていたのか、もしかすと違う時間の世界線ではYさんと結婚している自分がいるのかもしれませんね。

本気の片思いをしている男性の心理や行動を10選


本気で片思いしている男性ってあなたから見ると、明らかにわかる態度をとっている方とわかりにくい方がいるでしょう。

本気で片思いしている男性の心理や行動は一体どうなっているのでしょうか?

①あなたに対して心から守ってあげたい

彼があなたの本命であれば、心から守ってあげたいと思う気持ちでいっぱいなのです。
あなたはワンピース・・・宝物のような存在になります。
あなたが本命であれば、あなたを対しての絶対守護神的な感じで守ってくれる存在なのです。

②あなたに嫌われたくない

あなたのことに片思いしている男性は、常にあなたに嫌われたくないとの思いが非常に強くなります。
近くにいたのに話せなかった場合でも、本人的には嫌われた~と感じてしまうほどです。
そのため嫌われたくないという心理から、大好きなあなたとの距離を取ってしまう事があります。

③自分を魅力的に見せたい


本気であなたに片思いしている男性は、あなたに対して俺って魅力的だろ!とアピールしてきます。
外面に気を使うだけでなく内面にも気を使い始めます。
あなたには、カッコいい自分を見せたいのが男の心理なのです。

④あなたへの思いが抑えられない!

あなたのことに本気で片思いしている男性は、あなたに対しての好きな気持ちが抑えられずに、表情や行動に表れてしまうものです。
こういうタイプの男性は、毎日あなたのことを考えているので、あなたのことを前にすると、気持ちが表面に出てしまうのです。

⑤あなたと一緒にいるだけでうれしい

あなたに片思いしている男性は、あなたと一緒にいるだけでその日がHappyなのです。
また、笑顔を見ているだけでも幸せな気分で満足していまいます。
あなたといる時間が永遠であってほしいと思っているのです。

⑥今後あなたとの関係をどう進めたいか考えている

あなたに片思いしている男性は、あなたを彼女にしたいと考えています。
あなたがどうすれば、喜んでくれるのか?どうやったら好きになってもらえるかなどを常に考えているのです。

⑦あなたのことを目で追っている

あなたも経験があると思いますが、フッと振り向くとあなたを見つめている男性がいたという経験があるでしょう。
あなたに片思いしている男性は、あなたの行動を常に目で追ってしまっています。
それに気が付かれたときに、とったに目をそらせたりします。

⑧あなたと一緒にいるときに笑顔が多い

あなたに片思いしている男性は、あなたと一緒にいることで幸せに感じているのです。
幸せ気分ですから、最初から最後まで笑顔でいます。
部や課などでの飲み会の時には、あなたの顔を見ていることが非常に多いです。

⑨あなたの前では、他の女性の話を絶対にしない

あなたに片思いしている男性は、あなたに嫌われたくない心理が働きます。
あなたとの関係をどう進めるかを考えている場合多いので、頭の中では、あなたのことしか考えていないのです。

⑩あなたとの会話や趣味を合わせる

片思いしている男性は、あなたとの会話や趣味を合わせる傾向が非常に高くなります。
あなたが、陶芸が好き!といえば陶芸っていいよね~20映画が好き!といえば、この映画話題になってるよね!といってあなたの趣味を否定はしません。

10個ほど、本気であなたに片思いしている男性の心理や行動を紹介してきました。

中には、このタイプに当てはまらない男性もいるかもしれません。

ただ、多くの男性は似たような心理や行動をしてくると思います。

本気で片思いしている男性への対応はどうすべき?

 

本気であなたに片思いしている男性に対してあなたは、どう対していいかわからないですよね。

あなたに、片思いしている男性に対する意識によって対応を変化させる必要があります。

人それぞれによって対応が変わっているのです。

中には、片思いしている男性について気持ち悪いと感じている方も意外と多いのです。

あなたの知っている人であれば、あなたに気持ちが無く接点がないような人の場合には気持ち悪がられる傾向が高くなります。

知っている男性であれば、あなた的にとる対応は、付き合ってもいいかな?と思えば、それなりに男性に近づいて行ってもいいでしょう。

付き合う気がないのであれば、勘違いされないように、今までの関係性を崩さないようにするのがいいのかもしれません。

あなたが男性にとってはいけない行動や言動ってある?


あなたに片思いしている男性にとってはいけない行動や言動ってあるのでしょうか。

片思いしている男性にしてはいけない行動

①リア充をアピール

あなたに片思いしている男性にとっては、あなたのリア充アピールは意外と辛いものになってしまいます。
それだけ、リア充しているなら俺は、必要ではないかとなってしまう可能性があります。

②モテ女アピール

これはあなたに対して本気で片思いしている男性にとっては、非常に酷な話なのです。
それだけ、モテているなら、俺みたいな人間のことなんか好きになってくれるはずがないと判断されてしまいます。
あなた的にはそれで気を引こうとしたのかもしれませんが、意外とNGワードなのです。

③LINEを頻繁に送る

あなたに片思いしている男性に、LINEを送ることもあるでしょうが、中にはそれを勘違いされてしまう可能性があることを忘れてはいけません。
あなたからのLINEが来ることで、男性は自分のことが好きなのかもという思いに駆られる可能性があるので、片思いされているとわかった場合には、勘違いされないようなLINEのやり取りをするしかありません。

3つほど紹介しましたが、あなたに本気で片思いしている男性にとっては、非常に酷な状況に追い込まれてしまいます。

最終的には、あなたのことを諦めてしまう可能性もあるので、気を配りながら行動をとるしかありません。

スポンサーリンク


受け入れる?受け入れない?それはあなた次第!

 
本気の片思いしている男性の心理とは?片思い男性の10の行動心理を理解しようについて承知いたしました。

あなたに本気で片思いしている男性の心理や行動で、思い当たる節はありませんか?

男性のハートはいた意外とガラスのハートだったりするのです。

それに男性は意外とめんどくさい生き物ですから、丁寧に扱わないと、最後のチャンスを逃してしまう可能性も出てきます。

あなたが片思いしている男性の気持ちを知ってて、付き合ってもいいと考えているなら、あなたからも積極的に行動に移してもいいのではないでしょうか。

そうです、幸せは自分でつかみとるものですからね!

スポンサーリンク