あなたに好意があっても連絡しない男性が頭の中で考えてる10の心理!男の本音と建前

付き合い始めたのに、彼からの連絡が付き合う前よりすくなくなった

なんだか最近LINEや電話が少なくなった

などの経験をした方もいるのではないでしょうか。

なぜ、あなたに好意があっても連絡しない男性になってしまうのでしょうか。

あなたのことが好きとわかっていても、必要以上に連絡してこないのはどうしてなのでしょ。

あなたに好意があることがわかっていながらも連絡してこない男性が頭の中で考えていることってなんなのでしょう。

好意があっても連絡しない男性が考えていることについて紹介していきます。

あなたに好意があっても連絡しない男性が考えていること


付き合う前には、頻繁に連絡が来ていたのに、彼氏になったとたんに連絡が急に少なくなったと思っていたりしませんか?

人間は千差万別ですからいろいろな考え方をもっていますから、好きなのに連絡をしてこない男性ばかりではありません。

ただし、男性は意外と要件以外電話する以外は連絡を取りたがらないという方も当然多くいるのです。

①釣った魚には、エサを与えない

基本的にこのタイプは、あなたが自分のことを好きでいてくれる安心感から連絡をしないことになります。

②連絡しても面白話になるわけではない

あなたについては大好きなのですが、毎日連絡するほど、面白い話があるわけでもなく、楽しいことに発展しないために連絡をしないというものです。
ほんとは、あなたが好きなのですが、結果的に面倒になってしまうためといってもいいでしょう

2つの考えを紹介しましたが、基本的にはあなたのことは大好きなのですが、連絡するほどのことではない!と判断しているので、あなたへの連絡をしなくなってしまいます。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

自分も好意があった女性に連絡しなかった経験があります

 

製造メーカーの営業にいた時に、営業管理課に3つ年上のキレイな先輩女性がいたのですが、配属されたときに一目惚れしてしまったのです。

Hさんという方で、周りの男性社員の人気のある人でしたので、新人の自分には高嶺の花で、しゃべることが出来なかったのですが、とある日に定時後休憩場でコーヒーとタバコを吸っていた時に、Hさんが自分に声をかけてくれたのです。

お疲れ~今日も残業?

はい。でももうすぐ終わりそうなんですけどね

じゃ~終わったら、ここにメールしてね

突然の出来事にビックリ!声も出ずにHさんを見送っていました。

1時間もしないうちに、残業も終わりさっそくHさんにメールをしたら返信されてきたのは、

○○駅の改札で待ってるね!

2人で居酒屋に行くことだったのですが、なんともオシャレな居酒屋だったのです。

他愛もない話から、Hさんの愚痴まで聞いていて、新人にここまで話して大丈夫なのか?と思うほどでした。

すると突然!Hさんが酔いに任せて

○○君のことが初めてあったときから好きになっちゃってました~

との告白

顔を真っ赤にしてHさんは両手で顔を隠してしまっていました。

当然、自分もHさんに一目ぼれしていたわけですから

Hさん、俺と付き合ってください!

というと静かにうなずいてくれたのです。

そうなると困るのが、メールなどのやり取りなのですが、Hさんは営業管理課だったので、当然営業の自分よりも早く帰宅します。

そうなるとメールが入ってくるのですが、こちらは残業・出張・接待などでメールの返信ができない日々も多くなってしまっていました。

会社で顔を合わせると、見えないところでつねられたりされてました。

なかなか連絡してこない自分に怒り心頭って感じだったのですが、でも自分のことが好きだとわかっていたので、それに甘えていましたね。

結果的にメールは適度にしか来ないめんどくさがり屋と理解してくれたみたいでした。

今では、3人のママをして頑張ってくれています。

当然ながら、

あなたにLINEしても既読にしかならないから、返信がこなければOKって理解するからね!

といわれています。

あなたに好意があっても連絡しない男性が頭の中で考えてる10の心理


あなたに好意があってもメールやLINEなどで連絡しない男性が頭の中を覗き見たくなりますよね。

あなた的には、連絡が来ないことで不安にもなったりするでしょう。

では、あなたのことが好きなのに連絡してこない男性の心理を紹介します。

①メールやLINEが苦手

男性は女性と違ってメールやLINEなどで文を打つことが苦手な傾向があります。
直接会って話すときには饒舌なのにメールやLINEなどになると、会話が盛り上がらなくなり、最終的にはめんどくさい!となってしまうのです。

②ただ単に用がない

特に用事がなければ連絡する必要がないと思っている男性も多く、用事があったとしても、会ったときに話せば問題ないと考えていたりします。
あなたから「なんで連絡してくれないの!」というのはNGワードで、男性も何を話題にしていいかわからないから連絡しないのです。

③自分から連絡するのはプライドが許さない

多くの男性は、いまだに女性よりもプライドが高いと思っている方も多いのです。
そのため、自分から連絡すると女々しくて女々しくて♪と思われたくありません。
こういうタイプは頑固なタイプですから、あなたからなるべく連絡してあげるのがいいでしょうね。

④不安感を抱いている

自分からあなたに連絡すると
迷惑かな!?
嫌われてしまうかも!?
などなどと考えてしまい不安に駆られてしまうのです。

⑤あなたの気持ちを確かめている

連絡をしなければ、あなた的には「どうしたのかな?」と思うはずです。
そうすることで、あなたに愛されていることを確認したいという気持ちがあります。

⑥次に会った時のことを考えてしまう

女性よりも男性の方が無口な方が多い傾向にあります。
話題については男性よりも女性の方が、幅広い話題を持っているのです。
そのため男性は、LINEなどで話題を提供してしまうと、次回会ったときに話題ない!と考えてしまいます。
あなたに会った時のため、話題を残しておきたいという気持ちがあるので、連絡をしなくなってしまうのです。

⑦自分を律するため

仕事で頑張らないといけない・夢を実現させるまで、気持ちを引き締めたい。
そのために、大好きなあなたに連絡することを控えてしまうのです。
ただ自分を律して頑張らないといけないといけない時に、何か他のものと両立するなんて不可能だとも考えられています。
ある意味ストイックな男性に多い傾向です。

⑧自分がダメ人間になってしまう

大好きなあなたに対して、自分が依存していると思ってしまった場合に自ら連絡をしなくなってしまう傾向があるのです。
このタイプはストイックなタイプに多いのですが、大好きなあなたが非常に居心地が良いために楽な気持ちなっていることになります。
依存することをやめないと、自分がダメになってしまうと考えて連絡をしないことになってしまうのです。

⑨自分のプライベートをなくしたくない
なんだそれ!?
とあなた的には思えるで

しょう。
多くの男性は、自分のプライベートの時間をいくら好きなあなたでも、削ることはできないのです。
趣味に没頭したい・1人になりたいなどという場合に他の人に邪魔をされたくないと考えてしまいます。

⑩あなたに追われたい

男性の中には、追われる恋をする方が燃える!という方もいます。
そういうタイプの男性は、あなたからの連絡を待っていることで、あなたがどれだけ自分のことを好きでいてくれているかを図っているのです。

10個ほどあなたのことが好きなのに、連絡をしない男性の心理や考え方を紹介してきました。

あなたから見れば、頭を抱えてたくなるのが男の心理なのです。

あなたは大好きな男性のために、ほんの少し理解してあげてくださいね。

あなたに好意がある男性から連絡がこないときの対応は? 


あなたのことが大好きなのに男性から連絡が来ないときには、どうしたらいいのかわからないですよね。

連絡が来ない何を考えているの?

という事になりますから、ここはあなた自ら動くしかありません。

①甘えてみる

あなたのことが好きな男性には、可愛く甘えるのがいいです!
男性だってあなたのことを大好きなわけですから、既読スルーで済ませるわけにはいかないでしょう。
あえて「今ひま?LINEでもいいから話したいな~
と甘えるようにしてみると連絡してくれるでしょう。

②電話をする

LINEやメールでの連絡が取れないとわかっているなら、電話ならきっと彼も対応してくれます。
TV電話ではさらに相手の顔も見えますから、普段なら盛り上がらない事でもあなたの声と顔を見れば彼もホッとするのではないでしょうか。

一応2点ほど対応を紹介しましたが、直接会うというのも手です。

ただ、この場合はいきなり会いに行って空振りなんてことも考えられますから、直接会う場合にはデート込みで会うようにしてみてもいいかもしれませんね。

好意があるのに連絡させるための方法は?


あなたのことが大好きなのに、連絡してこない彼に連絡させる方法はというと、話し合いしか方法がないかもしれません。

話し合い?と思うかもしれませんが、連絡をしてこないのはなぜなのか?</strong>を2人で話し合う事で価値観のすり合わせを行う事です。

この価値観のすり合わせを行う事で、彼がなぜ連絡する頻度が少ないのかがはっきりしますし、あなたの意向も彼に伝わります。

向き合うのは難しいかもしれませんが、この小さいすれ違いが大きなすれ違いや勘違いに発展しかねないのです。

彼の連絡回数が低いのは、文字媒体での連絡が苦手というのであれば、LINEやメールのやり取りを少なくして電話に切り替えてみるとかの方法も選択できます。

連絡してこない理由をまずは明らかにしてから、彼にあった連絡方法を見つけた方がベストでしょう。

そうすれば、彼もあなたに連絡しやすくなるはずですよ。

スポンサーリンク


あなたに好意があるのに連絡しない男とはどんな心理状態なの? 


あなたに好意があっても連絡しない男性が頭の中で考えてる10の心理!男の本音と建前について紹介してきました。

あなたのことが大好きなのに連絡してこない男性は、紹介した通り意外とめんどくさい生き物なのです。

プライドが高いかと思えば、相手に気を使ったりとその時々によって、考えがブレたりもしてしまいます。

人のことは言えないですが、自分も携帯・スマホを持って出かけることは基本的に好きではないのです。

だって必ず誰かに捕まってしまいますよね。

仕事なら仕方ないですが、休日は携帯・スマホにとらわれずに男性は過ごしたいのかもしれませんよ。

スポンサーリンク