【付き合ってないけど彼氏みたい】これって脈あり?付き合うためにするべき10の秘策

今、いい感じの彼がいて、でも「付き合って」とは言われていないため、確信は持てていない・・・。
そんな時、ありますよね!

多分、どちらかが告白をすれば、白黒はっきりするのに、万が一ダメだったらなんて考えると、今の心地よい関係がなくなるのが怖くて一歩踏み出せなかったり・・・。

しかも男性と女性では、考えていることが全然違ったりするので、自分だけがいい感じと思っていてもイヤですもんね。

今回の記事では、付き合っているけど彼氏みたいな状態、そこからカップルになるための秘策、成就確率などを紹介していきます!


付き合っていないけど彼氏みたいな状態って?


付き合っていないけど彼氏みたいな状態って、いったいどんな感じになっている様子なのでしょうか。

友達以上彼氏未満
①毎週末一緒に過ごして遊んでいる
②デートのあと、お泊りもある
③毎日、LINEのやりとりがずっと継続してある
④デートでも手をつなぐなどしている
⑤すでに予定を彼に合わせて組んでいる

などなど、周りからみたらすでに付き合っていると思われている状態ですよね。

改めて「好きです」や「付き合おう」という言葉はもらっていない・・・。
でも、もう四六時中一緒にいるし、連絡も取っているので、おそらく自分が一番近い女であることは、自負できますよね!

ただ、言葉がないため、確信が持てないということですよね。
付き合う前の期間ってそんな状況になることもあるよね!と自分でいい聞かせている期間になったり(笑)


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

私も以前、付き合っていると一人で思い込んでいた時がありました


私も以前、周りからは付き合っていると思われ、それをずっと言われていたので、私自身も付き合っていると思い込んでいた時がありました(笑)

もう今思うと恥ずかしいですよね(笑)
でもすれ違いみたいな感じだったんです。

中学校で知り合って、気が合う男友達で、ずっと数人で繋がり仲良く過ごした学生生活。
大学生になり、私が県外に行ったのですが、大きな休みに地元に帰ると、二人で夜中のドライブや、旅行、どこでも遊びにいくようになりました。

最初はおそらくどちらも好きとかではなく、大学の時間がかなり空くので、ずっと暇を一緒に過ごしてきたという感じだったんでしょう。

彼の実家にも普通に遊びに行っていました

夜中にパンクしたときに助けてくれたり、何かあると彼を頼るのがあたりまえ。
彼もいつも最優先にしてくれていましたね!

ただ、体の関係はないものの、お泊りも普通にしていました、雑魚寝で(笑)

あまりにも長くいすぎて、付き合おうとか好きとか改めて考える事なく、ひたすら一緒にいました。
恋人ではなくても、相当気や波長があったので、居心地もよかったんですよね。

彼も特別彼女をつくる素振りもずっとなかったし。

でもある時、私が告白をされました。好きとまでは行かなくても好みのタイプではありました。
そこでわざとですが、ずっと一緒の彼に相談をしてみると、彼からの返答が、
「いいんじゃない?いいやつそうだし。」という・・・(笑)

私はてっきり言葉がないだけでお付き合いしているものだと思い込んでいたので、拍子抜けしたのと、他の男にいってもいいくらいにしか思ってないことを知り、落ち込みましたー・・ということは私は好きだったのですよね。

その時は結局付き合うことはせず、のちのち私に彼氏ができました。
そして彼も結婚したので、ふたりで会うことはなくなりましたが、今でも仲良く遊んでいます。

あるときにもう時効だろうと思って聞いてみると、ふたりの好きのタイミングはズレていたようです。
私が告白された相談をしたとき、そのだいぶ以前に私のことは意識していて、その時にはすでに家族みたいな感じになっていたそうです(笑)

付き合っていないけど彼氏みたいな彼とカップルになる秘策10選!


付き合っていないけど彼氏みたいな彼の存在。
そこからステップアップして、カップルになるための秘策を10選紹介していきます!

①いつもと違う外見でイメチェンしてみる

もうすっかり友達で二人でも平気で遊びに行く仲になってしまっている時、打開策が欲しいです。

そのひとつに女性を意識させるということも効果的!

いつもはパンツスタイルだけど、スカートにしてみる、黒のルックスが多いけど、淡い色のワンピースを着てみる、
髪を切ってみるなど、変身した姿で彼の前に登場してみましょう。

友達!という感覚ではなく、女性として改めた見方をしてくれる可能性ありです。

②誘導するように話す

誘導していくように話してみましょう。

いつものように二人で遊んだ帰り道にでも、この後どうする?家来る?私家に入れるのは彼氏だけだと決めてるんだよね?表情を見てみる

何かの拍子に手をつないでみて、手つないでもいいの?これってさ・・・?と彼の表情をみる。

というように、相手に言葉の誘導をさせるような会話をしてみましょう。

③恋愛相談してみる

彼のことを敢えて誰とは言わず、「好きな人がいるんだけど」と相談してみる。

まずは、その好きな人がいると言った時の表情を見て、動揺しているかチェック!

その後、「彼は、まったく気持ちに気づいてくれていないみたいで、いつも男友達みたいに接してくるんだよね、脈ナシなのかな?どう思う?」というような相談の仕方をしてみましょう。

この答えで、自分のことと気づくか気づかないかで行動が変わります。
気づいているとわかったら、「私その人からの告白待ってみて、1週間内になかったら諦めて次にいくわ」といじわるしてみるのもよし(笑)

気づいていないなと思ったら、「その人さ、ルックスは●●で、性格は〇〇なんだけどさ、◎◎が大好きでさー」というように、自分と気づくところまで持っていってみましょう!

④ボディタッチをしてみる

ボディタッチは、けっこう男子は意識します。

完全にカップルになれる自信が90%あって、背中押しをしたいのであれば、もうほっぺにちゅっと油断している彼にしてもOKですよ!

でもまだ確信が持てないなどであれば、笑う時に肩に触れる、何かついているよと顔を触る、よく頑張ったね、と頭をなでる、筋肉すごいねと腕を触るなどなどを試してみてください。

⑤二人で飲みに行く

2人で飲みに行って、いつもより酔っぱらった振りをしてみましょう。

その酔った勢いで、関係性を聞くのもよし、告白するのもよし、ボディタッチしてみるのもよし。
お酒の勢いを限度、節度ある感じで使ってみましょう。

⑥ひたすら褒めてみる

急に褒めてみましょう(笑)

髪型かっこいいよね、服のセンスいいよね、運転上手だよね、スーツ姿かっこいいよね

普段言わないような褒めをしてみましょう。
男性は、褒められるのが大好きで、褒められるとたいてい調子に乗ってきますので(笑)

こいつはやっぱり俺のことわかっているなと思わせてみましょう。

⑦お泊りデートに誘ってみる

これは本当にお泊りにいくかどうかは別で、誘って反応を見てみましょう。

軽く誘うなら、キャンプやグランピングなら誘い安いですよね。ノリ的にも軽いですし。

それか少し遠めで、お泊りなしではいけないところだとわかっていて、その場所を指定して行きたいと言ってみる(笑)

沖縄いきたいよね?今年の夏いってみようよ!的な感じで誘ってみて、様子を伺ってみてください。

⑧秘密の共有をする

誰か共通の友達のサプライズパーティーを二人で企画するなど、二人だけの秘密を持ってみましょう。

共犯って、なんだか親密さを感じさせてくれるんですよね。

2人だけの秘密を一つ共通として持つのは、意識が少し変わりますよ!

⑨彼に関係を尋ねてみる

もうこの際、彼に関係性をたずねてしまいましょう!

「私たちって二人で飲みに行くし、いつも連絡とっているし、もうカップルみたいだし、周りからも言われているみたいなんだけど、あなたはどう思っているの?」

直球で聞いてみましょう。
すこし怖いけど、関係の進展を望むなら、聞くしかないですよね!

⑩告白する!

これも直球作戦ですが、思い切って告白しましょう!

本当はこれが一番、まわりくどくなくてわかりやすくて相手も嬉しいかもしれないやり方ですよね!

関係を進展させたい、だから気持ちを告白する!実にさわやかでシンプルですよね(笑)

秘策の中でもコレをするのが一番効果的!


10の秘策を紹介してきましたが、その中で一番効果的なものをお伝えします!
正直、直球に告白する、関係を聞くというのが良いのですが、今回はその2点を外しますね!

ずばり!ミックス作戦で、
いつもと違うスタイルで女性をアピールした格好で、二人で飲みに行く。
そして少し酔っぱらった勢いを借りて、恋愛相談をする。

このミックスしたものでチャレンジしてください!

付き合っていないけど彼氏みたいな彼との成就確率は〇〇%


付き合っていないけど、彼氏みたいな存在の彼との成就確率は、65%ほどです!

それは、おそらく期間によるのです。
あまりにも長く友達としていすぎると、私の例のように、恋のタイミングがずれていたり、恋を通り越してしまったりするのです。

それが35%ほどあり得るので、期間が長すぎる彼とはうまくいかないかも・・・。

出会ってから友達をやって5年以内にはなんとかできないと、おそらく永遠に友達関係という感じになってしまいます。

ただ、友達だとずっといられる・・という気持ちが頭をよぎるのが、よーくわかります。。。

付き合っていない彼にアプローチして本当の彼氏にしよう!


紹介してきた10の秘策で、自分がデキそうだなと思うものをチャレンジしてみてください。

いくつかミックスしてみてもOK!

彼の出方を待っているようじゃ、いつまでたっても進展はありません。
自分から積極的にアプローチしていかないと、意外とあっさりほかに彼女ができてしまいますよ。

いい感じの関係にあぐらをかいていると、恋人になれない可能性が高くなっていきますので、ぜひ自分からアクションをしかけて、友達以上恋人未満を脱出しましょう!