彼女が冷めた時のLINEの反応10選!彼女の心理を理解して関係を再構築するには?

付き合いたてはラブラブで仲の良いカップルだったのに、最近彼女の態度が冷たい気がする…と悩んでいる男性はいませんか。

彼女からは既読スルーでも未読スルーでもなく、普通にLINEの返信はきている。

今回は、彼女が冷めた時の瞬間やサインを大公開!

彼女があなたに対して塩対応の理由や、冷めたときの態度やLINEの特徴をレクチャーします。

彼女が冷めた時のサインをご紹介し、冷めてしまった理由についても詳しく解説していきます。


誰にでもおとずれる恋の期限

今や、スマホを持っている人なら、ほとんどの人がLINEを使ってコミュニケーションをとる時代になりました。

付き合い始めの頃、恋人のLINEのメッセージを見ると、第三者に見せるわけにはいかないと思ってしまう内容も多くあります。

○○くん、大好き~
○○くんのこと、ワタシのほうがだぁいすきなんだから!
こんなメッセージをお互いに送っていませんか?

このタイプのカップルは、すぐに熱くなったり冷めたりして、相手の悪いところが見つかると、すぐに別れてしまいます。

このタイプの恋愛は、芸能人と同じで、熱が冷めると現実に引き戻され、「なんでこの人と付き合っているんだろう?」 と思い、そこでハイ終了!ということになります。

また、どんなタイプのカップルでも、付き合いが長くなると倦怠期が訪れます。

この時期に別れてしまうカップルも珍しくありません。もし、あなたやあなたの彼女が、新鮮さを失っていると感じているのであれば、その疲れを克服する方法を見つける必要があります。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

私も冷めた彼氏にこんなメッセージを送っていました


女性は相手に興味がなくなってくると、ラインやメールにかける時間が短くなってきます。

これは特に、絵文字やスタンプの数に顕著に表れています。気持ちが冷めてくればくるほど、絵文字やスタンプが多くなったり、またその数も減り、社交辞令のような文面になってしまうのです。

スタンプを探すことすら面倒だと感じるてきている場合は、相手への興味が確実に薄れているからです。

私の場合は相手への気持ちが冷めてくると、「了解」「うん」「分かった」などの当たり障りのないメッセージを送るようになります。

相手とのコミュニケーションも時間の無駄になり、早く終わらせたいと思うようになります。

好きな人と連絡を取っているときは、必ず返事をしようとしますよね。

しかし、どのラインにも「あとでラインする」「また時間できたら返すね」というふうにはぐらかしてしまいがちな場合は、彼は優先事項には入らなくなってしまった。という心のあらわれです。

また、相手への関心が薄れてくると、相手の自尊心を損なうような話をし始めがちになります。

例えば、他の男性についての褒め言葉を何気なく送ってしまうかもしれません。他の男性を見ているということは、彼への興味を失っているということです。

彼女が冷めた時のLINEの反応10選!

①彼女が冷めた時のLINEの反応10選!

明らかに忙しくないはずなのに、返事が来ない!?女心としては、好きでもない相手にあまり多くのメールを送りたくないものです。

もし、「もう読んだはずなのに返信がない」と感じたら、それは彼女があなたへの興味を失っている証拠です。

そのような場合は、追いかけずに彼女の言動に注意してください。彼女が突然、あなたをSNSからブロックされることもあるので、注意が必要です。

②返信がそっけなくなった

以前は、ひとつひとつの話題に食いついてくれていたのに、今はそうではなくなってきている。

皆さんの中にも共感できる方が多いのではないでしょうか。LINE等の返事が「へー」「うん」等、素っ気なくなると思います。

また、普段はよくスタンプを使う彼女が、使わなくなったり、逆にスタンプのみで会話で終わります。

さらにどうでもいい世間話などは、既読無視もしてしまいます。

③連絡を取ったり話題を振らなくなってきた

連絡が自分からしか送らなくなったら、危険だと思います。

それも、相手からの興味がなくなってきているシグナルかもしれません。

以前はいろいろな話を聞いてくれていたのに、最近は自分から話題をもってきてばかり。

ラインもこちらからメッセージを送らないと、彼女は全くメッセージを送ってきません。

これは、彼女があなたに興味を失っているというシグナルかもしれません。

話しかけても、二言三言で終わってしまうのであれば、彼女は興味を持っていないということです。

これは、関係が破綻していることを示すサインです。それはあなたが別れるというサインです。

④次の約束に乗り気でなくなった

デートしたい場所を言わなくなってきたら、黄色信号です。

もしも大好きな彼との時間は少しでも楽しく過ごしたいと思っているのですが、あまり嬉しそうでない場合はデート自体が面倒だという気持ちが生まれてきてしまっているのかも。

恋する女性は、次のデートでどこに行きたいか、どんなイベントに参加したいのか、とても敏感です。

彼女たちは、好きな男性とならできるだけ楽しい時間を過ごしたいと思っています。

彼と一緒に行きたい場所が見つからないということは、彼に一緒に楽しむ価値を感じていないということです。

あるいは、すでに他の男性との楽しいデートに心を奪われているのかもしれません。

⑤ドタキャンが多くなったかも

デートに行く気がしないとき、よくあるのが「ドタキャン」です。
自分がされるのは嫌だけど、最近の自分の悪いところを見直す時期なのかもしれません。

体調不良や風邪を理由に予定をドタキャンすることが増えてきたら、それはあなたに冷めてしまっている証拠です。

断るときのセリフが「仕事」や「急用」という言葉を何度も使うわけにはいかないので、「体調不良」という言葉を使うことが多いです。

もし、彼女が「大事をとってゆっくり寝ているの」と言えば、相手の男性は分かってくれる、相手もそれ以上踏み込めないのを見越していることもあります。

⑥「どっちでもいい」「なんでもいい」が増えた

相手の好みに合わせてあげたいどっちでもいいよ」と、相手のことなんか気にならない時の「どっちでもいいよ」があります。

同じ言葉ですが、理由は全く違います。食事に行ってお店を選ぶ場合、

彼が携帯電話を見ながら「知らない」「どっちでもいいけど」と答えたら、あなたへの興味が薄れているのかもしれません。

語尾の「けど」の続きは「あなたとは行きたくない」です。

⑦時間にルーズになった

大切な人との用事であれば、遅刻はしたくないですよね。

遅れるということは、気にしていないということかもしれません。

遅刻が増えてきたら、それは相手のことを気にしていないということかもしれません。

遅刻が多いということは、それだけ気持ちが入っていないということです。

好きな気持ちが強いと、デートが楽しみになり、遅刻なんてしなくなります。

⑧一緒に楽しく歩いてくれない

一緒に歩いていても距離を感じてしまう場合は、冷めてしまった証拠かもしれません。

あなたの横で歩きたくない。隣り合って歩きたくないという人は、そのギャップがかなり深いようです。

デート中に横に並んで歩かなくなった場合は、気持ちが離れているのかもしれません。

気持ちが離れていると相手の前を歩くようになるようですね。

⑨スキンシップがなくなってきている

女性は好きでもない男性に触られるのは嫌だとよく言われます。

女性は好きでもない男性に触られることを嫌がります。

まず第一に、スキンシップが少くなること。また、完全に気持ちがなくなると、目を見て話さなくなります。

女性が好きでもない男性とのスキンシップを避けている場合は、その男性に恋をしていないと考えたほうがいいでしょう。好きでもない男には、一瞬たりとも触れたくないのです。

⑩ぎこちない会話の感じになってきた

その時の気分や体調によるものかもしれませんが、会話がぎこちなくなってくるのが長く続くようであれば問題の兆候かもしれません。

一時的に何かに怒っているだけかもしれませんが、やはり問題が解決されているかどうかを確認したほうがいいです。

声に調子が出ているのではないでしょうか。誰でも好きな人には良い印象を与えたいものです。

しばらく付き合っていると、声のトーンにもある程度本性が出てきますが、それより低い場合は何か考えているのかもしれません。

あなたから「なんかあったの?」と聞いて「別に~」「なんでもない」など女性の低めな否定反応は何かあるのです。

めんどくさいな、と思わずにここは声をかけてあげてみてください。何度かやり取りをしても雰囲気が変わらない場合は、危険な状態かもしれません。

冷めた態度を取ってしまう女性の心理とは?


恋人が急に冷たい態度をとるようになると、戸惑いや不安を感じるかもしれません。

彼女の言いたいことはわかります。私も同じ経験をしているので、気持ちはわかります。でも、パニックになる必要はありません。

ちょっと立ち止まって、落ち着きましょう。なぜ、気になる女性が急に冷たくなったのか?少し振り返ってみましょう。

・予兆は前からあったのではないか?
・彼女からのサインを見逃してはいなかったか?
・彼女はずっと我慢してくれていたのでないか?
・我慢が飽和点に達しただけで、自分には態度の急変に思われただけなのでは?

そんなことが考えられるわけです。

男女の脳の仕組みには違いがあります。

これに対して男性は冷静で客観的で理論的に物事を説明したり判断できます。

女性にとっての合格点の基準が80点だとして、何かのきっかけで79点以下になりボーダーラインを下回った瞬間、さっきまで仲良く談笑したりボディタッチもしていた女友達、

あるいは彼女であっても急にそっけないよそよそしい態度になり、その場から離れようとしたり、デート中であっても、無言ですぐに帰ろうとしてきます。

だから、振られたり別れる以前のどこかにマイナスポイントがあり、それが積み重なり蓄積した結果、突然冷たくなったり素っ気無い態度になるということに繋がります。
例えると、一度嫌われると完全に敵と認識され追い込まれることもあります。男性側としては、もし好かれたい相手と接する場合、プラスポイントを与える努力よりも、ドン引きされるような言動だけは控えるようにしましょう。

彼女が覚める原因はあなたにもある?

あんなに好きだった彼なのに、興味がなくなってしまうのには原因もあります。

以前は彼女の話を熱心に聞いてくれていたのに、まともに返事もしないような態度をするようになると、だんだん気持ちが冷めていきます。

二人っきりでいるのに、彼が携帯電話をいじってばかりだけでも同様です。例えば、「私が弱っているときに気遣ってくれない」「落ち込んでいるときに気持ちをわかってくれない」など、

辛いときにフォローしてくれないことがあると、彼への信頼度が下がってしまいますね。

彼女の心理を理解して関係を再構築する方法

女性の気持ちが冷める理由としてしつこい詮索、疑心、長文での問い詰めです。

彼女が冷めた時は、まずは原因を解明するようにしましょう。常に向上心がある生活を行いましょう。
女性は、向上心のある彼氏に惹かれる傾向があるようです。

彼女の気持ちが冷めないようにするには、自分の生活を少し変えてみるのも一つの方法です。

毎日毎日同じことをしていると、飽きてしまい、それが彼女の冷めてしまう原因になってしまいます。

常に新鮮で刺激的な生活を心がければ、冷めずに済むかもしれません。女性が恋に冷めたとき、別れが近いことを理解する必要があります。

そうなる前に対策を講じることで、別れを回避できる可能性があります。彼女が冷めていると感じたときは、まずはその原因を探ってみましょう。

常に向上心を持った生き方をする。一緒にいてもお互いに成長できないと彼女が感じたら、それはあなたとの別れを選択するきっかけとなってしまうかもしれません。

お互いに向上心を持つことは、恋愛において冷めた気持ちにならないための対処法でもあるようです。

女性は向上心の彼氏に惹かれる傾向があります。