好きな人に好きな人がいるときの男性の心理とは?男が頭の中で考えてる10のコト

彼氏がいるのに、他に好きな男性が出来てしまった・・・あの人はどう思ってるのかな?

私彼氏いるのに、あの人の視線が気になる~!

などと好きな人に好きな人がいた場合に男性はどう行動を起こすのか?と疑問に感じる方もいるでしょう。

あなたなら、彼氏がいても他の男性に告白されて、更に自分好みだった場合には結構悩んだりしてはいませんか?

好きな人に好きな人がいた場合の男性心理って気になりますよね。

好きな人に好きな人がいる場合の男性の心理とは?


あなたには、好きな男性がいるのですが、その男性には別に好きな人がいる!

こんな状態って結構日常茶飯事の出来事でしょう。

自分の思い通りに恋愛がうまく行ったら、世界中幸せになるのでは?と思ってませんか?

実はそれは、自己中心派の考えですから、世界は混とんの渦に巻き込まれてしまいます。

では、好きな人に好きな人がいた場合の男性の心理はどうなのでしょう。

①好きな人以外は目に入らない

あなたが好きな男性に好きな人がいた場合には、あなたは男性の目には、全くと言っていいほど映ってはいません。
男性的には、好きな女性と付き合いたい!という気持ちでいっぱいですから、あなたの事はOUT of 眼中!なのです。
例え、あなたがちょっかいを出しても、「はぁ~!?」となってしまう心理状態になっています。

②あなたの視線は気になるが、好きな女性に夢中なので、余裕がない!

男性にもいろいろなタイプがいますから、あなたの視線に気が付く男性も当然います。
しかし、男性の意中の相手は違う女性のために、あなたにかまっている余裕がないのです。
今の俺に構わないでもらいたい!」という心理になっています。

2つほど男性が考えている心理を紹介しました。

基本的には、あなたが好きでも、男性には関係がない状態が実情なのです。

まずは、好きな女性の事で、頭の中がいっぱいであなたの気持ちにも気が付かない可能性があります。

好きな人に好きな人がいた時に自分が取った意外な行動


自分も大学生の時に、病院の事務員のアルバイトをしていたことがあります。

看護師さんと知り合いたい!という不純な動機で始めたアルバイトだったのですが、初日に同じアルバイトをしていた2つ下の八重歯が可愛いAさんと知り合ってしまったのです。

自分の人生で、DQN!と胸の鼓動が激しく打ったのは初めての経験でした。

自分に仕事を教えてくれる役をAさんだったのもあり、アルバイトに通うのが楽しかったのです。

日が経つにつれ、お互いが意識し合っている中で、Aさんから突然の告白を受けるのです。

実は私彼氏いるんだよ~

と衝撃的な告白でした。

あまりの衝撃にアルバイトを2週間休んでしまったのです。

この2週間は単に落ち込んでいただけではなく、あわよくばAさんを奪取できればという思いに駆られていました。

休んだ明けでも、Aさんとのコンビでアルバイトをしていたのですが、地下のカルテ倉庫での作業の時に、作戦を開始したのです。

今度暇なときドライブ行かない?

今度一緒に飲みにいこうよ~

などの横恋慕作戦を決行!をし始めました。

最初は、NO~!だったのですが、くじけずに粘り強く交渉を重ねる結果、Aさんも仕方ないと思ったのでしょう。

今回だけ、ドライブに付き合ってあげる

と言ってくれたのです。

後は、彼氏がいようがお構いなしに、ドライブデート中はAさんとの雰囲気づくりに終始徹底的に行いました。

そのデートは非常にうまくいった様子で、Aさんから「今度ここに行きたい!」という逆要望を受けることに。

そんな関係を数か月続けていた時に、自宅の電話(当時携帯がない世界)にAさんから泣き声で

今から私の家に来て!

との連絡が、慌てて車を飛ばしてAさんの自宅に向かいました。

到着すると、Aさんはうつむき加減で助手席に乗り込み

さっき彼氏と別れてきた

との一言を発したのです。

驚きのあまり自分も声が出ない状態だったのですが、

○○さんといる方が気が楽で楽しいから

と理由も言ってくれました。

その後は、順調に交際が始まり、いつもヒヤヒヤしながら彼女と付き合う日々に。

1%でも可能性がある限り、その可能性を最大限に広げることが可能という事がわかったのです。

いまでも、携帯にたまに旦那の愚痴を連絡してくるほど、信頼されていると思っています。

好きな人に好きな人がいる場合に男性が考える10このこと


あなたの好きな男性が他に好きな人がいた場合に、あなた的にはどうしたらいいのかと悩んでしまうでしょう。

男性が好きな人の事を考えていることを理解しておけば、突破!する何らかの足がかりが見つかる可能性が出てくるかもしれません。

敵ではないですが、敵を知ることから戦略を練ることです。

男性が好きな女性に考えていることは一体何なのでしょう。

①好きな女性の事で頭がいっぱい

仕事中やプライベートでも、好きな女性の事を常に考えている状態になっています。
つまり恋は盲目状態を作り上げていることになり、あばたが好き好きビームを発しても跳ね返されてしまう事になってしまいます。
他の女性の事は、全く眼中にない心理状態なのです。

②好きな女性に会いたい気持ちで頭がいっぱい

好きなじょせいの事で頭がいっぱいのために、その女性に会いたくて~会いたくて~あ~いたくて雪国~♪(吉幾三)な状態になっています。
これは、好きな女性へのアピールしていることの特徴といってもいいでしょう。

③好きな人に嫌われたくないという心理状態

恋する方は、常に相手に嫌われたくないという心理状態に置かれています。
男性は言葉や行動に最新の注意を払いながら、好きな女性の一挙手一投足を余すことなく見ています。
少しでも好きな人がいつもの行動と違う事をすると、気が気でなくなってしまうのです。

④確実に好きな人を目で追い続けている

これは、片思いにありがちな行動原理の1種です。
好きな女性に思いが馳せるために、ついつい見てしまう心理状態になります。
あなた的には、この状態を吉とはしないでしょうが、今は我慢の時です。

⑤好きな人に頼まれる前にやってしまう

職場での恋愛の場合、男性が好きな人に対してする行動心理は、好きな人のために何でもしてあげたいという気持ちが先行します。
仕事でも、好きな人が困らないようにしてあげたいという心理なのです。
頼れる男性、素敵な男性に見られたいという心理が働きます。

⑥男性自身の将来を何気なく話す

意外~と思うかもしれませんが、男性は自分が好きな女性に対しては、将来像を話すことが実は非常に多い傾向なのです。
将来像がはっきりしていることは、自分はちゃんとしたビジョンを持っているアピールを好きな女性に見せたいために、知らず知らず話しています。
真剣な話もできる人アピールをしていると思っていいでしょう。

⑦意外と目が合うとそらす

先ほどは好きな女性を目で追ってしまう事してしまう事を紹介しましたが、
今度は逆に、フッとした瞬間に好きな女性と目が合ってしまった時に、照れくささのあまり、目をそらす傾向がみられます。
男性はプライドで生きていますから、好きな女性に感情を見抜かれるのを避けたいという気持ちがあるのです。

⑧ついつい顔がほころんでしまう

ハッキリ言うと顔がニヤついてしまうといった方が良いのかもしれません。
プライドで生きている割には単純明快なのが男性心理なのです。
好きな女性が近くにいるだけで、それだけで幸せオーラに包まれてしまい顔にほころびが出てしまいます。

⑨好きな女性の前だと目が大きくなる

これは、科学的根拠に基づいているといってもいいかもしれません。
男女とも好きな人を目の前にすると目が大きくなるデータが存在しており、更に目の瞳孔が開く傾向があるのです。
瞳孔が開くという事はそれだけ、緊張度合いが高い証拠でもあります。
これは大脳辺縁系が作用していることになるのです。

⑩冗談をいう回数が他の人よりも多い

男性は、好きな女性の前では本音を知られたくない思いに駆られるために、冗談を言うケースが多くなるのです。
小学生男子みたいじゃん!と思うかもしれませんが、これは男性の本能がさせることになります。
冗談が多いほど、その女性の事が好きで好きでたまらないという証拠を自ら暴露していることになるのです。

10こほど男性が好きな女性に対してする行動や心理を紹介しました。

あなた的には、好きな男性が他の女性にこれらの行動を起こしていた場合に、ライバルを発見できるでしょう。

この10個のことを知っているのと、知らないとでは、今後のあなたの行動に大きな差ができる可能性もあります。

まずは、相手を観察することです。

そこから、勝機を得る作戦を練り上げていくことができるようになります。

好きな人に好きな人がいる場合に、あなたがやってはいけないNGとは


あなたの好きな男性に他に好きな人がいる場合に、どうしてもあなた的には焦ってしまう事でしょう。

人間は焦って物事を考えてしまうと、とんでもない行動に出ることが多いです。

ロシアのプーさんのように焦りからの行動で失敗に終わってしまう可能性も出て来てしまいます。

あなたが好きな男性にやってはいけない行動

①好きな人がいると言われながらも交際を迫る

これには賛否両論があると思います。
1%でも可能性がある限りは、ATフィールド全開!で可能性をこじ開けて逆転を狙う事が可能なのです。
しかし、相手の気持ちが完全に決まっている場合には、逆効果になってしまう事になります。
これは、1度だけATフィールド全開を行って、無駄と判断した場合には、即時撤退がベストな選択になります。
下手をすれば、相手に嫌われてしまうリスクが高いからです。

②好きな男性の恋愛指導員になる

どうしても、男性は好きな人の気持ちを知りたいがために、他の女性の意見を聞く傾向があります。
そんなときにあなたが恋愛指導員になってしまうと、そのポジションが確定事項となってしまい、恋愛相談員から発展することは考えにくくなってしまうのです。

③外堀から攻略するのは危険!

あなた的には、好きな男性の外堀から攻める作戦を考えがちになりますが、実はそれは、周囲の人々を巻き込むことになり、好きな男性にとっては、非常にはた迷惑な行動に写ってしまいます。
この行動を起こす場合には、嫌われてもいい覚悟が必要になるのです。

3つほど、好きな男性に他に好きな女性がいる場合にやってはいけないNG行為を紹介しましたが、他にもNG行為はたくさんあります。

あなた的には、動かざるごと山のごとしで、まずは相手の動向を観察して動くことをしないことがベストな選択になるのです。

まずは、状況判断を的確に行う事が、今のあなたには必要不可欠になります。

好きな人に、告白するのはあり?なし?


あなたが好きな男性に好きな人がいる場合に告白しても問題はないのか?という疑問がある事でしょう。

男性も人間ですからあなたに告白されて悪い気を持たない可能性もあります。

男性には大きく分けて3パターンの人間がいることを知っておくべきです。

①非常に迷惑と感じるタイプ

あなたに、告白されたことを面倒だと感じるタイプ
できれば何もせず立ち去ってほしい、迷惑をかけないでほしいと考えるタイプがこの世には存在するのです。
一途な男性という事になります。

②ちょっと嬉しいと感じるタイプ

男性の中には、好きな女性がいても告白をうれしいと感じる人もいます。
あなたからの告白は誇らしいことであると感じるのです。
こういうタイプは好意を向けるあなたに少なからず好意を持ちますので、交際への可能性がゼロな状態から多少ですが、上がる可能性を秘めています。

③あなたの告白に気が向いてしまうタイプ

好きな女性がいるにも関わらす、勇気を出して自分に告白してくれたあなたに、逆に好意を抱くタイプもいます。
好きな人が振り向いてくれないのなら、自分の事を好いてくれるあなたに救いの道があると思うのです。

3つほど紹介しましたが、好きな男性に他に好きな人がいる場合に告白してもいいのか?

ズバリ!当たって砕けろ!です。

うまくいかない可能性もありますが、告白しないで後悔するなら、告白して後悔する方が良いのと、うまくすれば、好きな男性の気持ちを振り向かせる可能性があり得ることになりかねないからになります。

告白はアリ!です!

好きな人に、好きな人がいる場合には、引かずに前進あるのみ!

jump
好きな人に好きな人がいるときの男性の心理とは?男が頭の中で考えてる10のコトについて紹介してきました。

あなた的には、好きな男性に他に好きな人がいる場合には、どうしたらいいのか非常に悩んでしまうでしょう。

しかし、人生1度きりですから、あなたの人生ですから、思った通りに生きてみてはいかがでしょう。

結果はどうあれ、あなたの人生経験値を上げてくれることは間違いありません。

好きな男性に他に好きな女性がいても、ある程度は気にせず前進あるのみです。

電撃作戦という手もありますが、非常に危険な作戦でもあるので、前進する場合には状況を見極めながら進撃するのがいいでしょう。