お互い連絡しないと自然消滅する?連絡無しでも長続きするカップルの傾向10選

特に連絡を取り合わなくてもうまく行っているカップルっていますよね!

これは価値観の違いだと思います。

私も一度過去に、連絡を取り合わない付き合いをしましたが、私のスタンスでは難しく、うまくいかなかったのです。それは私と彼の価値観の違いですね。

どちらかが悪いと言うことではなく、性格や価値観、スタンス、生き方など様々な要因があります。

突き詰めて言えば合うか、合わないかというだけのことですね。

取り合わないことが良い、毎日取り合うのが悪い、またはその逆、というのではなく、カップルにはカップルだけのスタンスがあるということです。

今回の記事では、お互い連絡を取り合わないと自然消滅するのか?連絡を取り合わないカップルの傾向、連絡の頻度とお付き合いの長さとの関連など紹介していきますよ!

連絡を取り合わないカップルってどういうスタンスでいるの?


連絡を取り合わないカップルって、付き合っている意味あるの?どういうスタンスでいるの?

毎日連絡を取っているのが当たり前カップルからすると、付き合っている意味すら感じないということもありますよね(笑)

これは冒頭でもお伝えしましたが、価値観です。

毎日連絡を取っているからラブラブではないのです。

毎日連絡取り合っていても1年で別れ、連絡を全然取り合わなくても10年付き合っているというカップルもいます。
どちらが正しいとかではなく、自分のスタンス、生き方、ライフスタイルの価値観なのです。

例えばとっても心配性な女性で、毎日連絡がないと不安という女性と、放浪の旅や趣味に没頭するため、連絡は1ヶ月に1回が当たり前という彼氏では、おそらくうまく付き合えないでしょう。

彼女に合わせれば彼は窮屈になりますし、彼に合わせれば彼女は寂しくて不安になります。

これが合う、合わないということでしょうね。

そもそも連絡をあまり取り合わないカップルは、おそらく自分の時間をそれぞれが持っていて、その時間を大事にしたいというスタンスでいるのです。

彼氏を優先とかそういう考え方はなく、すべての出来事が優先なので、約束順を大事にするのです。
友達の先約があれば彼とのデートも断るし、自分が趣味をしたいなら彼氏から連絡あっても趣味を優先する。
彼氏と会いたいと思えば、彼に連絡すると言うスタンスですよね。

ようするに男女ともかなり自立をしているカップルという感じですね。

前提としてお互いのことを信頼し合っているというのもありますしね!


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

私も連絡頻度がかなり少ないお付き合いをしたことあります!


私も過去、かなり連絡頻度の少ないお付き合いをしたことがあって、結果からいうとうまくいきませんでした。

私は自分が重いタイプだと自覚していましたので、自分のそういう点を直したいと思っていたんです。

理想としては、自分も趣味を持って、自立した女性になりたいと思っていました。
けっこう過去もずっと彼氏に依存するタイプだったので・・。

だから、その時にお付き合いした彼は、とても趣味の多いタイプで、さらにスマホなどSNSに興味を全く示さないタイプでした。

人としてそういう人に憧れはあったので、お付き合いした時もとても嬉しかったし刺激をもらって、私も自分にとっての没頭できる趣味とか、彼の趣味に一緒に参加するなどとても楽しんでいました。

でも彼としても趣味とはいえ本気なので、ひとりで打ち込みたい時もあるんですよね。
そうなると一緒にできなくなったりする日もありました。

例えばスキューバダイビング、サーフィンなどマリンスポーツを1日中するとなると余裕で連絡は繋がりません。
そして、そういうところで自然に出会う人と仲良くなったりもするのですが、それは男女問わずなんです。

彼としては、そういうのをまず男女とみていないのはわかるんです。
でも私はすっごく心配になるのです。
私ができない趣味だから、その彼女と話すほうが共通の話題があって楽しいだろうとか、変な心配を始めてしまうのです。

そこから気になって私の元々の性格である重さが出てきます。

ただ、その時は変えたいと思っていたので、相手には負担にもなりたくないので我慢をしていました。

結局私が我慢をしている時点で成り立たないんですよね。
私は彼に素の部分を見せられないので、しんどくなっていくばかりで、好きだけど苦痛と言うような状態になっていったんですよね。

結局自爆みたいなものです。

だから、自分の価値観と相手の価値観、どちらが間違っているというわけではなく、性格やいままで培われてきたものがあるから、合う人と付き合うことの大切さを痛感しましたよね。

連絡なしでも長続きするカップルの傾向10選!


連絡なしでも長続きするカップルの傾向値10選を紹介していきます。

①お互い趣味を持っている

お互いに熱中できる没頭できる趣味を持っているので、お互いがそれぞれ趣味をする時間が欲しいので連絡がなしでも大丈夫なのです。

したいことがある、好きなことがある、夢中なことがあるので、恋愛と同じくらい大切にしているからその時間が自分にとって必要。

そしてその時間を取ることを優先してくれるような相手ではないと付き合えない、もしくは同じように感じている人としか付き合えないのです。

こういうカップルは頻繁に連絡しなくても長続きするし、お互いに話した時に話題がたくさんあるので長続きしますね。

②友達がそれぞれ多い

友達がそれぞれに多いと、その友達と遊ぶ、会う時間も大事にします。

人を大事にする人は、彼氏だろうが兄弟姉妹だろうが友達だろうが平等に大事にします。

人で判断するのではなく、約束の順位で判断します。

だから友達が多いと必然的に彼氏彼女がもしかしたら後回しになるかもしれません。
でもそれでもそのスタンスを理解し合える同じ価値観だと長続きするでしょう。

たまに、友人との約束があっても、彼氏からデートのお誘いがあれば友人との約束を断ると言うスタンスの人がいます。けっこういますよねこういう女子。
こういうスタンスの女子と友達多い男性はうまくいかない傾向があります。

③SNSにあまり興味がない

彼氏彼女ともSNSに興味がない、スマホをあまり触らないと言うタイプ。

そのためLINEなどもそんなに見ないんですよね。
四六時中誰かと繋がっていたりしたくない、他の人が何をしているかなんて気にならない、自分の時間の過ごし方があるなどと言うタイプはあまりスマホを見ませんね。

お互いそういうカップルであれば、苦痛もなく長続きするでしょうが、片方がSNSやスマホ依存に近いほどスマホを触っているタイプだと、なかなか一方通行感を感じてしまうでしょう。

④連絡は基本、電話か会う

連絡を取り合わなくても長続きするカップルは、LINEなどのやり取りより、会う、電話などを重宝しますし優先します。

会えるならまず会う、会えないなら声を聴くための電話、どうしても都合がつかないような場所ならLINEと言うようなスタンスですね。

LINEが中心になるとなかなか意思の疎通もでき辛くなったり本音がわからなくなってしまいます。

基本回数が少なくとも、声や会うことを大事にするカップルは相手の温度感を常にわかっていますので、長続きしますね。

⑤お互いを信頼している

まず大前提お互いを信頼しているからこそ、連絡を取り合わなくても大丈夫なのです。

そして連絡を取り合わなくても繋がっている自信があるから長続きするんですよね。

お付き合いする上で信頼ってものすごく大切なことです。

ようするにお付き合いするうえで一番大事なポイントをシンプルに抑えているから長続きするんでしょうね。

⑥会えない時間に相手を想うことが幸せと感じる

会わない時間も恋愛には必要な時間だと言える人がいます。

なぜなら、新鮮さもそうだけど、一緒にいない間に相手の事を考えるほうが愛が深まるというのです。

想像をするということで愛しさが募るという感覚は本当にあるんだそうですよ。

その時間を取ることによって、より相手を大事に思えるお付き合いができるから、長続きするのでしょう。

⑦恋愛優先ではない

何事も恋愛優先にはしないと言うスタンスのカップルは長続きします。

彼氏彼女だからこそわかってくれると言うスタンスで、むしろ恋人に我慢してもらうくらいのスタンスがあるカップルは長続きしますよ。

我慢させすぎはだめですが、恋愛を最優先にするとあまり長続きしない傾向にあります。

⑧男女問わない友達がいる

友達というポジションに男女という枠を作らない人。
そしてそのことを付き合っている相手にもちゃんと理解させ、自分も理解できるひと。

こういうカップルは長続きします!

⑨楽観的な性格

連絡がないからと言って、余計な心配をお互いしないタイプ、つまり楽天的タイプだということです。

連絡がないということは、何かをしていて連絡ができないんだろうから、連絡が来るまで待とうというシンプルな感じ。

待つといっても、ただ待つ感じでもなく、自分は自分の過ごしたいように過ごしているので待つ負担もない。

余計な疑いもしない、心配もしない、楽天的にシンプルに物事を考えられるタイプのカップルですね。

⑩自立、自律している

お互い自律、自立しているカップルは本当に長続きしますね。

自立できている人というのは、相手を尊重します。
そして相手を尊重した時に自分が我慢するのではなく、自分も律することができるのです。

お互いに良い刺激を与えあえるカップルは、お互いに尊敬をしあえるので長続きするんですよね。

連絡なしだと長続きできないカップルの原因

連絡なしだと長続きできないカップルの原因を紹介します。

連絡なしだと長続きできないカップル
・どちらかが我慢をしている
・相手に依存している
・自分のコミュニティーがない
・趣味や打ち込めるものがない

こういうカップルは長続きしないですね。

恋愛第一主義の女性は、彼に依存しすぎているので、彼が最優先。
だから自分の予定も入れないし、友人とも遊ばないから疎遠になっていきます。
彼と会うことが一番なので、自分の時間というものを持たないし、持っても楽しめません。

完全に彼に依存してしまっている状態だと、いつか彼が重たく感じるようになり長続きしないでしょう。

また、本当は依存タイプの自分だけど、相手に嫌われたくなくて、連絡するのを我慢したり、自立した女性を演じているようなタイプも我慢が続かないので、長続きしませんね。

自分の時間、自分の友人、自分自身の人生を豊かにしたうえで、恋人がいるという人はバランスが良いのですが、恋人ができるとすべてが恋人になるという人は、比較的長続きする恋愛をできない傾向にあります。

連絡の頻度って相手を想う深さに関係ない?!

そもそも連絡の頻度って、相手を想う深さとイコールではないんですよ。

誰かがTVで言っていました。
いつも会うより、会わない時間があったほうが恋愛は長続きする。
なぜなら、会わない時に相手のことを考える時間があって、その時間があると相手を愛しく思うから、次に会う時にもっと好きになっている。

といっていた男性がいました。
本当素敵な考え方だなと思います。

相手を想うって、会うことでも連絡を取ることでもないんですよね。

毎日電話してLINEのやりとりは毎日50往復くらいあって、毎週会っていて・・というのが、一見ラブラブに見えますが、だからと言って長続きするカップルですか?!というと話が違いますよね。

お互い信頼し合って尊重し合って長続きするカップルだけど、1ヶ月に一度しか会わないと言うカップルが長続きしたりします。

どちらが正しく、どちらが間違いというわけではなく、お互いが心地よい距離感を築き、お互いが無理をせず相手を尊重できているならうまく行くと思うんですよね。

連絡なしでも楽しんでお付き合いできるスタンスを築こう!

私自身そういうタイプなので自戒を込めて言いますが、連絡なしでも楽しんでお付き合いできる関係性をつくるのが大人のカップルであると思います。

私も彼氏ができると依存し、時間をすべて彼優先にしてしまうんです。
彼から頼まれてもないのに、勝手にいつも空けていたりしますし、彼から誘いがあれば友人の先の約束を断ったりしてしまうタイプだったんです。

でもそれって、自分にとっても良くないことだなと感じます。

自分で自分の人生を豊かにできてこそ、恋人がいてさらに豊かにできるし相乗効果で成長できるんですよね。

連絡がなくても、まいっか!じゃあ今日は友達とランチしにいこう!と考えられるタイプが自立できているタイプです。
自立できているタイプは、恋人だけでなく友人も周りの人も大切にできる人ですから。