好意があるのに連絡しない女性が頭の中で考えてる10の心理!女子の本音と建前

好意があるのに連絡しないという女性が頭で考えていることは何なのでしょうか?

そもそも好意があるのに連絡しないと言うこと自体あるのか?その意味はなんなのか?謎ですよね(笑)

女性というのはやはりしたたかで計算できるタイプが男性よりは少し多いので、本音と建て前を持っている人が多い。
だからいうこととやっていることが違ったりして、男性としても惑わされてしまいますよね。

女性同士で話していたりすると、「わかるわかるー!」ってなるんですけどね(笑)
女性が連絡しないのには、本音と建て前があったりするので、男性はそれを知って余裕を持てるようになれば良いのだと思います。

今回の記事では、好意があるのに連絡しないということはあるか?好意があるのに連絡しない女性の考えていること10選、女性が連絡しない本音と建て前などを紹介しますので、連絡がなくても余裕を持てる男になっちゃいましょう!


好意があるのに連絡しないってことはある?

好意があるのに連絡しないということは、結論から先に言うとあります!

ただ、確率からいうと好意があるのに連絡しないケースは30%ほどかなと思いますね。
普通は好意がないと連絡はしません。

この30%の好意があるのに連絡しないケースは、見極めないと男性としてはわからず引いてしまいますよね。

女性は時に、思っていることとやっていることが違うということがあります。
しかもわざと計算してそういうことをやるという小悪魔的な力を発揮することがあるんですよね。

私自身も好意があるのに連絡しなかったことがありますし、私のまわりの友人もたくさんそういうことをした人はいます。
ただ、全部が同じ心理ではなく、それぞれの思いがあっていくつかの心理が働いていることがわかります。
あとで連絡しない女性の心理を紹介してみますが、ケースバイケースなので、正直見極めは難しいです・・。

でも心理や本音や建て前などを知っておけば、簡単に諦める必要もないということがわかります。

私も以前好きな人には連絡しない!っていう駆け引きしたことあります!

私も以前、好意があるのに連絡しないということがありました。
私の場合は、駆け引きです(笑)

それももうすでに相手が私のことを好きかな・・という自信もあって、もうそろそろカップルになるだろうなという予想をしてのことです。
けっこう図々しいですよね(笑)

かなり仲の良い状態になっていて、2人とも好意を持っていることはお互いわかっていたと思います。

それなのに彼はまったく告白する素振りもないし、私の誕生日も過ぎたし、なんかイライラしてきたんですよね(笑)

だから彼を焦らせよう作戦ということで、連絡しない!と決めて全く連絡をしなかったということがあります。

完全に駆け引きですね。

男女のグループで仲良しだったので、グループLINEでは会話もするし、他の男女のグループメンバーには個々にLINEもしていました。
グループなので、情報共有も早いので、他の男子メンバーには連絡しているのに、自分だけに来ていないと気づいたようで、不安になったみたいです。

でも嫌われたのか、怒っているのかわからなくて私に声もかけづらいし、LINEも怖くてできない感じだったのをメンバーの友達に聞きました。

でも私は連絡をしないことを続けながら、グループLINEでは他の男性と仲良いノリ突っ込みみたいなやり取りもけっこうしていました。

そういうのを見て焦ってきたのでしょう、もうイチカバチカの思いで告白してくれました(笑)

私ももちろんOKしたのですが、その男性はとても驚いていました。
嫌われているか、怒っているかだと思っていたから、もうダメ元で告白したそうです。

私もどう思ってそういう連絡しないと言う経緯を辿ったのか話をしたら、拍子抜けしていましたね(笑)

好意があるのに連絡しない女性が考えてる10の心理

好意があるのに連絡しない女性が考えている10の心理を紹介していきましょう。

①自信がない

好意があっても、自分に自信がないため、マイナス思考に陥り連絡をしないというよりできない状態です。

「私なんかから連絡もらっても困るだろうな・・」と勝手にマイナスに持っていったり、もし連絡して拒否られたらなど先のマイナスを想像したりして連絡できないんですよね。

こういうタイプで連絡に臆病になっている人は少なくないと思います。

②駆け引き

駆け引きをしているため、連絡をしないという女性もいますね!

計算高く、あざといタイプの女性です。

ここで連絡してしまっては、完全に落とすことができない、もしくは焦らして相手の気持ちをイライラ焦らせて高ぶらせたいなど考えている女性です。

こういう女性は恋愛に慣れているんですよね。

③相手の反応を面白がっている

明かに好意があって、でも連絡しないとなると、男性側としても「おかしいなー勘違いなのかな?」など思ったりしますよね?

そうゆう一喜一憂している反応を伺って面白がっているのです。

もう少し泳がせて楽しんでから連絡しようと思っていると思いますよ!

④相手から連絡がほしい

この相手から連絡が欲しいから自分からはしないという女性は一定数いますよ。

プライドが高めで、連絡や告白、誘いなどは男性からが当たり前!と思っているタイプです。
ちょっと高飛車とも言えますね。

こういうタイプは好意があっても自分から連絡すると言うことはせず、基本待ちの姿勢だし、待っているというのも露骨に表さないですね。

⑤忙しい

仕事、趣味、友達関係など日々忙しく過ごしているので連絡しない感じです。

アクティブなので、恋愛ばかりを考えているわけではないのです。

友達付き合いも大事だし、夢中になる趣味もあるし、仕事も充実しているというリア充タイプ。

こういうタイプの人は時間がたつのが早いので、連絡をしていないことにもあまり気づかないんですよね。

⑦迷いがある

好意はあるんだけど、ちょっと他にも気になる人がいて・・・など候補が絞り切れていなかったり、本当にその彼が好きなのか自分の気持ちに迷いがあったりすると連絡はしませんね。

連絡をして話すと気持ちが流れたりしてしまうので、自分の気持ちを見失わないように連絡はしません。

自分の中で明確にはっきりしないと今は気持ち悪い状態なんです。

⑧彼氏がいたり既婚者だったりする

実はあなたが知らなかっただけで、彼氏がすでにいたり、実は既婚者だったりする場合。

こんな場合は、好意があっても簡単に連絡はできませんし、連絡するとこれ以上気持ちが傾くのが怖いというのもありますね。

タイミングで連絡ができないと言うことも考えられますし、深入りしたくないとわざと連絡をためらっているケースがあります。

⑨嫌われるのがイヤ

連絡をして嫌われるのが怖いという気持ちがあって連絡できません。

今のままの状態はいい感じで、この関係を崩したくないから、自分からは連絡しない、期待を持ちたくないという現れですね。

好意はあるのですが、好意だと自分で認めずに逃げている感じです。

⑩相手から嫌われていると思い込んでいる

なぜだかすでに相手から嫌われていると思い込んでいるので連絡ができないケース。

どこで誤解が生じたのかわかりませんが、とにかく相手に嫌われていると思っているので、そう思っている間は自分から連絡するなんてできませんよね。

女子が連絡しない本音と建て前とは?

女子が連絡しないと言う時には本音と建て前があります。

本音は
怖い、自信がないというケース
・相手から連絡が欲しいというケース
・もうちょっとこのままの関係で遊びたいというケース

がありましたよね?

その時に女性が使う建前は、
「なんか最近忙しくて・・」
「私、基本あんまり自分から連絡しないんだよね」
「うちら、タイミング合わないのかなあ・・・」

こういう言葉ですね。

特にタイミング合わないのかなーというのは、そうじゃないと相手に否定してほしい、否定を待っているのです。

自分から基本連絡しないと言葉でいう女性は「あなたから連絡してよね!」の裏返しです。

素直にそのまま本音を可愛く言えたら良いのですが、意外と女性はなかなか本音を言えないんですよ。

好意を持たれていることを感じているなら諦めない!

それでもあなたが好意を持たれていることに確信を抱いていて、さらにあなたがその彼女の事を本気で好きなら、諦める必要は一つもないです!

確かに女性は本音と建て前を使い分けたり、連絡しないとか想像のつかない態度を取ったりしてくるかと思います。

でも正直、いちいち女性のすることに反応しなくて大丈夫です!

あなたがその女性から嫌われているならダメですが、もし好かれているのが確信持てているなら、女性が何と言っていようが、ガンガン攻めてOKです。

・・・ていうか、おそらくそれくらいの押しを女性も待っていますね(笑)
ただし何度も言いますが、その女性があなたに好意をもっているなら・・ですよ?!

もう一つは実は彼氏がすでにいる、既婚者だということなどを隠しているタイプも攻めると危ないですね。
あなたがその事実を知って、冷める事ができればよいのですが、すでにハマった時には遅し・・となってしまうかも。

だからもしかして・・と思うなら先に調査してみたほうが良いかもですね。

連絡が来なくても余裕をもって待てる男になろう!

相手の事が気になったら連絡がないと不安や心配になりますよね?

でも腹の中では心配、不安でもドシっと構えておきましょう!

だって、頭の中が女性でいっぱいなのはあまりよろしくないでしょう?!

ここは余裕のある男だと思ってもらえる方が得策です!

それに、男女問わずですが、恋愛だけでなく、仕事や人付き合い、趣味、一人時間などという時間も大切にできる人が素敵じゃないですか?

恋愛だけの人生ってなんだか薄っぺらいですよね?

だからここで余裕をもって、連絡が来ないなら待って、その間に趣味をしたり、友達と遊んだり、仕事をがっつりしたりと男を磨くような行動を取っていてください。

さらにいい男になったあなたを女性は放っておきませんから!