自然消滅はけじめをつけるべき?それとも放置?10のケジメの付け方はコレ!

別れたいなら、別れたいって言えばいいじゃん!

会う機会も減ったし、自然消滅ならけじめも必要ないか~

と自然消滅に対して、女性の中でもいろいろな意見があるのでは、ないでしょうか。

自然消滅を図る彼氏に対しての憤りや不満もあるでしょう。

でも、自然消滅する場合には、本当にけじめが必要なのでしょうか?

あなたが、自然消滅のけじめのつけ方でどうしたらいいのか悩んでいるなら、経験豊富で客観的な立場の占い師に相談することで活路が開けることがあります。

あなたが自然消滅のけじめのつけ方で悩んでいるのであれば、手っ取り早く解決する方法があります。

それは、恋愛相談のプロでもある占い師に相談をするという方法です。

周りの友達とかにはちょっと相談するのが恥ずかしいし、話が広まったら嫌だな。と思う方でも相談しやすい方法です。

しかも電話で相談できるから、会いに行く手間も省けて、今すぐあなたの自然消滅のけじめのつけ方の悩みや不安を和らげて、悶々とした日々から抜け出して行くことができるでしょう。

「連絡が付かないけどけじめはつけられるの?」

「自然消滅を狙う彼の気持ちがわからない!」

「自然消滅の場合には、あなたがけじめをつけることが大事」

このようなことで悩んでいるのであれば、恋愛経験豊富な占い師さんにまずは恋愛相談をしてみることをおすすめします!

自然消滅には、けじめをつける?つけない方がいい?


彼氏に自然消滅を図られた場合、あなたならけじめをつけてもらいたいですか?それともけじめなんてどうでもいいと思いますか?

①けじめをつける

自然消滅でも、やはり別れるというけじめをつけたいと考えている方もいます。
1つの恋に終止符を打つことで、新たな恋に向かって歩き出すことが出来るという思いがあるからです。
また、自然消滅を図った彼とばったり会った時にも、あと腐れなく会話することもできたりします。
それは、別れというけじめをつけた結果、気持ちの整理が付けたということになるのです。

②けじめを付けなくてもいい

自然消滅を図ったのは、彼だけが悪いわけではなく、自分にも責任があると思っている場合があります。
お互いに好きでなくなってしまった場合に、あえて別れ話をしなくてもという思いがあるケースが多いです。
どちらかと言えば、付き合った年数が少ないほど、この傾向が高いと考えてもいいでしょう。

人の考えは千差万別ですから、けじめをつけなければならない!という訳でもなく、けじめを付けなくてもよいということでもありません。

あなたの恋のあり方によって自然消滅を図られた場合の時に、それぞれ対処の仕方が変わることになるでしょう。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

自然消滅を選択した自分には、後々後悔しか残らなかった!


自分の場合には、あまりにも趣味というか、好きなものに没頭しすぎて自然消滅を結果的に図ってしまったことになります。

仕事が終わってもできる趣味だったために、趣味に没頭してしまうとあっという間に時間は午前1時2時を指していることも多かったです。

彼女と付き合いだしたころに、自分の趣味について話をして納得してもらっていたつもりになっていたのですが、結局のところは彼女と会うよりも趣味に没頭したい!という思いに駆られていました。

彼女からのLINEやメールに着信にも気が付かないくらいに、趣味に入り込んでいたのです。

彼女とは、同じ職場だったために翌日に必ず謝り、許してもらっていたのですが、その日に限っては、自分の顔を見ても無視する態度を取っていたので、相当怒り心頭感がわかりました。

彼女には謝り続けたのですが、「趣味と私どっちが大事なの?」とこれまた女性特有の比較対象にならないものとの比較の答えを出せ!的なことを言われたので、「両方」と答えたところあきれ顔で行ってしまいました。

ああいう態度ならと思った自分は、俺の事を理解できないのなら放置決定!という事で自然消滅ではありませんが、それに近いことを行ったのです。

お互い若かったこともあったと思いますが、意地の張り合いが自然消滅を招いたことになり、自分からも彼女に連絡をしなくなり、彼女からも連絡がなくなりました。

会社で会っても口も利かない状態になり、更には、周りからも

女性社員の中でお前の評判かなり悪いみたいだぞ

と言われたのです。

彼女が自分の事を吹聴した結果なのですが、趣味のために私との関係を自然消滅にしたという事が社内に出回っていました。

自分が招いた結果とはいえ、もう少しちゃんと彼女と向き合って話し合いを持つべきだったことを後々後悔しましたね。

自然消滅をする場合のけじめのつけ方10選


自然消滅をする場合には、たいていは男性の方から、行うケースが多いのではないでしょうか。

ここでは、自然消滅をする場合にどんなけじめをつけるのか?を紹介していきます。

①彼の気持ちを確認する

自然消滅を図った、彼の気持ちを聞いてどうするの?と思うかもしれませんが、彼の気持ちを聞いておかないと、あなたの心の中のわだかまりが残ってしまう可能性が高いのです。
あなたがこの恋に対して、後悔したくなければ、勇気を出して彼にけじめを付けさせることになります。

②彼がLINEやメールをしなくなり自然消滅を図った

彼からあなたへの連絡が徐々に減り最終的には、連絡すらなくなってしまいます。
彼側のご都合主義という事なのですが、それに付き合う必要はないです。
あなたの気持ちを中心に考えて、LINEやメールで、彼にその理由を聞いても返信されてこない場合が多いでしょう。
この場合には、あなたの方から「別れたいと思っている」旨をLINEやメールで伝えることです。

③あなたから強制的なLINEを送る

基本的には、自然消滅を図った段階で、彼にはあなたとの別れが決定事項になっています。
話し合う事もできない状態で、更にはLINEやメールなども返信がされてこないです。
あなた自身がけじめをつけることが、できないために、心の中が穏やかになることがありません。
彼にLINEやメールを送っても、返信されることはないですから、これを利用して「あなたと別れます!」と送信して、自分の気持ちに区切りをつけることがベストです。

④彼との連絡が出来なくなった

彼の方が自然消滅を図り、更に連絡先を消去又はブロックされることもあります。
そうなった場合には、けじめがつけられないという状態です。
このような場合には、日付を決めてそれまで連絡が付けられなければ、彼とは別れたという風に決めて、けじめをつけることになり、更には精神的にも安定することになります。

⑤彼がSNSをしているなら、あなたとわかるようにメッセージを書き込む

連絡が一切つかなくなった場合でも、彼自身はSNSを行っていることは多々あります。
SNSにあなたとわかるアカウントで、彼のSNSに書き込みを行うのです。
今までありがとう!さようなら」的なコメントを残すことで、あなた自身のけじめもつけることができ、前に前進することが出来るようになります。

⑥彼の持ち物や彼からもらったものを捨てる
いわゆる断捨離というものです。
彼との思い出を全て断捨離することで、心の中でのわだかまりがスッキリとしてけじめをつけることが可能になります。
また、この断捨離をすることで、心が一新することが出来るために、引き寄せの法則が活性化するので、新たな恋を引き寄せることが可能になるのです。

⑦ありがとう!そしてありがとう!

彼が自然消滅を図り、連絡も来ない状態になっても、あなた的には未練も残っているはずです。
しかし、これ以上どうすることもできないと判断したならば、未練はありますが、彼に最後のメッセージとして「ありがとう!」と送り、彼との未練を断ち切る事が重要になります。
良いイメージで彼との別れをすることが出来るので、スッキリはしないでしょうが、彼に感謝をするのも自己の成長を促すことが出来るはずです。

⑧自然消滅を図ったからといって彼を責めない

自然消滅を図ることは、彼の中ではあなたとの恋はすでに終了~状態になっています。
そこで、話あってももめるだけですから、ここはあえてあなたが大人になって彼を責めないことです。
心の中では「こんな奴に時間を取られていた自分がバカだった」と思うだけでも、心の整理がつきけじめとなることになります。

⑨しつこく連絡をしない事

自然消滅を図られた場合には、どうしても真実を確かめようとしつこく連絡してしまいがちです。
これでは、相手の気持ちも害しますし、あなた的にも答えが出ないままでイライラが募るばかりになります。
あえて、連絡をしないことで彼の別れを素直に受け入れることで、心の整理をつけることがけじめに繋がるのです。

⑩あくまでも最終手段!

これは、あなたにとって衝撃的な結末を迎える可能性があるだけに最終手段としてのけじめのつけ方になります。
直接彼の家に出向き、合鍵を持っていたら直接渡したり、郵便受けに入れることです。
自然消滅を図っている限り新しい女性の影があるはずですから、鉢合わせなんてこともありますから、彼の家に行くのは最終手段にしましょう。
顔をみたら張り倒したくなるでしょうが、グッと我慢して心の中心で
絶対いい女になってやる!」と叫ぶことです。
これで心の整理もつくでしょうから、確実にけじめをつけられたという事になります。

10個ほど自然消滅を図られた場合のけじめのつけ方を紹介してきましたが、あなたに1番いい方法を選ぶことがベストです。

基本的に、出会いがあれば別れは当然ついてきます。

あえて自然消滅を図った彼に固執せずに、あなたなりのけじめのつけ方を身に着けることで、新たな恋への1歩を踏み出せるはずです。

あなたが自然消滅でけじめのつけ方でどうしたらいいのか悩んでいるなら、経験豊富で客観的な立場の占い師に相談することで活路が開けることがあります。

「占いって対面でやるんでしょ?」と思うかもしれないですが、おすすめは「電話占い・メール占い」です。しかし、電話やメールは相手が見えないので適当な事を言う人も多く、占いサイトの選び方を間違えると逆に失敗してしまいます。

そんな中で、編集部がおすすめするのは、電話占いで業界大手のヴェルニです。10年以上の運営実績と業界水準トップクラスの厳正なオーディションを実施した結果、全国から選りすぐりの占い師が多数在籍しています。

「いきなり連絡が取れないってどういう事?」

「どうすれば、自然消滅でけじめがつけられるの?」

「自然消滅でのけじめのつけ方はかなり悩みます」

とあなたが悩んでいる状態なら、吟先生に一度相談してみるといいですね。

吟先生に相談した女性の口コミには

・ぎん先生昨日は鑑定して頂きありがとうございました!久しぶりの先生の優しい声
また、私を思って下さるお言葉に涙が出て止まりませんでした!彼の事を理解した上で自分の楽しみをみつけたいと思います!

またお礼のメールも頂き
私の気持ちを見通されている事にまた涙がでました!

本当にありがとうございました!!

・吟先生
先程はありがとうございました!
ずっとモヤモヤしていたので、自分がどう動けば良いのか、彼の気持ち、彼が何を求めているのか、いつ頃進展していくのか、色々と道筋がみえて、自分のとるべき行動がわかりスッキリしました。
実践していこうと思います。
相談して大正解でした!ありがとうございます!!

という口コミが多数集まっています。

どこにいても好きな時間に好きなだけ相談することができるヴェルニの電話占いがおすすめです!

今なら初回無料最大4000円分で占ってもらえるので、興味があれば以下より詳細を確認してみてはいかがでしょうか?

なぜ男性は自然消滅を狙うのかを知っておくべき


自然消滅を図る彼が、何を考えているのかあなたは、想像できますか?

人の考えを想像することはできても、確実な考えを見抜くことは実際はできません。

ここでは、男性が自然消滅を図る理由をあなたが、知っておけばそれなりの対応をやけじめをつけることが可能になるのです。

男性が自然消滅を狙う理由
・あなたとの恋愛に疲れた
・本当にあなたが自分に必要な人間なのか?
・仕事が忙しくて、あなたどころではない
・もめないで、別れたい
・新しく好きな女性が出来た

などが自然消滅を狙う彼の心理的理由になります。

あなた的にも、何となくですが、あなた自身を否定された気分になってしまうのではないでしょうか。

自然消滅を狙った彼が全て悪いわけではなく、あなた自身にも悪い部分がある事で、自然消滅の道を選んだ可能性も考えられます。

あなたの想いあなたが重いに変化してしまったためとも考えられるのです。

自然消滅を狙う男性の心理を知ることで、我が振りを直すこともできます。

この心理さえ知っておけば、彼の自然消滅を狙う心理を無くすことも可能という事です。

自然消滅でけじめを付けなくても問題ないパターンはあるのか?


恋愛の別れ話は基本中の基本です。

この別れ話をきっちりしないために、相手がストーカ化したりするケースも考えられるからになります。

しかし、自然消滅であえて別れ話をしないけじめのつけなくてもいい事項もあるのです。

①彼が暴力的やヒステリーを起こしやすい場合

完全に冷静さを失ってしまい、暴力に出てくる可能性が高く、あなた自身が危険な目にあう可能性がある場合です。

②DVが日常的に行われている場合

似ている内容になるのですが、彼があなたに対して体だけへの暴力だけでなく、言葉による暴力を日常的に振るってくる場合になります。

アンガーコントロールができない状態の人間に何を言っても、意味はありませんから、自然消滅を狙ってあなた自身がけじめとして、彼との接触手段を全て断ち切る事です。

まずは自分の身の安全の確保が最優先事項になります。

こういう彼の場合には、あなたも彼も両方に依存している可能性があるために、自然消滅を狙うためには、第3者の介入を必要とした方がいいかもしれません。

けじめなしで自然消滅させられたら、奴をみかえせ!いい男を捕まえろ!


自然消滅はけじめをつけるべき?それとも放置?10のケジメの付け方はコレ!について紹介してきました。

自然消滅を狙う男性のまずは心理を知っておくことで、あなたに有利に働くことをまずは理解しておきましょう。

後はあなたは、「心の中心でいい女になってやる~!絶対見返してやる!」という気持ちを持ち続けることです。

いい女になってやる女磨きをすることで、自然消滅を狙った彼よりも、いい男が出てくることは、引き寄せの法則から見ても、確実性が高いことになります。

自然消滅を狙った彼に対して、地獄少女にお願いするくらいなら、新たな恋に向かって全力疾走する方が、いい女になれるとは思いませんか?

自然消滅でのけじめのつけ方について、あなたの納得のいく答えに辿り着けたでしょうか?

もし、まだ少し不安があったり、しっくりくる答えが見出せないのであれば、思い切ってヴェルニの恋愛相談のプロである占い師さんに相談してみましょう!

あなたの悩みが解決されることがなく、ずっと頭の中にタスクとして残っている状態は危険です。あなたは彼と会っていない間に頭の中でずっと相手のことを考えてしまい、どんどん好きになっていきます。

相手の気持ちがわからないからこそ、ずっと振り回されてしまいどんどん好きになってしまう。まさに沼にはまるとはこのことです。

どんどん好きになってうまく行くのならいいですが、好きになればなるほど、彼と会った時にぎこちなくなってしまったり、言動に振り回されてしまう。そんな体験はありませんか?

「自然消滅を狙われて憤りを感じている」

「何か私が悪いことをしたわけ?」

「自然消滅でのけじめのつけ方ってどうすればいいのな?」

このような気持ちで毎日を過ごしていくのは、心身ともにツライと思いますし、色々なことに手がつかなくなり、更には大好きな彼に会った時に自然に振る舞えなくなってしまう・・・
そうならない為にも、恋愛相談のプロに自然消滅のけじめのつけ方を相談してみましょう!

具体的なあなたの置かれている状況を詳しく伝える事で、彼の本音がなんなのか?何を考えているのか?

あなたはどう考えて、どう行動していけば良いのか?

あなたの求めている答えを導き出してくれることでしょう。

それに、今なら初めての方は最大8000円分の無料ポイントが付与されます。10分間無料で相談することができてお得です。

自然消滅のけじめのつけ方を解決したければ、今すぐ相談をしてみましょう!

\アプリ版だとDLするだけ!/