【自然消滅】最後のラインは何を送る?最後に相応しい例文集10選を紹介!

ちょっと急に連絡が途絶えてしまい、最初は「なにか怒らせたかな?」とか考えていて次に「なにかあったのかな?」「病院とかじゃないよね?」と言う体の心配になり、最終的にそれでも連絡が取れないとなると、自然消滅という言葉が頭をよぎります。

そして自然消滅なのかなと考え始めてもしばらく何か信じたい気持ちがあり認められないまま、日々経過していくことで諦めの気持ちがちょっとずつ湧いてきます。

そしてどこかで自分にケリを付けないと、ずっと時間がたっていくので、何をしても不反応ならもう一方的にこちらからラインをおくって終了・・と言う感じなのでしょう。

今はラインがあるので、自分の気持ちを最終的に直接ではないにしろ伝えられるので良いですよね。

今回の記事では、自然消滅だと判断を下す基準、最後におくる相応しいライン例文、最後のラインをするにあたっての心構えなどを紹介していきます。

自然消滅だと判断を下す基準は?


自然消滅だと判断をくだす基準ははっきり言って難しいです。

だからあとで誰のせいにもしないためにも、最終的には自分で決めるというか、自分で納得するしかないのです。

ただ、一般的な例をお知らせしますね。

連絡がとれなくなって1ヶ月半、約90日では納得させましょう
それ以上待つのはもうリスクしかないですよ。

最初の1週間はラインの返信が来ないなら追いラインもしてみる。

次の1週間は電話などアクションの方法を変えてみる。

そこからあと1週間はちょっと何もしないでステイしてみる。

ここまで来たらもう1ヶ月音信不通ですよね。

1ヶ月ってちょっと自分の中でも区切りが良いですよね。

でもこちら側は、自然消滅された方なので、信じたくない気持ちや自分がまだ好きな気持ちも当然残っています。

この1ヶ月からあと半月は、相手がどうのこうのではなく、自分の中で「あと半月連絡とれなかったら諦める」と決心できる、そして前向きになっていく道筋を作るための時間です。

ですので賞味1ヶ月、自分のために半月という基準設定あたりが良いかなと思います。

どこかで基準設定しておかないと、自分が前向きになれず次の恋にも行けず、年齢を重ねていくだけで気づいたら〇歳になっていた・・みたいなむなしい時間になってしまうのです。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

私もラインで終わらせた自然消滅の過去があります。


私も実は、ラインで最終的に自然消滅を終わらせた過去があるんです。

本当にむなしい感じでしたね。

最初急に既読無視から始まったんです。

まあ、3.4日はたまに連絡とれないこともあったので、仕事かな?体調不良かな?など軽く考えていました。

そして1週間くらいたったころには二つの疑念。
①浮気
②体調不良

このどちらかを頭が占めていました。
でも体調不良も確かに入院や大きなけがなどもよぎってはいたのですが、正直既読にはなっていたので、浮気のほうが気持ち的には大きかったのをそうじゃないと思いたいために言い聞かせていた感じです(笑)

2週間頃には、ちらっと頭の中に自然消滅がよぎっていました。

・・・というよりこういう状態にしてしまう奴なんてどっちみちどんな状態であれ、これから先も不安にさせられるから願い下げだわ!と思いつつも、急だったので好きな気持ちを無くすのも難しいとう状態でした。

もういろんな思いが複雑に絡み合っていましたよね。

待っている自分、終わらせようとしている自分、怒っている自分、泣いている自分。

だって、答えをくれないわけですから。

振られるなら振られるのでもいいんですが、はっきりそう言ってくれないと終われないし前に進めないんですよ。

なぜ別れなのか、どこに理由があるのか、聞けないと前に進めません。

ずっとしばらく苦しかったですね。

そして私の場合は1カ月後に最後のラインを自分で決めて自分で送った後、既読とか未読とかも見ないでブロックして終わりました。

その後はもう前を向こうをむりやり自分を持っていきました。

でも正直次の恋愛の時怖かったんです。

また黙っていなくなったらどうしよう・・ということ。

ちょっとトラウマになっていましたね。

なぜ別れになったのか理由がわからないまま終わるって思った以上に後に引っ張るんですよね。

どんなにひどい別れ方でも理由がはっきりしていれば二の舞は踏まないのですが、わからないので想像だけ勝手にするようになり、臆病になっていくんです・・・。

だから自然消滅の終わりは自分で強い思いを持って最後のラインを送って強い思いで前を向いていく、またはすぐ出会いを探すなどちょっと荒療治したほうが良いなと個人的に思います。

自然消滅・・最後の相応しいライン例文10選


自然消滅、最後の相応しいライン例文10選を紹介します。

①「いままでありがとう。」

もうシンプルに「ありがとう」だけを伝えます。
これはかなり良い女風です。

でも、後になってあれも言いたい、これも言いたい、文句も言いたいなどと思うならやめておいた方が良いです。

男性側としては、このシンプルさと酷いことをしたのにお礼の一言というのは結構衝撃であとで後悔させることができるかもしれません。

②「大嫌い」

もう相手にどう思われても良いという前提で、すべてのマイナスの気持ちをこの「大嫌い」という3文字に込めましょう。

文字数は少なくても打撃は長文より大きいです。

あまり人に大嫌いと言われることも、文字で残されることもないですからね。

ある意味印象は強く残るでしょう。

③「彼氏ができました、あなたよりいい男で幸せです。お幸せに」

ぶっちゃけ彼氏ができていなくてもOK。
見栄を張った嘘でもOK。

彼に悔しい思いをさせたいと思うなら彼氏ができました!でも良いと思います。

そして自分が幸せなことが一番彼に対しての復讐になると思うし、再度に相手の幸せを願うと言う余裕さも見せつけられます。

ただ、嘘であなた自身がむなしくならないように、例えこの場で嘘をついても必ず自分が幸せになると強い気持ちを持っておきましょう。

④「ズルくて卑怯だね。そんな人と付き合ったことを後悔しています。さようなら」

彼をサラッと否定して、「そんなひと」という冷たい印象を与え、「後悔」という重い言葉を残しておきましょう。

この1文でどんな感情なのか充分伝わります。

長い恨みつらみより短くて端的で冷淡な感じのほうが印象は強いです。

⑤「前を向くことにしました。元気でね」

意外とさらっと前を向かれ元気になった感じに彼としてもちょっとくやしさはあるかもしれません。

前述もしましたが、自分ではなくていい、自分と別れても平気だという状態のほうが男としては悔しいし寂しいんです。

相手が自分ではないところで幸せになることも悔しいことです。

だからこの一言は女性側の成長を感じさせることができるので、相手に寂しさを多少感じさせることはできます。

⑥「心から好きでした。ありがとう。」

イサギが良いですよね!

お礼を言えて、こんな仕打ちをされても好きだったといえる健気さと大人さ。

この一言でブロックはとても良い女だと思います!


⑦「私騙されたんだね・・今までで唯一思い出にしたくないお付き合いでした。いい勉強になりました」

少しの彼への否定と、汚点歴史だということ、でも経験で自分の勉強になったということを伝えましょう。

少し嫌味も入れつつですが、今まで出会った男で一番最低だということも言えて汚点歴史と言われるとさすがにキツイですよね。

でもそれだけ言えば充分だという一文になると思います。

⑧「ずっと体調不良を心配していました、やっと目が覚めたので前を向きますね。さようなら」

こんなことをされても心配してくれていた女性が、とうとう目覚めて離れてしまうイメージと、さようならという言葉に決意を感じます。

実はどんな罵倒より、やさしさのほうが相手には打撃が大きかったりするのです。

自分が悪いというのをたたきつけられるので。

やさしさは相手を責めるとういう行為にも使えるのです。


⑨「この自然消滅ははっきり言って酷い。周りの友人に話してスッキリして終わります。」

暗に脅していますよね(笑)

その脅しをもってこの復讐は完了と自分で決めて、周りに言いふらすという復讐だけを相手に伝えましょう。

グチグチ文句を言うより、一言バサッと脅すことで自分をスッキリさせましょう。

⑩「あなたとのおつきあいは無かったことにします。さようなら」

元彼にも入れない、相手の元カノだったことにもしない、付き合ってなかったことにする。

これって言われたらどうですか?無かったことにするというのは存在否定ですからけっこうなキツさと打撃です。

この打撃を最後に自分の中でケリをつけましょう!

最後のラインでコレだけは外してはいけないこと!


最後のラインでこれだけは外してはいけないことを紹介します。

彼を否定はしても悪口はいわないこと!

酷いことをされているので、否定の言葉は言ってOK。
ちょっとした仕返しはしても良いですよね。

ただ、行動の否定などは良いですが、人格の否定、つまり悪口は言わないでおきましょう。

なぜなら彼にとっては悪口を言われた方が楽だからです。

あなた自身も悪口を言って終わるのは、あとで後悔もしてしまうかもしれません。

長文にしないこと

長文って意外と自分が言い切ったとスッキリするようで本当に言いたいことがごちゃごちゃになってしまうんです。

それに長文は相手に最も伝わりづらい。

長文だと読む気もしないかもしれないですしね。

短文でバサッと言う方が、切れ味が良くて打撃も強いですよ!

それに潔さもかっこよさも残ります!

自分が未練を残すような内容にしないこと

一番大事なこと。

最後のラインをしてブロックして終わり!これが目的です。

だから自分が未練タラタラになってブロックもできない状態ならまだ送らないほうがマシです。

相手に良い印象を残そうとしないこと

相手に良い印象を残すラインにしようと思うと、必ず自分も未練を残しますし、相手も「ほらね」って感じで意外性もないし余裕な状態でしょう。

この後に及んで自分でそんなことをすると自分がかわいそうです。

酷いことをされている自分を自覚してください。

あなたはそんな仕打ちをされるひとではない、自分の価値を下げないようにしましょう。

最後のラインを送ったらブロックすること

最後のラインを送ったら必ずブロックして連絡先も消しましょう。

「あ、言い残した」
「あんなふうに言ったけどやっぱり・・」というように連絡をしてしまうと意味がありませんし、相手にも打撃にもなんにもなりません。

この5つを外さないように、最後の覚悟を持ってラインを送りましょう。

そのラインをする前後の心構えを伝授!


最後のそのラインをする前後に心構えが必要です。

一番大事なことは、このラインを相手のために送るのではなく、自分のために送るということ。

だから相手にどう思われるか考えて打つような内容だったら全く意味がないし、相手にも響きません。

自分が前を向いていくためにこのラインを打つのです。

前を向けない状態ならまだ最後のラインはしないことをお勧めします。

最後のラインをしたら後ろを振り向かず前進あるのみ!


最後のラインをしたら後ろを振り向かず前進のみです!

たまに寂しさに襲われてもなんとか紛らわしたり、趣味に没頭したり友達に付き合ってもらったりと過ごしていきましょう。

別れると相手を美化しますし、今回は自然消滅なので尚更不完全燃焼なのです。

でも最後のラインをしたなら、終わったのです!

ここで引き返したらあなたの時間が止まります。

相手は涼しい顔をして過ごしていますよ!

あなたが彼に対して打撃大きくできる復讐は、あなたが幸せになることなのです!