ぶっちゃけ脈アリ?近づいても避けない女性の考えていること10選を紹介!

距離感が近い人って時々いますよね?

でも本人はそれに気が付いていなくて「え?近くない?」と男女問わず言われがちな人・・。

私もよく近いと言われます(笑)

私の場合は、相当仲が良い、心を許している人に近いと言う傾向があるので自分でもそんなにリスクを感じませんが、男女問わず、年齢問わず、どんな人にでも近くなってしまう人もいますよね。

指摘されて初めて気づいて恥ずかしくなってる感じ。

でも、逆にわざとわかってて近くしている人もいるんです。
いわゆる計算タイプですね。

でもそれがどちらかなんてなかなか見抜けないですよね。

今回の記事では、近づいても避けない女の考えていること、脈アリだから避けないのか?脈ナシパターンはどんな感じか?など勘違いにならないために紹介していきます!


近づいても避けない女性っていますよね・・・

近づいても避けない女性、みなさんの身の回りに一人はいませんか?

あと、距離感がわからないのか、わざとなのか、めちゃめちゃ近い人(笑)

私の友人でも、私を見つけて遠くから走ってきて、もうぶつかるくらいまで近づいてくるのでこっちがよけてしまうというような人がいます(笑)

女性同士であれば特に笑って済む話なんですが、男女という異性になるとちょっとただ事ではなくなりますよね?

でも、男性もよく経験があると思うのですが、話をするのに男性から近寄って行って下心があったりしてつい近すぎて近寄っても避けない女性いますよね。

自分が近寄りすぎた!とか下心もって近づいたのに避けられなかったら、「脈アリ!」と言う風に間違いなく思ってしまうのではないでしょうか?

でも実は、一概に脈アリと言い切れることでもないんです。

女性としてもたしかに意識して避けない人もいます。

でも何も考えず天然で避けないだけの人もいるんですよ。
よく周りからも「空気が読めない」「思わせぶり」ということを言われるタイプですね。

そういう人はどんな人が来ても避けないのですが、下心もって近づいた男性は高確率で脈アリだと勘違いしてもおかしくないです。

そしてイケる!と思っていざアプローチすると全く気のない振りをされて、勘違いだった自分が恥ずかしくなってしまうパターンですね。

まあ、いわゆる天然の魔性の女タイプの女性です。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

私の近くにもいるんですよ、近づいても避けない魔性の女!


私の近くにいるんですよ、魔性の近づいても避けない女が!

基本的にド天然なので、同性からけっこう嫌われてしまっているんですよね。
でも本人にはまったく何の気もないので、勝手に男性も勘違いしているし、女性からも嫌われてしまっているんです。

ただ、悪い子ではなく天然なだけなんですよね・・。

そういう子を見ていると背景があったりするのが分かります。

この子は一人っ子で自由に育てられて、天真爛漫に大きくなり、両親も愛いっぱいに育ててきたので、人に対しての距離感が現実でも気持ち的にも近いんです。

人が心から好きで大げさな話人類皆兄弟と思っているのではないかと思うほど。

その分危機感もないので、すぐ人を信じるので騙されたりもするんですけどね。

あまり、この女性を知らな人は、やっぱりあざといイメージを持つし、実際男の子が勝手に勘違いをして、彼女を振ってそっちに突っ走ったということも何度もあるので、女の敵も作ってしまうんです。

本人はなんにも悪気もないだけにちょっとかわいそうな感じ。

要するに、天然の女性で、距離感が近すぎるパターンです。

近づいても避けない女性のかんがえていること10選


近づいても避けない女性の考えていること10選を紹介していきます。

①ド天然で何も考えていない

ド天然で、天真爛漫で何も考えていないタイプです。

こういう女性って意外と魔性で、悪気も無ければ何の意識もしていないのに、男性に気を持たせてしまったりすることが多いのです。

自分では何もしていないのに勝手に男性に好かれ、女性に敵を作ってしまうのです。

ある意味損な役回りでもありますが、天然なのであまり深く気にしないところもありますね。

②その男性のことを好きなので避けない

好きな人が近寄ってきたら、そりゃ避けませんよね!

避けるどころか嬉しくて仕方がないのでそのままにします。

ただ、ちょっと緊張はするので顔が真っ赤になっていたり、体が固まってしまっていたり、近すぎて目を合わせられないと言うことくらいはありますね。

③男性からモテていたい

特にその男性のことを好きなのではなく、男性からモテているということを実感していたいし、周りにも見て欲しいので、近くても避けたりはしません。

周りから「近い」と思われていることすら自慢気でいるでしょう。

ただ実際脈アリだと勘違いした男性がいよいよアプローチしてくると、選り好みするのでOKを出さないというケースが多いですよね。

④自己顕示欲が強い

自己顕示欲が強いので、近寄ってこられると自己満足のため、そして周りにも自分が人気者であることを分からせたいために避けたりしません。

むしろみんな見て!って感じなんです。

特にその寄ってきている男性が好きなわけでもなく、今そうやって好かれたり近づかれたりしている自分が好きなのです。

⑤さみしがりや

さみしがりやさんは、元々人との距離感が近いことが多いのです。

だから近寄られてもそれが人より近すぎるということも気づかないでしょう。

常に近くでいるほうが男女問わず安心感を感じられるので、特に誰が相手だろうが意識せず近い方を好みます。

⑥来るもの拒まずの女

来るもの拒まずの女は避けるどころか喜んでいますよ!

しかし相手が女性なら喜ぶことも無く男性だからこそ喜んでいるのです。

男をとっかえひっかえして、けっこう恋愛脳の女性に多いですね。

すぐ男を好きになるので、こうやって近寄ってこられることでまた好きになる確率も上がります。

非常に落としやすい女性ですよ!

⑦略奪好きな女

略奪好きな女も近寄ってきても避けません。

むしろ「おもしろくなってきたぞ!」くらいの気持ちです。

なぜか彼女持ちの男性しか好きにならない人で、常に人から奪うことが快感な女性。

このタイプも避けたりはしませんし、さらに自分からも近寄りアプローチします。

その男性が好きというより、他の女性に好かれている男性を好きになるんです。

障害で燃えるタイプですね。

⑧男友達が多い

元々男友達が多いので、男女とも同じと言う感じで特に男性を意識していない人です。

距離感も男だからと言ってそこまで特別意識しないという感じですね。

⑨臆病

臆病な女性も避けないです。

避けないというか避けられないのです。

避けたら嫌われるとか避けたら相手が嫌な思いをするなら自分が我慢すると思って我慢してしまうのです。

相手に嫌な思いをさせたくなかったり、自分が嫌われるのが極度に怖い人は、避けたくても臆病になって避けられないのです。

⑩危機感が薄い

危機感が薄いタイプの女性も避けません。

下心あるのかもな・・ということくらいは理解できても、だからと言ってそれ以上危険なことやなにか特別なことが起きる事はないだろうと思っているので放っておく感じですね。

あまり何も考えないタイプの女性ですね。

ぶっちゃけ避けないのは脈アリだからなの?


避けないのは脈アリだからなのか?

答えはNOです!

脈アりだと言い切れる方の確率が低いです。

近づいても避けないということだけで脈アリは時期早尚ですね・・。

ただ、近づいたら避けられると言う場合は極端に脈ナシだということは言えるでしょう(笑)

考えていること10選でも紹介したように、計算している女もいれば、天然でやっている女もいると言う風にたくさん心理があるんです。

その中で脈アリ・・つまりあなたの事を好きというのはなかなか低確率なんですよ。

でもお気に入りというくらいならあるかもしれないし、「嫌われてはいない」とは思って良いと思うんです!

避けないからそのまま雰囲気でキス・・とかそういうことをしてしまうと嫌われてしまうかもなのでやめておきましょうね!

もう少しなんらかのアプローチをして反応をみて確かめたいところです。

近づいても避けない女性のこのパターンは脈ナシです!


近づいても避けない女性の中で脈ナシパターンなのはズバリ!

「誰が近寄っても避けない、基本的に誰とでも近い」と言う人です。

だから自分がもし脈アリなのか?と思った時には、他の男性などに近づいた際などを観察してみてから判断してください。

基本的にどの男性にも近い、避けないという感じなら、いわゆる脈ナシなので、好きならもっと積極的なアプローチが必要になってくるでしょう。

近づいても避けない女性で勘違いしないよう気を付けよう!


近づいても避けない女性は一定数いますが、考えていることはそれぞれ個々にバラバラです。

計算しつくしているケースもあれば、全く何も考えていない天然のケースもあります。

そして正直、近づいても避けないから脈アリと考えるのは甘いですね。

だからそれだけで「イケるかも?」と考えると勘違いな男になってしまいます。

もうお互いが両想いだよね?というように言葉は交わしていないけど自信がもともとあるような関係なら近寄っても避けないのは、相手も近くにいる事を望んでいると言えるでしょう。

ただその確信が持てない場合は、その場の雰囲気で安易にイケるとポジティブに考えないほうが良いです。

女性は本来、男性より本音を上手に隠せる人が多いと思いますし男性からすると女性の考えていることは手に取るようにわかるとも言えないでしょう?

顔で笑って心で泣いて・・顔で笑って心で怒って・・というのは女性はお手の物です。

あなたがイケる!と踏んで行動しても「え?何勘違いしてんの?」と言われるのがオチです。

そんな風にならないためにもしっかり見極めは必要ですし、もう少し時間をかけて相手の様子を伺ってみることにしましょう。

少なくとも避けなかったので、嫌われてはいないということですから!