距離が近い男女が職場で付き合う為に必要な10の方法と男女の心理の違いを解説!

仕事の話をしているだけなのに距離が近いからドキドキしちゃう

仕事中でも距離が近い分、気になって目で追ってしまう

なんて経験のある方も多いのではありませんか?

職場で男女の距離が近いとどうしても意識してしまうのは、当然と言えば当然です。

そこから、恋愛に発展することはあるのでしょうか?

さて、あなたが距離が近い男女が職場で付き合う為に悩んでいるのであれば、手っ取り早く解決する方法があります。

それは、恋愛相談のプロでもある占い師に相談をするという方法です。

周りの友達とかにはちょっと相談するのが恥ずかしいし、話が広まったら嫌だな。と思う方でも相談しやすい方法です。

しかも電話で相談できるから、会いに行く手間も省けて、今すぐ距離が近い男女が職場で付き合う為に最善の方法を提示してくれますし、悩みや不安を和らげて、悶々とした日々から抜け出して行くことができるでしょう。

「周りからどう見られているんだろう?」

「仲がいい分周りの目を気にしてしまう」

「距離が近い男女の職場では恋愛に発展しやすいのか?」

このようなことで悩んでいるのであれば、恋愛経験豊富な占い師さんにまずは恋愛相談をしてみることをおすすめします!

職場で距離が近い男女が両想いになるのか?ならないのか?


この場合は両想いになれるのか?ならないのか?は、微妙でケースバイケースという事になります。

自分と相手の相性が、かなり関わってくると考えた方が良いでしょう。

①両想いになれるケース

職場ですから、ある程度仕事の事で距離感が近くなるケースがありますが、相手との今までの相性がいいと、パーソナルスペースに入られても違和感なく受け入れる事が可能になります。
その場合には、1m以内に入られても違和感なく話すことが出来たりするのです。

②両想いになれないケース

今までの相手との関係性が非常に大きく関わってきます。
いくら近い状態でも、相手との関係性が悪ければ、恋愛に発展することはありません。
仕事でもパーソナルスペースに入られることも非常に違和感を感じ、自ら距離を置いてしまう事になります。

2点を紹介しましたが、両想いになれるか慣れないかは、職場での関係性が大きく関与していることがわかると思います。

いくら仕事が出来ようができまいが、人間性によって両想いになれるか慣れないかの判断が下されることになるのです。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

職場の距離が近い女性の先輩に恋してました!


以前勤めていた会社で新入社員の頃に、距離が近い女性の先輩に恋をしてしまいました。

配属されたのは営業部の課だったのですが、女性はその先輩のSさんだけでした。

Sさんは誰もが見ても可愛い感じの人で、世話焼き上手とでもいうのでしょうか、他の課の女性の先輩よりも親身に仕事に対して教えてくれたのです。

課長からお世話係の指示を受けていたのはわかっていたのですが、どこにいくのも何をするのもSさんと一緒の行動でした。

現場に行っても金魚のふんやカバン持ち的な感じでしたから仕事を覚えさせてもらったのはSさんと言っても過言ではありません。

たった2年でもこれだけ仕事ができるんだ!と思っていたのです。

ある日、自分とSさんだけが残って仕事をしている時に、Sさんが難しい顔をしてPCとにらめっこをしていました。

後ろから覗いてみると、なんやら複雑怪奇な見積書を作成していたのです。

明らかにパニック状態で、見るからに簡単にできるものを複雑にしているようにしか思えませんでした。

も~!!!!

俺に貸してください!

あんたにできるわけないでしょ!

と言いながらSさんのぬくもりの残る椅子に座り、複雑怪奇な見積書を紐解き、更にはわかりやすく構成し直したのです。

あんた天才?こんなに早くわかりやすくできるの?

Sさんが複雑にしすぎなんですよ~貸しという事で

と言うと「貸しは嫌だから飲みにいこ~おごるから」という事で2人で飲みに行ったのです。

制服姿も可愛かったのですが、私服はいつもドキッとさせられる服装だったので、その日もドキドキしながらSさんと居酒屋に。

最初は仕事の話をしていたのですが、酒が入るうちにSさんが自信の事を話し始めたのです。

最近彼氏と別れたことや、課長に密かに俺自身の事で嫌味を言われたりと散々な日々を送っているなんて聞いたら、Sさんがなんか可哀そうになってしまい。

俺なら愚痴聞きますから」と言ったのが運の尽き。

カラオケに連れていかれ3時間歌いっぱなしと相当ストレスが溜まってるんだな~可愛いのにと思っていた時にふっと気が付いたのです。

俺っていつもSさんのこと気にかけている。

そうです、いつも一緒にいるから気が付かなかったのですが距離が近い分Sさんに恋している自分に気が付かなかったのです。

身近過ぎる距離感は恋をしていても気が付かないほど、Sさんに接近していたという事に気が付きました。

そうなってからは、Sさんが気になって仕方がない日々を送っていましたね。

職場で距離が近い男女の付き合ってるかもしれない10個の共通点


職場で距離が近い男女を見ると「あれ?」と思う瞬間ってありませんか?

もしかして付き合ってるのかも・・・・

職場で距離が近い男女が付き合っている場合には、何らかのサインを周りにわからないように出しているものです。

でも、周りは気が付いてしまうのが距離感の甘さというものなのでしょうか?

①仕事終わりに一緒に帰る

いくら職場で仲がいいといっても、仕事終わりに一緒に帰る必要はありません。
しかし、時間を合わせるかのようにして、一緒に帰る姿を見かけることもあるでしょう。
いくら職場で距離感が近いからといっても、一緒に帰ることは通常ではありえないのです。
もしかすると、こういう関係性は付き合っている可能性が非常に高いことになります。

②仲がいいことを隠さない

噂を気にすることなく、仲が良いことを隠さない男女は、強い意志を持つ両想いの可能性が大いに考えられます。
反対に、両想いだからこそ噂にされることを嫌い、仲が良いことを隠そうとする場合もありますが「好きだからこそ堂々としていたい」と考える人も少なくないのです。

③お互いについて詳しすぎる

職場で距離が近い男女は、普段から自己開示している可能性が非常に高いです。
趣味や休みの日に何をやっていたのかはもちろん、悩み事を共有したりなどしています。
周囲が「何でそこまで知ってるの?」と不思議に思うほど、お互いのことを知り尽くしているのです。

④2人しかわからない話で盛り上がっている

仕事以外のプライベートな話をして盛り上がっていることが多いのも特徴的でしょう。
話題にもよりますが、2人の親密度のバロメーターがあると思ってください。
プライベートな話題が増えている場合には、2人でプライベートを過ごしている可能性も高くなります。

⑤職場以外では、ため口で話している

付き合っていることを周囲にバレないようにしたいと思っての行動になります。
職場内では、敬語を使って話して、周囲には好意がないように見せるように努力しているのです。
会社内では敬語を使って我慢し、プライベートではため口で話すことが多いのも特徴的になります。

⑥自分が忙しくても相手を気に掛ける

自分の仕事が忙しくても、相手の事が気になって仕方がありません。
職場ですから助け合うのも仕事のうちですが、必要な時にはすぐに対応が撮れるように考えているのです。
距離が近い両想いの男女は助け合う頻度が高く、明らかに他の人に対する態度とは違うことがわかります。

⑦プライベートでも頻繁にあっている

職場内の人間関係は職場内で収めたいと思っている方が非常に多いです。
職場で距離が近い男女の場合では、プライベートでもデートにいったり飲みに行ったりとしているケースが多くなります。
仲がいいほどプライベートで過ごす時間も多くなるのです。

⑧職場の他の人よりもリラックスしている

職場で距離が近い男女の場合には、他の人よりも違った空気感が存在します。
一緒にいると居心地感がいいことから生まれるもので、話しているだけでもリラックス効果が大きく表れるのです。

⑨あだ名で呼んでいる

基本的には、職場内では敬語が普通ですから○○さんが妥当になります。
しかし、距離が近い男女の場合には、あだ名で呼ぶことが見られるケースがあったりするのです。
あだ名で呼ぶのは相当親密な関係を築いている証拠にもなります。

⑩お昼を2人で食べる率が高い

職場でも距離が近い男女の場合には、社内においても仕事時間以外に2人の時間を共有する傾向があります。
お昼を2人で食べに行くなど、2人の時間がとても楽しく有意義に感じるため仕事の休憩時間も共有したくなるのです。

10個ほど職場で距離が近い男女の付き合ってるかもしれない共通点を紹介しましたが、他にもいろいろな事が合ったりします。

大人の恋愛事情ですから、周りがとやかく言う事はないとは思いますが、あまりにも酷い場合には、それとなく注意した方が良いかもしれませんね。

さて、あなたが距離が近い男女が職場で付き合う為にどうしたらいいのか悩んでいるなら、経験豊富で客観的な立場の占い師に相談することで活路が開けることがあります。

「占いって対面でやるんでしょ?」と思うかもしれないですが、おすすめは「電話占い・メール占い」です。しかし、電話やメールは相手が見えないので適当な事を言う人も多く、占いサイトの選び方を間違えると逆に失敗してしまいます。

そんな中で、編集部がおすすめするのは、電話占いで業界大手のヴェルニです。10年以上の運営実績と業界水準トップクラスの厳正なオーディションを実施した結果、全国から選りすぐりの占い師が多数在籍しています。

「帰るときに一緒に帰るのはどう思っているのかな?」

「プライベートで一緒に会うけどどう思っているのかな?」

「距離が近い男女の職場で一緒にいるとどきどきしてしまう」

とあなたが悩んでいる状態なら、吟先生に一度相談してみるといいですね。

吟先生に相談した女性)の口コミには

・ぎん先生昨日は鑑定して頂きありがとうございました!久しぶりの先生の優しい声
また、私を思って下さるお言葉に涙が出て止まりませんでした!彼の事を理解した上で自分の楽しみをみつけたいと思います!

またお礼のメールも頂き
私の気持ちを見通されている事にまた涙がでました!

本当にありがとうございました!!

・吟先生
先程はありがとうございました!
ずっとモヤモヤしていたので、自分がどう動けば良いのか、彼の気持ち、彼が何を求めているのか、いつ頃進展していくのか、色々と道筋がみえて、自分のとるべき行動がわかりスッキリしました。
実践していこうと思います。
相談して大正解でした!ありがとうございます!!

という口コミが多数集まっています。

どこにいても好きな時間に好きなだけ相談することができるヴェルニの電話占いがおすすめです!

今なら初回無料(最大4000円分)で占ってもらえるので、興味があれば以下より詳細を確認してみてはいかがでしょうか?

職場で距離が近い男女の恋愛における両思いの特徴ってあるの?


先ほど紹介した10個の共通点にも似ているのですが、とにかく何らかの特徴が傍から見ていてもわかるものです。

いくつか紹介してみましょう。

①2人の目くばせが異常に多い

お互いの事を常に考えていえるために、仕事中であっても相手が何をしているのが気が気ではないのです。
職場でもついつい相手を目で追ってしまったり、目を合わせる回数が自然と増えてしまったりとなってしまいます。
職場でもお互いの事を確認したいからの特徴とでもいうべきでしょう。

②飲み会の席がいつもとなり

職場内での飲み会の場合ある程度、決まった席に座ると思います。
しかし、職場で距離が近い男女は、自分から隣同士の席に移動する傾向が非常に高いのです。

この2人の共通点というと確実にいえることは、お互いが相手の事を確認しているという事になります。

どこにいるのか、何をしているのかなどが気になってしまっていると思っていいでしょう。

職場で距離が近い男女の場合サインは両想いの合図?


職場で距離が近い男女の場合、サインを出していることがあります。

サインを出すくらいですから、両想いなのでは?と感じてもおかしくはないでしょう。

しかし、それが両想いのサインかは、当の本人たちにしかわからないものです。

たまたま、笑顔で受け応えてくれたために、それがサインと勘違いをしてしまうケースも非常おおく、勝手に判断してしまいます。

両想いのサインとは、お互いが好意があって成立するものであり、片方のみでの行為では成立しないものなのです。

あなたが、した行為の笑顔が、相手にとっとては好意のサインに撮られてしまう可能性も秘めていることになるということになります。

職場で距離が近い男女の場合は、周りの目に気を付けましょう。


距離が近い男女が職場で付き合う為に必要な10の方法と男女の心理の違いを解説!について紹介してきました。

あなたにとって、当てはまる事柄はあったでしょうか?

職場は特に噂話が絶えないところでもありますから、周囲にバレたくないのであれば、徹底的に隠し通すことをお勧めします。

仲には耳を研ぎ澄ませたスナイパーのような存在の方もいますから、周りのまわりの目にだけは気を付けた方が良いかもしれませんね。

さて、距離が近い男女が職場で付き合う為にどうすべきか?あなたが納得のいく答えには辿り着きましたでしょうか?

もし、まだ少し不安があったり、しっくりくる答えが見出せないのであれば、思い切ってヴェルニの恋愛相談のプロである占い師さんに相談してみましょう!

あなたの悩みが解決されることがなく、ずっと頭の中にタスクとして残っている状態は危険です。あなたは彼と会っていない間に頭の中でずっと相手のことを考えてしまい、どんどん好きになっていきます。

相手の気持ちがわからないからこそ、ずっと振り回されてしまいどんどん好きになってしまう。まさに沼にはまるとはこのことです。

どんどん好きになってうまく行くのならいいですが、好きになればなるほど、彼と会った時にぎこちなくなってしまったり、言動に振り回されてしまう。そんな体験はありませんか?

「社内にいる時もドキドキしてしまう」

「ちょっとの会話でも周りの目をきにしてしまう」

「距離が近い男女の職場の事で誰にも相談できない」

このような気持ちで毎日を過ごしていくのは、心身ともにツライと思いますし、色々なことに手がつかなくなり、更には大好きな(彼・彼女)に会った時に自然に振る舞えなくなってしまう・・・

そうならない為にも、恋愛相談のプロに距離が近い男女が職場で付き合う方法を相談してみましょう!

具体的なあなたの置かれている状況を詳しく伝える事で、彼の本音がなんなのか?何を考えているのか?

あなたはどう考えて、どう行動していけば良いのか?

あなたの求めている答えを導き出してくれることでしょう。

それに、今なら初めての方は最大8000円分の無料ポイントが付与されます。10分間無料で相談することができてお得です。

距離が近い男女が職場で付き合う為の方法を、今すぐ恋愛相談のプロに相談をしてみましょう!

\アプリ版だとDLするだけ!/