自分に好意がある女性が職場で取る10の本音と行動とは?脈アリ行動はコレだ!

もしかして自分に好意があるのかな?

これって脈ありのサイン!?

などの経験がある方も多いのではないでしょうか。

職場の女性の好意があなたに向けられているとしたら、あなたはどんな行動を取ったらいいのでしょうか?

さて、あなたが自分に好意がある女性が職場の方で悩んでいるのであれば、手っ取り早く解決する方法があります。

それは、恋愛相談のプロでもある占い師に相談をするという方法です。

周りの友達とかにはちょっと相談するのが恥ずかしいし、話が広まったら嫌だな。と思う方でも相談しやすい方法です。

しかも電話で相談できるから、会いに行く手間も省けて、今すぐあなたが悩んでいる自分に好意がある女性が職場の方を具体的に第三者目線でアドバイスしてくれますから、どうすればいいのか分からず、悶々とした日々から抜け出して行くことができるでしょう。

「職場で目がかなりの頻度で合うから彼女の気持ちが知りたい」

「自分に好意がありそうな言葉をかけてくるのは脈ありと思っていいのかな?」

「自分に好意がある女性が職場の場合どう接していいかわからない」

このようなことで悩んでいるのであれば、恋愛経験豊富な占い師さんにまずは恋愛相談をしてみることをおすすめします!

自分に好意がある女性からの接し方とは?

自分に好意がある女性の接し方とはいったいどういった接し方なのでしょう。大きく2つのパターンを紹介します。

  1. 目が合うと微笑んでくる
  2. 仕事を手伝おうとする

①目が合うと微笑んでくる

職場の女性があなた自身に好意があると見つめていることが、多々あります。

あなたと目が合うと目をそらさずに微笑んでくれる場合が多いです。

愛想がいいだけということもありますが、それでも生理的に嫌であれば目を合わせて微笑むなんてことはしないはずです。

ということは、目があった時に微笑むのですから、少なくともあなたのことを生理的にはOKという判断基準になりますよね!

そこから好意好感を上げていくことは十分可能ですよ。

②仕事を手伝おうとする

少しでも好きな人と接点を持ちたいと考える女性は、何かとあなたの仕事を手伝おうとする傾向があります。

何か手伝うことはありますか?」と笑顔で聞いてくるのが自分だけなら、それは好意がある証拠になるのです。

2つほど職場の女性があなたに好意がある場合の接し方を紹介しました。

これだけではなく、いろいろな方法で接してくる可能性があるので、あなた的に好意があると判断するのに難しいかもしれませんが、笑顔で接してくる場合にはあなたに好意がある可能性が高いと思っていいかもしれません。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

自分も職場の女性に好意がある接し方をされたことがあります


自分も職場の女性に好意がある接し方をされた経験があります。同じ営業部のⅯさんが自分に好意を向けてくれていたのです。

なぜそれがわかったのかというと、とにかく仕事中に目があうのです。

最初のうちは、Ⅿさんと目があうとⅯさんが目をそらしてしたのですが、時間が経つにつれⅯさんと目があうとⅯさんが微笑んでくるようになったのです。

しかし、当時自分には彼女がいたので、なんだかよく目が合うな~くらいにしか思っていませんでした。

休憩中はとにかく隣の席に来て、話してくれたりしていたのです。

傍から見てもⅯさんが、自分に好意がある事は周りの人間でさえ気が付いていたのです。

自分には、その気がなく正直タイプではなかったので、スルーしていたのです。

素っ気ない態度をとると仕事にも影響が出るので、何気なくスルーする感じをずっととっていましたね。

好意がある職場の女性が取る10の行動と本音とは?


あなたに好意がある職場の女性が取る行動や本音にはどんなものがあるのでしょう。

①目の合う回数が非常に多い

好意がある人の事は自然と目で追ってしまうものです。

すると目の合う回数は多くなります。

席を立っただけでも、どこに行くのか気になって視線を送ってしまうものです。

②ボディタッチの回数が自然と増える

女性が好きな男性にボディタッチをするのは、好きな人にできるだけ近づきたい、触れたいという欲求からくるものになります。

③職場で話しかける機会が多い

他の人とはあまり会話していないのに、自分にはよく話しかけてくる」と感じたら、それは女性が好きな男性にする行動です。

仕事で困ったことがあるとわざわざ好きな人に聞いたり、仕事以外のプライベートのことまで聞かれます。

女性は好きな人と会話して親密になるきっかけが欲しいので、積極的に話しかけてくるのです。

④褒める回数が異常に多い

女性は、好きな人のことは何でもかっこよく見えたり、可愛く思えたりするものです。

頻繁に「すごいね!」や「頼りになるね」「面白い」と褒められるようになったら、かなり好感を持たれているでしょう。

女性はあなたのことをとにかく褒めて、振り向いてほしいと思っています。

以前よりも褒められることが増えたと感じるなら、脈ありのサインです。

⑤仕事を手伝ってくれる

好きな男性と職場で話したくても話せないと、女性はモヤモヤしています。

そこで好きな男性と話すために、優しい女性社員になって仕事を手伝おうとするのです。

特に忙しい時や残業の多いときは、女性にとってチャンスです。

好きな男性の仕事を手伝い、あなたに好意があることをアピールしています。

最近よく仕事を手伝ってくれると感じるなら、それは女性が好きな男性にする行動である可能性が高いです。

⑥プライベートの話をしてくる

好きな人とは他愛のない話でも、ずっと話していたいと思います。

女性から話をしてくるということは、「もっと仲良くなりたい」「もっと自分を知ってほしい」と思う気持ちの表れになります。

話す必要がないプライベートのことまで話すということは、女性が好きな男性にする行動と考えられるのです。

プライベートな会話をきっかけに親密になり、連絡先の交換やデートに発展したい感情のあらわれと思っていいかもしれません。

⑦家庭的な一面をアピール

お昼休憩の時間を合わせて、「今日お弁当作ったんだ」と女性は好きな男性にアピールします。

作りすぎてしまったことを言い訳におすそ分けして、さりげなく好きな男性に家庭的で優しい一面があることをアピールしているのです。

女性にとって休憩時間は、仕事以外の意外な一面を好きな男性にアピールできるチャンスになります。

女性社員にお弁当のおかずをおすそ分けされたら、それは女性が好きな男性にする行動の1つと考えてもいいかもしれません。

⑧話すときはいつも嬉しそうにしている

人と話すときにニコニコしている女性は多いですが、好きな男性の前ではいつも以上に笑顔になっているはずです。

好きな男性と話せることが嬉しくて、女性は、口角が上がりニヤニヤして浮ついた表情をしてしまいます。

⑨タイミングを見計らって一緒に帰ろうとする

女性は好きな男性とは少しでも一緒にいたいと思います。

一緒にいる時間が長ければ相手も好意を持ってくれると考えているため、できれば2人きりになりたいのです。

そこで残業時間を好きな男性に合わせて、男性が帰る時間を見計らい一緒に帰ろうとします。

一緒に帰れたら、そのまま食事や飲みに行ける可能性もありますからね。

⑩他愛もないお願いごとや頼みごとをしてくる

女性も好きな人とは常に接点を持ちたいと思ってしまうものです。

特に用はないけれど、小さな頼みごとやお願いをすることで、好きな男性との接点を作っているのです。

ちょっとしたお願いをすることで、連絡を取る機会が増えれば、女性は好きな男性と接点をたくさん持てて嬉しくなります。

10個ほど好意がある職場の女性が取る10の行動と本音について紹介してきましたが、これはほんの一例にすぎません。

これ以外の行動をとって接近してくる可能性もあるので、あなた的にはよく行動を観察することがベストでしょうね!

さて、あなたが自分に好意がある女性が職場の場合についてどうしたらいいのかまだ悩んでいるなら、経験豊富で客観的な立場の占い師に相談することで活路が開けることがあります。

「占いって対面でやるんでしょ?」と思うかもしれないですが、おすすめは「電話占い・メール占い」です。しかし、電話やメールは相手が見えないので適当な事を言う人も多く、占いサイトの選び方を間違えると逆に失敗してしまいます。

そんな中で、編集部がおすすめするのは、電話占いで業界大手のヴェルニです。10年以上の運営実績と業界水準トップクラスの厳正なオーディションを実施した結果、全国から選りすぐりの占い師が多数在籍しています。

「これだけアピールしてくるのは脈ありと思っていいのかな?」

「アピールされているけど、本気なのか遊びなのかはっきりさせたい」

「自分に好意がある女性が職場場合どうアピールを解釈していいかわからない」

とあなたが悩んでいる状態なら、吟先生に一度相談してみるといいですね。

吟先生に相談した男性の口コミには

・ぎん先生昨日は鑑定して頂きありがとうございました!久しぶりの先生の優しい声
また、私を思って下さるお言葉に涙が出て止まりませんでした!彼女の事を理解した上で自分の楽しみをみつけたいと思います!

またお礼のメールも頂き
私の気持ちを見通されている事にまた涙がでました!

本当にありがとうございました!!

・吟先生
先程はありがとうございました!
ずっとモヤモヤしていたので、自分がどう動けば良いのか、彼女の気持ち、彼女が何を求めているのか、いつ頃進展していくのか、色々と道筋がみえて、自分のとるべき行動がわかりスッキリしました。
実践していこうと思います。
相談して大正解でした!ありがとうございます!!

という口コミが多数集まっています。

どこにいても好きな時間に好きなだけ相談することができるヴェルニの電話占いがおすすめです!

今なら初回無料(最大4000円分)で占ってもらえるので、興味があれば以下より詳細を確認してみてはいかがでしょうか?

あなたに好意が確定している時の脈アリ行動とは?


今まで紹介してきたものは脈がある事は確かですが、確定しているとは言い難いものがあります。

ここでは、あなたに好意が確定している時の脈あり行動を紹介しましょう。

①一緒にいると楽しいと伝える

LINEでも直接でもかまわないのですが、「○○さんと一緒にいると楽しいね!

一緒にいると楽しいと伝えてもらえたら、あなたはきっと喜ぶはずです。

もっと楽しませてあげたいなという気持ちになってくれるかもと考えるのです。

②プライベートを聞いてくる

自分のプライベートについてやたら聞かれることが多いと、さすがのあなたも女性からの好意に気づくのではないでしょうか。

どうでもいい人のプライベートなど知りたくもないので、特に彼女の有無など、プライベートを聞かれるのは好意があると見て間違いありません。

2つほど紹介しましたが、ほんの一例にすぎません。

女性のだすアピールをいかにキャッチするかがあなたの感性の見せどころになります。

あなたはどう接したらいいのか?


あなたは職場の女性の好意に気が付いた場合にどう接したらいいか迷ってしまうはずです。

①よく考える

女性からの好意を感じたらどうするべきか?には、自分の気持ちと向き合うことが大事になります。

女性からの好意を感じたら、まずはあなた自身の気持ちをハッキリさせなくてはいけません。

あなたは、その女性のことをどう思っていますか?

自分の気持ちはあなたにしか分かりませんから、しっかり自分の気持ちと向き合うことが大切になります。

②あなたからアプローチしてみる

あなたもその女性に気がある場合、あなたに対して好意が確定している場合には、あなたからアプローチするのも手です。

この段階で両想いのはずですから、アプローチもしやすいと考えてもいいでしょう。

③気が付かないふりをする

あなたが女性に対して好意がない場合には、気が付かないふりをするのも1つの手です。

相手の女性のことを現時点で何とも思っていない、付き合う気がないのであれば、女性からの好意には気づかないフリをするのもありになります。

告白されたわけではないので、自分からは特に何もせず気づかないフリをしていれば良いのです。

3つほど例を挙げましたが、基本的にはあなたの気持ち次第という事になります。

あなたも好きなら行動し、気がないなら静観するのがbetterな対応になるのではないでしょうか。

職場の女性の行動をどう止めるかはあなた次第!


自分に好意がある女性が職場で取る10の本音と行動とは?脈アリ行動はコレだ!について紹介してきました。

好意を持たれているあなた自身に当てはまることはあったでしょうか?

好意を持たれること自体は悪い気はしないと思います。

ただ、今後の展開をどうするかは、あなたが決めなければなりません。

決断はあなたにゆだねられていると思って行動してくださいね。

自分に好意がある女性が職場の場合についてあなたの納得いく答えには辿り着きましたでしょうか?

もし、まだ少し不安があったり、しっくりくる答えが見出せないのであれば、思い切ってヴェルニの恋愛相談のプロである占い師さんに相談してみましょう!

あなたの悩みが解決されることがなく、ずっと頭の中にタスクとして残っている状態は危険です。あなたは彼女と会っていない間に頭の中でずっと相手のことを考えてしまい、どんどん好きになっていきます。

相手の気持ちがわからないからこそ、ずっと振り回されてしまいどんどん好きになってしまう。まさに沼にはまるとはこのことです。

どんどん好きになってうまく行くのならいいですが、好きになればなるほど、彼女と会った時にぎこちなくなってしまったり、言動に振り回されてしまう。そんな体験はありませんか?

「彼女の視線が気になって仕事が手につかない」

「LINEでも返事が遅いと悪いこといったかな?となってしまう」

「自分に好意がある女性が職場意外と神経を使う」

このような気持ちで毎日を過ごしていくのは、心身ともにツライと思いますし、色々なことに手がつかなくなり、更には大好きな彼女に会った時に自然に振る舞えなくなってしまう・・・

そうならない為にも、恋愛相談のプロに自分に好意がある女性が職場の場合を相談してみましょう!

具体的なあなたの置かれている状況を詳しく伝える事で、彼女の本音がなんなのか?何を考えているのか?

あなたはどう考えて、どう行動していけば良いのか?

あなたの求めている答えを導き出してくれることでしょう。

それに、今なら初めての方は4000円分の無料ポイントが付与されるので、約15分間無料で相談することができます。

自分に好意がある女性が職場の場合を解決したければ、今すぐ相談をしてみましょう!

\アプリ版だとDLするだけ!/