【彼女がめんどくさいので疲れた】でも別れたくない!そんな時の10の対策はコレ!

恋人やパートナーがいることは素晴らしいこと。

一緒にいる時間が幸せで、支え合いながら成長していくのは素敵なことですよね。

でも、正直言うと彼女がちょっとめんどくさいと感じることもありません?

そんな時、ついつい疲れてしまうことも。

でも別れたくない、だからこそ乗り越えたい

そんなあなたに、めんどくささに負けずに彼女と素敵な時間を過ごせる10の対策をお伝えします!

大切な人との関係は、ちょっとした工夫でずっと楽しくなる。

一緒に頑張ってみましょう!

彼女がめんどくさくて疲れてしまう原因と解決策とは?

彼女の行動や態度に時々疲れてしまうこと、みんなには秘密にしているかもしれないけれど、感じている人は少なくないはず。

でも安心してください。

原因を見つけて解決する方法はあるので、一緒に見ていきましょう!

原因①
彼女が何を考えているのかわからない。まるで読み解けない謎のパズルのよう。このミスマッチが、めんどくささの原因かも。
解決策①
オープンなコミュニケーションを心がけてみよう。どんな些細なことでも話し合うことで、お互いを深く理解できるようになるから。
原因②
期待値のギャップ。彼女の期待していることと、あなたが提供できるものが合っていない時、フラストレーションが溜まリませんか?
解決策②
期待値をしっかりと話し合うこと。お互いの希望や願いを明確にすることで、スムーズな関係が築けるよ。
原因③
自分のストレス。彼女がめんどくさいと感じるのは、実は自分自身のストレスが原因かもしれない。
解決策③
自分の感じているストレスを見つけて対処すること。ストレスを解消することで、彼女に対しても穏やかに接することができるようになリます。

ほら、彼女がめんどくさいと感じる原因と解決策、それほど難しくないのでは?

一歩一歩、前向きに取り組んで、素敵な関係を築いていきましょう!


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

私も彼女がメンヘラで苦労しました

友達に紹介された彼女との出会いは、まさに運命だと思った。

鮮やかな笑顔と優しい言葉遣いで、すぐに彼女に夢中になっていたんだ。

だけど、しばらく付き合ううちに彼女の隠された一面を見ることになった。

ある日、僕が遅く帰ると、彼女は突然泣き出した。

「なんでいつも帰りが遅いの…」と。

彼女のその言葉は心に突き刺さり、「何が彼女をこんなにも不安にさせるのだろう?」と考えさせられた。

原因を探るうちに、彼女の過去の失恋が彼女の心に深く残っていることを知った。

そのことが、今の僕たちの関係にも影響を及ぼしていたんだ。

「大丈夫、一緒に乗り越えよう。」と僕は言い、彼女に心からのサポートを約束した。

その後、僕たちは一緒にカウンセリングにも通ったり、お互いの感じていることを素直に話し合ったりしたんだ。

時には彼女が泣いたり、僕が疲れたりすることもあった。

でも、その過程で彼女の本当の気持ちを理解し、より深い愛情を育んでいった。

「お互いを理解し、支え合うことが愛情を深めるんだ。」今では、彼女との関係は初めてのデートの頃以上に強く、深いものになったんだ。

この経験を通じて、愛する人との間にある問題を解決する勇気と努力が、真の愛情を築く鍵だと感じている。

恋愛は甘いだけではなく、時には辛いもの。だけど、その辛さを乗り越えた先に、本当の愛が待っているということを知りました。

【彼女がめんどくさいので疲れた】でも別れたくない!そんな時の10の対策はコレ!

彼女がちょっとめんどくさい、でも愛してるから別れたくない。

そんなジレンマを感じたことはありませんか?

心から好きな彼女のちょっとしたクセに疲れてしまうこと、誰にでもあるはず。

そんな時のための10の対策をご紹介します。

  1. 理解する努力をしよう
  2. コミュニケーションを深める
  3. バランスを取る
  4. 感謝の気持ちを忘れずに
  5. サポートし合う
  6. タイムリーに対処する
  7. ロマンティックなサプライズを
  8. 正直に感じたことを話す
  9. 二人で楽しむ
  10. 愛情を忘れずに

①理解する努力をしよう

彼女がどうしてめんどくさいのか、その背景を理解する努力が大切です。

「なんで私のことわかってくれないの?」と彼女が言ったら、その背後に何があるのかを考えてみてください。

感情を理解することが、解決への第一歩です。

彼女が何に対して怒っているのか、どうしてその行動をしたのかなど、深く考えることが関係の改善につながります。

②コミュニケーションを深める

「どうしたらいいかわからない…」と感じたら、とにかく話し合いましょう

コミュニケーションが多くの問題を解決します

予定を立てる時、どうしても彼女の希望が多くなるなら、それに対して自分の意見もしっかりと話すようにしましょう。

言いたいことを言わずに我慢すると、後で大きな問題に発展することもあるからです。

③バランスを取る

彼女と自分の時間、どちらも大切にバランスを取りましょう

彼女と過ごす楽しい時間はもちろん、自分の趣味や友人との時間も大切に。

そのバランスが健全な関係を築きます

相手だけに依存する関係は健康的ではないので、自分の趣味なども楽しむことが重要です。

④感謝の気持ちを忘れずに

彼女の行動にイライラしてしまうこともあるかもしれませんが、彼女があなたのためにしてくれることへの感謝の気持ちを忘れずに

毎日の小さなことでも「ありがとう」と言うだけで、関係はずっと良くなります。

⑤サポートし合う

お互いの夢や目標に対してサポートし合う関係は強いです。

「私、ダイエット成功したい!」と言う彼女に、「一緒に頑張ろう!」と応えることで、一緒に目標に向かう楽しさを感じましょう。

一緒にジムへ行くなど、具体的なサポートも素晴らしいです。

⑥タイムリーに対処する

問題があるならすぐに対処しましょう。後回しにすると問題は複雑になるだけです。

すぐに話し合うことで、小さい問題は小さいままで解決できるので、積極的に対話をしてみましょう。

⑦ロマンティックなサプライズを

たまにはサプライズも効果的です。

彼女の好きなお花をプレゼントしたり、思いがけないデートプランを企画するのも良いでしょう。

新しい刺激が関係を深めます。

それによって、日常のルーチンから抜け出し、新鮮な気持ちで彼女と向き合えます。

⑧正直に感じたことを話す

何か気になることがあれば、正直に話し合いましょう

正直な気持ちは、信頼の証です。

何でも話せる関係を築くためには、自分の気持ちを素直に表現することが重要です。

⑨二人で楽しむ

何か一緒に楽しめる趣味を見つけるのも一つ。共通の趣味があれば、会話も弾みます。

新しいことを一緒に始めるのもおすすめです

例えば、一緒にクッキングクラスに参加したり、映画鑑賞をするなどが考えられます。

⑩愛情を忘れずに

最後に、どんなにめんどくさく感じても、愛情を忘れずに

愛情があれば乗り越えられます。

大切なのは、相手を思いやる心です。

その心があれば、どんな困難も一緒に乗り越えられます。

特にコレだけは意識しておくと感情がぶれなくなる3つのコト

彼女がめんどくさく感じる瞬間、誰しもが一度は経験するものではないでしょうか?

その時に大切なのは、「そんな時だからこそ、大切に思う心を忘れずに」ということ。

そして、その上で、具体的に何をすればいいのか、そのヒントを3つ挙げてみます。

これらを意識して行動に移すことで、感情が揺れ動くことなく、より健全な関係を築くことが可能になります。

①感謝の気持ちを忘れずに

彼女がめんどくさく感じることもあるかもしれませんが、そんな時でも彼女が自分のためにしてくれることに対する感謝の気持ちを持つことが重要です。

たとえば、「私、今日は料理作るのめんどくさい…」と言ってしまった彼女に対して、「でも、いつも美味しいごはんをありがとう。」と感謝の言葉を伝えるといった具体的な行動が求められます。

日々の小さな感謝が積み重なることで、相手への尊重や愛情を感じてもらうことができます。

②コミュニケーションを深める

次に、コミュニケーションの重要性

彼女がめんどくさいと感じたら、それは何かしらのサインかもしれません。

そのサインに気づき、「何かあるの?」と聞くことで、彼女の気持ちに寄り添うことができます。

そして、彼女から「実は、最近仕事が忙しくてストレスが溜まってるの…」という返答があった場合、「大変だね、一緒に頑張ろう」と声を掛けることで、彼女をサポートすることが可能です。

③正直に感じたことを話す

そして最後に、正直さ。何か気になることがあれば、そのままにせずに正直に話し合いましょう。

たとえば、彼女の行動に疲れを感じたとき、「正直、最近君の行動に疲れを感じているんだ。でも、君のことは大切に思ってるから、一緒に解決策を見つけたい。」と伝えることが大切です。

これにより、相手に自分の気持ちを理解してもらい、より良い関係性を築くための第一歩となります。

これらのポイントを日々の生活に取り入れることで、感情が揺れ動くことなく、二人の関係を維持し続けることができます。

大切なのは、心の底から彼女を尊重し、愛すること。

それがあなたたちの関係をより深く、強くします。

彼女のPMSを理解するだけでかなり印象が変わる

彼女が「めんどくさい」と感じられる時、それは必ずしも彼女の性格や行動から来るものだけではないかもしれません。

女性には体調や心情に大きな影響を及ぼす周期が存在します。

それがPMS、つまり月経前症候群です。

PMSを理解し、その状況を尊重することで、彼女への理解が深まり、印象も大きく変わることでしょう。

①PMSとは何かを理解する

PMSは月経前症候群の略で、月経が始まる1~2週間前に起こる身体的、心理的な不調のことを指します。

感情の揺れや身体の不調はPMSが引き起こす可能性があるので、彼女が急に感情的になったり、元気がないときは、PMSの可能性を頭に入れておきましょう。

②PMSに対する理解を示す

彼女がPMSの期間にいることを知ったら、「大変だね、何か手伝えることある?」と声をかけてみてください。

理解とサポートを示すことで、彼女のストレスを軽減することができます。

③自身も学習し続ける

PMSは個々によって症状や程度が異なるため、彼女の体調や感情の変化に注意を払い、それに対応するための方法を学ぶことが重要です。

本やインターネットを利用して情報を得るとともに、彼女とのコミュニケーションを通じて彼女自身のPMSについて理解を深めましょう。

これらのことを行うことで、彼女の「めんどくさい」がPMSから来る可能性を理解し、適切に対応することができるようになります

これは、彼女への理解を深め、より良い関係を築く一歩となるでしょう。

彼女のPMS診断チェックリスト!これを知ればあなたはイライラしなくなるかも?

あなたが彼女を理解し、彼女の「めんどくさい」感情に適切に対応するために、彼女がPMSに苦しんでいるのかどうかを知ることは大切です。

そこで、彼女のPMSを診断するためのチェックリストを用意しました。

これを知れば、彼女の感情の変化を理解しやすくなり、あなた自身のイライラも減るかもしれません。

症状 チェック
怒りやすい
泣きやすい
無気力感
食欲増進/食欲不振
頭痛
胸の張り
下腹部の膨満感
肌のトラブル
睡眠障害
集中力の低下

以上が一般的なPMSの症状です。

それぞれの症状がある場合、PMSである可能性が高いと考えられます。

具体的には、こちらです。

  1. 怒りやすい:小さなことで怒りを感じやすくなる。
  2. 泣きやすい::感情が不安定で涙もろくなる。
  3. 無気力感::普段は楽しむことがつまらなく感じる。
  4. 食欲増進/食欲不振::食事の量が普段と比べて増えたり、逆に食事が進まない。
  5. 頭痛::特に月経が始まる前に頭痛を感じる。
  6. 胸の張り:胸が張って痛みを感じる。
  7. 下腹部の膨満感::下腹部が重たく感じる。
  8. 肌のトラブル:ニキビができやすくなる。
  9. 睡眠障害:眠りが浅くなったり、寝付きが悪くなる。
  10. 集中力の低下:作業に集中できなくなる。

以上が一般的なPMSの症状です。

これらの症状が見られたら、彼女がPMS期間中である可能性があります。

その時期は、彼女が普段と違う行動をとるかもしれませんが、それはPMSが引き起こす自然な反応です。

このチェックリストを使って、彼女のPMSを理解し、サポートすることが彼女への理解を深める一歩となるでしょう。

彼女に疲れたと感じた時、まずは自分の感情を抑えて冷静になることが大切

めんどくさがりやすい彼女に疲れたと感じた時、まずは自分の感情を抑えて冷静になることが大切です。

そして彼女が〝めんどくさい〟と感じる行動を取る理由を理解することが次のステップです。

女性の体は月経周期によって様々な変化を経験します。

その中でもPMSという期間は特に感情が不安定になりやすい時期であり、それが彼女の行動に影響を及ぼすこともあります。

一緒にいる時間を大切にすること、彼女の感情を理解し受け入れること、そして最後に自分自身の感情も整理すること

これらが彼女を理解し、良好な関係を築くための基礎となるでしょう。

PMSの症状を知り、それを理解することで彼女の行動に対する見方が変わり、理解しやすくなることでしょう。

さらにPMSチェックリストを使用して彼女の体調を見守ることで、さらに深い理解と思いやりが育まれます。

すべては、お互いの理解と尊重から始まります。

時には疲れを感じることもあるでしょうが、その中で互いを理解し、成長していけば、その関係はより強固なものとなるでしょう。

そして、その道のりは決して一人で歩むものではないことを忘れないでください。

彼女と一緒に、その道を進んでみてはいかがでしょうか。