AB型女性が恋をするとやってしまう10の行動と心理とは?脈ありサインを見逃すな!

あなたはAB型の女性の恋愛特性に興味がありますか?

恋愛において、血液型によるちょっとした特徴や傾向って気になりますよね。

特にAB型の女性は、独特な性格とよく言われることも。

AB型女性の独特さが恋愛にどう影響するのか、実は多くのAB型女性が恋をすると、似たような行動や心理になることがあるんです。

そんなAB型女性の「恋をするとやってしまう10の行動と心理」をピックアップして解説して行きます。

  1. 過去の恋愛の経験をよく引き合いに出す
  2. 小さなサインを敏感にキャッチ
  3. 独特な恋愛観を持っている
  4. 一途すぎる恋心
  5. 気分屋な一面も
  6. 理解されないと感じると引きこもりがち
  7. アートやクリエイティブな活動で恋のストレスを解消
  8. 深く考えすぎて行動が遅れる
  9. 自分らしさを大切にしすぎる
  10. 独自のセンスを持っている

あなたの行動や気持ちがリストにあるかチェックしてみてくださいね

恋の脈ありサインを見逃さないように、最後まで読んで行きましょう!

目次

AB型女性が恋をするとやってしまう行動の原因は?

AB型の女性は独自の魅力が溢れていますが、恋愛では独特の行動をとることがよくあります。

その背後には、どんな原因が隠れているのでしょうか。

さらに、その原因を知った上で、どんな解決策が考えられるのかを考えてみました。

原因①

AB型の女性は感受性が豊かで、そのため小さな出来事や言葉に強く反応することが多いのです。

彼のちょっとした言動で心が乱れることも…。感受性の強さが恋の揺れ動きを生むことがあります。

解決策①

その感受性を活かして、日記や絵を描くなどのクリエイティブな活動に取り組むことで、心の中の感情を整理するのがオススメ。

恋愛の悩みもアートで解消しましょう!

原因②

AB型女性は独立心が強く、自分の世界観を大切にします。

だからこそ、相手に理解されないと感じると、つい自己主張を強くしてしまうことが。

自己主張の強さが誤解を生むことも。

解決策②

相手とのコミュニケーションを大切にし、自分の意見だけでなく、相手の考えや気持ちも理解しようと努力すること。

それがスムーズな関係を築く鍵となります。

以上が、AB型女性が恋をするときの行動の原因と、それに対する解決策の一部です。

恋愛の中での行動や気持ちをもっと楽しむために、これらのポイントを参考にしてみてくださいね。

私もAB型ですが恋をするとこんなことをやらかしてました笑

ある日、私は友人とカフェでお茶していたときのこと。

最近気になる彼の話をしていました。

彼は職場の先輩で、毎日のように一緒に仕事をしているので、自然と接点が増え、徐々に彼のことが気になり始めました。

気になる彼の話題だけで、昼休みがあっという間に過ぎてしまったんです。

そんなある日、私が一人でランチをしていると、彼が隣のテーブルに座ってきました。

心の中で大興奮!

しかし、AB型の私は少し緊張してしまい、彼に向かって話しかける勇気がなくなってしまったのです。

「ちょっと私、何やってるの?今、話しかけるチャンスだよ!」と自分に言い聞かせましたが、うまくいきません。

そこで、勇気を振り絞って彼に話しかけましたが、逆に彼も驚いている様子。

「え、あれ?今日は一緒に食べないの?」と彼。

私は驚き、「え、あ、そうだった!」と返事をしたものの、実は彼とランチの約束をしていたのをすっかり忘れていました!

そう、AB型の私は時々、ボーっとしてしまうんです。

後日、友人にこのことを話すと、「また、あなたらしい失敗したね。」と笑われてしまいました。

でも、そのおかげで彼との関係も一歩進展。

AB型の私のちょっとしたドジっぷりが、恋のスパイスになったということでしょうか。

このようなエピソードを通じて、AB型の女性が恋をすると、時々不思議な行動をとることがあることが分かりますね。

でも、それが魅力の一部だと思いませんか?

AB型女性が恋をするとやってしまう10の行動と心理とは?

恋愛は、誰もがドキドキしたり、戸惑ったりするエキサイティングな時期。

特にAB型の女性は、その独自の性格から、恋をすると特有の行動や心理になりやすいと言われています。

では、具体的にどんな行動や心理が現れるのでしょうか。

そんなAB型女性が恋をするとやってしまう恋愛行動を10項目にまとめてみました。

 

  1. 過去の恋愛の経験をよく引き合いに出す
  2. 小さなサインを敏感にキャッチ
  3. 独特な恋愛観を持っている
  4. 一途すぎる恋心
  5. 気分屋な一面も
  6. 理解されないと感じると引きこもりがち
  7. アートやクリエイティブな活動で恋のストレスを解消
  8. 深く考えすぎて行動が遅れる
  9. 自分らしさを大切にしすぎる
  10. 独自のセンスを持っている

 

それでは、具体的な例として、分かりやすく体験談風に解説して行きますね。

①過去の恋愛の経験をよく引き合いに出す

かつてAB型のゆりは、前の彼とよく海辺のカフェで過ごしていた。

新しい彼とデートの際、そのカフェを訪れ、「以前、彼とよく来ていたんだ」とポツリと話してしまった。

彼は驚いた表情を見せたが、ゆりの「過去の経験を現在に活かす」という姿勢に感銘を受け、より深い会話が生まれた。

②小さなサインを敏感にキャッチ

ある日、彼がLINEの既読をつけてから返信が来ない。

ゆりは、友人に相談し「この絵文字、どう思う?」と彼の送ってきた絵文字の意味を探る。

友人たちは彼女の細かさに驚きつつも、ゆりの真剣な気持ちを知って、共感してくれる。

③独特な恋愛観を持っている

ゆりは映画『ラ・ラ・ランド』から影響を受け、恋愛は夢と現実の狭間で踊るものと信じている。

彼に「2人の関係は映画のようにロマンチックでなくては」と熱く語るゆりは、その独自の恋愛観で彼を魅了する。

④一途すぎる恋心

彼の誕生日に、ゆりは彼の好きなバンドのライブチケットを手に入れるために数日間並び続けた。

彼は驚きのあまり、「こんなにしてくれるなんて」と涙を流し、ゆりの一途な愛を感じ取った。

⑤気分屋な一面も

ある日は彼に対して、「今日は一緒にいたい」と言うゆりも、翌日は自分の趣味の時間を欲しいと感じる。

彼は、彼女の気分の変動に驚くこともあるが、それもゆりの魅力と感じている。

⑥理解されないと感じると引きこもりがち

彼とのちょっとした言い争いで、ゆりは「もう誰にもわかってもらえない!」と落ち込み、しばらく自分の世界に閉じこもる。

しかし、時間が経てば、彼との仲を修復しようと努力する。

⑦アートやクリエイティブな活動で恋のストレスを解消

ストレスが溜まると、ゆりは詩を書くことで気持ちを整理。

彼に向けて書いた詩をプレゼントすることで、2人の間に新しいコミュニケーションが生まれる。

⑧深く考えすぎて行動が遅れる

ゆりはデートの計画を立てる際、完璧な一日を目指し、選択に時間をかける。

彼は彼女の真剣さを愛しており、待つことを苦にしない。

⑨自分らしさを大切にしすぎる

ゆりの独特の価値観や趣味は、彼との間に時々摩擦を生む。

しかし、彼は彼女の独自性を愛しており、それが2人の関係をさらに深めている。

⑩独自のセンスを持っている

彼のためにサプライズを計画するゆりは、そのセンスで彼を常に驚かせる。

彼は「君のアイディア力、本当にすごいよ」と、彼女のセンスを賞賛する。

これらはAB型女性の一例として描写しています。

しかし、個人の性格や経験によって異なることがあるため、一概には言えませんので要注意。

特にこの行動をしていたら脈ありサイン!

恋愛って、微妙な距離感やちょっとした仕草から「この人、私のことをどう思ってるのかな?」と感じることが多いですよね。

特にAB型女性は、その独特の感性から、気になる人に対して出すサインがあります。

そこで、前回の「AB型女性が恋をするとやってしまう10の行動と心理」から特に脈ありと判断できる重要なサインを3つピックアップ!

その理由を深掘りします!

①一途すぎる恋心

恋に落ちると、AB型女性の一途さが際立つ

彼の誕生日には、彼が以前ふと言った「好きな料理」を覚えておき、それを数時間かけて手作りすることも。

一度、AB型のさつきさんが彼の為にラザニアを作ったことがある。

彼はラザニアが好きだと何度か言っていたが、そのたびにさつきさんは心の中でメモしていた。

当日、彼は感動のあまり涙目に。

「こんなにも私のことを思ってくれていたんだ…」と実感。

その瞬間さらに2人の絆は深まりました。

②小さなサインを敏感にキャッチ

恋愛の中で、AB型女性は彼の行動や言葉の一つ一つに非常に敏感です。

例えば、ある日、彼がいつもの”😊”の絵文字を使わず”😄”を使った時、彼女は「何か嬉しいことがあったのかな?」と気にすることがあります。

また、ある日、彼がLINEの返信がいつもより30分遅かった時、心の中で「何かあったのかな?」と不安に感じてしまうかもしれません。

そして、友人にその心配を打ち明けることも。

③自分らしさを大切にしすぎる

AB型の女性は独自の価値観や趣味を持っていることが多く、恋愛中もそれを隠すことなく表現します。

彼がスポーツ好きで、毎週末フットサルをしているのに対し、彼女は美術館巡りが趣味。

彼が彼女をフットサルに誘うと、彼女は「実は私、スポーツは得意じゃないの。でも、次回は美術館に一緒に行こう?」と提案。

彼は彼女のこのような自分らしさに魅力を感じます。

そして、彼女の世界にも少しずつ興味を持ち始めてしまうのです。

逆にAB型女性の脈なしサイン10選とは?

脈ありのサインを知ることは大切ですが、同じくらい「脈なしのサイン」も気になるもの。

恋愛の行方を占う際、これを見逃しては大損!

特に、感性豊かなAB型女性は独自の「脈なしサイン」を持っています。

そこで、AB型女性が恋愛の興味が薄れている時に見せる特徴的な脈なしサインの行動や心理を10選でチェックして行きましょう。

ちょっとしたお話風に、例を挙げつつ、解説して行きます。

①連絡が減る

恋人同士の連絡は、お互いの気持ちを確認する大事な手段

しかし、AB型女性のまりなさんは彼に対する興味が薄れると、メッセージの返信が遅くなったり、内容も短くなる傾向に。

「先週は毎日LINEしてたのに、最近は3日に1回くらい?」と、彼は不安を感じ始めました。

②自分の世界に没頭する

AB型のゆきさんは、仕事のプロジェクトが忙しくなると彼とのデートを断ることが増えました。

彼は「最近、ゆきとデートする時間が少ないな」と感じ、ゆきの興味が自分から仕事に移っていることを悟りました。

③恋愛話を避ける

恋愛の話は楽しいもの。

だけど、AB型のみさとさんが彼に対する気持ちが薄れると、恋の話題を避けるように。

彼が「2人の将来のことを考えるとワクワクするね」と話しかけても、彼女は話題を変えてしまいます。

④冷たい態度を取る

恋愛初期は甘えたり、ハグを交わすことが多い。

でも、AB型のあいさんが彼に対して興味を失うと、冷たい言葉を使ったり、ボディタッチを避けるように。

彼が手をつなごうとしても、「暑いからやめて」と拒絶するることも。

⑤過去の恋愛話をする

彼とのデート中、AB型のりなさんが過去の恋愛のエピソードを持ち出すことが増えた。

特に「前の彼と行ったレストランが良かったなぁ」というような話は、彼にとっては不安の種。

⑥体調不良を理由にする

体調不良は誰にでもあるもの

しかし、AB型のはるなさんがデートの度に「ちょっと体調が…」と言い出すようになって…

彼は何か背後に隠された理由があるのではと疑問に感じました。

⑦興味のないことを強調する

彼が趣味のゲームの話をしても、AB型のまおさんは「ゲームって私、あんまり興味ないんだよね」と強調。

彼は自分の話に興味を示してくれない彼女に寂しさを感じてしまいます。

⑧反応が薄い

好きな人の話には興味津々で反応するもの

でも、AB型のえりかさんが彼の話に「ふーん、そうなんだ」としか反応しなくなった時、彼は彼女の気持ちの変化を感じ取りました。

⑨自分の未来の話に彼を入れない

将来の夢や計画を話す時、AB型のゆうなさんが彼を含めない話をするように。

彼女が「私は将来、海外で働きたい」と話しても、彼の存在は一切触れられず、彼は心配になりました。

⑩他の男性との関係を強調する

AB型のさやかさんが「この間、同僚のT君と楽しいカラオケ行ったよ」と頻繁に話すようになった。

彼は彼女の心が他の男性に移っているのではと疑念を抱きました。

あなたも、AB型女性との会話で、似たような体験をしたことはありますか?

こういった10の項目に当てはまる場合、残念ながらAB型女性からのあなたの気持ちは、脈なしと言えるかもしれません。

AB型女性との血液型相性診断

恋愛において、血液型との相性は気になるポイントの一つ。

特に独自の性格を持つAB型女性との相性は、多くの人が気になるところ。

それでは、AB型女性と他の血液型との恋愛相性を詳しく見ていきましょう!

相手の血液型 相性
A型
B型
O型
AB型

A型とAB型女性の相性:良い

AB型女性とA型男性は、相性が非常に良いと言われています。

A型の真面目さと、AB型の自由奔放さが互いに補完しあうため、バランスの良い関係が築けるでしょう。

B型とAB型女性の相性:ぶつかりやすい

AB型女性とB型男性の相性は、一見良さそうに思えますが、実は互いの主張がぶつかり合いやすいかもしれません。

コミュニケーションを大切にしながら、互いの違いを理解することが鍵となります。

O型とAB型女性の相性:摩擦が生じやすい

AB型女性とO型男性の間には、リーダーシップを持つO型と、マイペースなAB型との間で、時に摩擦が生じやすいかもしれません。

しかし、その摩擦を乗り越えれば、非常に強固な関係が築けると言われています。

AB型とAB型女性の相性:スムーズな関係を築ける

AB型同士の恋愛は、共通の価値観や考え方を持ち合わせているため、非常に相性が良いとされています。

二人ともに理解し合いやすいため、スムーズな関係を築けるでしょう。

※一般的に言われている血液型の相性診断で、全ての人に当てはまるわけではないので要注意。

AB型女性の多様性を理解し、彼女たちの独特な魅力を受け入れることが大切

AB型の女性は、他の血液型とは異なる魅力と独特の性格を持っています。

AB型女性の恋愛における独自の行動や心理、そして血液型との相性について詳しく解説しました。

恋愛の駆け引きや心の葛藤は、個人の性格や経験によって変わってくるもの

だからこそ、AB型女性の多様性を理解し、彼女たちの独特な魅力を受け入れることが大切です。

相性診断を参考にしつつも、最終的には二人の間の信頼やコミュニケーションが恋愛を成功させるカギとなります。

血液型だけでなく、相手を深く理解し、愛と尊重の心で接することが最も重要だということを、忘れずに。

恋愛は一歩ずつ、真心で歩んでいくもの

AB型女性との素敵な恋愛を築いて行きましょう。

AB型女性についてあなたの納得いく答えには辿り着きましたでしょうか?

もし、まだ少し不安があったり、しっくりくる答えが見出せないのであれば、思い切ってヴェルニの恋愛相談のプロである占い師さんに相談してみましょう

あなたの悩みが解決されることがなく、ずっと頭の中にタスクとして残っている状態は危険です。

あなたは彼女と会っていない間に頭の中でずっと相手のことを考えてしまい、どんどん好きになっていきます。

相手の気持ちがわからないからこそ、ずっと振り回されてしまいどんどん好きになってしまう。

まさに沼にはまるとはこのことです。

どんどん好きになってうまく行くのならいいですが、好きになればなるほど、彼女と会った時にぎこちなくなってしまったり、言動に振り回されてしまう。

そんな体験はありませんか?

「AB型女性を好きになって何も手につかない」

 「AB型女性にはどんな風にアプローチすればいい?」 

「好きになったAB型女性と付き合いたい」 

このような気持ちで毎日を過ごしていくのは、心身ともにツライと思いますし、色々なことに手がつかなくなり、更には大好きな彼女に会った時に自然に振る舞えなくなってしまうかも…。

そうならないためにも、恋愛相談のプロにあなたが好きになったAB型女性の本当の気持ちがどうなのか、相談してみましょう!

具体的なあなたの置かれている状況を詳しく伝える事で、彼女の本音がなんなのか?何を考えているのか? あなたはどう考えてどう行動していけば良いのか?といった、あなたの求めている答えを導き出してくれることでしょう。

今なら初めての方は4000円分の無料ポイントが付与されるので、約15分間無料で相談することができます

AB型女性との恋愛をうまく行かせたいと思ったら、今すぐ相談をしてみましょう!

\アプリ版だとDLするだけ!/