キープされてるのか診断する10の方法!都合の良い女になってる=当てはまってるので要注意

最近、あの彼との関係、ちょっと気になってませんか?

彼とのデート、楽しい時間は増えているけれど、何となく疑問が湧いてくることがある…。

私、彼の本当の彼女じゃなくて、都合のいい女なの?」と感じること、ありませんか?

そう思う時、気持ちが沈んだり、不安になったりすること、きっと多いはず。

だからこそ、きちんと自分の立場や彼との関係性を知って、自分らしい幸せを見つけるためのサインをチェックしてみましょう。

そこで、キープされてるのか診断する10の方法をチェックして、彼との関係を見つめ直すきっかけにしてみてください。

  1. 彼からのデートの誘いが少ない。
  2. デートの場所は彼の近くばかり。
  3. 彼の友人に会ったことがない。
  4. 彼のスマホは常に見えない場所に。
  5. 彼の未来の話にあなたは含まれていない。
  6. 彼との連絡はLINEのみ。
  7. 彼のSNSにあなたの存在は一切なし。
  8. 特定の日や時間しか会えない。
  9. 彼からの愛情表現が少ない。
  10. あなたの大切な日に彼はいつも忙しい。

真実は時として厳しいかもしれませんが、知っていることと知らないことでは、自分を守る方法も変わってきます。

明るく前向きな未来のために、一緒にこの診断を進めていきましょう。

目次

キープする男性の性格や心理とは?

キープする男性たち、なんとなく予感はしているけれど、具体的にどんな性格や心理を持っているのでしょうか。

実は、彼らには特定のパターンがあったりします。

まずはその原因をしっかり掴んで、その後の解決策へと進めていくことで、私たちの恋愛がよりクリアになっていくはず。

さあ、一緒に迫っていきましょう!

原因①
彼らはコミットメントを避けたい傾向がある。安定した関係よりも、フレキシブルに自分の気の向くままに過ごすことを優先したいのです。
解決策①
彼の気持ちや考えをオープンに聞くこと。コミュニケーションを深め、彼の心理や背景を理解し、それに応じて関係性を築いていく。
原因②
キープする男性は選択肢を持っていたいと思っている。複数の人と関係を維持することで、自分の選択肢を広げておくことが安心感に繋がるのです。
解決策②
自分自身の価値を知り、依存しない関係を築くこと。自分を大切にすることで、彼もあなたの価値を再認識するでしょう。

これらのポイントを理解し、自分らしい恋愛を築いていく手助けにしてほしいと思います。

キープされるだけの女性でいる必要はありません。

真実の愛を手に入れるための一歩を、一緒に踏み出しましょう!


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

【体験談】私もずっとキープされる女でした

数年前のこと。

私はヒロトという男性と出会いました。

最初のデートはとても楽しく、彼の誠実そうな笑顔や積極的な態度に惹かれました。

でも、1か月、2か月と過ぎても、私たちの関係は進展せず、いつも彼の都合の良い時にしか会えない日々が続いていました。

「なんで連絡がないの?」と私は尋ねました。

「ごめん、仕事が忙しくて…」と彼は言うのです。

ただ、SNSでは友達との飲み会の写真がアップされていたり、週末は他の女の子とデートしている様子があったり…。

「私たち、どういう関係なの?」と私はついに彼に直接聞きました。

彼は少し困った表情をした後で「特別なんだけど、まだ付き合うまでの段階ではないと思ってる」と答えました。

特別だけど付き合うまでの段階じゃない?私は混乱しました。

その言葉の裏に隠れた意味を理解するまでには、もう少し時間がかかりました。

結局、ヒロトとの関係はそのまま続かず、私は彼のキープリストから外れることになりました。

でも、この経験が私にとってはとても大切なものとなりました。

それは、自分の価値を自分で決めることの大切さを学んだからです。

今、この話を聞いたあなたにも、自分を大切にし、自分の価値をしっかりと持ってください。

そして、真の愛を見つける旅を楽しんでください。

あなたがキープされてるのか診断する10の方法

さて、恋愛には明確な答えがないのが難しいところ。

でも、あなたがキープされているのか、ちょっとでも気になるなら、この10の診断でチェックしてみましょう!

  1. 彼からのデートの誘いが少ない。
  2. デートの場所は彼の近くばかり。
  3. 彼の友人に会ったことがない。
  4. 彼のスマホは常に見えない場所に。
  5. 彼の未来の話にあなたは含まれていない。
  6. 彼との連絡はLINEのみ。
  7. 彼のSNSにあなたの存在は一切なし。
  8. 特定の日や時間しか会えない。
  9. 彼からの愛情表現が少ない。
  10. あなたの大切な日に彼はいつも忙しい。

①彼とのデートはいつも突然のお誘い

突然のデートのお誘いは楽しいかもしれませんが、これが繰り返される場合、注意が必要です。

例えば、ある日「今から映画、どう?」と言われるのはうれしいです。

でも、それが週末の金曜日の夜や祝日の前日になっても同じパターンの場合、彼の都合の良い時だけデートをしていると感じませんか?

②デートの場所は彼の近くばかり

一緒に過ごす時間は大切。

しかし、デートの場所が常に彼の家や彼の勤務地周辺で決まってしまうのは気になるところ。

もちろん、彼の都合を考慮するのは理解できるけれど、恋人としてお互いの希望や気持ちを尊重したデートを重視したいですよね。

例えば、「最近、あのエリアのカフェが気になるんだよね」と言っても彼からの反応が薄いなら、キープされてる可能性があります。

③彼の友人に会ったことがない

カップルの成長を示すのは、相手の友達や家族との関わり。

交際が数ヶ月、1年経っても彼の友人との交流が皆無だと感じたら注意が必要です。

たとえ彼がプライベートを大切にするタイプであっても、大切な彼女を友人たちに紹介するのは自然な流れ。

彼が二つの世界を分けているのかもしれません。

④彼のスマホは常に見えない場所に

恋人間での信頼は大事。

しかし、彼がスマホを手放さず、画面を隠している場合、何か秘密があるのかも。

彼女として信じたい気持ちと疑問が交錯する中、「最近、連絡が遅いけど大丈夫?」と問いかけても、彼の態度に変化がない。

そんな時は、その背後に何か理由があるかもしれません。

⑤彼の未来の話にあなたは含まれていない

彼との会話で、将来の夢や計画について話すことは、カップルとしての成長を示すもの。

二人の未来を真剣に考える男性は、未来の話に彼女を含めて話すものです。

しかし、彼が常に一人の未来を語る場合、それは彼の中であなたが未来の計画に組み込まれていない可能性があります。

⑥彼との連絡はLINEのみ

現代の恋愛において、LINEは便利なコミュニケーションツール。

しかし、それだけが連絡手段となってしまうのは少し疑問。

例えば、電話での会話や手紙など、もっと直接的なコミュニケーションを望むもの。

LINEだけでのやり取りが続く中で、「直接話したいことがあるんだけど…」と伝えてみて、彼の反応を見るのも一つです。

⑦彼のSNSにあなたの存在は一切なし

SNSの扱いは人それぞれ。

しかし、彼が自分の日常を積極的にアップしているのに、あなたとのデートや記念日を完全にスルーしていませんか?

それなら、その理由を知る必要があります。

「先日のデートの写真、UPしてもいい?」と提案してみて彼の態度を確認してみるといいでしょう。

⑧特定の日や時間しか会えない

恋人としての時間は大切にしたい。

彼がいつも特定の日や時間しか会えない場合、他の予定やコミットメントを優先しているのかもしれません。

それが仕事や家族ならば理解もできますが「最近、週末は予定が入ってるけど…」という曖昧な言い訳が続けば、警戒が必要ですね。

⑨彼からの愛情表現が少ない

恋愛では、愛情表現は必要不可欠。

付き合い始めは火花が散るような情熱的な愛情を感じるものですが、彼からの愛情表現が明らかに少なければ、その原因を探る価値があります。

いつも一方的な関係で、あなたからのアクションが必要な状態は、健全な関係とは言えないかもしれません。

⑩あなたの大切な日に彼はいつも忙しい

二人の関係で大切なのは、お互いの大切な瞬間を共有すること。

誕生日や記念日、重要なイベントなど、あなたにとっての特別な日に彼が忙しいと言って参加しない、または理由をつけて避けていませんか?

彼の本当の気持ちや優先順位を疑問視するべきサインかもしれません。

特にコレをされていたらキープされている可能性大!

女の子たち。

前回のキープされてる診断チェック項目を覚えていますか?

その中でも特に「これだけは注意!」というキープされているかもしれないサインを3つピックアップしてみました。

この3つに該当することがあったら、ちょっと警戒してみてもいいかもしれません。

① 彼のスマホは常に見えない場所に。

スマホは現代の秘密の宝箱

そんな彼のスマホが常に隠されているのは、少し怪しいサインかも。

特に「ちょっとLINEの返信していい?」と言った時に彼がガチガチに緊張するなら、何かを隠している可能性が高いです。

恋愛においては、透明性が大切。

何か隠れた事実があるのか、真実を知る権利はあなたにもありますよ。

② 彼の未来の話にあなたは含まれていない。

彼が未来についての話をする時、あなたの存在がゼロだと、それはちょっと心配ですね。

特に「将来の夢は?」と聞いた時、彼の答えにあなたの名前や二人の未来が全く出てこない…

それだと、彼の中であなたとの将来を真剣に考えているか疑問です。

③ 彼のSNSにあなたの存在は一切なし。

SNSは今の時代、私たちの日常や大切な瞬間をシェアする場所

彼が頻繁に投稿をしているのに、あなたの存在が一切アップされていないのは、ちょっと寂しいです。

もちろん、プライバシーを重視する人もいますが、「せめて2人の写真くらいアップしてよ!」と思う気持ち、とってもわかります。

でも彼には、アップできない理由があるのかもしれません。

以上の3つ。少しでもピンときたら、彼との関係を見直してみるタイミングです。

大切なのは、自分の気持ちを大切にし、幸せな恋愛を手に入れることですよ。

キープされない都合の良い女にならない為に必要な3つのポイント

いつの時代も女子の悩みは尽きませんよね。

私、彼に都合のいい女として扱われているの?」そんな疑問を持ってしまうこと、ありますよね。

でも大丈夫、その悩みを解決するためのポイントを解説します!

都合の良い女にならないための3つの秘訣、ぜひ実践してみてくださいね。

① 自分の価値を理解し、自分を大切にする

自分の価値を知ることが、最初のステップ

他人のために自分を犠牲にすることはありません。

自分がどれだけ価値のある存在かを認識し、「私はもっと良い扱いを受けるべき!」と自分を大切にしましょう。

自分を大切にすることで、他者もそれを感じ取り、同じように扱ってくれるようになります。

② クリアなコミュニケーションを心掛ける

想いや不安は言葉にして相手に伝えることが大切

「彼には気を使って言えない」と思うこともあるかもしれません。

しかし、「どうしてこうなの?」と率直に感じたことを伝えることで、誤解や不安が解消されることもありますよね。

しっかりとしたコミュニケーションをとることで、二人の関係がより健全になります。

③ 依存しない独立した生活を築く

恋愛は大切ですが、それだけが人生ではありません。

自分の趣味や友人との時間を大切にすることで、精神的な独立を保ちましょう

彼との時間も大切ですが「今週は友達と過ごす日があるから来週会おう」と言えるような自立した生活が、都合の良い女から脱却する秘訣です。

これらのポイントを実践すれば、自分らしい恋愛が築けること間違いなし!

大切なのは、自分を大切にすること

自分の幸せのため、今日から積極的に取り組んでみてくださいね。

キープされる女子の特徴を知って自分を変える3つのポイント

キープされる女子…。

そう、多くの女子が一度は経験しているかもしれないその立場。

でも「私、なぜキープされてるの?」と悩む前に、そもそもキープされやすい女子にはどんな特徴があるのでしょうか?

そして、それを知った上で、どうすればその立場から脱却できるのか、3つのポイントでチェックして行きましょう。

① 常に相手の都合に合わせすぎる

彼のために予定をキャンセルしたり、彼の希望に合わせて行動することは、愛情表現の一つです。

しかし、それが過度になると都合の良い存在として見られてしまうことも。

「彼のためなら何でも!」という思いは素敵ですが、自分の価値や時間も大切にしましょう。

② 自分の意見や感情を抑える

「彼と喧嘩したくないから…」という気持ちから、自分の意見や感情を表現しづらいのは、キープされやすい女子の特徴。

でも、真の関係性は、お互いの意見を尊重し合える関係から築かれます

恐れずに、自分の思いをしっかりと伝える勇気を持ちましょう。

③ 他の男性との交流を避ける

「彼が嫌がるから、他の男友達とは遊ばないようにしてる」

そんな風に、彼のために他の男性との交流を避けてしまうのも、キープされやすい特徴。

しかし、それは自分の社交圏を狭めてしまうだけでなく、依存の始まりかも

他の友人との時間も大切に、バランスの良い関係を心がけましょう。

これらの特徴を知り、逆手にとって自分を変えることで、キープされる立場から脱却することができるでしょう。

自分を大切に、真の愛情を手に入れるためのステップを一緒に踏み出しましょう!

キープされる女子からの脱却、あなたの愛情を尊重する未来へ

私たちが恋愛において求めるものは、真実の愛情、理解、そして尊重です。

キープされる女子という立場は、この目指すべき愛情から遠ざかってしまうかもしれません。

しかし、キープされる女子の特徴やその背後にある心理を理解することで、その状況を変える手助けとなるヒントを多数見てきました。

キープされることの感情的な重さや不安を持つのは、自然なこと。

だからこそ、自分の価値を再確認し、相手との関係を見直す勇気を持つことが大切です。

そして、その過程で得られるものは計り知れない。

最後に、恋愛は相手との関係だけでなく、自分自身との関係も深める機会です。

どんな状況であれ、自分を大切にし、真実の愛情を追い求める姿勢を忘れないでください。

あなたの愛情が真実で、尊重される日がきっと訪れます。

キープする男性の気持ちについてあなたの納得いく答えには辿り着きましたでしょうか?

もし、まだ少し不安があったり、しっくりくる答えが見出せないのであれば、思い切ってヴェルニの恋愛相談のプロである占い師さんに相談してみましょう!

あなたの悩みが解決されることがなく、ずっと頭の中にタスクとして残っている状態は危険です。

あなたは彼と会っていない間に頭の中でずっと相手のことを考えてしまい、どんどん好きになっていきます。

相手の気持ちがわからないからこそ、ずっと振り回されてしまいどんどん好きになってしまう。

まさに沼にはまるとはこのことです。

どんどん好きになってうまく行くのならいいですが、好きになればなるほど、彼と会った時にぎこちなくなってしまったり、言動に振り回されてしまう。

そんな体験はありませんか?

「彼にキープされてるかもと思うと気が気でない」

「彼の本当の気持ちを考えると夜も眠れない」

「彼にはっきりキープなのか聞きたい。けど聞けない」

このような気持ちで毎日を過ごしていくのは、心身ともにツライと思いますし、色々なことに手がつかなくなり、更には大好きな彼に会った時に自然に振る舞えなくなってしまう…。

そうならないためにも、恋愛相談のプロにあなたをキープしてるかもしれない彼について相談してみましょう!

具体的なあなたの置かれている状況を詳しく伝える事で、彼の本音がなんなのか?何を考えているのか? あなたはどう考えてどう行動していけば良いのか?といったあなたの求めている答えを導き出してくれることでしょう。

今なら初めての方は4000円分の無料ポイントが付与されるので、約15分間無料で相談することができます

キープしてるかもしれないけど好き、そんな彼との関係をハッキリしたければ、今すぐ相談をしてみましょう!

\アプリ版だとDLするだけ!/