陰でモテる女の特徴10パターンとは?さりげなくモテる小悪魔女子の特徴を徹底解説

皆さんは、「陰でモテる」という言葉を聞いたことがありますか?

昔からの友達や職場の同僚で、いつの間にか男性陣の間で大人気になっているあの女性。

明らかに注目されているわけではないのに、なぜか男性からのアプローチが絶えない。

それは「陰でモテる」女性の特徴を持っているから

そう、表向きはクールで控えめ、でも何かが魅力的…。

そんな女性たちは、実は周りが思っている以上に男性のハートをギュッと掴んでいるのです。

そんなさりげなくモテる小悪魔女子の特徴を10パターンをチェックして行きましょう。

自分に当てはまる部分があるか、もしくは目指したいポイントがある方は、是非チェックしてみてくださいね。

目次

陰でモテる女の性格や特徴ってどんなの?

実は、陰でモテる女性には共通するいくつかの特徴や性格があるんです。

それを知ることで、自分の持つ魅力をさらに磨いて、もっと多くの人に自分の良さを知ってもらえるかもしれません。

さあ、そのミステリアスな魅力の秘密を紐解いていきましょう

原因①

・自分を過剰にアピールしない

陰でモテる女性は、自分の良さを強調しすぎないのが特徴。

必要以上にアピールすることで、逆に相手を引き寄せにくくなってしまうことがあります。

控えめな姿勢が男性の心を惹きつけるのです。

解決策①

・自分の良さを知りながらも、控えめに振る舞う

自分の持つ魅力や長所を知りつつ、それをアピールすることなく普段通りに振る舞う。

ナチュラルな自分を大切にすることで、他人が自分の良さを自然と感じ取ることができるようになります。

原因②

・人の話をしっかりと聞く

陰でモテる女性は、相手の話をしっかりと耳を傾けて聞いていることが多い。

相手の気持ちや考えを大切にする姿勢が、相手に安心感を与えるのです。

解決策②

・相手の話を中断せずに聞く

自分の意見や考えを言いたくなることもあるでしょうが、まずは相手の話を最後まで聞くことを心がける。

人の話を尊重することが、自分への信頼を築く第一歩となるのです。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

私の友達にも普段目立たないのにめっちゃモテる女子がいました

ある日の放課後、教室の片隅で友達の美奈子が笑顔で男子たちと話しているのを見て、びっくり!

「あの美奈子が、あんなイケメンたちと…!?」驚きを隠せなかったんです。

美奈子は、決して華やかじゃないけど、なんというか、ほっとするような雰囲気の持ち主。

でも、ちょっと待って…なんで彼女の周りにはいつも男子が群がってるの!?

放課後、「美奈子、教えて!なんでそんなにモテるの!?」と直撃質問。

彼女はほんのり顔を赤くして「え?私、モテてる…?そうかな~。ただ、人と話す時、相手の目をちゃんと見て聞いてるだけだよ?」とさらっと答えてきたんです。

ちょっと、それだけでモテるなんて信じられない!

でも、次の日、彼女の行動をこっそりと観察してみると、確かに美奈子はみんなの話を一生懸命聞いていた。

その真剣な眼差しが、彼女の魅力を一層引き立てているんだなって実感

後日、彼女に声をかけてたイケメンの一人に聞いてみると、「美奈子ってさ、他の子よりも話を真剣に聞いてくれるから、すごく話しやすいんだよね。」って。

なるほど!これが美奈子効果だったのか!

私も美奈子みたいになりたい!と思って、話を聞くときは相手の目をしっかりと見るように努力することに。

すると、みんなとのコミュニケーションがグッと楽しくなったのを感じました。

陰でモテる女の特徴10パターン!小悪魔女子が無意識にしてることってなに?

陰でモテる女子の特徴10パターンをついに解明!

さて、その秘密とは何でしょう?

一つ一つじっくりと探ってみましょう。

  1. 自分のペースを乱さない
  2. 感謝の気持ちを忘れない
  3. 自分の意見をしっかり持つ
  4. 人の話を真剣に聞く
  5. ポジティブ思考
  6. 素直な反応をする
  7. 自分を過剰にアピールしない
  8. 好きなものは好きとはっきり言う
  9. 誰にでも優しく接する
  10. 自分のスタイルを大切にする

①自分のペースを乱さない

ここで言うペースとは、心の平穏や落ち着きのこと。

例えば、混雑するアミューズメントパークでのデート。

乗り物の待ち時間が2時間!

多くの女性が焦りを感じる中、彼女は「待ち時間、楽しみ方次第だよね♡」と言って、隣のお店でお茶を楽しむ。

彼女のこの落ち着きが、男性から安心感をもたらします

②感謝の気持ちを忘れない

ある日のこと、友達の彼が彼女を驚かせるためにサプライズを企画。

だけど、計画がバレてしまうハプニング。

しかし彼女は、「気持ちが嬉しいよ、ありがとう♡」と真心で感謝。

それが彼を更に彼女に夢中にさせた

③自分の意見をしっかり持つ

彼女は柔らかい雰囲気で、初対面の人は彼女の意見を聞くことが少ない。

だけど、グループでの映画選びで彼女が「実は、この映画が見たかったんだ」とはっきり意見。

その意見を尊重するメンバーが多く、彼女の存在感は一気にアップ

④人の話を真剣に聞く

彼女が男性と話すとき、他のことに気が散ることはない。

例えば、彼が趣味のゲームの話をしても、興味がなくても「それってどういうゲーム?」と、真剣に彼の話を聞く。

その真剣に話を聞く姿が彼の心をつかみます

⑤ポジティブ思考

彼女は雨の日も晴れの日も、すべてをポジティブに捉える。

「雨の日だからこそ、カフェでゆっくりできるね」と言えるような前向きな彼女に男性は自然と惹かれる

⑥素直な反応をする

彼が用意したプレゼント予想外のものだった。

でも彼女はその感情を隠さず「うわー、これ欲しかったの!」と喜ぶ。

その素直さに、男性は彼女を更に好きになります

⑦自分を過剰にアピールしない

彼女は、自分の良さを強調せず、さりげなく魅せる。

デートのときも、「この服、実は新しいの」とさりげなく伝え、彼の興味きます

⑧好きなものは好きとはっきり言う

好きな音楽や映画など、興味を持ったものについては、隠さず「これ、最高に良い!」と感じたことを伝える。

彼女の情熱を男性は魅力的に感じます。

⑨誰にでも優しく接する

人とのコミュニケーションを大切にすること。

例えば、レストランのウェイターにも「ありがとうございます、美味しかったです」と必ず感謝の言葉を述べます。

⑩自分のスタイルを大切にする

流行にとらわれず、彼女独自のスタイルを大切にする。

ハイブランドのバッグより、気に入った手作りのアクセサリーを身に着ける彼女。

「これ、私のお気に入り」と自信を持って言うんです。

いかがでしたか?あなたもこうやって、陰モテの魔法を手に入れてみませんか?

特にこの特徴がある女性は影でかなりモテてます!

陰でモテる女子の中でも、特に目を引く特徴がいくつかあります。

数ある特徴の中で、特に注目すべき3つの特徴をピックアップ

それらの特徴を持っている女性は、男性からの注目度が格段に上がるのです。

あなたもこれらの特徴を意識して、更なるモテ女子への階段を駆け上がってみましょう

①人の話を真剣に聞く

誰しも、自分の話を真剣に聞いてもらえると、その人に対して好感を持ちますよね。

特に男性は、「彼女は本当に私の話を聞いてくれる」と感じると、その女性に深い信頼を感じるもの。

だからこそ、真剣に話を聞くことが男性からのモテ度を上げる秘訣なのです!

②自分を過剰にアピールしない

控えめながらも自分の魅力を知っている、そんな女性に男性は引かれます。

過度なアピールは逆効果。自然体で、「彼女は自分を知っているな」と男性が感じるような振る舞いが鍵。

③自分のスタイルを大切にする

流行を追いかけるのも楽しいけど、自分だけのスタイルを持つことが大事。

独自のセンスや価値観を持つ女性は、男性から独特の魅力を感じられる存在となります。

周りとは一味違う、そんな女性には男性も心惹かれるもの。

どれもシンプルですが、意識するだけで男性の心をつかむことができる魔法のような特徴。

あなたもこれらの特徴を持って、更にモテる女性を目指してくださいね!

逆にあまりモテない女子がやってしまっている10のコト

モテる秘訣がわかれば、同時にモテない原因も見えてきますよね。

陰でモテる女性の特徴を知った次に、逆にモテない女性の特徴もチェックして、より自分を磨くヒントを見ていきましょう。

①一方的に自分の話ばかりする

「最近こんなことがあって~」と、自分の話だけが続くと、相手は聞き手に徹するしかありません。

会話のバランスを取ることが大切です。

②ネガティブ発言が多い

常に「ついてないわ~」とネガティブなことばかり話すのはNG。

ポジティブな姿勢を心がけましょう。

③批判的な意見が多い

他人の話や趣味に対して「それ、本当にいいの?」と批判的になること。

それは、相手を遠ざける要因となります。

④自分のスタイルを追い求めすぎる

流行を追い求めるのも良いです。

しかし、「このスタイルが私!」と自分だけのスタイルにこだわりすぎるのは要注意。

⑤聞き手になることを避ける

相手の話をちゃんと聞く姿勢は、信頼関係を築く上で重要です。

⑥感謝の意を表現しない

「ありがとう」の一言も忘れずに。

感謝の気持ちは、相手にとっても嬉しいもの。

⑦周りと比べることが多い

「あの子と比べたら私なんて…」と、自分を卑下することは自分を磨くのに逆効果。

⑧相手を中心にしない

相手のことを思いやる姿勢は、相手にとっても心地よいもの

⑨自分だけの世界に閉じこもる

自分のことばかりでなく、「最近何か楽しいことあった?」と相手のことも気にかけるよう心掛けましょう。

⑩過去の失恋話を繰り返す

「前の彼とはこうだったのよ」と、過去の失恋話を繰り返すのはNG。

前を向くことが大切です。

誰もが時々やってしまうかもしれないこれらの行動。

でも、これを知って改めることで、更に魅力的な自分を目指せるはず。新たな自分を発見するチャンスにしてくださいね!

男ウケしない行動を減らしてモテ女になろう!

男ウケしない行動、ふと気付いたときにはもう手遅れだった…なんてこと、誰しもが一度は経験しているはず。

でも気をつけるポイントを知って、少しずつ意識を変えることで、自分も変われます

では、男ウケをよくするためのヒントをいくつか確認して行きましょう。

①話す内容をシェア

「昨日はこんなことがあったんだ~」と言いながらも、相手が興味を持ちそうな話題を取り入れることで、共感を得やすくなります。

②感謝の言葉を忘れずに

小さなことでも「ありがとう」の一言で、相手の気持ちを温かくします。

この一言は、男性にとっても大切な言葉です。

③自分らしさを大切に

トレンドや流行は大事です。

しかし、「私はこれが好き!」と自分のスタイルを持つことで、他の人とは違う魅力を放つことができます。

④相手の話を大切に

「それってどうだったの?」と、相手の話を深く掘り下げて聞くことで、相手の心にもっと近づけることができます。

⑤前向きな発言を心がける

「今日はいいことがあった!」と、明るく前向きな発言をすることで、相手にもポジティブな気持ちを伝えられます。

繰り返しの行動や日常の中での小さな意識の変化が、あなたをもっと魅力的な人に変える

このチャンスを活かして、自分を磨き続けてみてはいかがでしょうか。

今日から新たな自分の第一歩を踏み出してください!

モテるより好きな人に好きになってもらう自分になるために必要な意識とは?

どんなにモテる女性でも、気になる彼からの視線を感じたい…。そんな願望、持っていますよね?

実は、多くの人に好かれることと、特定の人に好かれることは少し違うんです

特定の人に好かれるためには、どんな意識が必要でしょうか?

①本音で接する

「私、実はこんなこと思ってるの」と、自分の本当の気持ちや考えを伝えること。

信頼関係は、本音の共有から生まれます。

②彼の話をしっかりと聴く

「へぇ、それってどういうこと?」と興味を持って聞く。

彼が何を感じ、何を考えているのかを知ることは、二人の距離を縮める近道です。

③自分の価値観を大切にする

「私はこれが信念なんだ」と、自分の価値観を持ち、それをしっかり伝える。

そうすることで、相手も自分の価値観を共有しやすくなります。

④共通の時間を大切に

「この時間、一緒にいてくれてありがとう」と彼に話す。

共に過ごす時間を大切にし、その中での共有体験を増やすことがキーです。

⑤愛情表現を忘れずに

「あなたといると、私、幸せ」愛情を伝えましょう。

彼も自分の気持ちをオープンにしてくれる可能性が高まります。

好きな人には、自分らしい姿をさらけ出す勇気が必要です。

でも、その結果、彼との絆が深まるなら、少しの勇気を出してみる価値、ありますよね?

今日から、あなたもその一歩を踏み出してみましょう。

モテる女性の秘訣から、真の魅力を手に入れるまで

多くの女性が、彼らが何を望むのか、どうしたら心をつかめるのかと考えています。

最後まで読んできて、モテる女性の特徴や、逆にモテない女性の特徴、そしてその中で特に重要な要素を学べたはずです。

しかし、最も大切なのは「自分らしさ」を大切にすることです。

モテることも大切ですが、それよりも大切なのは、好きな人に真心で愛されること。

本当の自分を愛してくれる人との関係は、どんなに時間が経っても色褪せないものとなるでしょう。

自分らしさを大切にし、相手の気持ちに寄り添いつつ、お互いを尊重する関係を築くことが、最も美しい関係を生むカギと言えます。

あなたの魅力は、他の誰とも違う独自のもの

それを大切にし、毎日を輝かせてくださいね!