気になる人にとる行動!男性が送る10のサインとは?脈アリ行動を見極めよう!

「気になるあの人、本当に私のことを気に入ってるの?」

そんな疑問を持つこと、誰しも経験があるでしょう。

カフェでの会話、LINEの返信速度、週末のデートの誘い方…

細かい日常の中で、実は男性が「この子のことが気になる!」と感じているときのサインってたくさん隠れているんです。

だけど、それを上手にキャッチできるかどうかで、二人の関係の進展が大きく変わってきますよね。

そこで、彼の脈アリ行動を見極めるヒントをお伝えします。

これから、彼の気持ちが見える「10のサイン」を一緒にチェックしていきましょう!

最後まで読めば、あなたもきっと、ちょっとした彼の変化にも気づけるようになるかも!

目次

気になる人にとる男性の行動とは?

恋の始まりは、どんな小さなサインからも期待やワクワクが湧いてきますよね。

でも、気になる彼がとる行動は、本当に自分への興味の表れなのでしょうか?

そこで、気になる人に対して男性が取る典型的な行動の原因と、それをどう解釈するかの解決策を見ていきましょう!

原因①

彼が話す内容が、あなたに関連するものが多い。

これは、彼があなたのことをよく知りたい、または共通の話題を見つけたいという興味のサインです。

解決策①

あなたも彼の話題に積極的に参加してみて!

自分の趣味や興味をシェアすることで、更に彼との距離が縮まるかも。

原因②

彼があなたのSNSの投稿にすぐ反応してくる。これは、あなたの日常に興味を持っている兆候です。

解決策②

彼のSNSもチェックして、時々コメントやいいねをしてみましょう。

コミュニケーションが増えることで、自然と関係が深まります。

原因③

彼があなたの近くによくいる、またはあなたの視線を感じる。

これは、無意識のうちに近づきたいという心理が働いています。

解決策③

彼の近くで過ごす時間を増やしてみて。

自然な雰囲気で接することで、彼もあなたに安心感を感じるようになります。

気になる彼の行動には、意味が隠されていることが多いもの。

サインを正しくキャッチして、あなたの恋路をよりスムーズに進めてくださいね!


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

自分も知らず知らず気になる人にサインを出していました

自分も知らず知らずに気になる女性にサインを出していました。

その女性は、自分と同期入社のSさんで、見た目は非常に可愛い感じですが芯の通ったしっかりした方でした。

仕事もテキパキこなす人でいつもにこやかにしていました。

自分も知らず知らず目で彼女を追っていたのです。

そんなある日、彼女がコピー機の前で立ち尽くしてしるのを目にしたのです。

Sさんどうしたの?何かあった?

と聞くと、顔を手で覆って声を殺して泣き出してしまったのです、

彼女の手をとり休憩室に連れ込んで話を聞くと、どうやら上司から理不尽な嫌味をいわれたらしかったのです。

さすがに長時間休憩室に閉じこもっているのも変だと思い、帰りに話を聞くという事で2人で飲みに行くことを提案しました。

彼女はうなずきその場を去りました。

そして、その帰り、2人で居酒屋に行き、話を始めると彼女は猛烈な勢いで上司にうけた理不尽の内容を話し始めたのです。

1時間近く話を聞いているとスッキリしたのか、いつものSさんの表情に戻り安堵しました。

するとSさんが「気が付いてくれると思ってた~いつも目で追っているの気が付いてたから」と話すではありませんか。

自分が彼女を目で追っていたことを知っていたのです。

そして、「気が付いてくれると思ってたし、○○さん以外だったら話してないよ」と言ってくれたのです。

そう言ってくれたのはありがたい話なのですが、目で追っていたことを知っていたとはこっちが恥ずかしくなってしまいました。

翌日から彼女はいつも通りの笑顔を振りまいていました。

しかし、変わったのは、自分が目で追っているのを気が付くと軽く手を振ってくれるようになったのです。

彼女とはそれ以上に進展することはありませんでした。

ただ、彼女の安心できる人物という事だけは確約がとれただけでもうれしかったですね。

気になる男性があなたに見せる10のサイン

男性が気になる人にとる行動であなたにみせるサインがあります。

①「髪型いいね!」「雰囲気変わった?」など些細なことでも褒めてくれる

外見だけでなく性格的な面でも細かい部分を褒めるのは、純粋にあなたのその部分が好きだと思っている本心の現れ

ささいなことでも気づいてくれるのは、あなたのことが気になっていてよく見ているからこそです。

② 女性の好きなものに興味を抱く

男性のなかには、思いを寄せる女性の好きなものや関心があるものに、自然と興味を抱く人がいます

音楽やドラマ、映画など、どのようなことが好きなのかを知ったうえで、自分と趣味や価値観が合うのかをチェックしているのです。

また、好きな人との会話を盛り上げるために、女性の関心があるできごとを調べている可能性もあるでしょう。

③ 特に用事がないのに、何かと声をかけてくる

男性は、気になっている女性に対して「もっと話したい」「話しかけたい」という気持ちになるものです

特に用事がないのに何かと声をかけてくるのは、あなたに好意を抱いている証拠になります。

④ 恋愛の話をよくしてくる

好きな男性のタイプ、彼氏の有無など一歩踏み込んだ質問は、好きな人だからこそ話したい知りたくなる内容のひとつです。

恋愛の話を積極的にすることで、自分に付き合えるチャンスがあるか探りを入れていることになります。

⑤ 女性が好きな話題について調べて、話をする

男性は、おしゃれなカフェや流行のスイーツなど、女性が好きな話題についてはあまり詳しくない人がたくさんいます。

それでも女性が好きそうな話をしてくる場合は、あなたと共通の話題を作るために、事前に調べている可能性が高いと言えるのです。

⑥ プライベートの話を聞きたがる

職場や学校での姿しか見ていないからこそ、プライベートのことを知りたくて、あれこれと質問をする男性がいます。

趣味や休日の過ごし方などを聞いて、共通点をつくるきっかけやデートに誘う機会を伺っているのです。

⑦ 過去の恋愛について質問してくる

過去の恋愛について聞いてくるのは、あなたに好意を抱いている証拠です。

過去にどんな男性と付き合ったのか」「何人と付き合ったのか」「どういった男性がタイプなのか」など、好きな女性の過去の恋愛を、どうしても気になってしまうのが男性心理になります。

⑧ 彼女のために時間を使う

男性は好きな人のために時間を使うことを惜しみません

たとえ仕事や学校が忙しくプライベートの時間があまりとれない場合でも、好きな人と過ごす時間をなるべく優先します。

大切なことは、時間の長さではなく彼の自由時間の中で女性に使われる時間の割合です。

忙しいはずの男性が時間をつくってくれたり、こまめに連絡をとってくれたりする場合、女性に好意があると考えられます。

⑨ 自分のプライベートの話題について良く話す

男性が、自分のプライベートの話題についてよく話すのは、脈ありサインです。

男性はあまりプライベートな話をしたがらない人が多い中、あなたにだけ話しているのであれば、心を開いている証拠になります。

⑩ 他の女性の話をしない

男性は自分がモテているアピールをしたがることがありますが、好きな女性の前では意外とほかの女性の話題を出さないです。

ほかの女性の話をすることで本命の相手から「その女性を好きなのかな? 」と誤解されるのを防ぐためになります。

あなたの前では決してほかの女性の話題を口にしない男性は、あなたのことが好きなのかもしれないのです。

10個ほどあなたに見せるサインでした。

まだ他にもいろいろなサインがあります。

しかし、参考程度にこの10個のことだけは頭の片隅に入れておくと、すぐに気持ちを判断したい時に役に立ちますよ。

気になる人にとる行動で、男性があなたにだけ送るサインがあるのか?

あなたに対する気になる人の行動で男性があなただけに送るサインがあるのか?という疑問がわくでしょう。

男性があなただけに送るサインはあります

先ほど紹介した10個のサインもそうですが、他にもあなただけに送るサインがあるのです。

① あなたの前では常に笑顔になる

難しい顔をしていても、あなたがそばに来ただけで笑顔になるということはありませんか?

口下手な男性ほど顔の表情に出やすいものなのです。

話していても好きという自分の気持ちが抑えられず、無意識に目尻が垂れて口元がゆるんでしまいます。

② あなたのことについて、いろいろ聞いてくる

男性は興味がない女性に対しては、いろいろ聞くという事は全くといっていいほどしません

あなたに興味があるからこそ、いろいろなことを聞いてくるのです。

これは、あなただけに送るサインのほんの1例にすぎません。

いろいろな男性がいますから、サインも人それぞれになります。

ただ共通して言えることは、あなたに対してはどんな状況下でも優しく接してくるということです。

気になる人にとる男性の行動で特に重要なのはコレだ!

ここまで、気になる人にとる行動を紹介してきましたが、とくに重要な行動とはどんな行動なのでしょう。

タッチが非常に多いことが重要なファクターになります。

男性の行動でボディタッチは好意があるからこそするものです。

好きな女性に「もっと触れたい」「近くに行きたい」という思いから、自然に触れてしまいます。

特に顔に触れられた時には強い愛情サインです。

気持ちが溢れて、つい顔に手が伸びてしまったという状況になります。

逆にどうでも良い女性に取る男性の行動10選

気になる男性のサインを知ったはいいけれど、逆に男性が女性に興味を持っていないときの行動ってどうなるのでしょうか?

以下、どうでも良いと感じる女性に取る男性の行動を10個をチェックして行きましょう。

① 返信が遅い、もしくはしない

LINEやメールの返信が遅い、もしくは全く来ない。

特に理由もなく返信が遅れるのは、あまり興味を持っていない証拠と言えるかもしれません。

② 他の女性の話を頻繁にする

「最近この子とよく遊ぶんだ」「彼女はとても面白いよ」と、他の女性の話をあなたにしてきませんか?

他の女性の話を頻繁にするのは、あなたに特別な興味を持っていないサインです。

③ 着信拒否や既読スルーが続く

連絡を取りたいと感じていないと、電話に出ない既読スルーを続けるなどの行動が出てきます。

連絡が楽しいと感じていれば、なるべく返信や対応をしますが、逆の場合はそうはなりません。

④ 二人きりでのデートを避ける

グループでの飲み会やイベントはOK。

しかし、二人きりでのデートを避ける態度

それは、あなたに対しての興味が薄い可能性があります。

⑤ 質問に短く答える

「週末どうだった?」と質問しても「普通」「特になし」と短く答えませんか?

それは、あなたとの会話を深める意欲がないサインです。

⑥ プライベートな話をしない

自分のことをあまり話さない、または話す内容が非常に表面的ではありませんか?

その場合、あなたに、深い関心を持っていない可能性が高いです。

⑦ 会話の主導権を取らない

あなたが会話をリードしないと、会話が途切れてしまうことが多い場合、男性はあなたに対する興味が低いのかもしれません。

⑧ 他の人との比較をする

「あの子の方がかわいいよね」など、他の人と比較する発言。

これは、興味を持っていないことを示す一つのサインです。

⑨ 身体的な距離を取る

あなたの気になる男性は、あなたと身体的な距離を取り続けてはいませんか?

そんな時、その男性は、あなたとの親密な関係を望んでいない可能性があります。

⑩ 適当な返事をする

「うん、そうだね」「なるほど」といった適当な返事が多くはありませんか?

あなたの話に興味を持っていないことが伺えます。

こういったサインは、男性が女性に興味を持っていないときに見られるものです。

ただ、人それぞれ行動は異なるため、一概に判断することはできません。

しかし、上記のような行動が多い場合、自分の気持ちを見つめ直してみるのも一つの方法かもしれません。

その中でもこの言動を取られていたらあなたは脈ナシの可能性が高い!

先ほど、女性が興味を持っていないと感じる男性の行動10選をチェックして行きました。

その中でも特に「これは明らかに脈ナシサインだ!」と感じる言動をピックアップしてみました。

これに該当するようであれば、少し冷静に自分の気持ちを見つめ直してみるのも良いかもしれません。

① 他の女性との比較

「あの子の方が可愛いよね」「彼女はスタイルがいいよね」など、他の女性との比較をされる。

それは、あなたを特別視していない証拠かもしれません。

② 質問に対する返答が適当

「どんな趣味があるの?」と聞いた時「特にないかな」「色々」とあいまいに答えられる。

それは、あなたとの会話に深い興味を持っていないサインです。

③ 連絡が極端に少ない

1日1回も連絡がこない、または既読がつくのが極端に遅い場合。

それは、相手はあなたとのコミュニケーションを優先していない可能性が高いです。

④ 身体的な距離を意識的に取る

デート中、意識的に身体の距離を取る様子や、ボディタッチを全くしない場合。

それは、あなたに対しての親密な感じを持っていない証拠かもしれません。

⑤ あなたの話を中断させる

「この前面白いことがあって~」と話している最中に、無関係なことで話を中断させたりする行動。

これは、あなたの話に興味を持っていない可能性が考えられます。

これらの言動に該当することが多い場合、相手の気持ちや態度を冷静に観察し、自分の気持ちを確認する時間を持つのも大切です。

恋愛は相手との距離感を大切にするもの。

焦らず、自分のペースで進めていきましょう。

男性のサイン・脈あり行動を見極めてアプローチしよう!

男性のサイン・脈あり行動で、あなたへの気持ちがあるのかないのか、判断するためのポイントになります。

「今気になる人がいるけど、あの人は私のことどう思ってるんだろう?」

そんな風に悩んだら、ぜひ彼が何個当てはまるのかチェックして、あなたへの気持ちを測ってみてくださいね!