【気になる人にとる行動】女性の場合はこの10パターン!脈ありサインを見抜こう!

恋の始まりはほんの小さなサインから。

気になる彼への気持ちを秘密にしているつもりでも、実はあなたの行動や態度がすでにその気持ちを明かしているかもしれません。

そう、恋愛において、言葉だけが全てではありません。

無意識に出てしまう行動や反応、それが「脈ありサイン」の可能性があります。

だけど、それを自分で気づかないことも多いんですよね。

逆に、相手が気になるときのサインをキャッチするのも難しい。

だからこそ、この10の行動パターンをチェックして、自分の気持ちや相手の気持ちをしっかりと掴んでみませんか?

恋の始まりはほんの小さなサインから。

友達同士の距離感から、ちょっと特別な距離感へ。それが恋のスタートラインかもしれません。

今回は、そんなサインをお伝えします。共感できるものがあれば、それはもう、新しい恋の予感かも…?

目次

女性が気になる人にとる行動の心理とは?

みなさん、恋をしているとき、普段とは違う自分を発見したことはありますか?

ちょっとした言動や態度に自分でも驚くこともあるでしょう。なぜなら、恋する心は私たちの行動や判断を変えてしまうパワーがあるからです。

でも、それって一体どんな心理が働いているの? それに、そんな行動を自分で制御する方法ってあるの?

今回は、そんな疑問に答えていきます。

恋する心は私たちの行動や判断を変えてしまう 、その背後にある心理と、それを上手く取り扱うためのヒントを見ていきましょう。

原因①
恋をしている時、私たちの脳には「報酬系」という部分が活性化します。
これは、好きな人とのコミュニケーションや一緒にいる時間を「報酬」として感じてしまうことが原因で、ついついその人に近づきたくなってしまうのです。

好きな人とのコミュニケーションや一緒にいる時間を「報酬」として感じてしまう ので、その感じる喜びのために、いつの間にか特別な行動をとってしまいます。

解決策①
この「報酬系」の働きを意識することで、自分の行動を少し冷静に見つめることができます。好きな人に近づきたい気持ちは大切にしつつ、その行動の背後にある心理を理解することで、焦らず、より自然な関係性を築くためのステップを見つけられるでしょう。

焦らず、より自然な関係性を築く ためには、自分の感情や行動の背後にある心理を理解し、それを上手く取り扱うことがキーとなります。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

私の女友達にも脈ありサインを送ってくるこんな女性がいました。

大学時代、私とA子はよく一緒に遊ぶ仲良しの友達でした。

A子はいつも自分のことをオープンに話すタイプではなかったのですが、ある日突然、私たちの共通の男友達、B君のことを何気なく聞いてきました。

「ねえ、B君って最近どうしてる?」 とA子。その声には、少し気になるようなトーンが混ざっていました。

いつも自分のことを話さないA子が、突然男の子のことを聞いてくる なんて、ちょっと珍しい。なので、私はピンときました。

「B君?普通に元気だよ。なんで急に?」 と私が返すと、A子は少し照れくさい笑顔で、 「ちょっと、気になってて…」 とぽつり。

その後、A子がB君の話をするたびに、彼のことをどう思っているのかが少しずつ見えてきました。

例えば、彼の趣味や、最近の出来事など、少し詳しく知っていること。

そして、それを共有したいという強い気持ち。さらに、B君が何をしているときに一緒にいたい、というような繊細なニュアンスも。

彼女の言動や態度から、彼への気持ちが滲み出ていました。

最終的に、A子とB君はお付き合いすることになりました。

このエピソードを通して、私たちは「脈ありサイン」がどれほど日常のささいな行動や言葉に現れてくるのかを実感しました。

【気になる人にとる行動】女性の場合はこの10パターンはコレ!

好きな人ができると、何気ない日常がキラキラして見えるもの。

そんなとき、自分でも気づかないうちにとってしまう「脈あり」の行動があるのを知っていますか?

女性が気になる人にとる行動について、10の兆候を一緒にチェックしてみましょう!

① 常に彼の近くにいたい

人は無意識に好きな人の近くにいたくなるもの。

たとえば、会社や学校での休憩時間、彼がどこに座っているかをチェックし、無意識にその近くの席を選んでしまうこと。

また、「今日、ランチどこ行く?」と友達に聞きながら、彼が行きそうなカフェや食堂を頭に浮かべる。

これは彼の気配を感じることで安心感を得たい心理から来ている。

② 彼の趣味や興味を知りたがる

彼の興味や趣味に興味を持ち、それを共有しようとするのは、コミュニケーションを深めたいから。

例えば、彼が好きな映画ジャンルや読書を始める。

それをきっかけに「あの本、私も読んだことある!」と会話のネタにする。

また、彼の趣味のスポーツを実際に体験してみることで彼の感じる楽しさを共感するきっかけになります。

③ メイクやファッションに気を使うようになる

彼の前でより魅力的に見えたい欲求が強くなる。

いつもはカジュアルメイクのA子も、彼がいる日は少しアイシャドウを強調したり、彼が好きそうな色の服を選んだり。

そして、「今日の服、似合ってるね」という彼の一言を待ち望む。その背後には彼に認められたいという心理がある。

④ SNSをこまめにチェックする

彼の投稿を待ちわび、彼がアップした写真やコメントに「いいね!」をする頻度が増える。

また、彼がどんな投稿をしているのか、友達との写真があるかなど、彼の日常や関心に興味を持つ行動が増える。

そして、「彼、このレストラン行ったことあるんだ」と友達に話すようになるのもその一つ。

⑤ 彼の言ったことをよく覚えている

彼の言葉は、心に残りやすくなる。

例えば、彼が「最近、疲れやすいんだよね」と言った時、次に会う時に気遣いの言葉やプレゼントを用意する。

また、彼の好きな食べ物や休日の過ごし方など、彼の話を「覚えてる?」と再確認することで、自分の気持ちを確かめる。

⑥ 体調を気遣う

彼が元気がない時や、何か悩みそうな時に「大丈夫?」と声をかける。

これは、彼の心と体の安寧を心から願っているから。疲れた表情や、ちょっとしたくしゃみ一つにも敏感に反応してしまうのも、この心理から。

⑦ 彼の話を友達にする

彼とのエピソードや気になることを友人と共有するのは、自分の気持ちを確認するため

「彼と昨日、こんなことがあったんだけど…」という話を繰り返しては、友人からのフィードバックを求め、自分の感じる気持ちを整理しようとするのです。

⑧ 相手の反応を敏感にキャッチ

彼の少しの変化や、気分の波にも敏感になる。

たとえば、デート中に彼が「ここ、前に来たことあるんだ」と言った時、その後の会話の中で彼のその時の気持ちや状況を探るような質問を増やす。

⑨ 彼に関する未来を想像する

2人での未来の日常や、将来の計画を頭の中で描く。

例えば、休日に2人でどこへ行くか、将来的にはどんな家で生活するかをリアルに想像してしまう。

それに伴い、彼の反応を探るような話題を振ることも。

⑩ 彼に連絡をしたくなる

日常のちょっとした出来事や気になるニュースをすぐに彼に共有したくなる。

「これ、彼に見せたい!」という気持ちが強くなり、頻繁に連絡を取りたくなるのは、2人の繋がりを深めたいという願望の表れです。

各項目での具体的な例や詳細な解説を加えました。参考になれば幸いです。

特にこの言動を取られたら脈ありの可能性大

好きな人に対しての行動には、それぞれ意味があるわよね。

前回の【気になる人にとる行動】の中から、特に「これは脈ありかも!」と感じさせる3つの行動をピックアップしてみたわ。それでは、さっそくダイブしてみましょう!

① 常に彼の近くにいたい

人としての基本的な欲求の一つ、安心感。 これがこの行動の背後には隠れているの。

彼の近くにいることで、その安心感を得られるのは、彼に対する気持ちの強さを示しているかも。

友達と一緒にいても、「あ、彼があそこにいる!」と気づくと、ついつい近くに行ってしまう。この無意識の行動は、心の中の本当の気持ちが表れている証拠よ。

② 彼の趣味や興味を知りたがる

これは、心の中で彼とのコミュニケーションを深めたいという気持ちの表れ。

彼が好きなことや興味を持つことで、二人の共通の話題が増えるし、「私たち、結構似てるかも!」と感じることができる。彼との関係をさらに深めたい、そんな気持ちがこの行動に表れているのよね。

③ SNSをこまめにチェックする

現代の恋愛の中で欠かせないSNSのチェック。

彼がアップした写真やステータスをすぐに「いいね!」することで、「私、あなたのことをちゃんと見てるよ」というメッセージを送っているの。

また、彼の投稿を待ちわびることは、彼への気持ちの強さを示しているかもしれない。

以上、特に脈ありの可能性が高いと感じる3つの行動をピックアップしてみたわ。

どれも、彼に対する深い気持ちが背後に隠れているの。恋愛って、やっぱり奥が深いものだけど、それがまた面白いよね!

脈ありサインを送られたあなたがとるべき行動と心構えとは?

気になるあの人から脈ありサインを感じたとき、胸が高鳴って、どう行動すればいいのかわからなくなることってあるよね。

でも大丈夫!そんなときのための行動と心の準備について、一緒に見ていきましょう!

① 自分自身を偽らない

彼からの脈ありサインを受け取ったら、まずは自分らしさを大切にすること。

彼が好意を持っているのは、偽らないあなたの自然体だから。「何を話せばいいのかな?」なんて思わず、普段どおりのあなたでいて。

② 彼の話をしっかりと聞く

コミュニケーションの基本は、相手の話をしっかり聞くこと

彼の話に耳を傾けることで、彼の気持ちや考えを理解できるようになるし、それが二人の関係を深めるきっかけにもなるよ。

③ 急ぐことはない

脈ありサインを感じたからといって、焦って行動する必要はないよ。

もちろん、気持ちを抑えられなくなることもあるかもしれないけど、焦らずじっくりと関係を築くことが大切。

彼との関係は長期的なもの。一歩一歩、ゆっくりと進めていこう。

④ お互いのペースを尊重する

人それぞれ、恋愛に対するスピードや考え方は異なるもの。

もし彼が少し慎重派であれば、それを尊重して、お互いのペースで関係を進めることを心がけて。

最後に、気になる彼からのサインを受け取ったら、自分の気持ちと向き合い、その上で行動を起こしてみて。

恋愛は一瞬の感動だけでなく、お互いを深く知るプロセスでもあるんだ。大切なのは、その過程を楽しむこと。しっかりと心の準備をして、素敵な恋愛を楽しんでね!

女性の過去の恋愛などを聞いて女性の恋愛の価値観を聞こう!

脈ありサインを受け取った後の行動や心構えが整ったあなたへ。

次は、彼女の恋愛の価値観を深く知るステップへと進んでみませんか?恋愛の価値観を知ることで、より二人の関係は深まること間違いなし!

それでは、どうやって彼女の恋愛の価値観を知るか、具体的に見ていきましょう。

① 過去の恋愛経験を軽く聞いてみる

「前の彼との思い出の場所ってどこ?」と「私、海が好きなの。前の彼とよく海に行ってたの」というように、過去の恋愛のエピソードを軽く聞いてみることで、彼女の恋愛のパターンや好きなデートのスタイルを知ることができます。

② 恋愛における理想の関係性を尋ねる

「君の理想のカップルってどんな感じ?」と聞けば、彼女がどんな関係を求めているのか、また、どのような恋愛観を持っているのかを知るヒントになります。

③ 映画やドラマのカップルについての意見を聞く

デートで映画を観た後、「あのカップル、リアルだとどう思う?」と尋ねることで、彼女の恋愛観や理想の関係性を間接的に知ることができます。

映画やドラマのカップルの関係性を通じて、彼女の価値観を理解する手助けになるでしょう。

最後に、彼女の恋愛の価値観を知ることは、二人の関係をさらに深めるための大切なステップです。

積極的に彼女の価値観を理解し、互いの関係をより良いものにしていきましょう!

あなたの出方次第では冷められる可能性もあるので注意して

「脈あり」のサインを受け取り、ひと安心。しかし、注意が必要です。

あなたの出方次第で彼女の気持ちが冷めてしまう可能性も…。確かに彼女の気持ちを受け止めることは大事ですが、その後の行動によっては逆効果となる場面も。

以下、特に注意したいポイントをピックアップしてみました。

① 強引すぎるアプローチ

彼女があなたに興味を持っていることがわかったからといって、「じゃあ、すぐ付き合おうよ」という強引なアプローチは控えましょう。タイミングを見計らい、彼女のペースを尊重することが大切です。

② 過度な束縛

「最近、あなたとあまり会えてないの…」と彼女が感じていることは理解できますが、それを理由に連絡の頻度やデートの回数を強要するのはNG。

彼女の自由を尊重し、適度な距離感を保つことが重要です。

③ 余計な疑念を抱く

ちょっとした彼女の行動や言葉に、「他に好きな人がいるのか?」と疑うのは、関係を壊す大きな要因となり得ます。

信頼をベースにした関係を築くことが、二人の関係をさらに深める鍵です。

最後に、彼女の気持ちを大事にし、互いのペースを尊重することで、より健やかな関係を築くことができるでしょう。

冷められる要因をしっかりと理解して、失敗しないよう心がけましょう!

あなたと彼女の恋の行方を左右する、絶対に見落とせないポイントとは?

恋愛の道は、ときに曲がりくねって、予想外の出来事が待ち受けています。

この記事を通じて、多くの女性の「脈あり」のサインや、そこからどう接近するかのヒントを知ることができました。

特に、彼女の過去の恋愛や価値観を尊重しながら接することの大切さ、そして、彼女が感じる冷める要因を避けることが重要であることを学びました。

しかし、最も大切なのは双方の感情を尊重し、お互いのペースで進めることです。

焦らず、無理をせず、あなたらしい方法で彼女との関係を築いてください。

恋愛の結果は予測できませんが、心からの接し方を大事にすることで、二人の関係はより深まるでしょう。

この記事が、あなたの恋愛のサポートとなり、より豊かな恋愛生活の一助となれば幸いです。

恋の行方はあなたの手の中にあります。うまく彼女との距離を縮め、最高の結果を手に入れましょう!