【彼氏がめんどくさいので冷めた】そんな時にとるべき10の行動はコレ!

皆さん、彼氏との関係にちょっと疲れを感じたことってありますよね!

私も実は、何度か「あぁ、彼氏ってちょっとめんどくさいな」と感じたことがあります。

でも、そんな時、どう行動するのがベストか分からないと焦りや不安になっちゃうものですよね!

心の中で「どうしたらいいの?」と叫んでるアナタへ、役立つ情報をお届けします。

冷めてしまった時、焦らず、冷静にとるべき10の行動をご紹介しますね。

実はこの行動リスト、私自身も使って効果があったものばかり。

アナタの気持ちが軽くなるきっかけになれば嬉しいですよね!

心の中で「どうしたらいいの?」と叫んでるアナタへ、これを読んで、もう少しラクになってもらえたら最高です!

目次

彼氏がめんどくさくて冷めてしまう原因と解決策とは?

冷めちゃった彼氏関係。その背景には、さまざまな原因が潜んでいるものですよね!でも、安心してください。

どんな問題も解決の糸口はきっとどこかにあります。

それでは、彼氏がめんどくさいと感じてしまう原因と、それに対する解決策を一緒に見ていきましょう!

原因①
自分の気持ちが分かってもらえない
「彼に何度話しても理解してもらえない」という経験、ありますよね!愚痴や悩みを話しても、彼が適当にしか反応しないこと。そんな時、自分は彼にとって大切じゃないのかと感じてしまうことも。「彼に何度話しても理解してもらえない」時の気持ちは、とても孤独ですよね!
解決策①
彼とのコミュニケーション方法を見直す
彼とのコミュニケーションが上手くいかない場合、まずはその方法を見直してみるのがオススメ!話すタイミングや場所、そして話し方によって彼の反応は変わるかもしれません。例えば、彼が忙しい時や疲れている時に重たい話を持ちかけるのは避ける、など。そして、お互いの気持ちを尊重することが大切です。相手を理解しようとする姿勢が、関係の質を向上させるカギとなりますよね!

このように、原因をしっかりと捉えて、それに応じた解決策を試すことで、彼氏との関係がよりよくなる可能性が広がります。

大切なのは、無理に自分を変えるのではなく、自分らしさを大切にしつつ、彼との関係をより良いものにしていく努力を続けることですよね!


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

私も彼氏がめんどくさい人で苦労しました

実は、私も過去にめちゃくちゃめんどくさい彼氏がいて、毎日がドラマのようでした。アナタが感じているような苦労やモヤモヤ、私も経験しましたよ!

ある日、デートの待ち合わせ時間に彼から突然の電話。

「今日はちょっと遅れるかも」とのこと。

「大丈夫、どれくらい遅れるの?」と聞くと、彼「えー、1時間くらい?」と、さらりと言ってきました。

1時間も!頭にきて、私は「もっと早く言ってよ!」と怒ってしまいました。

そしてデートが始まっても、彼はいつも携帯ばかり触っていて、私との時間を大切にしていない感じがして…。

彼に「私との時間をもっと大切にして!」と何度か伝えてみたけど、なかなか変わらないんですよね。

でも、その経験があったからこそ、現在の彼氏とはもっと良好な関係を築けています。

苦労したこと、悩んだこと、全てが私を成長させる糧となりました。

もし今、アナタが「彼氏がめんどくさい」と感じているなら、それもきっとアナタを成長させる糧となることでしょう。だから、前向きにとらえてみてくださいね!

【彼氏がめんどくさいので冷めた】そんな時にとるべき10の行動はコレ!

彼氏との関係、順調に思えたはずなのに、なんだか彼の行動や言動がめんどくさいと感じること、ありますよね!

そんなとき、どう行動したら良いか悩むのは当然。

ここでは、そんなあなたのために、彼氏がめんどくさいので冷めた気持ちを取り戻すための10の行動を紹介します。

  1. オープンに自分の気持ちを伝える
  2. クールダウンの時間を持つ
  3. カウンセリングを試してみる
  4. 彼との共通の趣味を見つける
  5. 自分の時間を大切にする
  6. 彼との未来を想像してみる
  7. 彼の良いところを思い出す
  8. 二人での思い出を振り返る
  9. 新しい場所でデートをする
  10. 彼を受け入れることを心がける

①オープンに自分の気持ちを伝える

まずは彼に気持ちを正直に伝えてみましょう。

例えば、友人のAさんは彼氏の過度なLINEの頻度に疲れていました。

でも、彼氏はその頻度でLINEを送ることで愛情を示していると思っていました。

Aさんは、「毎回返信するのが少し疲れてきたの」と彼に伝えることで、二人でのLINEの頻度を調整することができました。

このように、気持ちを伝えることは関係を改善する第一歩ですよね!

②クールダウンの時間を持つ

彼と少し距離を持つことも大切。友人のBさんは彼氏との毎日のデートがストレスに。

そこで、週に1日だけ「自分の日」と決めて、彼との連絡やデートをせずに過ごしています。

その結果、彼との時間がより特別なものと感じられるようになったそうです。

③カウンセリングを試してみる

専門家の意見やアドバイスをもらうことで、自分の気持ちや考え方に新しい気づきが得られることがあります。

Cさんは彼氏の行動に疲れ、カウンセラーとのセッションを通じて、自分の中の不安が彼氏への過度な期待となっていることに気づきました。

④彼との共通の趣味を見つける

共通の趣味を持つことで、二人の絆はより深まります。

Dさんと彼氏は共にアウトドアが好きで、キャンプに行くことで関係が深まったそうです。

新しい趣味を共に楽しむことは、関係の新鮮さを保つポイントですよね!

⑤自分の時間を大切にする

彼との時間も大切だけれど、自分の時間も大切。

Eさんは毎週美容院に行くことを欠かしません。

彼女にとって、その時間がリフレッシュの源。このように、自分の時間を設けることで、気分転換ができるのです。

⑥彼との未来を想像してみる

何か問題が生じたとき、Fさんは彼氏との結婚や子供のことを想像するそうです。

それによって、今の小さな問題が未来にどれほど影響するのかを見極めることができ、大きな視点で考えることができるそうです。

⑦彼の良いところを思い出す

彼の行動にイライラすることがあっても、彼の良いところを思い出すことで、気持ちが落ち着くことがあります。

Gさんは彼氏の優しさや思いやりを日記に書き留めて、そこに立ち返ることで気持ちを整えています。

⑧二人での思い出を振り返る

彼と過ごした楽しい思い出を振り返ることで、現在の問題を乗り越えるモチベーションに。

Hさんは二人で旅行した際の写真を見返して、その楽しかった時間を思い出し、前向きな気持ちを保っています。

⑨新しい場所でデートをする

同じ場所でのデートが続くとマンネリ感じることがあります。

そんな時は、Iさんのように新しい場所を探してデートしてみましょう。異なる場所でのデートは、二人の関係にも新鮮さをもたらしますよね!

⑩彼を受け入れることを心がける

最後に、彼の全てを受け入れることが大切。

Jさんも、彼氏の小さな癖やクセに初めはイライラしていましたが、それも彼の一部として受け入れることで、関係がより深まったそうです。

彼を受け入れることが、最も大切なのですよね

特にコレだけは意識してべき3つのコト

彼氏との関係でたまに疲れを感じること、ありますよね!前に紹介した10の行動の中から、特に効果的だと思われる3つの行動をピックアップして、その重要性や理由を深く掘り下げてみたいと思います。

① オープンに自分の気持ちを伝える

これがまさに恋愛関係の基本中の基本!自分の気持ちを隠してしまうと、相手は本当に理解してくれているのか不安になったり、誤解が生まれやすくなりますよね!正直に気持ちを伝えることで、互いの理解が深まり、信頼関係も築きやすくなります。

友人のAさんも、「毎回返信するのが少し疲れてきたの」と彼に伝えたことで、二人の関係がスムーズになったのは、この行動の力ですよね!

⑤ 自分の時間を大切にする

彼と過ごす時間ももちろん大切ですが、自分自身の時間も equally important。

時には一人の時間を持つことで、リフレッシュすることができるんです。

Eさんが毎週の美容院を楽しみにしているのも、自分のための時間がいかに大切かを教えてくれます。

彼女は「この時間が私のリフレッシュの源なんです」と話していました。自分を大切にすることで、彼との関係もより良好になるのですよね!

⑩ 彼を受け入れることを心がける

人は完璧じゃない。彼の小さな癖やクセも、彼の一部ですよね。

それを全て受け入れることが、真の愛情を示すことに繋がります。

Jさんも、彼氏の癖に最初はイライラしていたけど、それも彼の一部として受け入れることで、二人の関係が深まったのだとか。

彼の全てを受け入れる心がけが、関係をより豊かにする秘訣なのですよね!

これら3つのポイントを心がけることで、彼との関係はもっと深まるはず!日常の中でのちょっとした意識の持ち方が、大きな幸せに繋がるんですよね!

彼氏の心理を理解すれば冷めた気持ちも変わるかも?

彼氏との関係でちょっと疲れてきた、そんな風に感じることもあるかと思います。

でも、彼の心の中も知ることができたら、気持ちの冷め方がちょっと違ってくるかもしれませんよね!

彼の心理に触れることで、新しい気づきや共感を得られるかも。さっそく、彼の心理を少し深掘りしてみましょう!

① 男性もプレッシャーを感じている

彼がたまに距離を置きたがること、ありますよね。

それは、彼もあなたとの関係にプレッシャーを感じていることがあるからです。

男性も頑張って彼女を大切にしようと努力しています。

ある男性が「時々、うまく彼女を喜ばせられているのか不安になるんだ」と話していたのも、そんな心情の表れなのですよね!

② 彼もあなたのことを考えている

彼が忙しい時や連絡が途絶えることがあっても、それは彼があなたのことを考えていないわけではありません。

彼なりのペースで愛情を感じています。

実は、男性が「仕事が忙しい時でも、彼女のことを考えながら仕事をしてるよ」と感じていることもあるんです。

③ 男性も甘えたい時がある

強がりな彼でも、時々は甘えたいと感じることがあります。

女性ばかりが甘えるのではなく、男性も愛情を求める生き物なのです。

あるとき、男性が「実は、彼女に甘えたい時があるんだけど、なかなか言えなくて…」と打ち明けていたのも、その証拠ですよね!

彼の心の中にも様々な気持ちや思いがあるんです。

彼の心理を知ることで、少し視点が変わり、関係がより良好になるかもしれませんね!

彼氏のめんどくさいを可愛いに変える魔法

彼の「めんどくさい」な部分も、ちょっとした魔法で「可愛い」と感じる瞬間に変えてみませんか?

彼の心理を理解するだけで、感じる気持ちや取る行動がガラリと変わること、ありますよね!

ここでは、その魔法をかけるためのちょっとしたテクニックをご紹介します。

① 彼の言葉の裏を読む

彼が言う「めんどくさい」も、実は彼なりの愛情表現かもしれません。

例えば、仕事が忙しくて連絡ができないとき、彼は「仕事で手一杯だから連絡できない」と言うかもしれませんが、それは「君のことを気にかけているけど、今はちょっと忙しいんだ」という彼の気持ちの裏返しですよね。

② 彼の行動に注目する

言葉だけでなく、彼の行動にも注目してみてください。

たとえば、彼があなたの大切な日を忘れてしまっても、それは彼なりの照れや不器用さかもしれません。

「彼、本当に私のこと考えてないのかな?」と思う前に、彼の行動の背景にある気持ちに注目してみると、新しい発見があるかもしれません。

③ 彼とのコミュニケーションを深める

彼の「めんどくさい」部分を「可愛い」と感じるためには、2人のコミュニケーションを深めることが大切です。

時には「どうしてそう感じるの?」と、彼の気持ちを探るような質問をして、彼の本音を引き出してみましょう。

彼の心理を理解することで、彼の「めんどくさい」な部分も「可愛い」と感じることができるかもしれません。それが、この魔法の力ですよね!

彼氏とあなたのタイプ別相性診断

彼がちょっと「めんどくさい」と感じること、ありますよね?

でも、その性格には相性の良い女性の性格と相性が難しい性格があるのです。

彼との相性を性格別に診断できる一覧表

そんな彼との相性を性格別に診断できる一覧表をご紹介します。あなたの性格タイプはどれ?チェックしてみましょう!

あなたの性格 めんどくさい彼との相性
面倒見が良い ◯(良好) – 彼のめんどくさい部分も受け入れてサポートできる
マイペース ◯(良好) – 彼の性格を余裕で受け流せる
積極的 △(普通) – 時々彼の性格にイラッとくることも…
せっかち ×(良くない) – 彼のめんどくさい性格にフラストレーションが溜まりやすい
几帳面 △(普通) – 彼の性格に振り回されることがあるが、理解することも

この相性表はあくまで一般的なもので、人それぞれの相性は個別の経験や性格の深層部分によっても変わってきます。

しかし、相性の参考として、また二人の関係をよりよくするための参考にしてみてはいかがでしょうか?

【彼氏とあなたのタイプ別相性診断の解説】

面倒見が良い
あなたが面倒見が良いタイプの場合、めんどくさい彼氏との相性は非常に良好です。

彼の小さな悩みや気になることを気軽に相談してきたり、アドバイスを求められることも。

この関係性は彼にとっても心強いものとなり、あなたの存在が彼のサポートとなります。

彼のちょっとした面倒くさい部分も、あなたなら笑顔で受け入れることができるでしょう。

マイペース
あなたがマイペースなタイプなら、彼のめんどくさい性格も余裕で受け流せます。

彼が何か面倒なことを言ってきても、あなたは冷静に対応できるため、関係に大きな波は立ちにくいです。

互いのペースを尊重し合いながら、安定した関係を築けるでしょう。

積極的
積極的なあなたとめんどくさい彼氏の相性は、中々難しい場面も。

彼が行動を起こすのが遅いと感じたり、あなたのペースについてこられないことでイライラすることも。

しかし、彼の積極的でない部分を補ってあげられるのもあなたの魅力です。

コミュニケーションを大切にすることで、互いの違いを受け入れることが大切です。

せっかち
せっかちなあなたとめんどくさい彼氏との相性は、少し難しいかもしれません。

彼の行動や考え方が遅いと感じ、フラストレーションがたまることも。

しかし、彼のゆっくりとしたペースに合わせることで、新しい発見や楽しみが増えることも。

彼との関係を続けるためには、忍耐力や理解が求められるでしょう。

几帳面
几帳面なあなたは、彼の面倒くさい部分に振り回されることがあるかもしれません。

彼の考えや行動があなたの思い描いた通りでないと、少しイライラすることも。

しかし、彼の自由な考えや行動も、あなたにとって新しい発見や楽しみに変わる可能性が。

互いの違いを理解し、尊重することでより深い関係を築くことができるでしょう。

彼氏との関係、これからのステップアップへ

彼氏の「めんどくさい」性格に振り回される日々、感じたことは多いですよね。

しかし、この記事を通して、彼の心の中や背景を理解することで、その「めんどくさい」も少し違った目で見ることができるようになったのではないでしょうか。

それぞれの性格や背景を知ることは、二人の関係をより深めるための大切なステップです。

一緒に過ごす時間を大切にし、互いを理解し合うことで、最高のパートナーシップを築いていきましょう。

最後に、人は完璧ではなく、小さな欠点や性格の違いがあるからこそ、魅力的なのですよね!これからも彼との素敵な日々をお過ごしください。