付き合ったことない男-イケメン編-彼女ができない男の特徴や性格10選!性格に難あり?

皆さん、あの人は本当に恋愛ベタ?

なんとなく、「イケメンなら何も問題ないはず」と思いがちですが、実はそこには知られざる理由が隠されているのないかもしれません。

イケメンといっても恋愛が上手なわけではない 、そんな事実を知っていますか?

今回の特集では、イケメンの性格に迫ります。

美しい容姿の先に隠された彼らのリアルな一面、興味津々ですよね!

イケメンの真実、驚くこと間違いなしですよ!

目次

イケメンだけど彼女ができない男の主な原因とその解決方法

皆さんはイケメンに彼女ができないのを実際に知っていますか?

イケメンといえば、恋愛経験が豊富で、モテるのは当たり前というイメージがありますよね。

という男性も意外に多いです。

ところで、一体なぜそのようなことになるのかという原因と解決方法を一緒に探してみましょう!

原因①
いつも自己中心性

イケメンに共通する原因として、自分の容姿に自信があるあまり、自己中心的になってしまうケースがあります。

その結果、相手の気持ちを害することがあるかもしれない、恋愛に関してはミスマッチが起こりやすいのです。

解決策①
相手の気持ちを尊重する

相手を大切に思う気持ちが大切 です。

外見だけではなく、内面も磨いていくことが重要です。

相手の意見を尊重すること、共感することで、相手との距離を縮めることができるでしょう。

原因②
高すぎる待遇と同等かそれ以上の相手を求めてしまう事が起こります。
解決策②
理想と現実を見極める

理想と現実のバランスが大切 です。

理想のパートナーを求めることは心配ありませんが、それが理由で素敵な相手を間違えてしまうのはもったいないですよね!

原因③
過去のトラウマ、過去の恋愛経験がトラウマ

トラウマがあり、新しい恋に踏み出すとイケメンも少ないです。

特に、初めての恋が痛ましい結果となった場合、また恋愛をすることへの恐怖心を抱きやすいのです。

解決策③
専門家の助けを借りて過去の経験がトラウマとなっている

心の専門家やカウンセラーの助けを借りるのも一つの方法です。

アドバイスを受けながら、新しい恋愛への一歩を踏み出してみませんか?

皆さん、いかがでしたか?

思いもよらない原因や悩みが隠されていることがわかりますよね。

イケメンも素敵な恋愛を楽しめることができないかもしれません。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

イケメンなのに彼女がいない?あなたも感じたことがあるでしょう

春の日の午後、私は友人のさやかとカフェで久々のお茶をしていた時にさやかは真顔で話し始めました。

「イケメンだから、彼女がいると思ってたのに…」 とさやか。

そのイケメン、彼の名前は大樹。

大樹は共通のサークル活動で知りました。

そして、大樹がさやかを気にかけている様子がない。

「彼が彼女を気にしないのかな?」 と、私は思ってしまいました。

でも、さやかが教えてくれた大樹の胸中は、そう簡単なものではありませんでした。

大樹が初めて好きになった女性に告白した際の経験がトラウマとなっていたのです。

その女性からは「あなたみたいなイケメンに好かれるなんて信じられない」と言われ、告白を断られたのです。

それから大樹は、自分の外見に対して困惑を感じました。

「だから彼は、自分が好きな人に告白するのが怖くなってるのかもしれない。」 とさやか。 [/box]

その気持ち、私たち女性もよく聞きますよね!

「好き」という気持ちを伝えるのは勇気が必要なのです。

私はさりげなく、大樹ともっと時間をかけて、彼の気持ちを理解し、サポートしてあげることを提案しました。

「彼には、あなたのような理解ある人が必要なのかもしれません。」 と。

数ヶ月後、さやかから嬉しい報告が。彼女と大樹は無事付き合い始めました。

大樹がさやかのことを考えたのです。

結局、見た目や過去の経験よりも、相手の心を大切にすることが一番ですよね。

彼女ができない男の性格や特徴10選!実はこんなことを考えている?

イケメンであることが恋愛の成功の全てではない、それを証明するかのようなようなイケメンたち。

性格に秘密が隠されていることも少なくありません。

そんな彼らの内面を探っていきましょう!

  1. 過度な自己中心性
  2. 過去の失恋のトラウマ
  3. 高いプライド
  4. 過度な照れ屋
  5. 深い思いやり
  6. 恋愛よりも趣味が優先
  7. コミュニケーションの苦手意識
  8. 過度な完璧主義
  9. 社交的なのに実は内向的
  10. 恋愛に対する消極的な姿勢

①過度な自己中心性

イケメンは時々、自分の魅力に気づいて過度するほど自己中心になることがあります。

たとえば、デートの際、「あのカフェ、いきたかったけど!」また彼の提案「俺はそっちがいい」 自分の意見だけを押し出すタイプ。

相手の意見や気持ちを尊重することが大切です。

②過去の失恋のトラウマ

意外と多いのが、過去の失恋経験がトラウマになって新しい恋愛に踏み込んでいけない男がイケメンということになります。

一度傷つくとその痛みを忘れられず、次の恋愛に恐れを感じることがあります。

③高いプライド

特に「俺はこのレベルの女性としか合わない」という高い基準を持っている。

どうしてもモテないイケメン男性は恋愛のチャンスを逃してしまいがちです。

④過度な照れ屋

彼があまりにも照れ屋で、気持ちを伝えられないことも。

たとえば、「好きだと言うのを頑張って…」という過度な照れ屋のイケメン男性も少なくありません。

気持ちを素直に伝えることができずに恋愛に臆病になっているのです。

⑤深い思いやり

実は、彼らの中には、相手を深く考えすぎて、自分の気持ちを伝えられない男性もいます。

「彼女が困ったり、悲しんだりすることを避けたい」と、自分の感情を素直にすることができないことが多いです。

⑥ 恋愛よりも趣味が優先

驚くかも知れませんが、イケメンであるがゆえに恋愛よりも自分の趣味や仕事を優先することも。

例えば、音楽やアート、仕事のプロジェクトなど、彼の中での最優先事項があるため、恋愛が後回しになることも。

彼女ができても「今はこのプロジェクトに集中したい」 などという​ことも多くあり、彼女をないがしろにしがちになってしまうのです。

⑦コミュニケーションの苦手意識

イケメンであってもコミュニケーションが苦手な男性は少ないです。

気になる女性ができたとしても、「どう声をかけたらいいのかわからない」と悩む​ことがイケメン男性に​は実際に多いのです。

コミュニケーションは恋愛の始まりですよね!

⑧過度な完璧主義

何事も完璧にこなしたいという性格の男性。

彼らは自分自身にも高い基準を持っていることも。

「まだ自分は彼女を持つには準備ができていない」と自己評価することが多く、事態が起きないと動けないイケメンもいます。

ただし、完璧を求めすぎることで、恋愛のチャンスを逸してしまっているのです。

⑨社交的なのに実は内向的

外見がイケメンなので社交的に見えますが、実は内向的な性格の人もいます。

楽しく過ごすもの、「深い関係を築くのは難しい」と感じることが多い​のも特徴的です。

⑩恋愛に対する消極的な姿勢

彼らは、自分がイケメンであることを知っているため、積極的にアプローチしないことが多いです。

しかし、それが恋愛を遠ざけてしまうことも。

彼らが持つ様々な性格や特徴、一見短い部分もあるかもしれません。

しかし、その背景には彼らなりの考えや葛藤がある ことを理解してあげることが、彼らとの関係深い鍵かもしれませんね。

中でも特に顕著な性格の特徴と、それを改善する方法とは?

イケメンであるにもかかわらず、彼女ができない男性たち。

その10の性格や特徴を紐解いていた中で、実はその中には特に「これは!」というものがあります。

「え、そうだったの?」と感じるようなものばかり。

もしかしたらその答えがここにあるかもしれません。

①過去のトラウマ

トップに挙げられるが、過去のトラウマ。

イケメンであっても、恋愛に関する失敗やトラウマはありうるのです。

一度の失敗が恐怖となり、新しい恋愛に不安になるのはよくあることですよね!

大事なのは、過去を過去として受け入れること

自分を受け入れ、過去の経験を力に変える勇気が必要です。

②イケメンの極端な自意識

次に、イケメンであることに気づくためにもっているのが自意識。

自分を過度に意識することが、逆に自分を縛ってしまうことも。

それがどうしてもイケメン​の魅力をさらに増やすのです。

③コミュニケーションの苦手意識

最後に、コミュニケーションの苦手意識。

イケメンと言われると、ちょっと会話が苦手だと感じてしまいがちです。

コミュニケーションの技術を磨くことは改善可能です。

毎日のちょっとしたコミュニケーションを大切にし、相手の気持ちを感じることで、自然と会話が楽しいものです。

コミュニケーションが彼女を作るための大きな一歩となります。

これらのポイントを踏まえ、自分を磨いて恋愛も変わるかもしれません。

大事なのは、自分自身を受け入れ、それを活かすことです。

そして、新しい自分を信じて、一歩を踏み出すことですよね!

イケメンが彼女を持たない背景にある心理学的な要因

「イケメンなのに彼女がいない?!」 多くの方がこの疑問を抱いたことがあるのではないでしょうか。

彼らが彼女を持たない背景に潜む心理学的問題を探してみたいと思います。

①過度な自己意識の影響

イケメンと言われる男性は、外見への注目度が高いため、過度な自己意識を持ちがちです。

この自己意識が高まると、自分の行動や結果、自分らしい行動を避け、自然な自分を出すのが困難になるのです。

②恋愛に対するプレッシャー

​イケメンに​は、周囲からの期待が高まることがあります。

例えば、「イケメンだから、彼女もきっとイケメンレベルの人だよね!」というようなプレッシャーを感じることがあります。

このような期待からくるプレッシャーは、心理的に影響を与えるのです。

③過去の経験の影響

過去の恋愛経験やトラウマが、現在の恋愛に影響を考えていることはあります。

イケメンとされる男性は、過去に恋愛で失敗した経験や裏切られた経験があると、それがトラウマとなり、新しい恋愛に踏み出すのが困難になります。

これらのことを踏まえると、 イケメンの恋愛観には様々な心理的背景が影響していることがわかります。

これらを理解することで寄り添うことができるでしょう。

さらに深く掘り下げる!イケメンの持つコンプレックスや独特の悩みとは?

外見からは気づかない、「イケメン」の向こうに潜む複雑な心情。

実は、彼らにも独自の悩みやコンプレックスがあるのですよね!

深い部分に、今回はスポットを当ててみましょう。

①注目だからこそのプレッシャー

イケメンというだけで周りの目が気になることも。

「彼、イケメンなのになぜ彼女がいないのかな?」なんて声が入ることも。

②外見のみの評価

外見にばかり焦点が当てられ、内面を軽くされること。

心の中で 「外見だけじゃない、もっと深い部分で繋がりたいんだ」 と感じるイケメンも少なくないでしょう。

③ 真の意味での受け入れ

イケメンだからといって、全てが順調とは限らない。

実際には、自分を本当に受け入れてくれる人を見つけるのが難しいと感じることも。

どこまでが「イケメン」としての自分で、どこからが「本当の自分」としての接触なのか、判断が難しいことも。

④人間関係の複雑さ

人はイケメンに対して無意識のうちに期待されることがありますよね。

女性との友情や愛情を築くのが正義的なことも。

実際、表面上の華やかさの裏には、多くの「うまくいかないイケメン」が様々な悩みや葛藤を抱えています。

模索しているのです。

「イケメン」のレッテルを超え、彼らの真の姿を知ることで、より深い理解と共感が生まれるでしょう。

真の魅力とは?イケメンだけではない内面的な魅力を磨く方法

「イケメンはモテる」、これは間違いなく一般的な考え方の1つですよね。

でも、 真の魅力は外見だけではない

外見の良さだけが全てではない、それを証明するのに 「耐えられない男のイケメン」 の存在があります。

真の魅力とは何か、そしてそれをどのように磨くか、エキスパートのアドバイスをもとに探っていきましょう!

①自分自身を知る

自分を深く知ることは、内面的な魅力を磨く始まりです。

自分の強みや弱み、価値観を理解することで、より自分らしく、自信をもって生きることができます。

それが、周りから見ても魅力的に映るのですよね。

②感謝の気持ちを持つ

日常の中で、周りの人々や出来事に対して感謝の気持ちを持つこと。

そのことが内面的な魅力の1つ。

人との関係がより良くなり、前向きな気持ちで日々を過ごせるのです。

③とりあえずさを大切する

言ったことを守る、約束は破らない、相手を尊重する。

これらの立派な態度は、人々から広くを勝ち取る、長期的な人間関係を築くためには欠かせないもの。

④学び続ける姿勢

新しいこと生涯学び続ける姿勢は、「イケメンも生涯学習をすること 」を含め、多くの人々にとって魅力的に映るはずです。

外見だけではなく、内面的な魅力も大切に

真の魅力を持った人は、周囲から眺めや愛情、自分を磨き、毎日を大切に過ごしていきましょう!

彼女を作るための第一歩とは?イケメンの「性格に難あり」を乗り越えるためのアドバイス

美しい見た目があるからゆえに、その人の恋愛が順調だとは限りません。

そう、実は「なんとかならないイケメン」という存在も、意外と多いですよね!

魅力やコミュニケーションの取り方より恋愛において重要であることを、多くの人が認識しています。

では、なぜ「モテないイケメン」が増えているのでしょうか? 

それにはいくつかの課題が考えられます。

モテないイケメン①過去の失恋からの影響

イケメンであればあるほど、失恋の経験がトラウマとなり、新しい関係を築いてしまうことに抵抗が起こります。

モテないイケメン②高すぎる自分の基準

イケメンであるという意識から、パートナーに対しても高い基準を持ってしまうことがあります。

それが「我慢できない男=イケメン」を増やしている原因の一つですよね。

では、これらの問題を乗り越えるためのアドバイスをいくつかお伝えします。

①自己受容の重要性を知る

素直に、自分を受け入れることから。

イケメンであることに考えず、自分の内面や弱くても受け入れることで、より自然体で人と接することができます。

②コミュニケーション能力を磨く

イケメンが全て、コミュニケーションが得意とは限りません。

人との関係を深めるためには、相手の気持ちを広く、自分の気持ちを伝えることが大切ですよね!

③積極的に出会いの場を増やす

どうしようもない男がイケメンで彼女を作るための第一歩として、新しい環境や出会いの場を増やしてみることもおすすめです。

「私、実はそうしたことないんです…」 こんな風に、自分の恋愛経験をしっかりしているのは勇気がいるでも、それが新しい出会いや恋愛のきっかけになることも。

一歩踏み出して、自分を変えるためのアドバイスを活用してみてくださいね!

イケメンだけど彼女がいない男性に必要な3ステップ

美しい顔立ち、高身長、そして流れるような髪。

イケメンであることは、多くの人に羨望の眼差しを向けられるであろう。

なぜ、外見の魅力があるのに、恋愛での成功が難しいのでしょう。

恋愛は、外見だけではなく、内面やコミュニケーションが重要です。

ただ、多くのイケメンがむしろ感じているから言って焦ることはありません。

最も重要なことは、自分の持っている魅力を冷静に、それを最大限に活かす方法を知ることです。

では、あなたの魅力を最大限に引き出すためのステップについて、3つ解説していきます。

①自己覚悟

なんとなく自分自身を理解すること。

イケメンであることに自信を持ちつつ、その他の自分の魅力や長所を探すことが大切ですよね!

②コミュニケーション能力を磨く

次に、人との関係をより良くするためのコミュニケーションスキル。

恋愛は二人の関係性なので、相手を冷静に、自分を伝えることが非常に重要です。

③自分の価値観を持つ

どうにもならとしても、自分の価値観や考えを持ち、それを大切にすることで、真の自分を見つけることができます。

イケメンからより魅力的な人へ

イケメンであることは、もちろん素晴らしいことです。

しかし、現時点では完璧ではありません

内面の魅力や、人との関わり方、そして自分らしさ。

これらを磨くことで本当の、意味のある「魅力的な人」となることができるのです。

外見の魅力と内面の魅力を併せ持つことで、あなたはさらに魅力的な存在となること間違いなしですよね!

前向きに、最高の自分を目指しましょう。