好きと言わずに好意を伝えるには?LINEで遠回しに彼に好意を伝える10の方法を徹底解説

「あの人に好きって直接伝えたいけど、なかなか勇気が出ない…」

そんな時、好きと言わずに好意を伝えるのにLINEを使用する方法があります。

LINEを日常的に使っているあなたなら、少しの工夫で相手に自分の気持ちを伝えることができますよね!

そんな好きと言わずに好意を伝えるコツについてテクニックを10個ほど紹介します。

気持ちを上手く伝えられる ようになること間違いないですよ!

勇気を持ってアクションを起こすのは素晴らしいことですが、時には遠回しのアプローチも効果的です。

だって、相手も「このメッセージ、もしかして…?」とドキドキする瞬間があるかも知れませんよね!

また、遠距離のような相手にも好きと言わずに好意を伝えるのにLINEを使用する方法で、二人の距離を縮めてみませんか?

さぁ、心の準備はできましたか? それでは、さっそくその方法を見ていきましょう!

目次

なぜ直接「好き」と伝えるのが難しいの?その背後にある気持ち

私たちが感じる気持ちや好意を直接伝えるのって、意外と難しいものですよね!

あのドキドキする瞬間、口から「好き」という言葉が出てこない体験は誰しもしたことがあるでしょう。

本当に緊張する瞬間です。

この章では、直接好きと伝えるのが難しい原因とその解決策についてお話ししていきますね!

原因①
心の準備ができていない当たり前かもしれませんが、自分の気持ちにまだ自信が持てないから。

また、相手の反応が怖い、納得できる原因ですよね!

突然「好き」と言われると、相手も気づかれてしまうかも知れません。

「ラインで伝える」 を選んでしまうのです。

解決策①
自分の気持ちを整理するにはまずは、自分の気持ちをしっかりと確認し、整理すること。

日記を書いたり、友達に相談したりすることで、少しずつその気持ちを伝えていきますしょう!

原因②
相手との関係性が崩れない 気軽に話せる友達関係や、楽しい職場の雰囲気を崩さないから。

好意を伝えることで、二人の関係性が変わってしまうのではないかという不安が頭をよぎりますよね!

解決策②
リスクを受け入れる勇気を持つ。

確かに、気持ちを伝えることで関係性は変わるかもしれない。

しかし、新しいは関係のスタート地点でもあります。

恐れず、勇気を持ってアクションを起こすことで、新たな一歩を踏み出すチャンスが到来のです!

原因③
直接言葉にするのが問題 で文字で伝えると、自分の気持ちがバレバレになること。 !
解決策③
直接的に気持ちを伝えるテクニックを取り入れる 。

LINEで少し遠回しに好意を伝えてみましょう!

例えば「〇〇くんって優しい。」とか「今日は会えて嬉しかった!」とか。

そうゆう一言をちょこちょこ伝えるだけでもかなり効果があります。

気軽に始められるので、まずはこの方法からチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

言葉にするのは難しいけど、その先にある気持ちは本物。

大切なものは、自分の気持ちを伝える方法を見つけて、勇気を持って行動に移すことですよね!


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

「好き」と言わずに気持ちを伝えたい時。あなたもこんな経験ありませんか?

もう5年以上の仲良し、大学時代からの親友の「大和君」との突然の出来事。

普段からよくおしゃべりする二人だけど、その日は特別な気持ちでいっぱいでした。

私は、LINEを使って好きと言わずに自分の気持ちを伝えようと思っています。

キャンパス内のカフェで、私が 「最近、好きな人ができたの」 と、思い切って話し始めます。

大和くんは 「え、マジで!?誰?」 と興味津々。

でも私は話すことができず 「それは、ちょっと言えないけど…」 と、振り切ってしまいました。

大和くんはいくつか戸惑いながらも、 「それなら、無理に言わなくても大丈夫だよ」 言ってくれました。

それから私たちの会話は、それ以上その話題には触れませんでした。

そんな中で、大和くんとその間、ふとした瞬間に距離が近くなることが増えていきました。

いつか、二人で公園のベンチで過ごしていると、手をつなぎたい気持ちがこみ上げてきました。

そこで、勇気を出して、彼の手にちょっと触れるだけでしたが、行動に移してみました。

夕暮れ時、公園のベンチで二人きり。

空気がピンと張り詰めて、言葉が必要ないくらいの雰囲気に。

そして、 大和くんが 「実は、僕…君のことが好きだったんだ」 と、告白してくれました。

その後の私たちの関係は、もちろん素敵なものに変わりました。

このエピソードからわかりやすいことは、かなり直接的な方法で気持ちを伝える必要はないということです。

あなたも、もし気になる人がいたら、好きと直接的にいうのではなく、まずは行動でその人への気持ちを伝えてみてはどうでしょうか?

思い切った行動が、新しいドアを抜けることもあるのですよね!

LINEで遠回しに彼に気持ちを伝える10の方法

気になる彼への気持ち、直接言うのはちょっと恥ずかしいですよね。

でも、LINEを活用して 「好きと言わずに好意を伝える方法10選」をマスターあれば、ちょっとした遠回しのメッセージで彼に気持ちを伝えることができます。

  1. 共通の趣味や興味を探る
  2. 彼の意見やアドバイスを求める
  3. 彼の近況を心配している
  4. 思い出の場所やエピソードを共有する
  5. 感謝の気持ちを伝える
  6. 彼の努力と成功を褒める
  7. あなたの日常を共有する
  8. 彼の好きなものに興味がある
  9. 気にかけてメッセージ
  10. 彼の夢と将来の話

① 『共通の趣味や興味を探る』

彼が最近ハマっていることや、趣味について軽く質問してみましょう。

「最近何か面白いことしてる?」と一言だけで、彼の好きなことや興味を知ることができ、自然にコミュニケーションが広がります。

② 『彼の意見やアドバイスを求める』

「LINEで好きと言わずに好意を伝える方法」の一つとして、 「今度、遊びに行きたいんだけど、おすすめの場所ありますか?」

そういった具体的な質問をすることで、彼の存在を大切に思っていることが伝わります。

③ 『彼の近況を心配している』

彼が最近どんな状況にあるのかを気にかけてあげてみてください。「最近、どうですか?何か新しいこと始めましたか?」

と気楽に聞くのも彼に存在感を与えることになります。

④ 『思い出の場所やエピソードを共有する』

過去に二人で行った場所や、彼との思い出のエピソードを時折共有することで、彼との繋がりを感じてもらえます。

「この前、あのカフェに行ったよ!思い出しちゃった!」なんてメッセージも、彼にとっては嬉しい驚きになります。

⑤ 『感謝の気持ちを伝える』

彼がしてくれたことや、一緒に過ごした時間て、感謝の気持ちを伝えるとても良い方法です。

「先日はありがとう、とても楽しかった!」シンプルというメッセージでも感謝の気持ちを伝えることで、彼の気持ちもよくなります。

⑥『彼の努力やを褒める』

何かに頑張っていることや、成功したことを褒めてみましょう。

「あの発表、すごくよかった!」と、彼の努力を認めることで、彼もあなたに感謝の気持ちを持つことでしょう

⑦『あなたの日常を共有する』

普段の日常や、あなたが最近楽しんでいることなどを彼に共有するのも良い方法です。

「今日はこんな美味しいもの食べたよ!」 このような日常の出来事を共有することで、二人の距離が近くに認められます。

⑧ 『彼の好きなものに興味を持つ』

彼が好きなものや興味を持っていることに、興味を持ってみるのも良い方法です。

「あれ?その映画って前に君が言ってたやつ?」と、彼の好きなものを気にかけることで、彼もあなたに興味を持ってくれるでしょう。

⑨『気にかけるメッセージ』

彼が体調を崩したときなどに心配してるんだよという労りのLINEを送ってみましょう。

「大丈夫?無理しないでね!」 というメッセージは、彼にとっては心強いサポートになります。

⑩ 『彼の夢や将来の話は聞く』

少し夢や将来の想いを尊重し、それに対して興味を持って聞いてみるのも良い方法です。

「あなたの夢って、どんな感じ?」という質問から始めることで、彼もあなたに対して安心感を持つことでしょう。

これらの方法を活用して、気になる彼にLINEで好きと言わずに好意を伝えてみましょう!

思わぬ反応がもらえるかも知れませんよ!

特に効果的なLINEのメッセージテクニックをピックアップして解説

LINEを活用して!以下のような理由を深掘りしてみたいと思います!

①『共通の趣味や興味を探す』

人は共通の興味や趣味について語ると、自然と距離が縮まるもの。

LINEのメッセージにも当てはまります。​

「LINEで好きと言わずに好意を伝える方法」​の中でも、彼との共通点を探すのは最もシンプルで効果的なアプローチです。

たとえば、彼が最近見た映画や読んだ本に興味を示すことで、「あ、この子とは趣味が合いそう!」と感じることでしょう。

共通の興味を共有することで、お互いの理解が深まり、信頼関係が見えてきます

②『彼の近況を気にかける 』

人は自分のことを気にかけてくれる人に、自然と好意を感じるものです。

​好きと言わずに好意を伝えるのにLINEを使用する方法​の中でも、このテクニックは非常に効果的です。

例えば、彼が大事な試験やプレゼンがある場合に「今日の試験、どうだった?」と気にかけてメッセージを送ることで、彼はあなたのことを心の中で特別な存在となるでしょう。

③『感謝の気持ちを伝える』

日常の中で、ささいなことでも感謝の気持ちを伝えることは、お互いの関係をより良いものにする魔法のような効果があります。

好きと言わずに好意を伝えるのにLINEを使用する方法​の中で、これは特に強調したいポイントは、彼がアドバイスをくれたときや、助けてくれた時に「本当にありがとう!」と気持ちをしっかり伝えることで、彼もあなたとのコミュニケーションをより価値あるものと感じるはずです。

考えと、LINEでのコミュニケーションは言葉だけでなく、その先にある感情であることがわかります。

メッセージを通じて相手の心に響くための心理学的背景

「なぜ、メッセージが人の心に響くのか?」 こんな疑問を思ったこと、ありますよね!

①ミラーニューロンと共感

ミラーニューロンというのは、他人の行動を見るだけで、自分がその行動をしているような感覚になる神経細胞のこと。

「あ、私もそう感じる!」と思わせるようなメッセージが、成功の鍵になります。

彼の気持ちや経験を思い出させるような言葉を選ぶことで、心の中で彼との共感をすることができるのです。

②再確認の原則

人は一度感じたことや考えたことを、もう一度確認されるとその感覚や考えが強化される。

これを利用して​彼の言ったことや考えを再確認するようなメッセージを送りながら、彼の気持ちをさらに高めることができます。

例えば、彼が言った言葉を「それ、私も全く同じこと考えてました!」と伝えることで、お互いの共感ができるんですよね!

③セルフディスクロージャー(自己開示)

自分のことを話すことで、相手も自分のことを話しやすくなるという心理的効果があります。

そうすることで彼との距離をさらに縮めることができます。

ただしタイミングが大切です。

強引に自分の話をするのではなく、彼の興味や関心に合わせて話題を選ぶことがポイントですよ!

「心理学って、日常の中にも意外と隠れてるんですよね!」 メッセージの中に心理学的要素を取り入れることで、それで、あなたの気持ちをより深く、そして確実に彼に伝えることができますようになります。

心の中での細やかな変化に気を付けながら、今までよりも効果的なメッセージを送ってくださいね!

彼の反応をよくするためのLINEの使い方とは?

あなたがLINEで気になる彼にメッセージを送ってください。

したがって、彼の反応をよくするためのLINEの使い方を知っておくことが大切ですよね!

今回は、そのコツを伝えます。

① タイミングを計る

メッセージの内容だけでなく、いつ送るかも大切です。

彼が仕事や学校、趣味の時間など、忙しいと予想される時間帯は遠慮しましょう。

彼がリラックスしている時間帯にLINEを送るとあなたのことで、彼の気持ちも落ち着いて、メッセージ落ち着いて見ることができるようになります。

そうすれば、あなたの気持ちにもっと敏感になるです。

②短文メッセージを意識する

長いメッセージは今日、彼にとって読むのが大変かも。

短くて分かりやすいメッセージが、実は効果的。

共通の趣味や最近の出来事を短時間共有するなど、日常の小さな出来事を切り取って送信すると、彼も返信しやすくなりますよ。

③質問を取り入れる

好きと言わずに好意を伝えるのにLINEを使用する方法で​ 今度、彼に質問することで、返信をしやすくすることが出来ます。

「最近、何か面白いことあった?」や「週末は何して過ごしたの?」など、彼のことを気にしていることを伝えつつ、彼の日常や興味を引き出す質問をすることで、会話が盛り上がること間違いなしですよね!

「LINEの使い方一つで、彼との関係が変わるかも!」 メッセージの内容も大切ですが、それ以外の部分にも気を配ることで、彼の反応をより良くすることができるんです。

今日からこのテクニックを取り入れて、彼とのLINEの取り組みをもっと楽しんでくださいね!

彼が感じる可能性のある疑問や不安を先回りして対応する方法

好きと言わずに好意を伝えるのにLINEを使用する方法を使うと、送った後に彼から質問がくることが考えられます。

それまで先回りして、きちんとしたメッセージの対処をするための方法を、エキスパートの視点から伝えますね!

①明確な意図を持って送る

「好きと言わずに好意を伝えるのにLINEを使用する方法」は、解消さが魅力の一つですが、あまりにもあいまいすぎると彼が何を求めているのかわからないことがあります。

そのため、あなたの伝えたいこと、または彼にしてほしいことを、具体的にイメージしてからメッセージ送ることことが大切ですよね!

②彼の立場を理解する

彼がどんな状況にいるのか、また、どんな気持ちなのかを想像しましょう。

彼が忙しい時期に、LINEで好きと言わずに好意を伝えると、彼にとってプレッシャーを感じる場面も。

彼の立場や状況を理解して、メッセージのタイミングや内容を調整することが、不安な彼にプレッシャーを与えないことが出来るのです。

③適度な距離を離れる

連続してLINEで好きと言わずに好意を伝えてしまうと、彼は少し圧迫感を感じるかもしれません。

好意を伝えることは大切ですが、適度な距離感も大切です。

彼があなたのメッセージを楽しみにしているように待つことができるような、ちょっとしたスパイスを取り入れたLINEで距離感を持つことで、彼の不安や疑問を払拭することができるんですよね!

最後に、心の中で 「彼がどう感じたか」を常に意識すること が、彼の疑問や不安に先回りして対応する上での重要なポイントになります。

メッセージのやり取りを上で、お互いの心の距離を縮めるための工夫をすることで、より良い関係を築くことができるはずですよね!

気持ちを伝えることの先にある2人の関係性の深化とは?

「好き」という言葉を直接伝えるのは勇気がいりますよね。

でも、それを言葉にせずとも、感情や気持ちをうまく伝える方法があります。

①お互いの理解が深まる

メッセージを通じて気持ちを伝えることで、相手の反応や考え方を知ることができるんです。

同様に、LINEで好きと言わずに好意を伝えるとどのように相手が反応するか、それを通して彼の感受性や思考の深さを感じることができるでしょう。

LINEは、お互いをより深く理解する手助けとなりますよね!

②信頼関係の構築

自分の弱みなどをしっかり伝えることは、相手との信頼関係構築への第一歩です。

時々LINEで自分の弱さや不安などを伝えることも大切になります。

③未来への期待と夢の共有

直感的に気持ちを伝える場合。

例えばLINEを使って、将来の夢や希望について触れること、そんなメッセージを送ることで相手に、2人の未来のビジョンを描くことができます。

最後に、気持ちを伝えることは、関係性の深化だけでなく、自分自身の成長にも繋がるもの。

自分の気持ちを素直に伝えることで、自分を受け入れてくれる相手との関係は、さらに深く、強くなるはずですよね!

LINEでのメッセージで気持ちを伝え、より良い関係を築くステップ

LINEでのコミュニケーションは、今の時代、非常に重要ですよね。

特に恋愛の場面では、ちょっとしたメッセージが大きな意味を持つことも。

それでは、そのテクニックを利用して、どのように関係性をより良いものにしていくのか、まとめてみたいと思います!

①感情の伝達の大切さ

感情や気持ちを正確に伝えることは、関係を深化させるための第一歩です。

そして、LINEで好きと言わずに好意を伝える方法も活用しましょう。

このステップを意識するだけで、あなたのメッセージは相手にとって、より価値あるものとなります。

②メッセージを通じた相互理解

相手の気持ちや考えを理解することは、関係性の基盤になります。

LINEで好きと言わずに好意を伝えることで相手の気持ちや考えを理解することが出来ます。

LINEでのメッセージは、あなたの気持ちや考えを伝えるための非常に強力なツールです。

しかし、それを正しく活用するための知識やテクニックが必要です。

この記事を参考に、LINEで好きと言わずに好意を伝える方法を身につけて、あなたの大切な人との関係をより深く、より良いものにしてくださいね!