誘ってこない男性は脈なしではない!男の〇〇な心理を逆手にとって惚れさせる5ステップ

デートにいって車の中などで話していたりする時に、彼の感じからすると脈がありそうと感じる瞬間って結構あるのではないでしょうか。

毎回デートに誘うのはあなたからで、彼からデートには誘ってくれないという経験のお持ちの女性の方も多いはずです。

あなたからのデートの誘いには、毎回受けてくれるのに彼からは絶対に誘ってこないのは、あなたに対して彼がどう思っているのかわからなくなりますよね。

脈ありなのか脈がないのかと不安に思いながらも、デートの誘いには応じてくれるので脈があって欲しい!と思う乙女心もあるでしょう。

なんで、あなたからの誘いには応じるのに、彼自身からデートや食事の誘いをしてくれないのでしょうか?

なぜ誘ってこないのか?|誘われない5つの理由

会社やアルバイトの職場で気になる男性がいるという場合に、休憩時間などで彼と2人で話す機会もあったりしますよね。

思い切ってあなたからデートの誘いをして、快く彼が誘いを受けてくれてからというものの、それからのデートの誘いは全てあなたからという経験をお持ちの方もいるのではありませんか?

あなた的には、脈があるのか?それともないのか?非常に不安ですよね。

デートに行けばにおわせな態度をとっているのに~と心の中では、誘ってこない男性は脈がないのでは?とも考えてしまうはずです。

あなたからのデートの誘いには、乗って来てくれるのに、彼からはなぜ誘ってこないのでしょうか?

そこには、相手の男性何らかの心理的要素があるからと考えるべきです。

彼からデートの誘いをしてこない理由があるのでしょうか。

相手から誘ってこない理由

①完璧に肉食系男子と思われたくない

なりふり構わず誘うのはスマートではないと思っている。
ガツガツして肉食系と思われたくない。
心に余裕がある男と思われたい。

②デートの誘いには乗るが自分から誘うほどあなたに対して好意がない

職場の方なので、断ると仕事がしずらくなるので仕方なく。
遊びに幾分にはいいのですが、基本的には好意がない。
好きな女性は誘うけど、それ以外は誘わない。

③とりあえず様子を見ている

誘って断られるのが恥ずかしいから。
誘ってくれるので、何となく彼女の気持ちはわかるけどタイミングが上手く取れない。

④あなたからの誘いを待っている

自分から誘って断られるのが嫌だから。
女性に引っ張ってもらいたいから。

⑤このままの関係を続けたい

自分から誘うと彼女を好きになってしまいそうだから。
相手が誘ってきているわけだから、自分から誘ったら付き合う事になってしまうので、それは避けたい。

5つほど誘わない男の心理を紹介しました。

ここで、よくあなたに考えてもらいたいのが、5つの男性心理ではすべてが消極的なのです。

ガツガツするのは男の恥なんて思っている方もいるようですが、あなたから誘っているわけですから、据え膳食わねば男の恥という事は今の男性には無いのかもしれませんね。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

気になっている女性を誘うことを躊躇していた私の経験

大学3年生の時に、たまたまアルバイト情報誌で見かけた病院の医療事務のバイトに応募したのですが、その時は製薬会社に行くためのちょっとした勉強程度のつもりで応募したのです。

見事に合格して、初勤務の時にいつもは6人くらいいるバイトがその日に限って自分ともう1人だけの2人でした。

もう1人は看護学校に通うナースの卵の女性で自分より年下で、見た目もかわいくスタイルもなかなかの方だったのです。

最初はなかなか話すこともできないで、無口なバイトと思われていたと思います。

他のメンツが揃った時にでも、彼女を取り巻くのは男のバイト陣たちで、自分は遠巻きに見ているしかなかったのです。

彼女とも多少しゃべるようになった頃に、
○○さん、車持ってるよね!どこかドライブ連れてってよ~
と突然の彼女からの誘いを受けてしまったのです。

最初は他の人も来るのかと思ってOKしたのですが、当日待ち合わせ場所に行くと彼女1人が、自分はうれしさのあまりに軽くパニック!

その日は何とか彼女から「久々に楽しかった~」と言われてホッとした気持ちがありました。

その後もバイト先では、無口なバイト少年で彼女とも話す機会も少なく、地下のカルテ庫の整理に行くときだけが、彼女との会話ができる時間でした。

ただやはりデートの誘いは、いつも彼女の方からで、携帯電話がない時代でしたから会って話せる日はバイトの日だけという事で、自分も彼女に対しデートの誘いをしたいが躊躇していたのです。

そんなドライブデートに横浜に行った時に、彼女から
私たちって付き合ってるんだよね?
というストレートな質問が・・・
自分的には気に入った子しか助手席は座らせなかったので、彼女は自分の中では合格だったのですが、こちらが何もしないで躊躇していた結果、彼女からの突然の質問にしどろもどろに・・・

結果的には、自分も「ハイ!」と答えたことで、彼女は満面の笑みを浮かべてくれたのです。

その時からは、躊躇しているといいことがないことを知りましたね。

それからは、バイト先でも彼女と話すことも躊躇うことなく話すことができ、帰りも2人で帰ったりもするようになりました。

消極的な男性心理を理解して惚れさせる為の5ステップ

積極的にあなたをデートに誘う事をしない、草食系?消極的?な男性心理をあなたが、まずは理解をすることで、気になる彼を惚れさせる可能性が出てきます。

先ほども紹介した5つの男性心理を見る限りでは、正直体たらくな野郎集団としか思えません。

自分が古いのか肉食系なのかわからないですが、1%でも可能性がある限り、ATフィールド全開!でチャレンジしちゃいますけどね。

あなたが好きな彼は、自分みたいなタイプではないですから、ある程度彼をその気にさせる手段をとる以外考えられないです。

彼をあなたに惚れさせるための5つのステップ

①彼の趣味を聞いて私もそこに行きたい!

第一段階は敵を知るには情報収集が勝敗を分けます。
彼の好きなことを私だけが共有していると彼に思いこませる作戦を実行します。
それが、オタク系のものでも受け入れる覚悟を持ちましょう。

②彼と一緒だとどこに行っても楽しい

次に考えるのは、彼に対して「どんなとこでも一緒にいるだけで私は楽しいんだよ」と伝える。
ある意味リーサルウェポンな発言になりますが、これはある程度早い段階で発動させてもいいでしょう。

③デートの別れ際に寂しそうな顔をする

さらに必殺技を繰り出します。
デートで彼と別れる間際に寂しそうな顔をして、彼のハートをガッチリ鷲掴みする。
寂しそうな顔を見せられると、彼もあなたに対してキュンキュンしちゃいます。

④連絡はするけれど、あえて自分から誘うのはやめてみる

寂しい顔作戦でも、相手が強固な姿勢を崩さない場合には、LINEなどで連絡はしますが、デートしよ!的なことは一切話さないことをしてみることです。
相手をちょっとだけ不安にさせる作戦に移行します。

⑤連絡頻度を落として、あえて彼からの連絡を待つ

4段階までで何のアクションをしてこないのなら、あえて突き放す方向性にもっていきます。
あなたも連絡はしたい!声を聴きたい!なんて思うはずですが、彼にもそれと同じことを味合わせることで、俺にはあなたしかいないんだ!と思わせることです。
ただ、この作戦は諸刃の剣ですから、ある程度4段階でじらしてから実行しましょう。

あなたに彼を惚れさせるための5つのステップを紹介しました。

多くの場合は③の寂しい顔をするで、撃沈するはずなのですが、これでもダメな場合には④段階目である程度じっくり、彼を料理するつもりで作戦を実行すべきでしょう。

特にこれだけは意識して実践しよう!

5つのステップを踏めば草食系又は消極的な彼を惚れさせることが可能という事がわかったと思います。

この5つのステップの中で特に注目するのは、別れ際の寂しい顔をすることです。

ホントはまだ私は、あなたと一緒に居たいの!を強調することで、彼の隠れた草食具合を肉食系に変貌させたり、消極的から積極的にさせる効果が期待できます。

また別れ際でなくても、デート中に手を握って見たり、腕を組んでみたりすることで、あなた自身をアピールすることで、相手のハートに火をつけさせるのです。

ここまでして、全く無反応であれば男として失格の烙印を押されても仕方がありません。

デートに行ってランチだけして「じゃーね!」なんて普通の男ではありえません。

だって手を握ったり、腕を組んだり、別れ際に寂しい顔をされたら確実にあなたに対して
もう少し一緒に居たいんだけど・・・ダメ?
くらいの言葉が出てきても不思議ではないのです。

何度もデートを重ねている場合であれば、その先だってあなたも期待しているはずですよね。

風林火山の動かざるべきこと山のごとしのような男では慎重すぎです。

石橋を叩いて叩き割ってしまうほどの慎重さでは、今後も期待できないと考えるべきでしょう。

あなたのこの勇気ある行動で動かなければ、ちょっと距離をおくステップ4に移行するか、確実に諦めるかの2択と思っていた方がいいです。

色仕掛けではありませんが、頑張ってこのステップ3を実行すれば、相手の真の気持ちがわかるはずです。

【まとめ】誘ってこない男性は消極的なだけだった!

誘ってこない男性は脈がないのか?などについて紹介してきました。

消極的な気持ちになる男性は、どこか自分に自信がない方が多いはずです。

ですからあなたの誘いをいつも待っている状態になります。

こんな消極的な彼を好きになってしまうのは、彼があなたの母性を刺激しているからなのでしょう。

ある意味お世話係見たいな状態になっているのですが、それでもあなたは気になっていないはずです。

あなた自身ももしかしたら、この人は私がいないと生きていけないのでは?とも心のどこかで感じているかもしれません。

彼を積極的に変えるには、あなたがある程度そう仕向けるしか方法はないでしょう。

めんどうな彼とは思わずに、彼を理解してあげることから始めてみてはいかがでしょうか。