サシ飲みは脈なし?男性に聞く5つの本音を公開!サシ飲みから男性を惚れさせる10のテク

会社や大学のサークルや地元の友達に誘われて、サシ飲みに誘われた経験のお持ちの女性の方も多いのではないでしょうか。

女性の多くはサシ飲みに対して、それほど相手を意識していないデーターもあることから、男性的には、えっ!そうなの!?と思ってしまう方も当然出てきます。

嫌いな人・普通の友達・好意がある人の3パターンに分類すると、女性がサシ飲みする場合には、普通の友達や好意がある人に対して付き合って飲みに行く事が多いようです。

サシ飲みに誘った男性としてはどんな本音が隠されているのでしょうか?

サシ飲みから惚れさせることはできるのでしょうか?

サシ飲みに行ける男性との関係は脈なしではない!|男性の5つの本音とは

サシ飲みすることが出来る女性は意外と多くいるのですが、それが社交辞令で飲みに行っているのか、それともただ飲みたいだけなのか、はたまた男性に好意があって飲みに行くのかは、誘った男性側からでは、女性の心の中は読みにくいのです。

女性の心理的には、会社の同僚だと恋愛感情抜きでサシ飲みすることが出来るのですが、友達や好意がある人に対してだとちょっとした心の揺れが感じられます。

結果論からいってしまえば、サシ飲みすることが出来る男性は、基本的には何らかの好意又は、メリットがあってサシ飲みが可能という事がいえます。

サシ飲みに付き合ってくれる女性に対して男性はいろいろなことを考えているのです。

男性の5つの本音

①あなたのことが好きだから誘う

男性の目的は好きなあなたを独占したいという願望があり、少しの時間でも一緒に居たいのが本音です。

②付き合いたい気持ちがある

好意があると同じように感じますが、そこまではと考えている場合でもう少しあなたとの距離を縮めたいと思っている場合が多いです。

③あわよくば

これは男性特有の嗅覚というか本能というべきかといったところです。
この場合でも、男性としてはあなたに対しては多少なりとも好意があることは確かです。

④本音を話したい

これは男女問わず、異性に本音を話す方が率直な意見が聞ける場合が多いため、同性と飲む場合よりも、真剣な本音トークを目的にしている事も有りえます。

⑤ただお酒を飲むのに寂しいから

この場合は、男性が1人で飲みに行くのは寂しいからと、あなたを誘ったことも考えられます。
もともとサシであなたと飲みに行く機会が多かったと理由とも考えられます。

5つほど男性のあなたに対するサシ飲みでの心理を紹介しました。

ここで共通する点はあなたに対して信頼を置いているのと友達≦彼女という関係性に男性の中ではなっているという事です。

ナンパや合コンでは、確実にヤリモクと考えるべきですから、そこは慎重に相手を見極めてください。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

私はサシ飲みに行く女性のことをこう考えていました

自分も何回か女性とサシ飲みに行く機会が確かにありました。

もともと大勢で飲むのが好きなタイプでしたから、自分で誘っておきながら女性とサシ飲みすることに対して、結構緊張していましたね。

彼女が存在しない時期であったため、気になっていた同級生のYさんを飲みに勇気をもって誘ってみたのです。

当時は携帯がないですから、教室でサシ飲みの約束を何とか取り付けました。

自分としては「サシ飲みに来てくれるわけだから、多少脈はあるのかな~?」程度に思って当日を迎え、ちょっと気取って、生ジャズが聞ける洒落た居酒屋に連れて行ったのです。

○○君ってこんなとこ知ってるんだ~」とYさんは感激している感じだったので、自分はちょっとホッとした感がありましたね。

サシ飲みは、お互い初めてだったのもあって、お酒が浸透するまでぎこちない感じのカップルに周りからは見られていたことでしょう。

お酒が進むにつれて、Yさんから「○○君に聞いてもらいたいんだけど・・・

彼女からの質問!心の中では「キタ~!!」って感じで、自分の心の中を読まれないように「何?」と普通の感じで答えたのです。

しかし、Yさんの質問は「○○君と一緒にいつもいるIに振られちゃったんだ・・・

その言葉を聞いた瞬間に、燃え盛っていた心の炎は完全に鎮火状態になり、仕方なくYさんの話を聞くことに徹したのです。

○○君がお酒飲みに誘ってくれたのが、めちゃくちゃうれしかったの」と涙を流しながらYさんは無理に笑顔を作っていたのが今でも思い出します。

最初はYさんを口説くつもりで誘ったのですが、話は180度変わってしまったのです。

前から思ってたけど○○君っていい人だよね~
ははは・・・いい人ね・・・」と心の中で撃沈ムードの自分が・・

その日は、何もなくそれで終わり、彼女が乗る電車のホームで電車が来るまで雑談をして過ごしてしいました。

Yさんとサシ飲みで撃沈したわけですから、学校でどんな顔をすればいいのだろうと内心思いながら家路に。

数日後、大学の教室で1人でポツンと座っている自分の横にYさんが・・・
Yさん、この授業選択してないよね」というとYさんは
○○君・・・ちょっと話があるから、今日2人で飲みに行かない?
とYさんからサシ飲みのお誘いが・・・

結果的に前回のサシ飲みで聞き役に徹したこととホームで一緒に居てくれたことが彼女のハートに火をつけたようで、サシ飲みしている時にYさんから告白されたのです。

この何ともいえない逆転劇には、自分でも驚かされましたね~

もちろんYさんと付き合う事になったのはいうまでもありませんけどね。

サシ飲みから男性との距離を縮めてジワジワを惚れさせる10のテクニック

あなたが気になっている男性とサシ飲みすることになった時には、相手の気持ちってどうもわからない所があります。

男の場合はほんとに嫌いな女性でない限りは、時間があればサシ飲みに行ってしまうものです。

サシ飲みに誘われたら、気になってしまいますからね。

あんたが気になっている男性の距離をどうにか縮めたいと考えていても、いい案が思いつかないのではないでしょう。

相手の男性との距離を詰めて惚れさせるテクニックをちょっと紹介しましょう。

①ちょっと行ってみたい居酒屋がある

これは、初歩中の初歩ですが、普通なら女性では入りにくい居酒屋などに行ってみたいと誘います。
この話をすれば、男性的にはあの店に行きたいんだ的と思うはずです。

②居酒屋では、対面に座らない

対面に座ってしまうと、緊張してしまう女性も多いので、出来ればL型になっている座席を選ぶのがベストです。
このような席がなければ、対角に座るようにすると緊張感が軽減できます。

③できれば個室のある店を選択する

これは、個人的な会話を楽しみたいという事から、大部屋にテーブルが置いてあると話が聞こえなかったりしてしまいます。
個室であれば、堂々と横に座ってみたりすることもありです。

④店員さんの対応に気を付ける

これは、私は客よ!的な傲慢的な態度を見せてしまうと、相手は仲良くなるとこうなってしまうのか?と思ってしまう可能性があります。
店員さんにも気を使う事で、相手にいい女アピールをすることが出来るのです。

⑤自分の話が盛り上がっても相手の話も聞く

どうしても女性の場合は、話が止まらなくなってしまう方が多い傾向があります。
サシ飲みに来ているのに、自分の話だけで終わってしまうと相手のことが全く分からない状態ですから、せめて
自分7、相手3
くらいの話具合にするのがいいでしょう。

⑥調子に乗りすぎて泥酔せずに、ほろ酔いで相手のハートを刺激する

これは正直自分は相手が泥酔したことがある経験者ですから、確実に可愛くても冷めます。
次は誘さわれもしないし、誘っても断られることが確実になってしまうので、ほろ酔い加減がちょうどよい感じで相手と接することが出来ます。
酔っちゃった~なんていいながら、相手の肩に頭をつけたり、手を握ったりも自然とできるはずです。

⑦服装には気を付ける

女性の場合、通勤時は私服でしょうから、サシ飲みが予定されている場合には、女性らしい服装や清潔感がある服装にするのがベストです。
あえて相手をドキッとさせる服装だと、相手が考え込んでしまう可能性もあるので注意が必要です。

⑧2軒目に行く場合は、駆け引きを必ずすること

1軒目の居酒屋をでたあと、必ず次どうする?ということになります。
気になる男性であれば、2軒目にLet’s GO!です。
ただし、遅くても終電までには帰ることが重要です。
それは、相手に期待を持たせながらも帰宅することで、相手のハートに火をつけさせるためです。

⑨ 別れ際の一言を忘れずに!

今日は楽しかった~またサシ飲みしようね~
ごちそうさまでした~また飲みに行きましょうね~絶対ですよ~
などいう事で、相手がまた2人で飲めるんだと思わせることが大事なのです。

⑩ 帰宅後にLINEなどで連絡する

今着きました~今日はありがとう。次はあの店に連れてってくださいね!
2軒目のお店でイベントあるみたいですから、時間が合えば行きましょうね!
など、おやすみなさいの一言の前に付け加えるだけで、今日の2人の熱い時間のまま次に持ち越せるのです。

10個ほど相手に惚れさせるテクニックを紹介してきましたが、いかがでしょう?

こんなこと出来ないよ~なんて思っていたら、チャンスをみすみす逃してしまうことになってしまいます。

ちょっとした勇気を出すことでチャンスの目が大きくなるのです。

後悔するなら、やらないで後悔するよりも、チャレンジして後悔した方がいいと思いませんか?

その中でもこれは特に意識して実践しよう!

10個のテクのなかで特に意識なければならないのが、2軒目にLet’s GO!する場合です。

あなた的には、確実に2軒目に行くのはOKなのですが、相手に惚れてもらうためには、軽くてもNGですし、固くてもNGなのです。

適度なところで、相手を自分の手のひらで転がせることが出来れば問題ありません。

とはいっても、実践するのは非常に難しいですから、駆け引きが重要になるわけです。

軽いとただのスキンシップになってしまう可能性も出てきてしまいますし、固いと男性は敬遠しがちになってしまいます。

適度が調度いいわけです。

2軒目に行くときには、「遅くても終電で帰るからね~明日用があるから」などのことを言っておくのがベターでしょう。

それをいってしまうと、ガードしているように思われるので、2軒目ではある程度距離を縮めて飲むのがいいです。

わざと軽く指が触れるようにしてみたり、頭を持たれてみてもいいかもしれません。

終電で帰るけど、ほんとはまだ一緒に居たいんだよ~とさりげなくアピールするわけです。

この技が出来れば、惚れさせることも可能なはずです。

【まとめ】サシ飲みに行く男性の心理は好意の有無!惚れさせる為に必要なコト

あなたが好意を寄せている男性とサシ飲みするときの男性の心理と相手を惚れさせる10個のテクを紹介してきました。

基本的には、サシ飲みに行く段階で男性側にもある程度の期待感があるわけですから、あなたもそれなりに応える必要があると考えるべきでしょう。

そこには、駆け引きをあなたが持ち込まなければなりません。

相手のペースではなく、ある程度主導権を握る必要があるのです。

ただの軽い女で終わるか、ガードの固い女で終わるか、はたまた栄光の架け橋を渡れるかは、あなた次第という事になりますね。