デートプランはいつも彼氏にお任せってアリ?女性が考えている5つのコトと男の10の本音

彼氏とデートに行くときに、目的地やどんなデートをするのかを全て彼氏任せにしている方も結構多いのではないでしょうか?

確かに、彼氏はあなたを喜ばせたい、あなたの楽しそうにしている姿を見たいなどの理由から、デートプランを考えてくれているはずです。

でもそれって、彼氏に相当な負担をかけていると考えたことがあるとは思いませんか?

あなたは、彼氏に任せておけば大丈夫!と思っているかもしれませんが、彼氏にだって、仕事やプライベートは存在するのです。

たまには、あなたから彼氏にこんなデートがしたいなどのプランを提案してみてはいかがでしょう。

違う新鮮さを味わう事ができるかもしれませんよ。

目次

デートプランを彼氏任せな女性が頭の中で考えている5つのコトとは?

  

今の彼女と付き合うようになってから、デートのプランはいつも自分が行っている彼氏も多いのではないでしょうか。

なんで俺ばっかり考えなければならないんだ?と疑問に思ったりすることもあるでしょう。

男性目線からガッツリとデートプランを任せっきりの彼女の頭の中を考えてみます。

①彼氏が喜んでくれる場所なら、私も楽しい

出来た彼女だと思いますが、人は十人十色ですから付き合い始めはいいですが、長くなってくると「また~」と言い始める可能性も。

②彼女の周りが世話焼き好きなために、受け身が当たりまえと思っている

決してデートプランを考えるのが苦手というわけではなく、彼氏や友人などが遊びに行くときに全てデートプランを立ててくれるので、安心しきって従うのみになっています。

③自ら計画を立てるのが苦手

これは女性にありがちな傾向が高いでしょう。
中にはてきぱきと決める方もいますが、多くはどこでもいいよ~的な発言をする彼女の方も多いはずです。

④デートプランを立てるのが面倒くさい。

これは、彼氏とは逆になんで私がデートプランを考えなきゃいけないの?面倒くさいのに~
という彼女をお持ちの方です。
どちらかというとインドア派に多い傾向が高いかもしれません。

⑤優柔不断でどこに行きたいか決めることが出来ない。

雑誌とかのデートプランやTVでやっていた施設などに行きたいと考えるのですが、多くの行きたい場所が常に存在しているために、どれにしていいか迷ってしまい結果的に決められないので彼氏に任せてしまうパターンの方です。

5つほどデートプランを彼氏に任せっきり彼女が頭の中で思っていることを紹介してきましたが、結構意外と彼女なりにも考えようとしている方も結構いそうな感じですよね。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

デートプランをいつも任せっきりな彼女に対して【男性目線での体験談】

 

自分に彼女がいた時には、ほとんどが自分でデートプランを考えていました。

基本的には車での移動でしたから、目的地を定めても渋滞などで道が混んだ場合でも臨機応変にプランの変更ができることが出来たのです。

お泊りのデートプランの場合には、彼女の意向もあるために2人で考えることをしていましたが、最終決定は自分で行っていました。

めんどくさいから、あんたが決めて!という彼女がたまたまいなかったのもありますが、多くは目的地に行くと大体、彼女から手を引っ張ってはしゃぎまわっている方が多かったですね。

自分勝手にデートプランを練っているのではなく、彼女が行きたそうな場所やこんなとこ行きたいよね~などと雑誌を見ながら、なるほど~こんなとこ行きたいんだ!的な感じでリサーチしていました。

今の嫁さん以外の彼女はほとんどが、アウトドア系でしたから、海・山などにドライブしたり、2人でスキーに行ったりもしていたこともありましたね。

嫁さん以外はあまり、気を遣わずにデートを2人とも楽しんでました。

彼女がデートプランを自分に一任しても全く苦にならなかったことは確かです。

ただ、不思議なのは今の嫁がインドア派なのに結婚したことは、自分の中では都市伝説級の出来事のように思えますね。

デートプランを任せられる男の10の本音|メリットとデメリット

 

デートのプランをいつも彼氏に任せっきりにしている、彼女のあなたは彼氏がどんな思いでいるのかを考えたことがあるでしょうか?

彼氏にもよりますが、大別出来るのがアウトドア派とインドア派です。

確かに両方メリットデメリットが存在しますから、今回は両方合わせての男の本音に迫ります。

デートプランを任せられる男の本音

①彼氏が行きたい場所でも文句をいわずに楽しんでくれる

これは男性にとって理想の彼女といってもいいかもしれません。
彼氏が楽しみたいのなら自分も一緒に楽しみたいと結果的に2人のメリットになります。

②さりげなく、彼女の行きたい場所がプランに入れてあげる

彼氏がデートプランを立てた場合には、多くの場合自分が行きたい場所を中心に考えがちですが、その中に彼女が行きたがっていた場所を入れるだけでも、彼氏に対する考えが変わってきます。
彼女の本当の笑顔が見れますからね。

③デートプランに思い出になるイベントを入れる。

サプライズ大好きな彼氏にとっては、必殺技でしょう。
いつもなら、彼女はいいよ~私は、あなたが楽しんでくれればなんて言っていますが、実は一緒に楽しみたいと思っているはずです。
イベントなら2人で楽しむことが確実にでき、思い出に残ります。

④季節ごとのイベントを確実に入れる

春なら、サクラの綺麗な場所にいって散歩デートをしたり、夏は旅行を兼ねて花火大会や夏祭りなどにいくなど、季節ごとに彼女のスタイルに合わせたデートプランを考えてあげることで、彼女の無邪気な笑顔が確実に見れます。

⑤もっとデートを楽しむために、彼女の意見を取り入れる。

一番無難な感じですが、一緒に考えようか~なんて声をかけてみて、デート前から楽しむことが出来るのもありです。
気になる場所あったらいってね的なことをいっておけば、彼女もここいいよね!のような発言を引き出せます。

⑥毎回同じ場所に行く

確実に彼氏が、彼女に対しての反旗を振りかざした状態になります。
任せっきりなら俺にも考えがあるなどの意思の表れと彼女に気付かせる方法です。
これでもわからないようでは、彼女は何も考えていないという事に・・・

⑦近所の公園などでデートを済ませる

全く持って彼氏がデートをする気がないことになります。
全て任せっきりになると、さすがに彼氏もこいつをどこにも連れていきたくなくなると感じてしまい、手っ取り早い方法に切り替えてしまう事でしょう。

⑧自分の部屋から1歩も出ないで過ごす

これも確実に彼女に対して、謀反を起こしている感じです。
インドア派の彼女なら問題ないのでしょうが、アウトドア派の彼女の場合には不満要素が大きくなってしまう事は確実です。

⑨彼氏に任せっきりにしながらもデートプランにはケチをつける

せっかく考えた彼氏のプランを台無しにする行為です。
行きたくない場所ならはっきりと伝え自分の意見をいうべきでしょう。
ネチネチ星人になってしまうと、彼氏もやる気をなくしてしまいます。

⑩2人の妥協点を見つける

デメリットからメリットにデートプランを変更するには、お互いの妥協点の着地点を見つけるしかないです。
任せっきりにしているわけですから、彼氏を尊重してあげるのがいいのですが、それは許さな~い!という場合もあるでしょうから、その場合は2人で考えることをお薦めします。

一応10個ほどデートプランを彼氏に任せっきりにしている男の本音のメリットとデメリット的なことを紹介してきました。

読んでわかる通り、前半は彼女の笑顔のために頑張ることが出来る彼氏のメリットですが、後半は確実に嫌気がさしている状態になってしまう事になっています。

彼氏はあなたの笑顔が見たいために、デートプランを一生懸命考えてくれていることを真剣に受け止めてあげてください。

わたしのためなんだ~と思えれば彼氏だって、面倒くさがらずにデートプランを必死に考えてくれるのです。

あなたも、彼氏に甘えてばかりではなく、心の変革を行って一緒に考えてあげるようにすると、よりデートが楽しくなるはずですよ。

お任せデートでも男女共に良い関係を続けていく為に必要な考え方

 

今まで彼氏にデートプランをおんぶにだっこ状態で任せっきりにしていた場合には、彼氏も万策尽きてしまう事も考えられます。

あなたは彼氏に任せっきりにしないで、デートプランを考えて見るのも1つの手です。

お前が考えてくれたの?楽しみ~という反応が彼氏から出てくるはずです。

お互いがいい関係を保つためには必要な共同作業と思ってもいいのではないでしょうか。

彼氏はあなたの笑顔のためにデートプランを練っているわけですから、あなたもそれに応えなければならないのです。

こんなに私のために考えてくれているんだ!と思えば、デートプランを考えるのは無理かもしれないけれど、手作りお弁当なら作れる!と考えれば、彼氏だって、おお~!ってきっとなりますからね。

あなただって、彼氏の喜ぶ顔が見たいはずですからね。

それに対して、彼氏のプランにケチをつけたり、前もここ来たなどという事は決して言わないことです。

彼氏だって必死に考えてのプランを当日にケチをつけるなんてありえないですからね。

そうなると、車のデートであれば無口な状態で即帰宅なんてことも考えられます。

彼氏のプランに対して、あなたなりの応えをだしてあげれば彼だって喜んでくれるはずですよ。

【まとめ】デートプランは彼氏にお任せでもOK!でもケチをつけるだけは気をつけよう!

デートプランを彼氏に任せっきりにしている彼女について彼氏が考えていることなどを紹介してきました。

男性でも面倒くさがりな方も多くいますが、多くの方は、積極的にあなたを喜ばせようと必死なわけです。

それに対してあなたが、彼のプランにケチをつけるなんてしたら彼の気持ちは離れてしまう可能性も否定できません。

だって男は惚れた女の笑顔のためなら労力を基本的には惜しまないものです。

結婚したら別かもしれませんが、彼氏彼女の間柄では、彼氏はあなたのために必死な状態であることだけは確かな事実なのです。

たまにでもいいですから、彼氏が立てたデートプランにあなたが手作り弁当などで応えてあげるのもいい関係を保つ秘訣なのかもしれません。

男はちょっとした心遣いがうれしく感じる生き物なのですからね。