女性が愛してると言う時の心理が知りたい!言葉の裏に秘められた5つの真実を解明!

20代の男性の中で、女性から突然「愛してる」といわれた時にあなたならどんな反応をしてしまいますか?

本気でいっているのか、思わせぶりでいっているのか、はたまた友達としていっているのかなど、ちょっとドギマギしてしまうでしょう。

だいたい男は、女性から突然「愛してる」なんていわれると思考停止に近い状態になってしまったり、まさか!?何かの罠?と勘ぐったりもしてしまうのではないでしょうか。

女性が愛していると言う時には、あなたに対してどんな心理でいるのでしょう。

女性が愛してると口に出す心理とは?

  

女性が男性に対して「愛してる」と言う時には、女性の頭の中では確実にいろいろなシチュエーションや想像力が発揮されていることが考えられます。

これは女性特有の脳の仕組みと考えてもいいでしょう。

女性の脳は男性と違って言語や想像力をつかさどる右脳が発達していますから、男性と比べると言語能力に格段の差があります。

想像力が男性よりも複雑でリアリティな想像をしている事も考えられるのです。

つまり、女性は男性よりも言葉を重んじる傾向が高い!事になります。

男性が軽口で愛してるというよりも女性の愛してるという時の方が言葉の重みが違ってくるのです。

また女性が愛してるという時は、本気の男性にしかいわないのと、冗談では決して言いません。

それだけ、相手の彼に本気という事なのです。

確かに、女性に愛していると言われた時には、こいつ俺に本気なんだ!と思って間違いないのですが、実は女性は愛しているといった後で確実にリアリティな想像をしている方が多いのも特徴的になります。

どんな想像かって?

それは、愛してると本気でいったのだから、何かプレゼントをしてくれるはず!やここまで、私がいったんだから結婚を意識してくれる!などのことを考えているのです。

つまり本気で愛している=何かしらの見返りも求めていることになります。

男性から見れば、うれしい反面、何か得体のしれない恐怖を感じる瞬間かもしれませんね。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

私も言った事があります

 

自分の場合は男ですから、言われた経験がありますという事になります。

自分が最初の会社を辞める時に、女性から「今度の休みの日会ってくれませんか?」といわれたのです。

自分の中でも、お気に入りの中の女性でしたから、「いいよ!」と軽く返事をしました。

当日車でその女性との待ち合わせ場所に向かうと、いつもの様子とは違って何となく女性らしい服装だったので、逆にこちらがジーパンというラフなカッコだったのが申し訳なく感じました。

その女性とは、数人で飲みに行く時には必ずメンツに入っていたので、自分でも仲は良かった方でした。

彼女を車に乗せてから「どこかドライブでも行こうか?」というと彼女はうなづくだけで、何となく緊張した感じでした。

いつもの明るい印象が何となくなかったので、気になっていたのですが、ドライブ中は何とか笑顔を見せてくれたので、最初で最後のデートだからな~と自分は心の中で思っていたのです。

なんやかんやで普通のデートをしている感じになっていたので、彼女も喜んでいるみたいだったので、気の回しすぎかな~と思っていて、夕食を食べた後に2人で夜景が見える公園に散歩に行きました。

公園に入ると彼女の方から腕を組んできたので、ちょっとびっくりしたのですが、デートだしありかな~と軽く思っていました。

夜景の見える場所でベンチに座って、自分がタバコに火をつけていた時に突然彼女が「○○さん、ずっと好きでした!ん~違う好きなんですけど・・・愛してます!」と告白をしてきたのです。

全く予想していなかった展開で、自分はタバコに火をつける状態で固まってしまいました。

自分は頭の中が真っ白状態になってしまっていて、言葉が出てこなかったのです。

彼女は両手で顔を隠してしまい、表情が全く読み取れなかったので、泣いているのか?恥ずかしくて顔を隠しているのか?もわからずおろおろするしかありませんでした。

こんな時って男は何も言葉が出ないという事がわかりましたね。

愛しているという言葉は非常に重く感じてしまったので、帰り道は何をどうしていいのかわからなかったのを覚えています。

愛してるの言葉に秘められた5つの真実を解明

 

女性から愛していると言われた時には、男性的には真剣に彼女の言葉を紳士的に受け止める必要があります。

愛しているの言葉にはいろいろな秘められた彼女の気持ちが、多く入っているのです。

秘められた5つの真実

①あなたと一緒にいる

これは、愛してるに秘められている言葉の中で一番大きい真実かもしれません。
それは、未来永劫あなたと共に居たいという事になります。

②あなたを尊敬している

あなたの考えや望み・夢などは、私にとって重要なことという意思の表れです。
彼が持っている価値観を尊敬することで、自分も同じ考えでいたいということになります。

③あなたを支えたい

あなたの心身が病んでしまった時に、私があなたの事を全力でサポートしますという考えです。

④あなたの力になりたい

これは支えたいに近いのですが、あなたの思っていることを応援したいという気持ちになります。
想いが敗れたり、迷ったりしたときには私が力になるという気持ちです。

⑤あなたを守りたい

あなたにかかる災いの全てからあなたを守るのは私しかいないという事を指します。
私だけがあなたの味方なのですということになるのです。

この5つが愛に秘められてると考えるべきでしょう。

この5つは結構、重量感のあることだと思ってしまいます。

それだけ、彼女から愛していると言われた場合には、これだけ私はあなたに真剣なの!という事を理解してあげてください。

女性に愛していると言われた時何を考えて行けば良いのか| 男性必見


 
女性から愛してると言われた時の5つの秘めた思いを紹介しましたが、これを知った瞬間にあなたはどう思いましたか?

多くの方が重すぎると感じているはずです。

たった一言の彼女からの「愛してる」という言葉の重みを、あなたは真剣に受け止める義務が生じることになります。

ただの遊びという場合なら、彼女に愛してると言わせたあなたには、無責任な男というレッテルが貼られると考えていいでしょう。

それだけ、彼女からの愛してるという言葉には、あなたに真剣に私の気持ちを受け取ってもらい、更にはそれに応えてもらいたい気持ちが含まれています。

将来のことまで考えている彼女なら、愛してるなんて彼女から言わせないように、自分から彼女を引っ張っていくくらいの気持ちを必要とします。

あなたが彼女に対して、誠意ある行動を常に行う事で彼女もあなたに対して更なる信頼を置くようになります。

男として女性から言わせるなんて、最低と思うべきでしょう。それくらいの気持ちが必要なのです。

【まとめ】女性が愛してると言う時の裏のメッセージはコレだった!

女性が愛しているという時の秘めたメッセージについてなどを紹介してきました。

愛してるという言葉は、そうそういえるものではありません。

彼女が愛してるというには、確固たる信念をもってあなたにいったわけですから、あなたは真剣に彼女に対して応えるべきなのです。

それに、彼女から愛してるなんて言われて、あなたはうれしいはずですが、それ以上の義務が生じることを忘れてはいけないのです。

男に生まれたかぎり、自分の愛した女性を幸せにしたいと思うのが普通だとは思いませんか?