好きだから厳しくする5つの〇〇な男性心理とは?脈アリの可能性が高い男の言動

ミスをした時、何か悪いことをした時に男性に厳しく叱られて落ち込んだことはありませんか?

男性のきつくて厳しい指摘に、「そんなハッキリ言わなくてもいいのに・・・」と、多かれ少なかれ傷ついたことがある女性は多いのではないでしょうか。

例えば、恋愛で悩んでいるときに男性が相談に乗ってくれた場合、「あぁ、そうだね、大変だね。」「きっと○○は大丈夫だよ~」と励ましの言葉をかけてくれると嬉しいですよね。

しかし、それだけでは男性が本当にあなたのことを好きという証拠にはなりません。

本当にあなたのことが好きな男性は女性に対して、彼はあなたの欠点を指摘したり、叱ったりあなたが間違っていることを教えてくれます。

叱るという行為は、自分が気に入らないからするものではないのでしょうか?と思う人もいるかもしれませんが、本当に好きな女性だからこそ、間違った道を歩んでほしくないんですよね。

もちろん、頭ごなしに何でもかんでも叱っている人は、自分の意見を貫き通したいだけの人で、こういう場合はその女性のことが好きというわけじゃないんだよね。

本当に自分のことを愛してくれている男性であれば、女性の意見や考えを受け入れつつも間違っていると思う場合には「それは間違っている!」と厳しい言ってくれるのです。

だから、あなたが愛している人が「なんでもいいよ。」という態度をとっている場合は、彼がまだ本気であなたを愛していない可能性があります。

好きだから厳しくする5つの◯◯な男性心理とは?

①他人よりももっと厳しく接する。

誰よりも厳しく接するのは
誰よりも彼女と関わりたいという男性心理からくるものです。

彼女を誰よりも厳しく扱い、細かい要求をするということは素直に好きな女性とのデートを取り付けることができないからでしょう。

なので、彼女に厳しくすることで、彼女との距離が縮まります。また、男のプライドを守ることができるということでもあります。

②意地悪された時のリアクションが楽しいのかな?

可愛さあまって憎さ百倍」という言葉どおりでしょう。
ちょっと意地悪した時に誰かに反応してもらえるのは嬉しいし、ついいたずらをしてしまう……。
男は何歳になっても男の子」という言葉を聞いたことがあるのではないでしょうか。

こういうちょっとしたいたずら心が刺激されて、男性の愛情の裏返しとして悪ふざけをおこさせてしまうんですね。

それをされたほうは、「また!」と怒ったり。「もう!」 と彼女のほうから拗ねていて…いろんな表現が出てきます。あの表情があちこちで変わっていくのが可愛くて、もっと見たいから意地悪しちゃうんだよね。

でも、ひどい意地悪はしないんですよね。
せいぜい平均的なものなのよ。机の上にゴムの虫を置いておくなどと同じくらいかわいいです。
でも、このままだと女性が怒るから気をつけないといけませんねぇ。

③誠実な男性は好きな女性ほど厳しくするという意味不明行動をする

もちろん、好きな女性にはなるべく嫌われないように優しくしたいと考える男性は多いです。

しかし、まじめで誠実な男性は、好きだからといってあえて女性に厳しい態度をとるなど、理解しがたい行動をとることもあります。間違った方向に行ってほしくないと思っているからでしょう。

好きな女性には優しくするのが当然だと思っている人は、誠実な男性の考えを理解していないかもしれませんヨ。

④職場の好きな女性に厳しくする男性心理は、仕事で成長してほしい

本当に好きな女性のことを大切に思っているからこそ、男性の心理から叱咤激励をされていることも珍しくありません。

こういった男性は、あなたに期待していることもあるので、ポジティブに捉えるようにしてみましょう。

また、職場で誰とでも同じ扱いをするなど、男性が女性に個人的な感情を持っていることを周囲に悟られたくないということも考えられます。

職場での恋愛を避けたいタイプの男性の場合、好きな女性への愛情を認めることに戸惑い、消極的になってしまう可能性が高いです。

わざと厳しい指示を出すことで好きな女性を特別な存在として扱う男性心理もありますが、それでも大切にしていることを示すケースもあります。

また、彼が休憩時間に彼女に電話をしたり、仕事の進め方をアドバイスしたりするときには、彼女と仲良くしたいと思ったり、彼女に話しをさせるチャンスを与えたいと思ったりします。

また、一般的な心理として、好きな女性に対しては緊張していて冷静さを保とうとするため、あえて厳しい態度になってしまうこともあるのです。

⑤男性は父性を持っている!

厳しいことを言う注意してくれるのは、男の本命サイン。女性の恋愛では「母性」がよく言われるように、男性の「父性」は、本当の恋愛のサインを見極めたい女性に注目して欲しい重要な要素です。

好きな人のことを知り始める段階になったときに、ずっと優しいというよりも、たまに自分に厳しい態度をとっていたら、それは本当に愛しているという本当の愛の表れである可能性が高いです。

男性は本当に好きな人にだけその自分からの優しさということを理由にした厳しい態度をとることがあるんですね。

一度きりの関係では、男性は「女性の気持ちを高ぶらせたい」と思ってアプローチするだけですが、本当に好きになった女性のことは守りたいという気持ちもあるので、男性はあえて父性的な理由で好きな人に厳しい態度をとることもあります。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

彼氏でもないのに厳しいことを言ってくる男性が私の周りにもいました


愛情の裏返しをされたことがある、そんな女性はいませんか? まるで小学生が好きな女の子をからかうようなやり方を大人でもするのです。

私もあれは忘れもしない、小学4年生の頃の記憶。
今まで席が近くなかったのに隣の席になった途端、今まで私に優しく話をしてくれていたその男子が私の筆箱を奪って返さない、休み時間にはノートを奪って逃げて行ってしまう。

その頃の私は本気で参ってしまい、友達や先生に言いつけていました。友達が協力して私のノートなどを奪い返したりしてくれていました。そして先生にはこっぴどく叱られる。。。

そんな時、なぜかその男の子は友達や先生が介入してくると途端におとなしくなって元気がなくなっていたのでその理由がどうしてもわかりませんでした。次の席かえまでそんな状況が続いていたのでかなりながいこと私は苦しんでいると思い込んでいました。

ところで愛情の裏返しってどういう意味なのでしょうか。

簡単に言ってしまえば、素直に好きという感情を出せずに正反対のことをしてしまう、ということです。

人間は感情の生き物です。
愛する気持ちがあれば、それを態度や行動に表すことができます。

しかし、それができないときは、愛の裏返しともいえる真逆の行動をしてしまいます。

なぜ、彼らは愛情の裏返しをするのでしょうか?

このような行動をするのは、自分のことを好きだとバレるのが嫌だったり、恥ずかしいと思っているからです。

多くの場合、男性は裏を返せば無意識のうちにこのようなことをしてしまい、後でまたやってしまったことを後悔することになるかもしれません。
意識的な行為ではないようです。

また、大好きな女の子には、ついつい厳しくしてみたり、苦手なことを指摘してしまう男性も多いですよね!

そんな時には、「自分の好きなことを教えてあげたい!」と思っている男性も多いのではないでしょうか?

特に職場では、男女の間で上司と部下の関係になることが多いです。

例えば、職場の女性(好きな人)がちょっとしたミスをしてしまった場合、誰よりも厳しく叱責したり、警告したりすることがありますね。

しかし、それが愛情の裏返しであれば、言動の間には愛や愛情のサインが隠されていることがあるんです。

急にあなたに厳しい態度をとってきた男性もよく観察していると、、あなたへの愛情のサインをだしているのかもしれませんよ♡♪♪

厳しくしてくる男性の事が好きなら彼のペースに合わせてみる

普段から何事にも一生懸命な人は、このような傾向があります。

一生懸命なので、何事にも厳しく評価してしまいがちで、自分にも他人にも厳しくなってしまいます。

そして、相手に興味を持っているからこそ、もっと頑張ってほしいと思うので、さらに相手に厳しくなってしまうのです。(なんだとぉ~)((+_+))

相手のことが好きなのに、相手に対して冷たく冷淡な態度をとっている可能性が高いです。そこであなたはネガティブにならずに客観的に考える習慣を身につける必要がありますね。

気になる人にだけ、普段は見せない本音を見せて厳しい態度になってしまう人がいる。

この人なら怒らないだろう」「本音を見せてもいいだろう」と理解しているのに、興味のある人にだけ本音を見せて、厳しい態度になってしまうのです。

なので、このタイプの人は「あなたを信頼している」「あなたのことが好きだ」と見ることができると言えるでしょう

気になる相手の本音が好意の裏返しであれば、頑なに心を閉ざしてはいけません。

相手は素直になれないからこそ意地を張っているのですから、同じようなことをしても打開することはできません。

自分が心を開いていれば、相手も心を開きやすくなりますヨ。

どうでもいい男性に厳しくされるのが嫌なら本気で怒るのもアリ


あなたが彼の事をなんとも思っていないのに、あなただけに冷たくしたり、厳しく接してくる男性への対処法は、『彼に迷惑だと伝える』ことです。

勘違い男に「やめてほしい」とストレートに伝えるのは勇気がいるし、ハードルが高いと感じるかもしれません。

しかし、相手は勘違いしやすい人なので、ストレートに伝えないと理解してもらえません。

迷惑な気持ちを優しく伝えてしまうと、恥ずかしがっているな。とか、たまたまだと思われてしまうかもしれません。

あなたがどうでもいいと思っている男性から厳しくされて嫌だとおもった場合には
このように必要以上に厳しくされるととても不愉快なの!」と真摯な姿勢で伝えられるように意識しましょう。

勘違い男への対処法は『私、完璧な男は好きじゃない!』と言うこと。

これは誤解されている男性への対処法ですが、意外と効果的な方法です。

誤解されている男性に迷惑行為を止めさせる場合には、「あなたのような完璧な男性は嫌いなの!」と伝えてみましょう。

勘違い男は自分が完璧な男だと思っているので、ナルシスト心をくすぐって、あなたは自分には向いていないとストレートに伝えてみましょう。

男性は自分のことを完璧だと思っているので、「あなたと私はもともと性格的に合わない」とストレートに伝えることで、迷惑な行動を止めることができます。

好きだから厳しくする男性の心理はズバリコレ!


男性の行動は、良い時も悪い時も単純明快です。
だからといって他人の前で攻撃的な発言が強い場合は、彼があなたのことをあまり好きではない可能性があります。いじめの心理になってきています。

しかし、そうでない場合は、彼があなたのことを考えて、あなたと一緒に努力をして成長したいと思っているからかもしれません。

誰しも少なからず自分がこれでいいと思ってやっていることが「間違っているぞ。」ということを、指摘されたり、うるさく言われると耳が痛くなるものです。

でも、我慢して男性からの厳しいアドバイスを受けてみてください。
そうすれば、彼の本当の優しさがわかるかもしれません。

あなたでも親しいと思っている人が何か悪いことをしたら、放っておきたくないですよね?