彼氏に愛され過ぎてるのがシンドイ!重く感じるのは倦怠期?上手く付き合う5つの方法

学生時代の彼氏と違って社会人となったあなたの現在の彼氏の行動や言動に疑問を感じていたりしていませんか?

20代になるとあなたも彼氏も多少なりとも将来の事を考えながら付き合っているはずですよね。

ただ、彼の事は好きなんだけ、彼の行動や言動が非常に重く心に響いてしまっていることも結構あります。

彼の行動や言動が重すぎてこのまま付き合ってても、あなた的にはこれ以上耐えられなくなるのなら、別れるしか方法しかないか迷ってしまうことでしょう。

彼氏に愛されすぎてることで、悩んでいるあなたに彼氏と別れずないでもいい解決方法があるのでしょうか?

彼氏に愛され過ぎてると感じてしまう彼氏の愛情表現5選

  

彼氏に愛され過ぎてると感じていて、結構その行為が心に重くのしかかってしまう場合も結構あります。

彼氏としては、決して悪気があってやっているわけではないのですが、想いが重いに変わっていることに気が付かないだけなのです。

あなたがそれを、まっとうに受けすぎている可能性もあるのではありませんか?

彼氏に愛され過ぎてると彼氏の取る行動に嫌気がさしたりもすることもあるでしょう。

あなたに対する彼氏の5つの愛情表現

①LINEや電話攻撃が俺の愛だ!

付き合い始めはLINEで永遠と話していてもラブラブモードですから、気にはならないのですが、長い付き合いになってきても彼氏からのLINEや電話の頻度が変わらなかったりすると、あなたもしつこいな~と感じてしまうはずです。
またLINEが既読にならなかったり、既読になっても返信がない場合などに電話をかけて、あなたの行動の探りをかけてきます。

②彼女のファッションに口出して何が悪い!

彼女が大好きな彼氏としては、あなたのファッションに当然のように口出しをしてくる場合があります。
それは、ミニースカートは止めてくれ!や胸のカットが大きいんじゃないか?などあなたに他の男性からの視線を集めたくない心理が働くためです。

③他の男性と関わるな!それが過激な嫉妬でもそれが俺の愛だ!

あなたが男友達と会話を楽しんでいると、彼氏としては面白く感じることはありません。
少しの嫉妬ならあなたも愛されていると感じるのですが、過剰なほどの嫉妬の場合には、あなたへの想いが重いになっていたりします。

④休みのたびに会って何が悪い!

あなたへの愛が非常に大きい彼氏の場合には、自分の予定よりもあなたと合う事を第一優先事項とします。
あなたにも、友達の約束や外せない用事がある場合でも、彼氏に愛され過ぎている場合には、なかなか理解してくれることがありません。

⑤彼女の予定を把握するのも彼氏の役目だ!

あなたの事を愛するがあまりに、あなたの行動を逐一知っておきたくなるのが愛だと思っている場合があります。
あなたも、彼氏がここまで好きでいてくれていると感じることもあるでしょうが、度が過ぎると思い=重い愛になってしまう事でしょう。

あなたのことを彼氏が愛され過ぎていると感じる5つの愛情表現を紹介しましたが、あなたは、彼氏の深層心理に何があるのかお判りでしょうか?

この5つの行動の中に秘められているのは、全て彼氏があなたに対して不安になっている心理が隠されているのです。

彼氏が不安な気持ちにさいなまれていると気が付くつことが出来れば、あなたも彼氏の想いに応えられるのではないでしょうか。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

私も愛され過ぎて困惑した事があります

 

自分の場合には、彼女に愛され過ぎて困惑してしまったことがあります。

先ほど紹介した5つの愛情表現で、ファッション以外は全て当てはまる彼女がいました。

多少の事なら、彼女から愛されていると感じるのですが、度を越えた愛情は時には怒りやイライラを引き起こすことにもなるのです。

幼馴染みの女の友達と電話をしたり、メールなどをしているだけでも嫉妬に狂い、携帯を破壊されたこともあります。

そこまでするか!?とも思ったこともありましたが、このような行動がなければ、非常に世話焼き上手に加え、体の相性も良かったのでどうしても別れるという判断が非常に難しかったのです。

喜怒哀楽が激しい起伏にとんだ性格といえば、聞こえはいいのですが自分の友達の彼女と話していても、イライラしている様子も感じられるほどでしたから、友達からもお前の彼女なんとかしろよ!的なことをいわれた覚えがあります。

何もなければいい女だったのですが、事あるたびに嫉妬やイライラが募りすぎて自分への想いが、いつにか重いに変化してしまいました。

顔も体の相性も自分好みだったのですが、彼女のその深い愛情を苦痛に感じることになり、結果的に分かれることにしましたが、別れ話でも聞く耳を持たないのかお前は!?と感じるほどでしたね。

今となっては、人の見る目を向上させてくれたいい経験と思っています。

愛され過ぎて重いと感じても上手く付き合って行く為の5つの方法

 

彼氏に愛され過ぎていると重く感じていても、大好きな彼氏なだけにどうしてもうまく付き合っていきたいとあなたも思う事があるでしょう。

どうすれば、彼氏に愛され過ぎてる重い気持ちに対してどうすればいいのか?わからないものです。

彼氏に愛され過ぎて重い気持ちになっているあなたの彼氏への対処法

①あなたから彼氏に愛情表現をする

先ほども紹介しましたが、彼氏の深層心理は不安なので、あなたが率先して彼氏に対する愛情表現をすることが大事です。
そうすることで、過度の愛情が和らぎ最初の頃の優しい彼氏に戻るはずです。

②彼氏に対して事前に予定を伝えておく

事前にあなたの予定を教えてあげることで、彼氏も納得することでしょう。
休みの日を利用して女友達と合う場合には、次の休みの日には、いっぱい甘えさせてね!くらいの気持ちを伝えるだけでも彼氏は落ち着いて聞いてくれるはずです。

③あなたの優しい言葉で彼があなたにしている正直に話す

あなたに夢中な彼氏ですから、遠回しな言い方では彼氏の心には届かないです。
逆に、ストレートすぎる表現をしてしまうと、彼氏の心がショックで凹んでしまう可能性も考えられるのです。
その場合は、多少ストレートに話ながら、彼の手を握ったりしてスキンシップを適度に取りながら、今あなたが彼氏の行動や言動で困っていると正直に伝えることです。

④彼氏の持つ不安を取り除くようにする

彼氏はあなたとの関係が壊れてしまう事を常に不安に思っているのです。
順調にいっていても、不安感をぬぐい切れないために、過度な愛情をあなたに向けてしまいます。
あなたが彼氏の不安を取り除くことが重要で、彼氏にあなたがどれだけ愛しているかをわからせてあげるのです。
彼氏とあなたの絆は壊れないという事を教え込むわけです。

⑤彼氏のことをまるまる受け入れる

彼氏に愛され過ぎてると思うからあなたの心が、重くなってしまうのです。
逆に考えれば、私ってこんなに彼氏から愛されているんだ!という事になります。
考えてみれば、わかると思いますが、あなた自身の事をこれだけ愛してくれた他人の人っていますか?

5つほど彼氏に愛され過ぎてると感じているあなたへの対処法を紹介しましたが、彼氏はあなたに夢中なのと、この関係性が壊れてしまうのでは?という不安に常にさいなまれているからなのです。

彼氏にわからせることも大事ですが、言葉だけではなく体全体であなたが愛情表現してもいいのではないでしょうか。

その中でも特にこれだけは絶対にチェックしておこう!

彼氏に愛され過ぎて心がシンドイと思っている場合には、正直に彼氏に伝えることも大事なのですが、これと同時にあなたも彼氏のことが好きなわけですから、彼氏をまるまる受け入れることも重要ではないでしょうか。

確かに彼の行動は行き過ぎている面がありますが、あなたに夢中過ぎて周りが見えなく、正しい判断ができていない状況です。

彼氏が本当に好きならば、一緒に解決していくことがポイントになります。

彼氏に愛され過ぎてると感じているあなたは実は、幸せな人なのです。

愛情が過度なためにあなたが疲弊しているわけですから、優しい言葉とスキンシップを取りながら、
あなたの事は好きなんだけど、あなたが私にするこういう事はちょっと迷惑なんだよね。
ずっと私もあなたといたいから、あなたのそういうとこ一緒に直していこうね。

などのようにすることで、彼氏に愛され過ぎている行動に歯止めがかかり、優しい元の彼氏に戻ってくれることも考えられるのです。

あなたを愛しすぎているわけですから、あなたのいう事は確実に耳に入ります。

あなたも嫌な顔をしないで、彼氏と向き合う事をしてみてはいかがでしょうか。

【まとめ】彼氏に愛され過ぎてるのがシンドイ時は今すぐコレを行動に移そう!

彼氏に愛され過ぎて心がしんどくなってしまったあなたへの対処法などを紹介してきました。

過度な愛情を受けるのと見守ってくれる愛情とは違います。

物は考えようで、私自身の事をこれだけ愛してくれているんだ!

と思うだけでも少しは心が軽くなるのではないでしょうか。

人生の中で、こんなに人から愛されていると実感することはなかなかないですから、心がしんどい状況になったら、彼氏と一緒に改善していくというのもありだと思います。

付き合っているのですから、お互いが嫌なことを一緒に乗り越えていけば、素敵なカップルになるのではないでしょうか。