好きな人との会話で脈ありサインは見逃すな!男性の好意を見抜く恋愛秘術を公開 

職場で休憩時間などで、自分の好きな人がいるだけでも、ちょっと幸せ感を味わっている女性もいるのでしょう。

また、好きな人と会話をしたいと思う気持ちが強すぎると、自分がテンパり過ぎて失敗したことがある方もいるのではありませんか?

それは、あなたが好きな人が自分に好意があるのかも!と考えすぎてしまうからテンパってしまうのです。

それは、正直ただのあなたの妄想にすぎません。

好きな人と会話の中で、その人が見せる脈ありサインを見つけ出せるかがキーポイントになるのです。

好きな人と会話中に自分に好意があるのか考えすぎてはダメ

 

 

好きな人と会話中に、どうしても多くの方が自分に好意があるのか?ないのかを考えてしまいます。

自分に好意があるのかないのかを気にしすぎていると、話の内容に対して全く違ったとんちんかんな返答をしがちになってしまいます。

お前はやっぱり天然だな~」なんていわれたりすると顔が赤くなってしまうこともあるでしょう。

頭の中で別のことを考えていると、脳が耳からの情報を受け付けられない状態になってしまう可能性が高いために、「聞いてなかった~」となってしまうのです。

1つの事に集中しすぎてしまうと、好きな人と会話にも影響が出過ぎてしまって、あなたのイメージを損なってしまう可能性もあります。

好きな人がいるだけで、テンパってしまうあなたの場合では、冷静でいろ!という事はまず考えられないのです。

好きな人との会話中に「絶対自分に好意があるはず!」なんて妄想していると痛い目を見ることになってしまいます。

好きな人との会話をしている時に、もしかして自分の事が彼も好きなのかもなんて思っていたりすると、彼からの大事なサインを見逃してしまうことも考えられるのです。

好きな人と会話をするときは、テンパってしまっていても、ある程度は会話に集中し妄想をすることは止めておくのがベストになります。

もしかすと、あいつ可愛いけど会話にならないからさ~と男の同僚に話しているかもしれませんからね。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

私も好きな人との会話で脈アリのかナイのか考えすぎて会話がダメダメに

 

自分も職場で好きな女性とツーショットで会話をするチャンスがあったにも関わらず、テンパってしまって会話が成立しなかったことが・・自分の中でも黒歴史な感じです。

入社してから配属先がきまった時から、憧れていた5歳年上の先輩のYさん。

他の人が周りにいる状況で会話をしている時は、意識を別の方に向けることができたので、すんなりとはいえないですけど、会話はある程度スムースにできていました。

しかし、その憧れの先輩が食堂でポツンと珍しく休憩をとっていたのを見かけた時に、まさに2ショットができる!と思い、彼女が座る席の前に座ったのです。

○○君お疲れ~
お疲れ様です!
この段階でテンパり始めていたのですが、自分ではそれに気が付いていなかったのです。
○○君は休みの時とか何してるの~?」と聞かれても
自分の頭の中では、Yさんとツーショット!この人が彼女だったらいいのにな~なんて考えていたものですから
週末天気悪いみたいですよね~

とYさんは怪訝な顔し
話聞いてた?
え!?天気の話でしたよね!?
も~人の話聞いてないでしょ~
といわれた瞬間にヤバッ!と思ってしまいました。

好きな人の顔が目の前にあるわけですから、話に集中することもできず、終始Yさんとの会話が全く成立することがなくグタグタになってしまったのです。

Yさんの休憩が終わって席を立ったときに
○○君、疲れてるんじゃないの?ちゃんと寝てるの?
と心配される始末に。

せっかくのYさんとのツーショットで失態の嵐!

憧れのYさんとの会話がちゃんと成立するまで、半年近くかかってしまった覚えがあります。

今思えば、好きな人を目の前にして、脈があるのか無いのかなどを考えずに、普通に会話をするのが、好きな人に近づく最短ルートだったのかもしれませんね。

好きな人との会話で脈ありか判断し会話も楽しむ方法10選!

 

好きな人と会話をするときにどうしてもテンパってしまう場合もありますが、ちょっと違った視点から好きな人を見ることで、脈ありかを判断することができ、会話も楽しめる方法があります。

好きな人との会話で脈があるサインを見逃さずに会話を楽しむ方法とは?

①好きな人と会話をするときの距離が近い!

あなたの好きな人が、あなたに好意がある時は、相手もあなたに近づきたい衝動になるので、体ごとあなたの方に向いたり、身を乗り出しながら、会話をしてきます。
こんな事されたら、心臓のバクバクしている音が聞こえそうですよね。

②軽くからかったり、いじったりもしてくる!

ある意味ちょっとしたスキンシップと考えてもいいでしょう。
あなたの好きな彼がこういう行動に出て来る時は、あなたに近寄りたいサインですから、あなたもテンパらずに彼の行動に乗ってみると会話がはずみます。

③相手が自分自身のことをあなたに話してくる

これは、あなたの好きな男性が、自分自身のことを語りだす時は確実にあなたに対して、俺のことを知ってくれ!というサインです。
あなたも親身に聞いたりすることで、会話も盛り上がり、親密度が高まる可能性があります

④将来についての話をしてくる!

これは、あなたの好きな彼が、あなたとの将来を頭の中で妄想している証拠といってもいいでしょう。
この場合は確実にあなたともっと親密になりたいというサインです。
これを読んでしまったあなたは、更にテンパってしまいそうですが、そこは何とか彼の妄想に付き合ってあげるとよりリアルな関係性に持ち込めるはずです。

⑤さりげなくあなたのことをほめてくる!

○○さんって性格いいよね~
○○さんってちょっとした行動が可愛いよね
などこれは、あなたが喜んでくれることを無意識に口に出しているのです。
つまり、あなたに好意をいだいてます!と断言しているといってもいいです。
あなたも、テンパらずに「そんな風に見てくれてるんですか~うれしい
的な感じで会話を盛り上げましょう。

⑥会話をしていない時にあなたの表情をうかがっている!

会話をしていない状態になってしまった時に、あなたのことを『もっと聞きたいのに~!』と心の中でジタバタしている時に出てしまう心理的動作です。
あなたも『えっ!?なんで私の顔見てるの~恥ずかしいんだけど』なんておもちゃうはずです。

⑦大きなリアクションや俺も知ってる!などのアピールをしてくる!

たいした話でもないのに、あなたが話すことに対して大きなリアクションを取ってみたり、「その話俺も知ってるよ~」などとリアクションを取ることや共通点などのアピールは、あなたとの会話を楽しんでいるためにリアクションが大きく出たり、共通点を多くすることで、あなたとの親密度を上げたいと思っている証拠なのです。
あなたもそのサインを見逃さないように会話を楽しみましょう。

⑧会話の中にサインを出してくる!

これに気付けるかは、あなた次第なのですが会話の中で
お腹減ったね~」「はぁ~眠い」などあまりにも彼自身があまりにも無防備な会話をしてきた場合には、『あなたに実は甘えたいんだよね~』というサインなのです。
ですから、「私もお腹減ってきた~何か食べる?」「今の時間帯って眠く寝るよね~時間が来るまで寝てていいよ!起こしてあげるから
などの優しい返しをすると、彼にとっては『自分のことをわかってくれている』と判断するでしょう。

⑨真剣な悩みを相談してくる!

男という者はけったいな生き物で、悩んでいても誰にも相談しない人種なのです。
それは、他の人に弱みを見せたくないという一種の本能なのですが、弱点をあえてあなたに相談するという事は、あなたに対して心を開いていることになります。
あなたも、それに対して真剣に応えることで、より親密度が増すのです。

⑩会話中にあなたの目をしっかりと見てくる!

話す時は、相手の目を見て話せといますが、実際はそんなことはできません。
視線を少しずらして話すのがマナーなのです。
彼があなたと会話をしてくるときに、あなたの目を完全にロックオンしている場合には、あなたに好意を持っていることが明らかです。
照れてテンパってしまいそうですが、頑張って会話を続けて見ましょう。

あなたが好意を寄せている彼が会話の中で出してくるあなたへの脈ありサインを紹介してきました。

この中にどれも当てはまらない!と思うなら、あなたがもう少し積極的に会話をすることで、打開することが出来るかもしれません。

諦めずにチャレンジあるのみです。

特にこのワードやパターンは脈アリの可能性大!

 

先ほど会話の中で脈ありのサインを紹介しましたが、中でも一番あなたに対して好意を抱いている好意がいくつかあります。

それは、自分自身のことを話すと真剣な悩みを話してくることです。

自分自身のことを話すのは、あなたに対して『俺のことを知ってもらいたい!』という心理が働くことなので、あなたに対して好意があるという事です。

俺ってこんな性格だからさ~
昔ね~こんなことがあって

など会話の中に自然と自分自身のことを話し出したら、あなたに好意がある証拠なのです。

また真剣な悩みの相談もこれと似ていますが、男は本能的に弱みを相手に知られることを嫌がる傾向が高い生き物になります。

あなたに弱みを見せて相談してくるという事は、あなたに対して心を開いていることを意味します。

この両方は、あなたに自分自身の事や弱みを見せられる存在という、彼自身のサインなのです。

このサインをあなたはチャンス到来!と思って、真剣に話を聞いてあげるだけでも彼のハートを更に引き寄せることが出来るのです。

ちょっと大変かも知れませんが、好きな人との会話は常に耳を傾けて、頭をフル回転させている必要性があります。

そうすれば、いつの間にか好きな人があなたの横に立っている可能性が高くなるのです。

【まとめ】好きな人との会話で脈ありサインはコレだった!

好きな人の会話の中でのサインや好きな人との会話中に脈ありなどと考えないことなどを紹介してきました。

人との会話に別のことを考えてると、聞いてるのか?など相手に不信感を抱かせてしまう可能性があるため、好きな人と会話をしている時はテンパらず、別のことを考えず真剣に耳を傾けておくべきです。

また、会話中に彼が、あなたに出すサインはいろいろあるので、それを見逃さないことが重要です。

そのサインを見逃し続けてしまうと、『俺のこと好きじゃないんだ』と判断されかねません。

好きな人と会話をしている時は、何度もいいますが常に耳を傾け頭をフル回転させ、少しのサインを見逃さないことが重要なのです。

あんたがテンパらなければ、問題なくサインを見逃すことはないでしょうから、頑張ってみてください。

明るい未来を切り開くのは、あなた自身なのですから。