大好きと言われた時の男性心理が気になる!あなたを想う男性の脈アリ度は〇〇%!

あなたに好きな男性がいる場合に、その男性から「大好きだよ!」といわれた場合に、あなたは天にも昇るようなうれしい気持ちでいっぱいになるはずです。

今まで、そんなことその男性からいわれたことがなかった時には、『本当に自分の事がスキなのか?』と疑心暗鬼に陥ってしまいます。

実際「大好き」といってきた男性心理とはどうなっているのでしょう。

結論として、大好き!といってくる男性の心理としては大きく分けると②パターンありまして、あなたのことを「①人間的に好きか」「②恋愛的に好きか」このどちらかになってきます。

このどちらにあなたが思われているのか?

それは今までのあなたとの信頼関係やどれくらいの期間に交流があるのか?というところで答えは変わってきますので一概には言えないのですが、それを判断するにはまずあなたの話をしっかりと聞かなくてはなりません。

そこでおすすめしているのが、ヴェルニの電話相談です。

恋愛経験豊富な女性があなたの今の状況をヒアリングして最適な答えを導き出してくれるサービスなので、あなたはただ今の状況や大好きと言われた男性との関係性などを相談してくれれば、

それだけで大好きと言われた男性の本音というものを恋愛経験豊富な女性が分析してあなたのことを「①人間的に好きか」「②恋愛的に好きか」この答えを導き出してくれます。

簡単な登録で5000円分のポイントがもらえるので、1分190円で相談に乗ってくれる先生であれば約25分ほど無料相談をしてくれます。無料で人生経験豊富な恋愛専門の先生に相談できるってすごいですよね!

5000円分のポイントは期間限定でつい先日までは2500円分のポイントしかつかなかったので、相談するなら早めにすることをおすすめします!

答えがわかれば、自信もつきますし、あなたの恋を発展させるのは時間の問題です。ぜひ一度試してもらえたらと思います!

尚、大好きと言われた男性の心理についてはもっと詳しく下の記事で解説しているので、それもぜひ読んで見てくださいね!

男性が大好きと言ってくるのって本気?それとも冗談?


あなたが、恋心を抱いている男性から、「大好きだよ」なんていわれたら、相手の顔を2度見してしまいそうですよね。

それだけ、衝撃的なことだと、きっとあなたは思うはずです。

今まで、そんな素振も見せなかったのに、突然どうして?
そんな素振も見せなかったのに、私をからかっている?

などとあなたの気持ちはうれしさもありながら、動揺してしまう事でしょう。

男性があなたに対して「大好き」と言ってくるのは本気なのか?それとも冗談なのか?判断が付きにくい場合もあるはずです。

あなたが大好きと言われた時の男性心理はどうなっているのでしょうか?

①純粋にあなたの事が好きだから

日本人の男性の気質として、好きな女性に向かって「大好き」という事は非常に稀な表現なのです。

男性は言葉でいうよりも行動で、相手に自分の気持ちを伝えるという事が多いですから、本当にあなたの事が大好きな場合にしかいいません。

注意しなければ、ならないのは普段からあなたに対して「好き」という言葉を使っている場合には、ある種マユツバものだと思っていいでしょう。

普段からそんなことを言う男性ではない場合には、本当にあなたの事が大好きなのです。

②あなたにも「大好き」と言ってもらいたい!

あなたが好意を寄せている男性から「大好き!」と言われた場合には、相手の男性は『あなたが自分の事が好きなはず』と考えています。

男性があなたに「大好き」という場合には、自分はあなたの事が、本当に大好きなんです!という意思表示をしている事になります。

相手もあなたに好意を寄せているという事になるのです。

ですから、男性的にはあなたにも自分に対して「大好き」と言ってもらいたいという心の現れになります。

③自分自身に酔っている

いわゆるナルシストの要素のある男性があなたに「大好き」といったことに、自分自身が酔ってしまっていて
オレ最高!
オレってなんてカッコいいんだ!
などと内心で考えている場合があります。

あなたは、この男性がナルシストであることを知っている場合には、「大好き」という事は、あなたに向けて発言しているにも関わらず、言った本人にも発言したことにもなるのです。

④その場の雰囲気に流されていってしまった

これは、非常になんとも言い難い状況での発言になってしまっています。

男性側からあなたに「大好き」という前に、あなたが「大好き」と先にいってしまったケースで多くみられます。
雰囲気に流されてついいってしまったという事です。

あなたの事が好きでいってくれた可能性もありますが、本気度的にはちょっと確率が悪いかもしれないのです。

この4タイプにだいたい別れます。

①と②は確実にあなたの事が大好き!という事がわかりますが、

③と④に関しては正直微妙なケースも多いので、言われたからといって、真正直に受け取るとバカを見ることになる可能性もありうるのです。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

私が女性に大好きという時はこう思っています


自分もなかなか大好きな女性に「大好きです!」と面と向かって言う事は出来ません。

もし、いった後のことを想像しただけでも恥ずかしいですし、失敗した場合には相当心が凹んで立ち直れないくらいになってしまします。

でも、日本男児たるもの女性からの「大好きです!」なんて言葉を待っていてはいけません。

自分の場合ですが、彼女がいた場合でも、「好きだよ」「大好きだよ」とは言わないで行動で示していた方が断然多かったです。

但し、友人から彼女にステップアップする段階、つまり告白時には確実に相手の女性に「あなたのことが以前から大好きでした」という言葉で告白していました。

これ意外では、「大好き」という事を好意ある女性以外にいったことはありません。

愛してます」という言葉よりは、若干ニュアンスが軽いのかもしれませんが、男性側からいえば、どちらも好きな女性に向けていうには相当な勇気が必要と感じますね。

好きな女性にだけ「大好き」というのが本当のところなのではないでしょうか。

大好きと言ってくる男性の脈アリ度は相手を見定ることが出来ればほぼ100%


あなたに対して、「大好き」と言ってくる男性心理とは、いったいどんな意味合いがあったり、脈があるのか無いのかを判断するには、結構難しさを感じてしまいます。

あなたが好意を寄せている男性に「大好き」と言われて舞い上がってしまうのは、わかりますが、それが本心なのかは、いった本人しかわからないからです。

①あなたの反応を観察している

男性側からしてみれば、あなたが自分のことをどう思っているか、なんてわかりません。

大好き」という言葉を発した瞬間にあなたの表情や態度をくまなく観察しています。

あなたの態度次第では、更に急接近したいと男性は思っているはずです。

②大好き!=告白とおなじ

あなたが好意を寄せている男性から「・・・大好きだよ」といわれたらあなた的には、Happy Dayになりますよね。

日本人は愛情表現が非常に苦手な種族ですから、好意を寄せている男性が普段からこのような言葉を言わないのであれば、それは、あなたに対する告白の意味を持っているのです。

この場合では、脈あり度は100%と考えていいでしょう。

③あなたのことをキープしておくため

これは、ある意味最悪なケースとも考えられます。

要するに、彼には本命がいて、本命の告白に失敗した場合のキープ的存在なのです。

また、友達以上恋人未満な関係性を維持したいがための、「大好き」という事なのです。

あなたもの注意しなければならないのが、いいように使われると都合のいい女で終了になってしまいます。

④あなたを他の男性にとられたくない

これは男性側からすると、あなたを他の男性にとられたくない焦りから来るもので、あなたに対して「俺も恋愛対象に見てください!」というアピールをしているわけになります。

あなたに対する脈あり度は高確率といってもいいくらいでしょう。

4つほど紹介してきましたが、これであなたに対する、大好きと言ってきた男性の脈あり度がわかります。

但し、男性のいっていることが本気かどうかはわからないので、あなたは大好きと言ってくれた男性を注意深く見定める必要性があるのです。

大好きと言われて相手の男性の事が気になってしまったのならデートするべし!


あなたに対して「大好き」と言って男性心理が本当のか、それとも違うのかを見定めなければなりません。

あなた的には、大好きと言ってきた男性の本心を探らなければならないのです。

考えられるわかりやすい方法としては、デートにあなたが誘う事です。

あなたのことが大好きならば、休日などのプライベートな時間も一緒に過ごしたいと考えます。

デートしよ!」とまでは言わなくてもいいですが、
今度の休みの日に出かけない?
この日私、予定ないんだよね~
などとあなたから男性側に振ってみるのが有効的です。

先ほどの4タイプの場合では、3はあなたをキープしたいだけですから、本命との用がある場合には、その誘いには載っては来ません。

1・2・4の場合には確実にあなたの誘いにのってくることでしょう。

2人で出かけた時に、「私のどこが好きなの?」とさりげなく聞くことで、相手の真意を聞き出すことが出来ます。

デートの誘いが第1チェックポイント
私のどこが好きなの?との問いが第チェックポイントになるのです。

ここで、どう答えてくるのかによって本気度が見えてくるのです。

4のタイプは第2チェックポイントで脱落する可能性が高いです。

あなたのことを「大好き」といってくれた相手にあなたのことがどれだけ好きなのか?を判断することが見えてくるでしょう。

【まとめ】男性の言葉に振り回されないように自分の感情をコントロールしよう


大好きと言われた時の男性心理やあなたを想う男性の脈あり度について紹介してきました。

正直いってしまえば、あなたに男性を見る目があるかないかで状況が変わってきます。

あなた自身も人を見定める眼力を付けなければ、「大好き」といってきた男性に振り回されてしまう可能性があるのです。

大好き」といわれて嫌な気持ちになる人はいないでしょうから、その言葉に舞い上がってしまい、自分を見失うと悲劇のヒロインになってしまいます。

悲劇のヒロインにならないためには、うれしい感情を押えコントロールすることで、相手を正確に見極めることが出来るようになるはずです。

あなたが好意を寄せている男性から「大好き」といわれたら、感情をコントロールすることは難しいかもしれません。

自分の感情をコントロールするのってかなり大変ですので、なかなか自分だけ解決しようとしても難しいんですよね。

でも人に話すことでそれが楽になったり和らいだり、何か気づきを得られて心をコントロールすることができる。これって誰もが経験したことはありませんか?

「話す=離す」なので、自分のなかに溜まっていたことを話すことで自分から離すことができる。だから冷静になれて乱れていた心をコントロールすることができるようになるんですね!

冷静に相手を分析していくためには、やはり自分の感情をコントロールしていかなければなりませんから、心が乱れているな〜。感情をコントロールできないなぁ。

こういうときは、家族や周りの友達に愚痴を言ったりしてしまうものですが、正直愚痴を言われて嬉しい人なんてこの世に存在しません笑

それを大事な家族や友達に話すって、ぶっちゃけ迷惑な話なんですよ笑

ならば誰に相談するのかって話になりますが、それがヴェルニの電話相談というサービスなんですね!

これなら大事な人を困らせたり嫌な思いをさせることもなく、話をちゃんと聞いてもらえます!それも嫌な顔をせずに聞いてくれるわけです。なぜなら、仕事でやっているから笑

ちょっと今私、心乱れてるな〜。愚痴を誰かに聞いてもらいたいなぁ。という方は、今なら無料で恋愛経験豊富な女性(男性もいます)に恋愛相談ができるサービスを利用しない手はありませんよね!

後からお金を請求されることもないですし、迷惑メールが来るようなこともありません。ココナラのようにちゃんとした優良企業が運営しているサービスですから、安心して利用してもらえたらと思います。

電話占いヴェルニ「あの人の気持ちを当てる」全国の有名占い師が集結