バカって言う男性の10の心理を公開!脈アリの可能性〇%?恥ずかしがり屋の男心を解説

社内などで、女性に「バカ!かお前は!」といわれていたり、「まったく、お前はバカだな~」といわれる、そこのあなた。

社内の男性がバカの使い分けをしているのにきがついているでしょうか。

バカという言葉は、確実にお前は出来ないやつという意味とあなたのことに好意があっていう意味の2タイプに大別することが出来るのです。

あなた的には後者の方が絶対的にいいと感じるのではないでしょうか。

どうして男性は、バカという言葉を2つ使い分けているのでしょう。

そこにはバカっていう男性心理が大きく影響していると考えるべきなのです。

バカって言う男性が考えている10の心理とは


職場内などで、仕事のミスで「バカかお前は!」などといわれた経験のある女性も多いのではないでしょうか。

誰しも人間ですから、仕事を完璧にこなしているつもりでも、発見しにくいところでミスを犯してしまっているのかもしれません。

それを見つけた上司又は同僚が「お前はバカか?」なんていったりすることになるのです。

あなたに対して「バカ」って言う男性が考えていることはどんなことなのでしょう。

①自分自身に自信が持てない

男はプライドが優先してしまう生き物ですから、自分に自信が持てない場合にその不安を周りに悟られたくない心理が働き、あなたに「バカ!」という発言をしてしまうのです。

②弱い物いじめ

これも男性の心に自信がないので、自分よりも(心の中で)格下のあなたに対して「バカ」という事で、あなたでストレスを発散しているのです。

③周りの人に自分が出来る人間とアピール

あなたに対して「バカ」という場合に、仕事上では俺はあなたよりも出来るんだ!というアピールをしている事になります。

④全く深く考えていない

これはその時に感情に身を任せて、あなたに「バカ」といっているだけの事になります。

アンガーコントロールが出来ないだけの人の可能性があります。

⑤人の気持ち考えていない

これも深い意味であなたに「バカ」と言っているわけではなく、ただ単に発言した男性自身があなたの心の中を土足で踏み荒らして、後は知らん顔していることが考えられます。

⑥悪意を込めている

これは、男性としては最悪の生き物というべき考え方です。

あなたに対して「バカ」という事でストレスを発散しさらには、周囲に誰かいる所で発言することで、更に快感を得ているパワハラ的思考の方です。

⑦心理的コンプレックスがある

あなたに「バカ」というのは、この男性が何らかの心理的コンプレックスを抱えている可能性が非常に高いという事の現れになります。

⑧バカみたいにプライドが高い

男のプライドが他の男性よりも非常に高い持ち主が、あなたに「バカ」という言葉を浴びせることで心理的有利さや快楽を感じている場合があります。

⑨なんでもないことでも文句を言う

これは、あなたに対して好意があることの裏返し的な場合があります。

発したニュアンスでも違う取れ方をしてしまいますが、大体の場合には、あなたの気をひきたいために「バカ」ということになります。

⑩からかい半分

あなたも経験したことがあるかと思いますが、小学生の男子が好きな子に「バカ」というと一緒の行動を大人になってもしてしまうという事です。

からかわれていると判断できる場合には、あなたに好意が確実にあります。

10個ほどあんたに「バカ」という男性の心理という事を紹介しまいしたが、これが全てではありません。

この10個の中で8個は確実に自分のストレスの発散目的という事になるのです。

バカ」という発言をしている男性の心理的には、あなたへの脈あり度はからかわれている場合は100%に近いですが、

それ以外はあなたに対しての脈あり度は非常に少ないと思っている方がいいでしょう。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

私も女性に対してバカと言う事がありましたが・・・


自分の場合は女性に対して、本気で「バカ」という発言を本人を目の前にしていったことが基本的にはありません。

バカ」という発言をすることで、自分が下らない奴のために自分の時間を無駄にしたくないという考え方からです。

女性に対して、本気に「バカ」と思っている場合には、その女性の相手をしないという事をおこなっていました。

基本的には無視という形が近いのでしょう。

仕事の場合では、「バカ」という発言をするのも面倒であり

自分でやった方が早いので、その女性には一切自分の仕事を振ったことがありません。

女性の友人や気に入っている女性には、からかいながら「ばかだな~」などという事はあり、

自分の中では、「バカ」という相手はそういう相手にしか使用しませんね。

仕事上や性格の合わない女性に対しては「バカ」という言葉は使用せずに、「お前頭が弱いのか?」という事の方が多かったですね。

バカと言ってくる男性の脈アリ度は◯◯%!


先ほど10個ほど「バカ」という言葉を使う男性心理や考えていることについて紹介しましたが、

その中であなたに対して「バカ」と言ってくる男性のあなたに対する脈あり度はどのくらいあるのでしょう。

10個の「バカ」という男性心理のほとんどが、基本的には男性のストレス発散や自分の立場を周囲に見せつけるものとなっています。

あなたに対する男性の脈のあるなしは、相手の発する「バカ」という言い方に違いが明確に表れるのです。

先ほどの10個の中ではなんでもないことに対して文句的に言ってくる。

からかい半分に言ってくる。

があなたに対して脈があるとしました。

からかい半分に対しては、確実にあなたに自分の存在をアピールしいために、

バカ」という言葉をしようしてくるので、あなたに対して「俺のことを見てくれ!」というアピールになるのです。

気を付けなければならないのは、何でもないことに対して文句や叱責をしてくる場合も脈のありなしはニュアンスの違いで判断が別れることになります。

これはあなたに対して好意があるために文句や叱責する場合とあなたに対して悪意があっての文句や叱責する場合も存在するに大別できるのです。

こちらは、男性があなたに対して「お前はバカだから俺が何とかしてやる」という好意をアピールしているかを見分けることが出来るかで判断するしかありません。

出来が悪い子ほどカワイイという男性の心理が働くからと考えるべきで、あなたに対してフォローをしてくるか、してこないかで、脈のありなしが判断できるでしょう。

この文句や叱責する場合には、言葉のニュアンスを聞き分けることができれば、この男性が「俺に甘えていいんだぜ!」という好意に気が付くことが出来るのです。

バカ」という言葉でのあなたに対する脈あり度は、あなたが言葉のニュアンスを聞き分けることが出来れば、20%は男性があなたに自分が好意を抱いていることに気が付いて欲しいという事がいえることになります。

好きだからこそバカと言ったりいじってくる男性の心理を理解する


あなた的には「バカか!」と言われるとムッとすることもあるでしょう。

しかし、からかい半分や文句・叱責する場合では、バカという相手が発する言葉のニュアンスがわかることで、あなたに好意があることがわかるのです。

ニュアンスを聞き分けることが出来れば、確実にあなたに好意があることがわかりますから、

からかい半分は小学生が好きな子に「バカ」というのと同じですから、あなたはそれに対して、怒るのではなくそれをいった男性の言葉に乗っかることです。

どうせ私はバカですよ~」と軽い口調で言いながら舌を軽く出すなどをすれば、男性はそのしぐさに、『完全に惚れてまうやろろ~』となります。

こういうからかい半分の場合は、相手の心理を理解してそれにあなたが乗ってあげれば、いいのです。

文句や叱責をしてくる男性の場合は確実にニュアンスが違いますから、柔らかい口調での場合のみ、脈あり対応をすることがいいでしょう。

この男性は『俺を頼れよ!』と思っていっているわけですから、あなたもそれをくみ取ってあげるのがいいのです。

ほんと、私ってバカだから~
教えてくれると、うれしいんですけど~

などと、甘える言葉をいう事で、相手の男性は『俺が守らないとな~』などという心理が強く働くように余計なるのです。

但し、かなり激昂した文句や叱責の場合は素直に謝ることです。

男性の発するサインやオーラを感じ取ることが大事になります。

このサインやオーラ出す男性の心理を理解することが出来れは、あなたはこの男性から『あなたのことが好きです』という事が自然とわかることが出来るはずです。

【まとめ】バカって言う男性の心理はずばりコレだった!


バカっていう男性の心理や脈あり度などについて紹介してきました。

バカっていう言葉は相手をさげすむ言葉と冗談でからかう時に使用されることに分かれます。

ただ、多くの場合は「バカ」と発する場合は男性心理的には、ストレスの発散目的で発することが多いのです。

それであなたが傷つくことが多いのも確かでしょう。

バカという言葉のニュアンスの取り方を間違えなければ、あなたは愛されキャラとして、相手から好意を抱かれていることに気が付くことが出来るはずです。

男性がなぜ「バカ」と言ってくるのかを、理解することとニュアンスの聞き分けが出来れば、あなたが傷つくことが少なくなるはずです。

あなたも人間ですから、感情的になるのは仕方がないことですから、

どれだけあなたが平常心を保てることが出来れば対応に苦慮することは少なくなるのではないでしょうか。