本当に好きか確かめる質問10選!彼女の深層心理にアクセスして真実を見抜く

あなたが彼女に対して、何となく自分のことをどう思っているのか?って知りたくなる時ってありますよね。

ただ何となく、彼女に本当に好きか確かめる質問なんてしようものなら、「私のこと信じられないの!?」とヒステリックな反応を示してしまう可能性もあるのです。

それが本当のことをいっているのか?それとも違うのか?は全く外見からでは、判明しません。

そこで、彼女の深層心理に接触するためにいくつかの心理ゲームなどと称して、彼女があなたのことを本当に好きなのかを試してみてはいかがでしょう。

彼女の愛情表現に気づいていますか?彼女の心理を理解しよう

 

あなたは彼女があなたにたいして、愛情表現をしている事に気が付いているでしょうか?

彼女の深層心理を探る前に、彼女があなたに見せるサイン・愛情表現を出している可能性があるのです。

もしかして、それを見逃しているから、あなたは彼女に対して不安感を抱いていることになります。

彼女のサインや愛情表現とは!?

①あなたに笑顔を見せる

特に女性は、好きな人と過ごす時特段何もなくても笑顔を見せる確率が非常に高いです。
それは、あなたといるだけで幸せいっぱいで自然と笑顔になるからです。

②あなたの手や腕などにくっつきたがる

男女ともにそうなのですが、好きな人とはいつでも触れ合っていたいという心理なのです。
あまりにもしつこいと、ウザってなるかもしれませんが、彼女にとってはあなたに触れ合いたい気持ちでいっぱいになります。

③適度な距離感がここちいい

これは心理的にいうとパーソナルスペースと呼ばれるもので。
この距離が1m以内でも嫌に感じなければ、相当深い関係といわれています。
この1mの間隔を適度に付かず離れずの距離感を保つことでいい関係が続くのです。
あなたが何らかの原因で不機嫌な場合には、彼女は適度に距離を縮めたり、離れたりして、あなたの心を癒してくれていることになります。

④面と向かって「大好き~」

男性と違って女性の場合には、本当に好きでない人には「好き~」という言葉は発することがありません。
あなたの彼女がこの言葉をいってくれているのは、本当に好きだからなのです。

4つほど彼女の心理的なサインや愛情表現を紹介しましたが、あなたの彼女はこのうち1つでも行っていれば、あなたのことが「好き!」で仕方がないということになるのです。
あなたは、このサインや愛情表現を見逃さない限りは、彼女から愛されているという実感があることになります。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

私も彼女が自分のことを好きでいてくれるのか悩んだ事があります

 

自分も社会人2~3年目の頃に付き合っていた看護師の彼女がいました。

1つ下の彼女だったのですが、自分は普通の会社・彼女は病院の病棟勤務という事で、時間が合うという事は非常に限られていたのです。

付き合い始めは、時間的なことを気にすることがなかったのですが、お互いの仕事が忙しくなっていくうちに、2人で会う時間もなかなか取れなくなっていきました。

それでもお互いが「好き」という感覚はあったのですが、仕事での急な残業や出張、彼女は夜勤と日勤の2直勤務ですから、突然あえなくなってしまう事も増え始めたのです。

え~なんで~今どこ!?なんで栃木にいるのよ~
ごめん・・工場のラインが止まりそうだから部品もってきてくれって・・・
せっかく夕飯作ろうと思ってたのに~、何時に帰れるの!?
午前に入りそうです・・・
などという電話やメールが頻繁になるなど、結構自分の仕事の方がハードだったような気がします。

そのためか、『彼女の心が自分から離れていってしまっているのでは?』という想いや不安に駆られてしまったのです。

久々に会った時にでも、その不安は解消されることはなかったのですが、それは彼女からの愛情表現を不安によって見逃していたり感じ取れなくなってしまっていたからなのでした。

彼女は「超久々~」といいながら腕をくんできたり、満面な笑みを絶やさなかったのに対して、自分にはそれが、偽りの事のように感じてしまっていたのです。

こんなことされても、病院内の医者や検査技師に口説かれてるんだろうな~』などという思いが頭を駆け巡り、『彼女が本当に自分のことが好きなのだろうか?』と彼女の満面の笑みを見るたびに思ってしまいました。

よく考えればわかることで、彼女の性格を知っている人であれば、ブレる心配はないのですが、ちょっとした期間会わないだけで、これだけ彼女のことに対して疑心暗鬼に陥ってしまった自分に気づけなかったのです。

そんなことで悩んでいる自分の心を見透かしたかのように、彼女から
何つまらない顔してるの?そんなに私の事が信用できない?
まったくしようがないんだから!今日は何の日だかわかってる?
2年前の今日から、私たち付き合いだしたんだよ!だから今日明日は私が有給を取って休んで、あなたと楽しく過ごすの!わかった!
それに、全然会えなかったんだから、今日と明日は私があなたになんと言われようが甘えるの!

その彼女のまくしたてるような話に自分は『なんてことを考えていたんだろう』と思い知らされてしまったのです。

彼女の方が自分のことを一番わかっていたという事に気が付かされた日でもありました。

本当に自分のことを好きか確かめる10の質問


彼女のことで自分のことが本当に好きなのか?と不安に思っている彼氏もいるでしょう。

不安に思っているとどうしても、顔や態度に出やすいですから、彼女に逆に不信がられる心配もあります。

それに、下手な質問をするとまともに応えてくれない可能性もあるので、さりげなく自分のことが好きなのかの質問をするのがいいでしょう。

本当に自分のことが好きなのか?確かめる質問

①彼女に自分の健康状態が心配?

これは、本当にあなたのことが好きであれば、心配する言葉を発するものです。

あまり気にしてないかな~」と言われた場合は、心が離れている可能性が大になります。

②俺からずーっと連絡が来ないとどんな気持ち?

あなたのことが好きである場合には、意外と連絡が来るまで待ってしまうと回答する可能性が高いです。
ギリギリまで我慢して私からする」と答えたらベストな答えです。
気にしない」などの場合はあなたに対してどうでもいいという感情の現れかも。

③デートの予定がないけど、休日が合いそうな場合は予定を開けておく?

あなたのことが好きな彼女の場合には、必ずというわけではありませんが、
あなたとデートすることを想定して予定を開けておくと答えるのがベター
デートがあるかもしれないけど、予定を入れてしまうと答えた場合には、長い付き合いためにあなたに対する気持ちが薄れている可能性が大です。

④もし自分が他の女性と仲良くしているのを見たらどう思う?

はあ~!?」といわれるかもしれませんが、「気分がわるい!」「ふざけるな」と思うと答えた場合には、嫉妬心から来る言葉になるので、好かれている証拠になります。

会社の人かな~」「あなたにも付き合いがあるから」という答えの場合、一応好きな気持ちがあるのですが、それほど好きという感覚が薄れています。

⑤俺の幸せと自分の幸せどっちが大事?

これもまさに「はあ~!?」といわれる可能性が高いですが、人はその時の感情によって好きな人を監視・束縛の対象にしがちです。

でも、実は好きな人には幸せていてもらいたいという思いがあるのです。

この場合には、自分と答えても問題はありませんが、プラスして「あんたも幸せならね」と答えた場合はベストでしょう。

⑥俺の匂いって好き?

これは人間の本能に語り掛ける質問なのです。

これは、あなたの匂い=フェロモンと考えることになります。

あなたの匂いに対して「好き」「この匂いって落ち着く」というのは、あなたに対する彼女の本能が答えていると考えていいでしょう。

⑦俺が突然いなくなったらどうする?

これまた「はあ~!?」となってしまう質問ですが、突然いなくなる場合には交通事故や火災などによる場合も含ませて考えてもらうのがいいです。

人間は意外とあっさり逝ってしまうものですから、それを彼女がどう受け止められるかに問いかけるものです。

あなたがいなくなったら、わけがわからなくなる
なにもやる気が起きないかも

などの答えが出ると愛されていると思っていいでしょう。

⑧俺の色って何色かな?

こいつは何を考えているんだ?』と内心思うかもしれません。
この場合、ピンク・青・紫の3色から選んでもらいましょう。

正解はです。

これ意外の色については、あなたに対して真剣に考えていないと思っていいです。

⑨俺っぽい季節は?

さすがにここまでくると、彼女に不審がられるかもしれませんが、何とか答えてもらいましょう。

日本には四季がありますから、春夏秋冬で答えてもらいます。

正解は春又は冬
春=恋人や好きな人を表しています
夏=遊びだけのお付き合い
秋=片思いの相手
冬=一緒に居ると落ち着ける人
夏と秋を選ばれてしまった場合は、そうなんだと思ってください。

⑩俺を果物で例えると何?

ざくろ・イチゴ・みかんの3種類を挙げて彼女に選択してもらいます。

答えはみかんがベスト、イチゴがベターといったところです。
みかん=結婚を考えている人
イチゴ=初恋を思い出させる人
ざくろ=ただの友達

10個の彼女の深層心理に問いかける心理についての質問です。
全て行ってもいいですし、何個かやる程度でも十分だと思います。

彼女の深層心理に問いかける質問はコレ

 

10個ほどの質問の中で一番彼女の深層心理の核心をついているのが、⑥の俺の匂いって好き?です。

先ほども紹介しましたが、これは人間の本能に直接かかわる問題になります。
変な話ですが、男性のワキガ臭を嫌がる方って結構な人数にのぼるのですが、女性の中には、ワキガ臭が甘美な匂いと捉える方も考える以上にいるのです。

ワキガ臭=男性特有のフェロモンなのです。

人間は特に無臭ではなく、色々な臭いを発していることから、顔やスタイルが良くても、近づくだけで臭いが鼻につくなどという女性もいます。

彼女になっているわけですから、一応はあなたの匂いは彼女にとっては、「好きな匂い」や「落ち着く匂い」と感じることになるのです。

人間も動物ですから、恋人や結婚する人の匂いを口には出さないですが、お互いが好みの匂いと感じている可能性が高いのです。

後は、初めて手の握った時の感触も本能に働きかけるもので、手のある微生物や常在菌が相手の手にある微生物や常在菌を受け入れられるか、受け入れられないかで、脳が無理や大丈夫と判断することになるのです。

コロンや香水などで匂いを人工的に隠しても、結果は変わりませんから、あなたの匂いを認めてくれる方が彼女や結婚相手にはふさわしいことになります。

【まとめ】本当に好きか確かめる質問

本当に自分のことを彼女が好きなのか?を知る方法や質問などを紹介してきました。

基本的には、性格や相性などで彼女を選んでいると思いますが、自分が不安に思った時には、このような質問をして自分の不安を解決してもいいのではないでしょうか。

好きや嫌いは、出会い方もあれば、先ほど紹介した臭いも関係しているなど、様々なことが入り交ざって総合的に判断して彼女になっているのです。

あなたが不安でいる限りは、それは彼女にも伝播すると考えるべきでしょう。

特に男性は顔に出やすいタイプが多いですから、不安な顔を彼女になるべく見せないようにするのがいいでしょうね。