カップルがすることで中学生におすすめのお金がなくても楽しめる10のコトを紹介!

中学生って思春期真っ只中の多感な時期ですよね。

もしてみたり、課外活動友達との青春は、これからの人生を形作る大切な土台です。

また、ほとんどの学校では異性との交友関係を禁止していますが、本当のところは経験しておいて損はありません。

この記事では、中学生におすすめのデートプランとおすすめのデートスポットをご紹介します。

高校生や大学生になると、バイクや自動車の免許を取得して出かけることができます。

でも、中学生で田舎に住んでいる場合には運転免許は持っていないのでデートの計画を立てるのが大変ですよね!

そこで今回は、田舎に住んでいる中学生でも楽しんでもらえるおすすめのデートプランをご紹介します!

中学生カップルにおすすめ2人でやると楽しいこととは?

はじめに、デートの際には、中学生は”危険な場所には行かないように”ということを意識しましょう。門限を守ることも大切です。

門限を常に気にしていてはデートを楽しめない!」と思っているかもしれません。

しかし、夜遅くなればなるほど危険度は飛躍的に高まり、犯罪に巻き込まれる危険性は高いのです。何か起きてからではもう手遅れなんですよ。

相手だけでなく自分の身も守るために門限があるのですから、きちんとした門限の制限時間内にデートを楽しむようにしましょう。

①テーマパーク

まず、私がおすすめするのは、テーマパークで遊ぶことです。中学生はお金がないですよね。

だから、頻繁に行ける場所ではありません。なので、特別な日のデートにはテーマパークを選びましょう。プレミア感があって、デートが盛り上がること間違いなしですよ!

②映画館デート

中学生のカップルであれば、デートでは緊張してしまうかもしれません。

いくらカップルになったとしてもとはいえ、好きな人とのデートですよね。緊張しているとうまく話せませんよね。そんなカップルにおすすめです。

映画館デートなら、無理して話さなくても大丈夫ですよ!

緊張していることに気づかれないかな!?

映画が終わったら、映画の話で盛り上がろう!」と想像してみると楽しいですよ。口下手なカップルにはオススメですよ♫


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

私が中学生の頃はこんなことをしていました

実際には勉強や部活で忙しいというのが本音でした。”(-“”-)”

中学生は中間テストや期末テストがあることに加えて、部活もありますよね。

季節ごとに部活や大会では多くの時間を持って行かれてしまいます。

夏休みや冬休みなどの長期休暇があっても、休みの間に宿題や部活の時間を確保するのは難しいですよね。部活や勉強に時間がかかりすぎて、

カップルで過ごす時間がなかなか取れない ……

特に違うクラブに所属していると、クラブの時間がバラバラになってしまうので、お互いに寂しくなってしまいます。

①日直当番のシフトで一緒に仕事をする

そこで私の場合は、日直当番のシフトで一緒に仕事をすることになった人がいました。

今まであまり関わっていませんでしたがちょっとぶっきらぼうで、最初は一緒に当番なんていやだなと思っていました。話づらいですよね。

でも、話をしてみると、彼はとても面白くて…自分から率先して行動してくれました。胸がキュンとしました。……

中学生にとって、日直当番というと雑務が主でめんどうだな~と感じるかもしれません。

でもそんな当番の中で、一緒に関わっていくうちに今まで知らなかった相手の優しさに触れたり、頼りになる一面を見たりすると胸キュンしちゃいますよね。

②夏祭りに一緒に行く

カップルにとって夏祭りは思い出深いイベントの一つですよね!

私の中では夏祭りが一番の思い出になっています。ちなみに私は上述したように、中学時代は部活や試験勉強であまりデートをする時間がありませんでした。

なので、二人で行ったのは夏祭りだけ。屋台で食べ物を買ったり、花火を見たり、盛りだくさんのイベントでした。

お金がない中学生でも楽しめる10のコト

①一緒に散歩する!

まず、これは鉄板のデートプランですね。オススメのデートです!

散歩をバカにする人も多いですが、散歩ってめちゃくちゃ楽しいんです!

しかも、無料で楽しめる!こんなデートはなかなかありません!

知っている土地を散歩するのも良いですし、ちょっと遠出して知らない土地を散歩するのもアリ!健康的ですし、超オススメですよ!

②近所のデパートで買い物

田舎に住んでいる、また、ちょっとだけ田舎と都会が混ざっている所に住んでいるという方は、ぜひこのデートに挑戦してみてくださいね。

ショッピングは万能のデートになります。とっても楽しめると思いますよ~。

しかし、あまりにも田舎に住んでいると、近くにデパートがない場合があります。

そんな人は週末に電車に乗って、少し足を延ばしてデパートに行ってみましょう。

モールに行けば、盛り上がること間違いなしですよとてもお勧めです!(笑)。

③カラオケに行く

カラオケは田舎で唯一の娯楽施設と言っても過言ではありません。

ということで、カラオケに行ってデートを楽しみましょう。

歌唱力に自信があるなら、なおのこと、カラオケはいかがでしょうか?

歌う事に抵抗がある場合でも何回も歌っているうちに信じられないほどに最初の頃より格段に上達しているものなのです。

声を出す事で緊張せずに普通の会話も出来るようにもなるんです。

少しお金がかかるかもしれませんが、1,000円で行けるのはとても楽しいですよね。

カラオケは中学生カップルのデートの場としても最適です。

はやりの歌を一緒に歌うことで、お互いのことをよりよく知ることができます。

そして、カラオケボックスといえば中学生カップルが二人きりになれる数少ないシチュエーションの一つですね!

カラオケを歌っている姿は爽やかで、一緒に楽しむことができます。

④公園でピクニック

これも費用はかかりません!
近くの公園に行って、ピクニックをしましょう。

また、大きな公園に行けば、色んな遊具で遊ぶことができます。手作りのお弁当などを持っていくと、さらに楽しくなりまよ。

一日中、夕方までもずっと遊べます! 週末のデートにも最適ですよ!

⑤宿題・勉強を一緒にする

中学生の主な役目は勉強です。これは学生の仕事と言っても過言ではないですネ。

特に受験生ともなれば、勉強をおろそかにするわけにはいきません。

そんな時は、デートで一緒に勉強するのもいいでしょう。お互いの得意なことを教え合うことで、お互いの新しい発見があるかもしれません。

信頼できる彼氏・彼女が隣にいることで、モチベーションが上がり、勉強がはかどることもあるでしょう。

⑥家でまったり過ごす

言ってみればおうちデートですね。

外があいにく雨が降っていたり、お金に困った時には、それが唯一の解決策!

最高のデートになりますね。

DVDやインターネット上の動画でも見ていると、これは暇つぶし以上にワクワクした気分にもなります。

⑦サイクリング

サイクリングはとっても気持ちいいんですよ。

騙されたと思って挑戦してみてください。

特にスポーツタイプの自転車をお持ちの方は絶対にやった方がいいですよ。

ママチャリも気持ちいいけど、スポーツタイプの自転車に乗るともっと気持ちいいです。

自転車に乗っていると、風が嫌なことを吹き飛ばしてくれます。

もちろん、ママチャリに乗っていても十分楽しめますよ!ぜひ一度試してみてくださいね!

⑧親にどこかに連れて行ってもらう

中学生はまだまだ子供ですから、周りの大人に助けを求めるのも一つの方法です。

遠出したくても車がなくて行けない場合は、親や彼女の親に手伝ってもらいましょう。

車を出してもらうのです。

相手の親御さんと知り合いになって遠出ができるので、一石二鳥ですね!

車さえあればどこにでも行ける!素晴らしい必殺技ですね!

⑨電車に乗って長旅する

車を持っていなくても、電車に乗っていれば遠くへデートができますよ!

電車に乗ってどこか遠い場所へ。多少の費用はかかりますが、そこまで行かなければ、そんなに大きな出費ではありません。

そのため、親に頼らずにデートができるので、親に気兼ねをする必要がありません。

親に頼りたくないという方には、このデートがおすすめです。

⑩夜に星空を見に行く

綺麗な星空は田舎の特権と言っても過言ではありません!

星はとても暗いので、別の光源があれば見えなくなります。

まあ、それはそれでいいんですけどね。街中は光源が多いので、星空はあまり見えません。

なので、都会に住んでいて星を見に行きたいと思っている人は遠出をして田舎に行かないと星を見ることができません。

そして、田舎は光源が少ないので、遠出しなくても綺麗な星空を楽しむことができます。

見に行かない理由はありません!

ただ、夜に出かけるので、相手の事を信頼しきれるまで時間はかかると思います。そして親御さん双方の許可をもらって見に行くようにしましょう。

特にこれはおすすめ!

図書館デート

中学生ならデートの代わりに一緒に勉強してもいいんじゃないかな。

そんな時は、近くの図書館でのデートがおすすめです。

自宅で一人で勉強していると、テレビや携帯電話など様々な誘惑に負けてしまうということもあるでしょう。

そんな事を防止するためにも、図書館で恋人と一緒に勉強すればお互いに相乗効果で成績アップすること間違いなしです。

また、お互いのことをよりよく知るチャンスであるかもしれません。

お互いの苦手分野を教え合っているうちに親密になるチャンスです。

【まとめ】中学生カップルがすることはコレ!

親の立場からすると、中学生はまだ子供のように感じているので、親が発言権を持っています。

最近の中学生は母親に恋愛相談をするケースも出てきています。

しかし、親に彼氏、彼女の存在がバレてしまったことが転機となり、今後は親の監視が厳しくなるという事もあるのだとか。

親としては、子供のことを心配しますが、親の立場からすると、最優先して欲しいと思うのは学業です。

恋愛を優先して勉強をおろそかにしてしまうと、親の監視や口出しが多く、注意されることが多くなってしまいます。気をつけないといけませんね。

学生にしかできない一緒に下校したり、テスト勉強をすること。

彼氏や彼女と一緒に下校したり、テスト勉強をしたりするのも憧れですよね。

カップルで下校して、できるだけ長い時間を一緒に過ごしたいと思っている人も多いですよね。

テスト勉強なんかはカップルだからこそできることの一つです。

また、体を動かすのが好きで、彼女と一緒にスポーツをしたいという男の子。そう感じている人は多いです。

カップルで同じスポーツを一緒に練習することで、さらに仲が深まるケースもあります。

最近ではボルダリングやトランポリンなどのインドアスポーツが人気を集めています。

天候に左右されずに楽しめるので、休日の爽やかなスポーツデートにもさわやかで好印象も与えてくれます。

ただし、運動が苦手なコもいるので無理強いはしないでネ。

中学生もデートをたくさんして、恋愛を楽しんで成長していきましょう。

中学生カップルの恋愛って甘酸っぱくて純粋でドキドキするものですね。

学業や部活動に追われている中学生にとっては、どうしても時間が取れずに制限されることも多く恋愛どころではないこともあるかと思います。

でも、時には恋人の存在があるからこそ、辛いことも頑張れる時もありますよ!

中学生活の3年間はあっという間に過ぎていきます。

中学生活を充実したものにするためには、学業、課外活動、恋愛など、しっかりと楽しんで、素敵な3年間を過ごしましょう♪

大人になって落ち込んだ時、実り多い学生時期を思い出せるのなら、過去の出来事が再び勇気を出せる原動力になっていたりもするんですよ。