束縛彼女のエピソードを紹介!こんな女子は危険!束縛メンヘラ女子の5つの見分け方

好きだった女性と、がんばって告白して付き合う事が出来た男性も多いことでしょう。

しかし、付き合う以前の彼女と付き合った後の彼女の行動が違うという事も結構あると思います。

その代表的なものが、非常に厳しく感じるほどの束縛です。

多少の束縛であれば、軽い嫉妬と思って我慢できることもありますが、度を越えた束縛は、あなたを苦しめる結果になってしまいます。

なぜあなたの彼女はそれほどまで、あなたを束縛したがるのでしょう。

彼束縛してくる彼女は愛情の心理を理解しよう


あなたに対し非常に厳しく感じるほどの束縛をしてくる彼女の考えがわからない!と思う方も大勢いるのではないでしょうか。

最初はその行為が可愛いと思えることもありますが、時とともにそれが重荷に感じてしまうはずです。

では、なぜあなたをそこまで彼女は束縛したがるのでしょう。

そこには彼女なりの愛情が隠されているのでしょうか?

①あなたのことが大好きすぎる

あなた事が大好きすぎて、自分の事だけを見て欲しいという独占欲から出てくる束縛になります。

あなたのことに盲目になり過ぎてしまい、あなたがどう考えているかなんて考えていないです。

②自分に自信がない

これは、彼女が過去に経験した恋愛時のことがトラウマのようになっている可能性があります。

別れ際に男から物凄い罵声を浴びせられたなどのひどい振られ方をした経験があるために、その事が足かせになっている可能性が高いです。

あなたにいなくなってもらいたくない一心で束縛してきます。

③寂しくてかまって欲しい

あなたが自分の用で、彼女と合う事が出来ない場合に、彼女が『自分のことをかまってくれないで置いてけぼりになった』という気分になってしまうのです。

あなたが楽しんでいる姿が想像するだけで放置されていると感じて束縛に走るケースが高いです。

④浮気されないか心配でたまらない

常にあなたが他の女性に心を奪われてしまうのではないのか?という不安感が非常に強く束縛してしまいます。

いつも自分の事だけを見つめていて欲しいというサインでもありますが、他の女性と少しでも話しただけで、激しい嫉妬心に襲われあなたを束縛することになるのです。

4つほどあなたを束縛する彼女の心理について紹介しましたが、これらは全て彼女の心が常に不安定な状況下であることがキーになっています。

最初は束縛なんてしない女性と思っていながらも、彼女の内心まではあなたは見ることが出来ませんから、

仮に彼女の束縛を嫌がるのであれば、何らかの対処をするしかないでしょう。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

束縛彼女とのエピソードを紹介


自分が束縛彼女との最初の出会いは、アルバイトで病院の医療事務をしていた時の事です。

見た目はまじめそうで、周りの人気も高く明るい存在の彼女だったのですが、

時間が経過するうちに自分も彼女もお互いに楽しい存在という事がわかったので、この子しかいないと思って、勇気をもって告白したのです。

彼女は、自分の告白をまっていたかのように、すぐにOKしてくれたのです。

これがまさかの脅威の束縛彼女に変貌するとは、この時は思いもよりませんでした。

普段の彼女のファッションはミニスカートが多かったので、彼氏としては、結構気になってしまい、

洋服を買いに一緒に行くときには、なるべくロングのスカートを自分が選んでいたのですが全て却下されていました。

自分の洋服を見立ててあげるというとなった時に、どう見ても、これは『俺には似合わないだろう』というスタイルの服を選ぶのです。

これが、束縛の開始の合図だったのかもしれません。

医療事務の他にも当時写真屋さんの受付のバイトもしていたのですが、確実に自分のバイトのシフトを知らないうちに把握していました。

そんなことを知らない自分は、バイト終わりに必ず彼女がいることが不思議でならなかったのですが、たまたまだろうと思っていたのですが、

バイト中に他のアルバイト女性と話していることについても話してきたことがあったので、

いつから見てるんだ』と思うほどでした。

そのことにもついても執拗以上に追及が始まったのです。

自分は鈍感な部分もあるのですが、さすがにこの行為については不愉快に近い物があったのですが、

好きな彼女だけに注意することなく過ごしていました。

そんな日が続いたある日、友達と一緒に車で山に遊びに夜間出かけた時に、当時は携帯もなかった時代でしたから、

誰にも捕まらないという、ある意味いい時期だったのかもしれません。

車を走らせたあと休憩する場所に、今日はパスするという後輩の車が来たのです。

そいつの車の助手席から出てきたのは、なんと、自分の彼女だったのです。

なんで、こんなところで遊んでるの!私は無視されているの?

などといわれ、後輩からは、突然家に彼女から電話がかかってきて、鬼気迫るかんじだったので連れてきたとの事だったのです。

この時は彼女の執念を感じてしまい、まさに最強の束縛感と恐怖を覚えたのです。

ここまでするのか?とお思いの方もいると思いますが、この束縛女性はさらに過激になっていきました。

バイト先の写真屋さんの社長に自分のシフトが多いのでは?少なくしてくれなどと、バイト先まで押し寄せる始末に。

この行為に対して文句をさすがに行ったのですが、帰ってきた答えが「もっと私と一緒にいて!」というものでした。

さすがにこれでは、身が持たないと思い、彼女に別れることを決意しましたが、別れる際も時間が非常にかかってしまったのです。

今でいうストーカーに近い状態に近くなっていたのかもしれませんね。

束縛メンヘラ女子の5つの見分け方 | こういう女性は危険かも

メンヘラ女子って何?と思われる方もいるでしょう。

メンヘラ=メンタルヘルス

という意味なのですが、これだと完全に精神を病んでいることになってしまうので、メンタルヘルスに問題がある女性という形で使われます。

メンヘラ女子は見た目は全く普通の女性と変わらないので、男性的には見分けるには相当観察力が高くないと難しいでしょう。

① 異常なほどの寂しがり屋

第一に挙げられるのが異常なほどの寂しがり屋という事です。

1人でいると気分がどんどん落ち込んでしまうために、常にあなたと一緒に居たいという欲求があります。

② 私をかまって!

ある程度の私をかまってというのは、カワイイと感じるのですが、度を越えるのがメンヘラ女子の特徴です。

これは常に自分だけ注目されていたいという承認欲求が非常に高い傾向にあります。

③ コミュニティ障害がある

一見わかりやすい特徴なのかもしれませんが、社会生活程度のコミュニケーションはとれるので、なかなか見分けがつきにくいです。

人見知りが非常に激しいので、大人の女性で人見知りが激しい場合にはメンヘラ女子の可能性が高くなります。

④ 依存体質が多い

メンヘラ女子の場合の特徴の1つとしてあげられるのが、あなたに対する異常なほどの依存です。

あなたといつも一緒にいたい・時間がある時は必ずあなたといたいなどがメンヘラ女子の生活の1部になります。

最重要な用があっても、あなたと合う方が優先になってしまうのです。

⑤ 独占欲が異常に強い

女性がいる飲み会に行かないで!なんていわれると、最初は可愛く感じるものですが、彼女が知っている女性と話すだけでも、嫉妬心をむき出しにしてきます。

他の女性との関わり合いを非常に嫌う傾向が高く、ひどい場合には、

ほかの女と話したら私死んじゃうから

などのような確実にヤバイ発言をしてきます。

これ以外にも多くの見分け方があります。

例えば服装が、他の女性とは確実に違ったりしており、メルヘンチックな服装をしている場合もあったりするのです。

あなたから見てもメンヘラ女子を確実に見分けるには非常に難しいといってもいいかもしれません。

特にこの傾向が強い女性は関わらない方がいいかも


先ほど挙げた5つのメンヘラ女性の見分け方以外で、確実にかかわらない方がいいメンヘラ女子がいます。

見た目じゃわからないのでは?と思う事でしょう。

実はメンヘラ女子度が高く、かかわらない方がいいタイプは、

夏場でも長袖を着ている女性です!

メンヘラ女子の中には確実に精神を病んでいる女性もいるために、寂しさを紛らわすために、リストカットをするメンヘラ女子がいるのです。

いわゆるストレス過多による自傷行為という事なのですが、メンヘラ女子の場合には、自分の心が病んでいると思う事がありません。

リストカットなどをしているとどうしても腕に傷跡が残るために、

それを隠すのに夏場でも長袖を着ている率が高くなるのです。

リストカットの他に根性焼きのようなヤケドの跡やツメを噛むなどもあるので、このような女性には、いくら自分好みで可愛いとおもっても近寄らないことがベストです。

これらの自傷行為をするメンヘラ女子の場合、子供の頃に親から受けた愛情が非常に少ないという傾向も高いのが特徴になるのです。

これは、わかりやすいメンヘラ女子ですから、せめてこれらのメンヘラ女子くらいは避けることが出来るはずです。

【まとめ】束縛彼女とのうまい付き合い方


束縛彼女のエピソードを紹介!こんな女子は危険!束縛メンヘラ女子の5つの見分け方について紹介してきました。

なかなかいなさそうで、いるのがメンヘラ女子です。

サイコパスでは?と考える方もいるでしょうが、サイコパスとは考え方や行動も違います。

仮にメンヘラ女子と付き合うようになった場合には、LINEが常に来ることが想定されますから、

基本的には短文でもいいので返事を返す習慣を身につけることが必要ですね。

とにかく束縛女子はあなたのことばかり考える甘えんぼさんなので、その彼女の欲求に答えてあげることさえできればうまく付き合って行くことができます。

常に監視されているようで怖いとかめんどくさいと思ってしまったらもうだめでしょう。

しかし、「自分は愛されている!こんなに自分のことを考えてくれて思ってくれる人はそうそういない!!」

「だから愛された分だけ俺もたくさん愛してあげよう!」

このくらいの広い心を持って彼女と接してあげることが重要になってきます。

そして、彼女のことは好きだけど、愛が重いと感じてしまったり、束縛が嫌だというのなら、それをしっかり伝えましょう。

なかなか伝わらないかもしれませんが、じっくりと目を見て真剣に話してあげれば理解してくれるはずです。

それでも伝わらずにあなたのことを束縛してきてそれをあなたが耐えられないのであれば、別れることをおすすめします。

人を変えようと思ってもなかなか変えることって難しいですので、自分の価値観を変えて行くか、環境を変えて行く以外に方法はなかなか無いもんです。

これもいい勉強になったと割り切って次の出会いに進むこともあなたの幸せの人生を歩む最善の方法かもしれませんよ!