大好きと言われた男性心理は脈あり?脈なし?男が頭の中で考えている10のコト

男性から最近「大好き」と言われたことの女性もたくさんいるのでは、ないでしょうか。
でも、学生の時と違って、社会人になるとどうしても男性が自分の事を「大好き」と言われたとしても、最初はうれしく感じても時間とともに疑心暗鬼に陥ってしまう事もあるはずです。

では、「大好き」と言われたあなた的には、男性心理がよくわからないのではありませんか?
本当に本心から言っているのか、それともシャレでいっているのか、はたまたからかわれているのでは、などが頭の中を錯綜しているはずです。

大好きと言ってくる男性の心理とは?恋愛対象?それとも人間としての好き?

 

あなたに対して男性から「大好き」と言われた場合に、あなたはその男性が恋愛対象として自分をみているのか?それとも人間的に大好きと言われたのかでまず悩むことになります。
日本語の曖昧な表現の最たるものと考えられます。

大好きと言う言葉には、あなたに対して何通りもの解釈が出来るからです。
それに加えて、欧米人の男性に対して日本人の男性のボキャブラリーの少なさによって相手に対して真意が伝わりにくいのも事実です。
この日本語の表現は、ある意味相手の真意を探るには調度いいのも特長的でもあります。

大好きと言ってくる考えられる男性の心理

①好きだと純粋な気持ちから出た

この場合、すでに彼女であれば、素直に「私も大好きだよ」と答えてあげるのがベストです。

しかし、彼女ではなく好意を寄せている女性に男性がいったのであれば、ストレートな気持ちをあなたに対してぶつけてきたと受け取った方がいいでしょう。
わざと「大好き」なんていっても相手を混乱に陥れるだけですから、言った本人にも決していいことはありませんからね。

②自分の事をあなたがどう思っているのか知りたい

自分が好意を寄せている女性が自分の事についてどう思っているのかという不安は、男女問わず誰しもが恋をしている状態の時に起こりえるものです。

男性があなたに対して「大好きです」と伝えた時に、「はぁ~!?」となるかもしれませんが、それはあなたに対して、彼が精一杯の恋の告白をしたとも考えられるのです。
確実に一方通行の言葉になってしまいますが、あなたも気になっている男性であれば、「私もだよ」くらいで笑顔で返すことで、近日中に勇気を振り絞った男性から何らかの告白があるかもしれません。

③喜んで欲しい

男性というのは、単純明快に対しては喜んでもらえるだけでうれしく感じてしまう生き物なのです。
大好き」という言葉は、魔法的な意味合いもありますから、どの女性も言われて悪い気はしないでしょう。

えっ!?」思う相手から言われたとしても、内心では「なんかうれしい」と思っているはずです。
男性は、「大好き」といった女性のしぐさや笑顔を見れただけでも勇気を出していった満足感が得られていることになります。

④可愛いと感じた

気にしていなかった男性から突然「大好き」と言われると「えっ~~~」となるかもしれません。
しかし、言った本人の男性は、あなたの仕草や笑顔が可愛く思えてしまって「大好き」とあなたにいった可能性もあるのです。

本来であれば、「可愛い」と言えばいいはずなのですが、右脳の回転の悪いのが男性の特徴ですから、可愛い=大好きという単純に考えてしまう事も有りえます。
決してあなたに対して冗談や悪意があって陥れるような意味合いで言っているわけではないのです。

4つほど大好きと言ってきた男性の心理を紹介しましたが、これを見る限りでは、男性が大好きという時は、確実にあなたに対して何らかの好意があっていったものと判断していいでしょう。
いきなり言われてしまうとビックリしてしまうでしょうが、ある程度は大人の対応してあげるのがいいでしょうね。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

私も女性にこんな気持ちで大好きと伝えた時があります

 

自分も以前勤めていた会社の先輩女性に「大好き」ですと伝えたことがあります。
その会社に入社して配属されて以来、あこがれ続けた女性です。
自分より年は4つ年上でしたが、大人の女性の一面と無邪気な子供のような一面を持ち合わせる、今まであったことがないタイプの女性でした。

たぶん、そのような自分には到底できない人に見せる一面を包み隠さず見せているような気がして、たぶん憧れたのかもしれません。
細身のスタイルで、見た目では体的には男性が女性に求めるようなスタイルではありませんでしたが、性格は物凄く温厚でさらに顔は整ったキレイな顔立ちをしていました。

昼休みとなれば、同年代の先輩男性陣に囲まれており、確実に彼女の彼氏になりたいと思う先輩の達を眺めるしかなかったです。
その先輩男性陣が解散するのは、昼休みの終りを告げる予鈴が鳴ると自分たちの部署に戻る時だけだったので、自分はその彼女と話す機会などほぼ皆無状態でした。

そんなある日、先輩たちが解散した後に、彼女の方から自分に近づいてきて
いつも昼休み、本読んでるんだね。どんな本読んでるの?
と質問してきたのです。

まさか自分に声をかけてくれるとは思っていなかったのと、本を読んでいるなんて話に夢中になっていて気が付かないであろうと思っていたので、ビックリしてしまいました。

自分が読んでいる本の作家を聞いてメモをした彼女は
今度読んでみよ~ありがとう
と笑みを浮かべていました。

ただ単に憧れていた先輩でしたから、会話ですら緊張しかありませんでした。
そんなことがあってから、1ヶ月後くらいに彼女から
教えてもらった作家の本読んだよ~めちゃくちゃ面白かった~ファンになっちゃたよ
といってくれさらに自分の横に来て耳元で

今度2人で飲みに行かない?静かな場所知ってるの
と言ってきたのです。
驚きのあまり彼女に方に振り向くと照れたような顔をしている彼女の顔が見えたのです。

彼女と飲みに行った店は雰囲気のいいお店で、普段行くような居酒屋とはまるで違う世界に来たような印象の店でした。
普段の彼女とは違う一面を見た感じがし、更にはお酒も入ることで違う彼女の一面を見ることが出来たのです。
お会計の時に、彼女が自分の腕にしがみつくように腕を組んできて、顔も肩に預けるようにしてきたのです。

自分もお酒が入っているせいかドキドキしてしまったのもあり、彼女が腕を組んできたことに対して身を任せていました。
時間は終電を過ぎていたので、駅でタクシーを拾うために向かいながら、彼女は
○○君って一緒に居ると落ち着くね。会社だとなかなか話せる機会がないから

といってきて急に立ち止まって自分の方に向き
年上は嫌いかな?
とビックリな発言をしてきたのです。

こうなったら度胸を決めて彼女の顔を見ながら
○○さんのこと大好きです!
といいました。

彼女は笑みを浮かべて
君の気持ちちゃんと聞いちゃったからね~
といいながら抱き着いてきたのでこっちがビックリしてしまいました。

彼女は自分の気持ちに気づいていたらしく、いつ言ってくれるのかを待っていたようだったのです。
結果的に、会社の先輩男性陣にはわからないように2人のだけの秘密で付き合ったのは言うまでもありません。

大好きと言った男性が頭の中で考えてる10のコト


あなたに対して「大好き」といってきた男性って何を考えているのかわからないですよね。
大好き」と言われただけで、テンパってしまう女性もいるでしょう。
男性が「大好き」といってくるときに何を考えているのか知りたいはずです。

男性があなたに「大好き」と言った時に頭の中で考えている事

①あなたと付き合いたい

これは、男性的には好意を寄せているあなたに対してストレートな感情表現をしている事です。
あなたの事が本当に好きで付き合いたいと思っているからこそ、でる言葉になります。

②あなたの事を恋愛対象にしている

①と似た感情なのですが、付き合いたいという気持ちがあるにも関わらず、あえてあなたに、「大好きです」と伝えているわけですから、男性的には「俺の気持ちを察してくれ」と考えているのです。
単純に「付き合ってください」と告白すればいいのですが、「大好きです」と言って若干言葉を濁して気持ちを伝えていると考えてください。

③その場の勢い

この場合は、お酒が入っている場合に多くみられるのではないでしょうか。
その場の勢いだけで「大好き~」といっているので、確実に本心ではないですから、真に受けないことです。

④日常のコミュニケーション

これは人と関わることが好きな男性に見られる傾向があります。
日本語の難しいところが垣間見れる言葉の使い方になります。
恋愛対象としてみているわけではなく、一緒に遊んでくれてありがとうなどの感謝の気持ちとして伝えている可能性もあるという事です。

⑤デートに誘いたい

この「大好き」はあなたに好意があることは間違いありません。
ただし、あなたに対して正式に告白したわけではなく、もう少しあなたとの距離を縮めたいのです。

そのために、デートを重ねたい・もっとあなたを知りたい。
最終的に告白したいと思っているので、あなたが男性に好意があるならば、誘いにのってあげてください。

⑥あなたに脈があるかしりたい

男性があなたに対して「大好き」という場合には、あなたが自分に対して好意があるのか知りたいという心理が働きます。
この時にあなたの表情や言葉から脈あり脈なしと判断してしまいます。
あなたがその男性に好意がある場合には、笑顔で応えてあげるのがいいでしょう。

⑦H目的

そんな人いるの!?と思うかもしれませんが、確実にあなたの顔やスタイルを見て「大好き」といっているだけで、彼氏候補にしてくれ!といっているのではないです。

大好き」という言葉を信じて、Hした場合あなたは彼を彼氏に認定してしまうかもしれませんが、男性は付き合ってとは言ってないからといって、そ知らぬふりをしてしまう可能性もあります。

⑧ナルシスト

あなたに対して好意はあるのですが、「大好き」といっている自分に酔っている可能性もあります。
このような男性は「大好き」というだけで、あなたも好きだけど、好きっていった自分がカッコいい!と思っているのです。
他の人にも過度に優しい場合には、ナルシスト的何かをもっているかもしれません。

⑨心の隙間を埋めるため

彼女と別れてしまって心の中にぽっかりと穴が開いている場合に、このようなタイプは、自分の心の隙間を埋めてくれる女性を探しているだけです。
本心であなたに対して「大好き」と言っているわけではないことに注意しましょう。
こういう男性は他の女性にも「大好き」や「彼女が欲しい」などと軽々しくいっていますからね。

⑩あなたの性格が大好き

あなたにとって1番困る「大好き」という事になるのかもしれません。
男性はあなたの性格が「大好き」と言っているだけで、恋愛対象としてみていないケースが多いです。

あなたが勘違いをして、男性の「大好き」に反応してしまった場合に、なんだこいつ~!?と思ってしまいます。
見極めが非常に難しいケースです。

10個ほど「大好き」という男性心理を紹介してきましたが、あなたとしては、「大好き」という言葉に惑わされないようにする見極めの目を持つ必要性があるのかもしれませんね。

大好きと言った男性の脈あり度は◯◯%

 

男性からあなたに対して「大好き」と言われた場合には、やはりあなたとしても悪い気はしないでしょう。
さらには、好意がある男性から言われたのなら、なおさら舞い上がってしまうかもしれませんよね。
10個ほど「大好き」と言う男性心理を紹介しましたが、その大半があなたに対して好意を抱いている点です。

男性的には、いきなり「付き合ってください!」といった時に、驚きの顔をされた場合には、振られたと思うケースもあります。
あなたと付き合いたいんだけど、いきなり言って振られるとかなりショックが大きいということが心理的に働いて、とりあえず「大好き」といってあなたの表情などを観察して、大丈夫そうならデートに誘ったり、食事やお酒を飲みにという行動に出るはずです。

屈強な筋肉モリモリの男性であろうと、イケメンであろうと、あなたに告白するには、同じように度胸が必要なのです。
人間は失敗をした時のことをまずは考えますから、あなたを目の前にして勇気が出せない場合もあるのです。

その男性があなたを呼び止めて、なかなか言葉に出せずに困っている顔を見せていたら、あなたがその男性に好意がある場合には、少しだけ助け船を出してあげると、「大好きです」という言葉を言ってくれる可能性が高くなるでしょう。
大好き」の一言でも、あなたのことが好きという場合には、言葉にしずらい物なのです。

【まとめ】大好きと言われた男性心理はズバリコレ!


あなたに「大好き」と言ってくる男性の心理や男性が考えていることなどを紹介してきました。
大好き」という言葉は意外と使いやすくもあり、使いにくい言葉でもあるのです。
あなたが「大好き」といわれたのなら、その男性の本心を見極める必要があるのです。

男性は右脳が女性よりも回転が悪いために、言葉に詰まってしまう事もあるので、本心であなたのことが好きな場合には、「大好き」という言葉ですらすんなり出てくるわけでもないのです。
あなたがその男性の普段の行動を見ていればわかるはずです。

本当にあなたが好きで「大好き」といってくれているとすぐに判別はつけられるのではないでしょうか。