好きな人にLINEする内容は?高校生女子におすすめのLINEトーク術10選!

好きな人といざLINEをしようと思うと、何を送ったらいいんだろ?って迷いますよね。

学校でも会うし、付き合ってもいないのに気軽に送ったら迷惑なのでは…等と色々心配してしまってなかなかLINEを送れずにいませんか。

そんな悩める高校生女子のヒントになるLINEトーク術を集めました!ぜひ参考にしてみてくださいね。


好きな人にLINEする時に心がけることは?


ここでは好きな人にLINEするときに心がけるポイントを紹介します。好きな人とグッと距離を縮められるので要チェックです!

もちろん相手や自分のキャラクターもありますから無理しないで、できそうなものからチャレンジしましょう。

頻度高めにLINEしてみる

まずはLINEを送ってみないことには始まりません。始まりは「LINE交換したから送ってみたよ」「これからよろしくね」といった内容が自然ですね。

とにかく毎日~数日に1回は送り、相手に自分の存在を意識させましょう。

タイムラインにコメントする

LINEには近況を投稿できるタイムラインがあります。好きな人のタイムラインはチェックしてコメントなどの反応をするようにしましょう。相手に親しくしたい意思が伝わります。

相手の文体や絵文字に合わせる

人は自分の文体と似ている相手とLINEしていると、親しみやすさや心地よさを覚えます。好きな人が、絵文字を多用する人なら、こちらも絵文字を使う。顔文字を使う人なら、こちらも使う。「笑い」を(笑)にするのか「w」にするのか…等々。

完全に「真似してるな」と思われてしまうのは逆にマイナスなので、さりげなく寄せていくと良いと思います。相手が良く使う絵文字や顔文字を取り入れるのも相手に心地よさを与えます。

短文にして会話を続けよう

好きな人とLINEするとき、話したいことが多くて長文になってしまいがちですが長文は避けるのがベターです。

そもそも男子にとってLINEってちょっと面倒なものでもあります。長いと読むのも返信するのも体力がいるんです。短い文章で、長くやりとりを続けた方が仲良くなるには良いですよ。

もちろん好きな人が長文で送ってくるタイプの人なら、それに丁寧に返す上で長文になるのはかまいません。

返信のタイミングには要注意

好きな人の生活スタイルを把握できるように努めましょう。一般的な高校生だと19時~23時頃がゆっくりできる時間でしょうか。部活の予定やアルバイトの有無によっても変わります。

相手の返信速度に合わせて返信するように心がけましょう。決して急かさないことです!夜は次の日の予習をしたり、寝る時間も人によって結構違ったりするので、相手を思いやる気持ちを大切にします。

返信がすぐに返ってくるなら「今は話して大丈夫な時間なのかな」と、だんだん分かるようになってきます。

あなたが話題を提供する

困ったときのトーク術は後で述べますが、基本的には話題作りを普段から意識しましょう。同じ学校なら行事や部活、クラスが同じなら今日の授業といった具合に、常に今日話したいことのアンテナを張りましょう。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

私も好きな人にLINEするときはこんなことを考えてました

私も初めの頃は好きな人にLINEするのにかなりドキドキしてました。返信が返ってくるか不安でスマホをいつでも近くに置いて!

気になりすぎて他のことが手につかないときは敢えて布団の下にスマホを隠して目につかないようにもしました!

そんなとき学んだのは、「待つ時間も楽しい」「相手に縛られない私でいること」です。チャットのようにずっと話すのも楽しいんですけど、私も自分の時間が欲しいように相手も自分の時間が欲しいだろうなと思ったんです。

やりとりは一日数件にして、毎日することの方が価値あるかも!と。話題もなくならないし、疲れないし、自分とのLINEを好きな人の生活に組み込めて良いなと。太く短くよりも、細く長く!ですね。

高校生女子が好きな人にLINEするときのトーク術10選!


好きな人とLINEするにもネタがない!と悩む女子も多いはず。また、どんな風にLINEしたら好きな人に意識してもらえるかも知りたいですよね。

ぜひ以下の方法を試してみてください。

①学校等の連絡事項を確認する

これは同じ学校、クラス、部活、グループなど、好きな人と共通コミュニティがある場合に使えます。例えば、宿題や持ち物、集合時間の確認です。自然な内容でLINEをするきっかけになります。

②誕生日を祝おう

年に一度のことなので、自分の存在を好きな人にアピールしちゃいましょう!誕生日を祝われて嫌な人はいません、思い切って送ってみてください。

③ちょっとした相談をしてみる

授業の疑問点など、ちょっとした相談をしてみましょう。高校生なら進路について聞いてもらうのもアリですね。

自分を頼りにしてくれてる、心を開いてくれていると思わせることができます。もちろん重たい悩みはNGです。

④あえてじらす作戦

頻度高くLINEしていた相手から、急に返事が来なくなると心配になりますよね。その心理を利用して、好きな人の気を引く方法です。

男性って、恋愛において追われるよりも追っていたい人が多いです。たまには、すぐに返事をせず、数時間や一日くらい置いてみましょう。

「どうしたの?」など好きな人に反応があれば占めたもの!間を空けて返事するときは「宿題終わんなくて集中してた!ごめん」「昨日部活で疲れて速攻寝ちゃったんだ、ごめんね」等のフォローをするようにしてくださいね。

もちろん何日も返事しないのはNGですよ。好きな人に嫌われたと勘違いされたり、あなたの優先順位が下がってしまいます。

⑤好きな人の変化に気づこう

LINEのアイコン、ひとこと機能に変化があったら話題にしてみましょう。また、LINE MUSICを設定している場合は好きな音楽を知るきっかけになるので話題にしましょう。

あなた自身もひとこと機能やLINE MUSICを設定することで、好きな人と趣味の話をできるきっかけになります。ぜひ設定しておきましょう。

そのときの注意点は、ポジティブな内容にすることです!男子は女子に明るさや癒しを求めています。

⑥グループチャットでの振る舞い方

仲良しのグループが同じだったり、学校行事のグループが同じだったりすると、グループチャットをする機会もありますよね。そういった場では、言葉遣いに注意しましょう。汚い言葉は避け、ありがとうなどのポジティブな言葉を積極的に使うようにします。

⑦疑問形で好きな人を知り会話も続く!

好きな人の趣味や部活など、相手の話しやすい内容を心がけます。相手の話を深堀りするイメージで、疑問形で送ると会話が続きますよ。

ただし、「質問攻め」は相手の負担になって嫌がられますので気を付けてください。

⑧相手の趣味や興味ある話題を振ろう

相手が話したくなるような、話しやすい話題を提供します。例えば、好きな人の好きな歌手についてオススメの曲を尋ねてみたり、スポーツのルールや好きなチームについて尋ねたり。

「あなたの好きなものに私も興味あります!」というのが伝わると、好きな人も嬉しいです。

⑨肯定的な内容かつ褒めよう

男性は女性から肯定されたり、おだてられたりするのに弱いです。男はプライドが高い生き物ですから、相手の自己肯定感を爆上げすることで、あなたの評価も上がります!

「さすが〇〇君!」「〇〇君は頑張っててすごい」「〇〇君のそういう所、良いと思う!」など、肯定的な返信をところどころに入れてみてください。

「〇〇君ならきっと大丈夫だよ」など、相手の能力を認め、あなたが信用しているのが伝わるのも良いです。

⑩相手のスケジュールに合わせた内容を送ろう

例えば好きな人の部活の試合や、試験の日など勝負日を把握しておき、「今日〇〇だったよね~?お疲れさま」とLINEしてみましょう。

「自分のこと覚えててくれたんだ」と相手に思わせて、自分をアピールできますし話題の切り口にもなります!

勝負日の前日は「明日早いよね?おやすみ」「明日うまくいくといいね!」など、好きな人を労う内容にするのが良いです。

特にこれは意識してLINEしよう!


トーク術を紹介しましたが、好きな人とLINEする上で気を付けてほしいことがあります!

日記のようにならないこと

これは私も送られてきた経験があります。まるでポエムのような、自分語りのような、日記のような内容のことです。本当に迷惑です。やめましょう。

自分を知ってもらいたい気持ちが過ぎて、自分の話ばかりにならないように気をつけてください。話のメインは相手、というのを意識してください。

相手の反応を注意深く観察しよう

脈ありか脈なしかの判定にもなりますので注意してみてください。男子にとってLINEは面倒なものでもありますので、以下の項目がきちんと達成できていれば脈ありの可能性が高いでしょう。

  • 返信が常にある
  • 相手からLINEが来る
  • 質問してくれる
  • スタンプや絵文字、写真を送ってくる

逆に、上記サインがない場合は、まだ仲良くなれていないと言えるでしょう。これまでLINEが続いていたのに、急に来なくなった場合は迷惑になっていないか考える必要もあります。

返信がこないのに、こちらから連投するのは絶対にやめましょう。

ギャグ線の高さは一気に見せない

面白いスタンプや、ボケ・ツッコミなど、あなたのギャグ線の高さは仲良くなってから小出しにしてください。一気に見せると恋愛対象から除外されます。面白い友達認定されかねませんので注意です!スタンプは好きな人も知ってるキャラクターものが無難でしょう。

高校生女子が好きな人にLINEする内容はコレで決まり!


高校生女子が好きな人とLINEする内容でオススメを紹介しました。

学校などの共通の話題、相手の返信しやすい興味ある話題、が鉄板ですね。仲良くなるまでは特に、相手主体の話題が良く、肯定的・ポジティブな内容が良いです。

男子にとってLINEは面倒になりがちなので、負担にならないよう、時間帯に配慮するのはもちろん、「相手に合わせる」気持ちが大切になります。

ぜひ本記事を参考に好きな人と楽しいLINEをしてくださいね。そして好きな人と距離が縮まることを祈ってます!