毎週末にデートするけど付き合ってない関係は脈あり?脈なし?男女が考えてる10のコト

告白がないということは、
きちんとしたお付き合いをしている、
ということにはならない!と思っていませんか?

実際に年月を重ねると、告白していなくても交際しているケース、それは十分に考えられます。

私の友人は、今の旦那さんと付き合い始めた時に告白してくれなかった。と、そう言われました。

また、知らず知らずの流れで関係を持って自然に会っていた相手と、意外にも上手くいっちゃうことってありますよね。

これっぽっちも期待していなかったのに、気楽な関係が真剣になってきたサイン
についてもお話していきますね。

毎週末デートをする男女の考え方の違いとは?

女子は休みの日に好きな彼と “話題のスポット “に行きたい!
「SNSで一番人気のカフェに行きたい!」
と思いがちですが、実は週末にわざわざお出かけるのは面倒くさい!
と思っている男子は多いですよね。

それが彼らの本音です。
会いたいけど、家にいて一緒に過ごせばいいんじゃない?」という考えを持っています。

休みのたびに、「次はどこに行く?
とお出かけや旅行の計画を立てたがるから
めんどくさ。たまには家でゆっくり過ごすだけでもいいじゃん女の子はインスタにリア充の雰囲気を出したいからやっているのかな?

と思い始めている男の子も、
だんだん増えてきていますよ!

仕事もあるから家でダラダラ過ごすだけでいいのに。
週末のイベントに行ったり、休みのたびに出かけるのが面倒くさい。

という男子の愚痴も結構ありました。

女性にとって「週末のお出かけは、1週間のストレスを解消する唯一の手段」なのです。

相手の男性がお出かけではなく、家で過ごそうと思っていた時にモヤモヤすることもあると思います。

しかし、そういう場合は、女友達と一緒に出かけるか、思い切って一人で出かけてみましょう。

遠くに行くのは意外な人との出会いや発見があるので楽しいですよ。あなたのそんな行動に彼は「今まで付き合ってきた女の子とは違う」と思われるでしょう。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

私もこのような体験をしました

一緒にいて楽しくて、疲れない異性の友達。

二人きりで会うほどに仲が良かったのです。私たちは恋愛感情をお互い隠して友達のように接していました。

あるとき意地の張り合いみたいになって、ひょんなことで感情のもつれとなり、

一方的に私から「もうこれ以上、連絡もしない、二度と会わない。連絡先を削除します。自分のエゴでごめんなさい。今までありがとうございました。

それを彼にメールして削除しました。彼からの返信がないまま一年が過ぎました…。後悔しました….

振り返ってみて思うのですが、女性はホルモンの変化が激しいので精神的に不安定になりがちなので、とてもキツイ言動を相手にしてしまうのかもしれません。

後悔しているのであれば、電話やメールでそのことを伝えるべきだと思います。

自分がしたことを後悔しているということは、冷静に判断できるので、素晴らしく成長していることだと思います。

私の場合は、お互いに言い争いをしてそれ以降、連絡もなしでした。

なので、もし後悔しているのであれば、今すぐメールか何かを送って、謝るか、話し合う事をオススメします。

遅すぎると、以前の私と同じように手遅れになります。それまではとても仲が良かったんですよね?ケンカするほど、仲がいいんですから(^^♪

毎週末デートをするけど付き合ってない関係は脈あり?

二つの気持ちが隠されていることが多いです。

①隠された気持ち

恋人じゃないのにデートをすることぐらい男性にとってはは当たり前

デートを重ねているのになかなか関係が進展しないということもあるでしょう。

そのような場合は、男性があなたとの関係を進展させる気があるかどうかを確認する必要があります。

付き合いたくもない人にデートに誘われて断る事が出来ず困るのはほとんど女性です。
ところが男性は全く困らない

そうですね、その考えは女性から見ればその通りなのですが、残念ながら男性から見ればその理屈は通用しません。

なので、付き合っているのに関係が進展しない場合は、その男性を見限るという決断も必要になってきます。

②隠された気持ち

話し合って決めたわけでもないのに、自然とあだ名で呼び合うようになったのなら、それはお互いにかなり好意を持っているサインですよね! 

私の友人たちは、お互いにユーモアを交えたなあだ名をつけてお互いを呼び合うようになり、いつの間にか恋人同士になっていました。

男女が考えてる10の違いはコレ!

付き合うまでの期間やデート事情を大調査!

①女性にとって付き合うとは

彼と一緒にいると安心して成長できますし、
女性の場合は彼と付き合う事でモチベーションアップにつながる要因になっているようです。

ただ何となく好き」というだけでは真剣に付き合えない、というイメージですね。
仕事でもプライベートでも良い刺激を与えてくれる人を求めているのですね!

②男性にとって付き合うとは

男性は、彼女がいると安心する
また、彼女に対してお互いに支え合う、イチャイチャする、などの気持ちになります。

成長というより、そのときの精神的な心の支えとして考えている傾向が見えました。

仕事が嫌でも彼女がいれば頑張れる」などのポジティブな回答も少なからずありました。

もちろん、男女ともに好きだから一緒にいる!
というところは同じ結果になりました。

男性と女性では、恋愛観が違う部分もありましたが
お互いが好きで、お互いを幸せにしたいという気持ちが共通している限り、その違いを乗り越えていくことができるのではないでしょうか

③付き合っていても結婚は考えていない

男性の3割以上が「付き合っている相手との結婚を考えたことがない」と回答。

一方、女性の5割以上が「毎回、もしくは一度は結婚を考えたことがある」と回答しています。

このように、男女の意識の違いがはっきりと表れています。

女性の方が将来のことを少しでも意識して交際している可能性が高いのに対し、
男性の方は付き合っているからといって必ずしも結婚を考えているわけではなさそうですね….

④衝撃!好きじゃない女性と付き合う男性心理とは

好きでもないのに付き合ってしまう男性たちにその理由を聞いてみました。

「毎週末会っているわけでもないし、お互いをめちゃくちゃ大好きというわけでもないから大丈夫。」

「告白されて付き合い始めたばかりだけど付き合っていくうち、お互いに好きになっていくと思う。」

サークル公認のカップルなので、万が一別れたとしてもサークルで鉢合わせになるのは避けたいですよね。仮に別れた場合にはサークルの仲間が気を使って飲み会やイベントに誘われることも少なくなると容易に想像できるからこれが正直、別れられない理由です。社会人になったらすぐに別れるかもしれません。

付き合ったからといって、必ずしも相手を好きとは限りません。特に大学生は、周りとの付き合いもあるから気を使うようです。中には「付き合っていることすら意識していない」という怖すぎる回答もありました。

男性ってそこまで付き合っていることを考えていませんよね。もちろん、そういった男性ばかりではありませんよ!

⑤デートとして女性を誘う場合

男性が女性をデートとして誘う場合は、相手の女性の予定や都合、好きなものを聞いてきます。

過去に何度か二人だけで食事に行ったことがあってもそんな気遣いをしない男性は要注意です。

デートというよりは暇つぶしにされているかもしれませんね。

⑥好きな子にはおごる

どうでもいい女の子は別として、好きな女の子にはできるだけ自分の良さをアピールしたい

それが男というものです。だいたい、自分からデートに誘っておいて初回で割り勘っていうことはまずない!

付き合うようになって、会う回数が増えてくれば、割り勘もありえるだろうけどね。

……. 女を落としたい!と思ったら、男は最初のうちは精一杯頑張るもんでしょ。たとえ高くなくても、”ちょっとしたことでもお金を出してくれる “。

であれば、彼はあなたを本命として狙っている可能性が高いです!たとえそれが交通費とペットボトル代であっても、そこで手っ取り早くお金をくれる男は、あなたを特別な女性だと思っているのです。

⑦別れたあと、彼女のことが心配になる

「好きな相手だったら別れるときに心配になりますね。自分が終電なくなっちゃうような時間ならしょうがないけど、出来るかぎり女性の家の路線寄りや乗り換える駅までは迂回してでも行きます」

そう、二人で会っている時よりも別れた時に彼が何を思うかが大事なのだ!

興味が全くない相手の帰り道のことなど知ったこっちゃない。あなたを好きであれば、別れたあと心配してくれるし、彼の方からちゃんとメールが届くのだ。

⑧女性の男性に対する脈ありサインとはどのようなものがある?

話しかける=気になる存在

ということです。
つまらない人・・・と思うと、話しかけなくなると思います。

女性の気分は変わりやすいと思います。

男性も言えるのですが女性も同じでまったく興味がない相手に対して無駄な質問はしない

休日の過ごし方や好きな食べ物、学生時代のことなど、私生活のことをよく聞きます。
その理由は、相手のことをもっと知りたいからです。

ただの社交辞令であれば、質問はしますが、その後の会話を広げようとはしません。特に、普段の週末の過ごし方を聞くときは、他の異性の影がないかチェックしています

⑨目は口ほどにものを言う

なんて言葉があるように、目を見ていればその人の
気持ちが伝わって来るものです

少女漫画のように目の中にハートや星がキラキラ輝けば分かりやすいのですが、
実際はそうはいかないですよね。

でも、好きな相手が目の前に来た時に、ぱぁっと明る表情になり目が輝く瞬間が
あるのではないでしょうか。瞳孔が開くのでとても分かりやすいです。

瞳孔が見える距離にいなくても、うれしそうな瞳は分かるはずです。相手の目を
じっと覗き込んで確かめてみるのも、かなりドキドキしちゃうかもしれませんが、いい方法かもしれません。

⑩かっこいいねなど褒めてくれる

社交辞令を言っているように聞こえるかもしれませんが、女性は心の中で言っていることが多いです。

相手のことを気にしていれば、相手のいいところが見えてくるんです。だからこそ、「あなたって素敵だわ」とか「似合ってるわね」などの言葉が出てきます。褒め言葉で相手を喜ばせたいと思うのは、「そうじゃないけど、そう言われると嬉しい」という気持ちがあるからです。

女性から褒められたら「そんなことないけど、君にそう言われると嬉しいよ。

と謙虚な言葉と一緒にさりげなくアピールもしましょう。

毎週末にデートするけど付き合ってない関係は◯◯!

男にとって“デート”という行為は、女の気を引くためにするもの!ゆえに以下のことがポイントとなる。

ポイント
・あなたの都合を聞いて、デートの約束は前もってしてくれるか
・行き先をきちんと考えてくれているか
・お金を出すか
・デートが終わり、別れたあとに気にかけてくれるか

彼があなたのことを好きで「デートをしてくれている」のであれば、以下のいずれかの方法を実践してみましょう。

二人きりで何度か会っていても、その気配がなければデートではなく、単なる「食事」や「お酒に付き合ってもらう」だけのことです。

男は、飲み会や電話で適当な相手とは「デート」をしないし、自分のほうから誘ったとしても「デート」とは認識してくれません。

期待もしていなかった気軽な関係に限って、
いつの間にか付き合っていた!

恋愛って、スタートから期待しすぎたり気負いすぎたりしたら、上手くいかないものなのかもしれません。なので、「彼と付き合いたい」とか「彼氏が欲しい!」とか焦りや必死なニュアンスを見せずに、まずは“彼と遊びつくす”というスタイルで、一緒に過ごすことが大切かもしれません。

検討を祈ります!