二人の男性で迷ったときの判断基準10選!1人を選べない時の解決策や対処法を紹介!

人生とは何が起こるか分からないもので、二人の男性を同時期に好きになってしまうことがあります。時期がズレていたら、何の問題もなく二人と付き合えたかもしれないのに運命のいたずらと言わずにいられませんね。

彼氏がいるのに、気になる人ができてしまった」「同時期に二人から告白された」「二人を選べないまま曖昧な関係を続けている」こんな悩みはありませんか。

真面目は人ほど、男性を裏切っているような気持ちになりますよね。悪いことをしている気分になります。

できることなら一人の男性を選びたい!そう思っているならば、この記事が役に立ちます!二人の男性で迷っているあなたが、一人の男性を選べるように判断基準や対処法、心得をまとめました。

二人の男性で揺れる優柔不断な自分から抜け出して、罪悪感から解放されましょう!

二人の男性で迷っているあなたへ


まず言いたいのは、人を好きになること自体は相手が何人だろうが、とても良いことです。世の中、人を好きになれない人間なんてたくさんいますから。

しかし世間的に二股は悪いことですし、真剣に自分と向き合ってくれている男性を弄んでいるような気持ちになりますよね。二股かけてもいいじゃん!二人キープしとけばいいじゃん!と思えるあなたならそもそも悩んでいないはず…。

二兎を追うものは一兎も得ず、ということわざがあるように、仮に二股かけたら最悪両方を失いかねません。男性と過ごす時間もエネルギーも二分割されますから、親密度・信頼関係も二分の一になるかもしれないのです。さらには、男性が二股かけていても文句も言えないのですから、結婚などの将来性も見えません。

ぜひ、二人の男性で揺れる気持ちに決着をつけてください。この記事の判断基準を参考に、自分の気持ちと向き合えば選べますから安心してほしいです。

友人に相談するのはオススメしません。決めるのはあなた自身であり、友人ではありませんよね。他人の意見は他人の意見でしかありません。友人に決めてもらっては後悔しますよ!自分の気持ちも、男性のあなたへの接し方も、あなた以外に知る人はいません。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

私もこんな経験をしました


私も二人の男性から同時期に好いてもらった経験があります。後にも先にもそれっきりなので、モテ期だったのかもしれません!見た目や年齢でA君と付き合いましたが、B君のアプローチが情熱的だったので、結局B君に乗り換える形になりました。最低ですね(苦笑)

結果的にB君を選んで大正解、長く付き合うことができました。B君を選んだ基準は、私を好きである圧倒的熱意と、包容力でした。

A君も良い人でしたが、条件に惹かれてしまっていた部分がありました。かっこいいとか、年齢が近いとか。条件で選んでしまうと、実際付き合ったときに条件以外の部分が悪い意味で気になってしまうんです。

女性は愛されている方が幸せなんて聞いたことがありますが、あながち間違っていないと私は経験上思います。条件でなく人としてB君に惹かれたためか、一緒にいて気楽でしたし、肌を合わせるのも心地よいと感じられました。

二人の男性で迷った時の判断基準10選!解決策と対処法


それでは二人の男性で迷った時の判断基準や対処法について紹介します!すべてを加味するのではなく、あなたの中でピンときたものを選んでみてください。10個あるので、一つは見つかると思います。

①良い部分が輝く方を選ぶ

二人の男性の良い部分、悪い部分をそれぞれ思い浮かべてみてください。もちろん、二人の良い部分の数を比較するのも方法ですが、一人ひとりの良い部分と悪い部分を検討してほしいです。

良い部分が悪い部分より多い人を選びます。もしくは、悪い部分が気にならないほどの良い部分がある方を選びましょう。

男性の悪い部分がどうしても許せないならば選ぶべきではありません。付き合った後も悪い部分が気になって衝突してしまいます。

②あなたをより愛してくれる方を選ぶ

あなたに対して誠実で、愛情を示してくれる方を選びましょう。愛をたくさん注いでくれる人は、あなたに自信と安心を与えてくれます。

女性は愛されていた方が幸せ、という言葉があるように、女性は愛されている方が余裕を持てますし、輝けるのです。

もちろん、愛されるより愛したい、追われるよりも追いたいという女性もいます。あなたがどちらなのか、考えて決めましょう。

③将来を考えられる方を選ぶ

どんなにイケメンで優しくても、働かない・金銭感覚が合わない・女にだらしない等があるなら将来一緒に過ごすのは難しいですよね?将来結婚した場合を明るく想像できる方を選びましょう。

いや、私は結婚とか望んでなくて、キュンキュンハラハラしてたいんだ!というのなら、ちょっと危険に見える方を選んでみるのもありかもしれませんが…。

④あなたが自然体でいられる方を選ぶ

背伸びしている恋は、長続きしません。あなたが素の姿で、リラックスできる方を選びましょう。

付き合う男性は、人生のパートナーになりうる相手です。なんでも話せる、さらけ出せる関係が良いですよね。

⑤価値観が合う方を選ぶ

さまざまな価値観が考えられます。人との接し方、金銭感覚、食べ方など。長く付き合うならば、価値観は非常に重要です。

価値観が合わないと話が合わない、喧嘩になる、自尊心を傷つけられるなど、さまざまなトラブルの元になります。

⑥一緒にいて楽しい方を選ぶ

やはり一緒にいて楽しいかどうかは決め手になります。緊張してしまったり、デート後に楽しかったと思えなかったりするならば、付き合ってからも長続きするのは難しいでしょう。

一緒にいてよりワクワクし、自分が笑顔でいられる方を選びましょう。

⑦あなたの気持ちがより動かされる方

あなたがより「してあげたい」ことが多い男性を選びます。与えたいことが多いというのは、あなたが男性を本気で好き、愛しているということ。

見返りを求めず愛せているならば、一人の男性を選んでも「失敗した」と思うことはありません。

⑧本能的に選ぶ

女性は遺伝子レベルで、男性の匂いから相性を判別するといいます。この匂いはシャンプーなどの外付けの匂いではなく、体臭のことです。遺伝子が近く相性が悪いと、臭く感じられます。HLA遺伝子という免疫に関わる遺伝子によるものです。

体臭を不快に感じず、むしろ良い香りに感じられるなら遺伝子的に相性が良いのでしょう。匂いに限らず、あれこれ考えずに自分の本能に従ってみるのも良いでしょう。

⑨より会いたいと思う方を選ぶ

数日間、連絡を絶ってみます。その連絡を絶っている間に、より会いたいと思った方を選びます。

どちらかの男性を選ぶと、もう一人とは今までのように会えなくなります。会えないのが耐えられないと思う方を選べば、後悔も少ないでしょう。

⑩二人とも選ばない

どちらかを選ばなくてはいけないということはありません。今のまま曖昧な関係を続けるのも一つの選択ですし、二人の男性とお別れするのも一つの選択です。

二人の男性がいて、明らかにこっちの男性が良い!と思えないということは、二人とも運命の相手ではないのかもしれませんよね。

特にコレは重要なので意識しよう!


二人の男性で迷ったとき、特に意識してほしい点が3つあります!一人に決める際に重要な点ですので、ぜひ確認してください。

どちらを選んでも多少は後悔する

多かれ少なかれ、一人の男性を選んだ後で、もう一人の男性を思い出すことがあるでしょう。あの人とだったらもっと〇〇だったかな?と、タラレバで今や将来を想像してしまう時が必ず来ます。

それだけ迷い、二人の男性に向き合ってきた証拠でしょう。ですが、自分の選択に自信と責任を持ってください。どちらかを選んだということは、片方の男性とは恋人候補から外れたはずです。男性側にとっては失恋です。

選んだ男性にも、選ばなかったもう一人の男性にも、後悔するのは失礼です。選んだ男性と真剣に向き合い、誠実に接し、決意をもって将来を歩んでいきましょう。

突然失われるかもしれない条件で選ばない

二人の男性で迷っているときに、ついつい条件で比べてしまうことがあります。例えば、片方はイケメンでモテて職場で人気者、もう片方は一流企業の出世コースでとにかく優しい。どっちも自分を好いてくれている、どうしよう?

一度、魅力的な部分を捨ててきた男性を思い浮かべてください。両方とも仕事が関係しているので、どちらも仕事を辞めてしまった姿を想像します。仕事を辞めてきたとしても関係なく好きだと思える方を選びます。

条件の中でも、容姿や地位、収入というのは突然失うことがあります。条件でも、優しさや誠実さ、頑張り屋さん、などの性格に関わる部分は突然失われることはありません。変わる可能性のある条件では選ばないのが賢明でしょう。

大切なのはあなたが恋愛に何を求めるか

あなたが恋愛に求めているものが何なのかよく考えて決めるのが大切です。刺激的な恋愛なのか、安心感のある恋愛なのか。あなたの中で体の相性が大切だと思うなら、それを基準に選んでも良いでしょう。

恋愛に求めるものは、あなたの年齢や価値観によって違ってきます。今のあなたが求めているものを基準にして選べば後悔しないでしょう。

二人の男性で迷ったときの判断基準!解決策はズバリコレ!


二人の男性を同時期に好きになったとき、一人を選ぶための判断基準や解決策を紹介しました。

あなたが何を恋愛に求めているかで、適した判断基準が見つかります。どちらを選んでも、多少はタラレバを想像するでしょうが、自分の決断に自信をもってくださいね。選べないなら無理してどちらかを選ぶ必要もありません。納得できる決断を見つけてください。

選ばなかった方の男性には悪いことをしたと感じると思いますが、あなたが選んだ男性と幸せになることが選ばなかった男性に対する誠意でもあります。良い経験をしたと思って前に進みましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございます。二人の男性で揺れてるのって自分が悪女になった気分でつらいですよね。あなたが納得できる決断を下して、早く笑顔で過ごせますように!