好きだと気づく瞬間の男性が頭の中で考える10の心理とその後に取る行動とは?

あなたも、この男性、私の事が好きなのかも!って気づく瞬間ってあるのではないでしょうか。
一目惚れであったり、長く親交かあったりした場合などには、フッとした瞬間に、その男性に好かれている瞬間を感じることもあるはずです。

男性に一目ぼれされたとき、男性は頭の中ではどんなことを感じているのでしょう。
それに、一目惚れで好きだと気付く瞬間ってどんな感じなのでしょうか。

男は一目惚れをする傾向が高いが恋するまで時間がかかることもある


男性と女性を比較して見ると、圧倒的に男性の方が女性に対して一目惚れをするケースが非常に高いのです。
これは人間が進化の過程で起きたことですから、ある種本能といってもいいのかもしれません。

一目惚れ一目見てあなたに惚れてしまった
という事ですから、確実に視覚効果から女性を好きになる傾向が高いのです。
あなたも、ファッションや化粧に気を配ったりしませんか?

それは、ある意味男性の目線を自分にひかせるための本能が働いていると考えてもいいのです。
あなたが、ナンパされたり、合コンに行ったりしたときには、化粧バッチリだったり、お気に入りの服装をしていたりしているはずです。

それは男性の目のひこうとするある種の本能が働いていると考えられます。
男性が一目惚れした女性と恋するまでに時間がかかると考えられていますが、これは事実なのです。

男性は一目惚れしたあなたに対して、自分の理想像と同一または、ほぼ同一という視覚効果を得て判断しています。
付き合うようになった場合に、あなたは普段の姿を男性の前で当然さらけ出すことになるのです。

あなたの普段の姿をみた瞬間に男性の抱いていた理想と違うことで、男性は理想ではなく、現実を突きつけられることになります。
男性があなたに対して恋に落ちるか落ちないかに、はっきりと別れるのです。

恋に陥る場合には、あなたの普段の姿を見て、それを受け入れることが出来た場合、恋することができることになります。
受け入れることが出来ない場合には、本当の恋にはならないケースや自分の理想を押し付けてくるケースが多くなるのです。

一目惚れをされた場合で、あなたも男性の事が好きな場合には、自分の普段の姿を見てもらい受け入れられるしかないのです。
彼があなたの元を去ってしまった場合には、普段のあなたの姿を受け入れられなかったことになります。

男性が一目惚れした場合には、あなたと本当の恋人関係になる場合には相当な時間を要する可能性が高いのです。

あなたもこの人ならと思ったら、ある程度は時間がかかるでしょうが、普段の自分の姿を受け入れてもらえるようにするしかありません。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

私が恋に落ちる瞬間にこんな体験をしました


よく一目惚れをした瞬間にカミナリに打たれたような感覚があると答える方がいますが、まさに真剣に一目惚れをしてしまった時には、頭からつま先までに電気が瞬間的に走るような感じが本当にするのです。

自分の場合も、カミナリに打たれたような電撃がはしりました。
当時、病院でバイトをしていて、本院と分院に分かれており、分院が忙しい時に本院からバイトを1人を出すようになっていたのです。

本院のバイト長のようなボスザルのような女性とウマが合わなかった自分は、分院に行くという話が来ると確実に「あんた、今日分院ね!」といわれていましたから、相当気に食わないのだろうと思っていました。

初めて、分院に行け!といわれた時に、自分もあいつといるくらいなら分院の方が気が楽と思って分院にいったのです。
分院の事務室に入ると事務の男性と年下らしき女性が忙しそうにしていました。

本院から助っ人にきました○○です」というと、事務の男性が待ってたとばかりに
ほとんど本院とやること変わらないから」といってもう1人の女性を紹介してくれました。

○○あやです。よろしくお願します」とペコリと頭を下げたのですが、顔とスタイルと髪型ありとあらゆるものが、自分の理想の型にはまったと瞬間に電撃的衝撃が体を走ったのです。

それからは、分院からHELPが来ると、率先して自分から分院にいきますと答えて、目的はあやさんに会うためでした。

自分が毎回行くようになってからは、あやさんとも仲良く打ち解けることが出来て、帰りも駅まで一緒に帰ったり、土日には2人で出かけるようにもなりました。

普段のあやさんも、病院にいる時にいるあやさんも全く変わることがない、笑顔と笑い声で年下で看護学生ながらしっかり者とわかり、半年くらい経ってから告白したのです。

OKをもらった時には、めちゃくちゃうれしかったのを覚えていますね。
それ以来、一目惚れで電撃が走る女性には巡り合ったことはないです。

男性が好きだと気づく瞬間に頭の中で考えている10のコト


一目惚れで男性が、あなたに好きだと気付いた瞬間に頭の中ではどんなことを考えているのでしょう。

男性が好きだと気付く瞬間に頭の中で考えている事

① あなたに女性を感じた

職場でのあなたの服装などでは、女性という意識ではなく、同じ同僚という感覚でいますが、定時後のあなたの服装や髪型などを見た瞬間や飲み会などでのお酒を飲む仕草などで、あなたに色気や女性を意識してしまった瞬間があるものです。

② 自分以外の他の男性の影が気になった

あなたが、何の気なしに「地元の同級生に告られちゃった~」や「あの会社の営業の人にお茶に誘われちゃった~」など、このような会話が耳に入った時にやっと自分の気持ちに気が付くちょっと恋に鈍感なタイプです。

会話のようなことを耳にしたことで、かなり焦るのですが、あなたへの気持ちに気が付いてしまうとテンパってしまう事も。

③ いなくなって初めて気が付く

非常にアリがちな気付き方ですが、男は元来恋心に対して鈍感な生き物ですから、自分又は彼女が違う営業所や支店に移動になった時に、毎日顔が見れない又はもう会えないと感じた時に初めて、自分の気持ちに気が付くのです。

④ あなたに嫉妬していることに気が付いた

例えば職場の飲み会などで、同僚と非常に仲良く話している姿を見たり、楽しそうにしている姿を目にしたときに、イライラしている自分がいることに気が付いた時に、俺ってこの子のこと好きだったんだと気が付くのです。

イライラは当初は軽いのですが、日を追うごとにイライラが強く出始めることもあってあなたへの想いが非常に強まっていくケースが多くなります。

⑤ あなたの気持ちがわかった

まったく普段は普通にしているのに、なにか視線を感じたりして振り返った時に彼女があなたの姿を目で追っていたことで、「もしかして」と気が付いたり、その女性の同僚たちが、彼女と自分の話をしているのを聞いてしまったなどという場合に、「俺ってもしかして彼女のことすきだった」とやっと気が付く非常に鈍感なタイプの方もいます。

そこで、やっと彼女の行動がいじらしく感じたり可愛いと感じることで、自分の気持ちに気が付くのです。

⑥ 自分の弱みを受け入れてくれた

非常にレアなケースなのです。
男性は、本能的に他人には弱みを見せることが決してありません。
弱点をさらけ出すことで、他人に敗れてしまうからです。

しかし、自分の弱みをお酒の力を借りてでも女性に話してしまった時にすんなり受け入れてくれることもあります。
それは、弱みを話していい人と深層心理でわかっており、相手もあなたの弱みを自分に話してくれたという事でお互いが本当は好意を寄せていたという事もあり得るのです。

⑦ 無意識の行動で、周りからいわれて気が付く

どうして?と思うかもしれませんが、彼女と接している態度を周りは非常に高いアンテナを張り巡らしているのです。
自分では、無意識に彼女と接しているのですが、他の人ではありえないことも無意識に行ってしまうので、周囲の人が逆にヤキモキしてしまいます。

自分では無意識でも周りから見れば彼女のこと大好き!といっている態度をとっているのです。
周りから「おまえ、あの子のこと好きなんだろ?」といわれて「はっ!」と気が付くのです。

⑧ 相手が自分から離れていくと感じた時に気が付く

いなくなって初めて気が付くに非常に近い気が付き方なのですが、いつもは職場の前の席や横の席にいた彼女が、階が違う部署に異動してしまったなどという場合に、いつもの日常に変化が起きます。

その違和感が彼女といた時間を思い出すと寂しく感じてしまうのです。
そこでやっと自分の気持ちに気が付くという事になります。

⑨ 身だしなみを気を付けるようになって気が付いた

いつもなら、だらしない態度をとっていたとしても、なぜか彼女のそばに行く時だけは、ピシッとしてから出向いていく事もあります。
それは、彼女の前ではカッコいい自分を見せたいという心理が働くからです。

なんであの子の前だとカッコつけたがるんだろうなどと思った時に、あの子の事が好きなんだと気が付くのです。

⑩ 相手の事を考えていることが多いことで気が付いた

職場から解放されて、満員電車の中で、彼女もこんな苦しい状況で通っているのかな?とか
自宅に帰ってから、今頃彼女は何をしているのかな?
なんて考えている自分に気が付いた時に、彼女に対しての気持ちに気が付くのです。

10個ほど男性が好きだと気が付く瞬間を紹介してきましたが、基本的には全く持って男性ってこんなに鈍感な生き物なの?と気が付いたことでしょう。
モテモテの男性でも、自分の本当の気持ちには非常に鈍感ですから、普通の男性と変わらないのです。

あなたが男性のこんな態度や行動を目にしてしまった時には、あなたがその男性に好意があるなら、手を差し伸べてあげてもいいのかもしれません。

男性が恋をした後にとる行動とは


男性があなたに対して恋をしたことに気が付いた時には、彼はあなたに対してアプローチをかけてくる可能性が高くなります。

恋する乙女もなかなか図太いですが、恋する男子も結構粘り強いのです。

あなたの事が好きとわかった段階で、シャイシャイボーイ♪以外は確実にあなたに対して、他の女性と態度を変えてきます。

超簡単にいってしまえば、ドアを開ける時にあなたを先に行かせますが、他の女性にはそんなことはしないなど、明らかに目で見てもわかるような態度の変化を起こしたりするのです。

食事や飲みに誘ったり、時間があれば1日デートに誘ったりと確実に自分をあなたにアピールしてきます。

それと同時に、あなたの事を知りたがる事になるので、色々な質問が矢継ぎ早にされこともあるでしょう。

恋は盲目という言葉がありますが、男性だってあなたの事が好き・大好き・超~好きとなった場合には、完全にあなたを自分の手に落とすまで頑張り続けます。

ただ、あなたに気がない場合でもある程度は、がんばってアプローチしますが、それでも反応が鈍い場合には、一気に手を引く可能性もあるので、あなたが仮に相手をじらして反応を見て確かめるのもある程度のところで止めなければ、あれれ~!?となってしまう事もあるのです。

あなた事が好きとわかった場合には、あなたも彼の事が好きならば駆け引きをせずに流れに身を任せるべきでしょうね。

【まとめ】好きだと気づく瞬間の男性が考えてることはコレ!


好きだと気付いた瞬間の男性が考えていることについて紹介してきました。

基本的に男性は、自分が一目惚れしやすい生き物であるが、一目惚れ以外での恋愛に対しては非常に鈍感という事がわかったのではないでしょうか。

確かに、一目惚れ以外はどうしても、慎重になってしまうこともあるでしょうし、草食男子の言葉があるように男性が弱小化している背景もあるのではないかとも感じます。

日本だけなのかもしれませんが、男性が進化し始めていると考えてもいいのかもしれません。

自分の気持ちに気が付かない?自分の年代ではまずありえないでしたからね。

自分も昔年上の人から新人類といわれましたが、息子たちを見ている限り、新人類というよりも、ニュータイプとしか思えないです。

女性も呆れずに鈍感な男性の心に付き合ってあげるのがいいのかもしれませんね。