好きな人に贈る言葉の名言集20選!実際に使える女性への愛の言葉とは

好きな女性がいる男性にとっては、どういう言葉をかけたら女性が喜ぶのか?と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
好きな女性を前にすると、なかなか言葉にすることが出来なかったり、言わなくてもわかってるはずだ!と思っていたりしていませんか?

あなたの好きな女性はあなたから贈られる言葉を、待っています。
特に日本の男性は、欧米人に比べてハッキリ物をいう事が出来ないケースが多く、好きな人に贈る言葉もいえないことが多いのです。

好きな人に贈る言葉はどんな言葉を女性は待っているのでしょう。
好きな人に贈る言葉は、名言のように凝ったものではなく、好きな女性に対して、素直な気持ちを表現する言葉で充分なのです。


好きな人にはどんな言葉を送った方が良いのか


好きな人に贈る言葉はどんな言葉を贈った方がいいのか悩んでしまいます。
それは、あなただけでなく、周りの男友達や男性の先輩たちも好きな女性に対してどんな言葉を贈ったら喜んでくれるのかについて、同じように悩んでいるはずです。

考えられるのは、日本人男性の気質的に、女性に対して贈る言葉は非常に恥ずかしいという事が1番大きいです。
恥かしい気持ちがあって、好きな女性に対して言葉を発することができません。

自分不器用ですから」なんて高倉健さんのような不器用な男性も魅力的だがある程度は器用さを身に着けた方がいいだろう。

好きな人にどんな言葉を贈った方がよいのか

①自分の素直な気持ちを贈る

当たり前のように思われるかもしれませんが、相手の女性に対して、自分の思いの丈を素直な表現で伝えるのがいいでしょう。

②考えすぎずシンプルな言葉を贈る

好きな女性にカッコいい言葉をなんて考えていると、かえって胡散臭い言葉の羅列にしか聞こえません。
また考えすぎた結果、名言的な言葉をしようすると「ほかの人にもいってるんでしょ」的に思われるかのせいが高いです

③カッコいいと自分で思う言葉は避ける

好きな女性に対して、カッコいい言葉を贈りたい気持ちはわかりますが、その言葉を考えている時点で
俺ってなんてカッコいいんだろう」的な自己陶酔しては、好きな女性もドン引きしてしまいます。

3点ほど好きな女性に対してどんな言葉を贈るのがいいのかについて紹介しましたが、基本的には、シンプルな言葉がベストなのです。
名言集的な物がありますが、所詮他人が考えた言葉ですから、言葉の重みが違ってしまいます。

本気でその女性の事を想っているのなら、自分の言葉でかつシンプルな表現を好きな女性に贈った方が、好きな女性の心に響くはずです。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

私も好きな女性にどんな言葉をかけたらいいのか悩みました


自分も男ですから、過去にいろいろと女性に贈った言葉は数知れずありますが、まともに取り合ってくれない女性の方が多かったです。
職場の中の1歳上の可愛らしい女性の事が好きだったのですが、想いを告げる勇気もなく、毎日彼女の顔を見るだけで幸せを感じていました。

そんなある日、職場の自分専用のPCにメールが送られてきたので、何の気なしにあけたのですが、メールの相手は自分が好きな1つ上の女性からでした。
ちょっと話あるんだけど、今日金曜だから飲みにいかない?

と誘われてしまったのです。
一応予定はなかったので、「OKです。話ってなんですか?
と返答すると「飲みながらじゃないと話せないから

PCから顔を出した自分と顔があった彼女ですが、アイコンタクトしてその場は納まったのです。
その後に来たメールには集合時間と場所が書いてあったのですが、どう見ても会社の最寄り駅ではないことは確かでした。

彼女の指示した場所に時間通りついた時に後ろから彼女に
待った?
といわれて「今着いたところです。
一見普通の居酒屋だったのですが、彼女が予約を入れていたのは個室でした。

注文をしてお酒が来るまでは、何となく緊張しながら雑談をしていたのですが、お酒が着て食べ物も運ばれ、2人の飲み会が始まりました。
ある程度、お酒が入ったところで、彼女に
話って何ですか?職場の愚痴とかなら全然ききますよ~

話したのですが、彼女は押し黙るようにグラスを持ったまま顔を横に振ったのです。
あのね~○○君は私のこと・・・どう想ってるのかな~って・・
突然の告白めいた彼女の一言に頭の中は完全にパニック!
こういう時に男ってどうしようもなくなります

自分はまさかの展開で何を答えていいやらでオロオロ状態でした。
パニックってないで、何とか言ってよ!こっちだって勇気出していったんだから・・・
それに○○君が配属された時に、一目惚れしちゃったんだよ~今だってドキドキしてるんだからね!

と彼女はまくしたてるように、自分への想いをぶつけてくれたのです。
この時おもったのが、彼女に対しては誠心誠意でこたえなければ!と思い
俺も実は○○さんの事が、可愛いし、優しいし、好きです。
といったのですが、彼女は顔を真っ赤にしてうつむいてしまっていたのです。

自分の回答はそれが本当の言葉ではないのでは?と思い直し
好きと言うよりも、○○さんのこと愛してます。ちょっと好きだと俺の気持ちでは○○さんへの気持ちが軽く感じてしまうので、愛してるの方が今の自分の気持ちに近いと思います。

と正直に彼女に応え、向かい合って座っていたのですが、彼女の横に移動して
俺の回答はどうですか?
バカ・・聞かなくていいの・・・
結果的にお互いが両想いだったという事がわかり、一応社内では内緒で付き合う事になりました。
正直、素直な自分の気持ちをぶつけるのが一番いいのだと気が付いた瞬間でもありましたね。

好きな女性に贈る名言集20選!


好きな女性に贈る言葉として、名言とまでは言えませんが、先ほども紹介した通り、素直な気持ちとシンプルな言葉でも十分に彼女のハートをガッチリつかめることが出来ます。

好きな女性に贈る言葉

① 一緒にいると時間があっという間に過ぎちゃうね

まだ付き合ってはいないが、お互い好意がある状態でこんな言葉を贈ると女性はかなりうれしく思います。
相手の女性があなたに気がない場合には効果はないので、両想いが前提です。

② かわいい

こんな言葉でいいの?って感じるでしょう。
でも単純明快でいいのです。
女性はちょっとした仕草や全く男性を意識していない瞬間の笑みなどの時に「かわいい」といわれただけで、ドキッとする物なのです。

③ 今日の服装いいね

女性が、いつもと違う服装であった場合には不安が多少は付いて回ります。
それを褒めるだけでも、不安が解消されると同時に、服装の変化に気が付いてくれたんだという思いを感じます。

④ お疲れ様

職場での関係では、女性をねぎらう事で、女性は異性から認められたと感じます。
それに、優しく声をかけられたことで、女性が自分がやってきた努力をわかってくれたと思うのです。

⑤ 髪が綺麗だね

これもありなの?と思われるかもしれませんがアリです!
女性はいつも自分磨きをしています。
例え髪の自分磨きをしていなくても、その一言で自分のこと見てくれていると思うのです。

⑥ 優しいね

女性は、異性を意識していない場面で特に優しく自分はしていないつもりでも、優しいねと言われただけでもしかして、この人自分の事好きなのかな?と思ってしまう傾向があります。

⑦ ありがとう

日常的に使われる言葉ですが、女性にとっては自分がしたことで、男性が喜んでくれたことでうれしく感じたり、また力になってあげたいという思いになるのです。

⑧ こっちにおいでよ

女性なら1度は言われたい言葉の1つでもあります。
男らしい強引さの中にも優しさや柔らかい雰囲気の言葉です。
例えば忘年会などでの席で、好意がある男性に言われたら確実にとなりに座ることでしょう。

⑨ 女の子なんだから

例えば、飲み会が終わった後で、1人で帰ろうとしたときに女の子なんだからといわれると、女性として見てくれているという意識になります。
特に意識していなかった男性でも、この言葉で女性が家についた後でも、ドキドキしたりするものです。

⑩ ほおっておけないよ

女性がおっちょこちょいやミスが多い・方向音痴などの場合には、その女性は人に迷惑をかけていると申し訳なく思っています。
そんなときに、ほおっておけないといわれてしまうと、この男性は私を守ってくれているという感情が芽生えやすいのです。

⑪ 大好き

好きな人に面と向かって言うには恥ずかしい言葉かもしれませんが、本当にその人を彼女にしたいのなら、素直な気持ちでストレートな表現をする方が相手の女性も真剣にあなたに応えようとしてくれるはずです。

⑫ 俺のそばからはなれるなよ

女性は男性の強気の発言をされると、女性はドキドキしてしまう率が跳ね上がります。
まして、意識していなかった男性に言われたりすると女性扱いされていると同時に自分を守ってくれる頼れる存在になったりするのです。

⑬ お前ってほんと可愛いな

先ほどもかわいいを紹介しましたが、これは若干違ったニュアンスになります。
日本語の難しいところですが、女性がちょっとした失敗などで凹んだりしている時にこの言葉をかけられると女性的にはホッとしたり、照れたりしてしまうのです。

⑭ 何も心配するな

女性が何らかの不安を抱えている表情をしたときに、この言葉をいわれると強気がある言葉ですから、女性には確実に安心感という心が芽生えます。
自分をこの人は守ってくれるのでは?という思いにかられるのです。

⑮ なんだか寂しくて

普段ならこんなことを言わない人が自分にだけ弱い部分を見せていると感じ、女性は自分のことを頼ってくれている・自分のことを必要としてくれていると思うのです。

⑯ 一緒に居ると落ち着く

こんなことをポロっといわれたら、女性の心の中はズキューンと撃ち抜かれたと確実に思ってしまいます。
この人は私を必要としてくれてると思い更には、私に好意があるのかも!?と感じたりするのです。

⑰ 声が聴きたい

これは、あなたから女性への告白に近い状態な言葉になります。
女性はこんなことを携帯から言われたら、私を必要としてくれているの!?や~胸がキューンとしちゃうと思うものです。

⑱ あなたがいないと無理

男性からのストレートな表現になり女性もかなりドキドキしてしまいます。
まして、好きとハッキリ言えない男性に対して、強気なくせに、も~可愛いんだからという印象を与え、女性自身の心もキュンとしちゃうものです。

⑲ もう我慢できない!

あなたが女性に対して驚き発言に近いかもしれませんが、強引に抱き寄せたりした場合に女性があなたに好意があるのなら、確実に胸がドキドキしたりします。
女性的には、自分のことをそれほど必要として求めてくれていると感じているはずです。

⑳ あなた以外の女性には興味がない

草食男子が多い中、こんな言葉を言われたら女性的には、えっ・えっえっ~!?となるのは確実です。
完全に告白状態ですから、女性的には驚きでドキドキと、こんなこと言われたことない!でさらにドキドキしてしまうことになります。

20フレーズを紹介してきましたが、日常的な言葉から強気な言葉や男性の弱さを見せる言葉まで幅が広いのがわかると思います。
女性は自分では何でもない仕草を見ていられたり強気な感じで引っ張られたり、又は時折見せる弱い部分にあなたを感じるのです。

好きな人がいる場合には、女性との進展具合によっても言葉を選ばなければなりませんが、ある程度は強気な一面を見せておくことが大事なのかもしれません。

特にこの名言は使えます!


20フレーズほど紹介しましたが、なかでも使えそうな言葉があります。
それは、「声が聴きたい」です。
声が聴きたいだけでなく、声だけでも聴きたかったでも有効なフレーズになります。

あなたはその女性に好意があっても、相手の女性には好意があるかないかは不明です。
強引な言葉よりも、ある程度は自分はあなたの声を聴くだけでも心が癒される落ち着くという事がこの一言で相手の女性に伝わります。

また~いろんなところでもいってるんじゃない?
といわれる可能性もありますが、その時は
俺が聴きたい声はあなたの声なんです!
とここはハッキリ伝えるのがベストです。

真剣に素直な気持ちで伝えることで、相手の女性もあなたの気持ちに気が付きます。
後は話をしてもいいですし、一言二言話しただけで
あなたの声を聴けて落ち着きました。ありがとう
などを言うと、この人本当に私の声を必要としていたんだ・・私が必要だったんだと思うものです。

何も感じない方も当然中にはいますが、このフレーズはちょいちょい使っては効力を失いますので、ある程度は自重しながら使うのがいいでしょう。
普段普通の会話をしている関係でも、突然この言葉を言われると、相手の女性はドキッとしてしまう事は確実ですから、使えるのは限定的に使うことです。

決して魔法の言葉ではありませんから、使用方法を注意しながら使う事が重要でしょう。

【まとめ】好きな人に贈る言葉の名言はこれで決まり!


好きな人に贈る言葉について紹介してきました。
最後まで読んでいただいた方ならもうわかったと思いますが、素直で端的に気持ちを伝えることです。

これを理解して、どのフレーズを相手の女性に伝えるのが一番いいのかを考えればいいことになります。
くどくどとした言い回しの名言もあるでしょうが、女性が求めている言葉は、歯が浮くような、臭いセリフではなく、あなたの正直な素直な言葉をまっているはずです。