【恋愛で振り回される】片思いで失敗する理由と両思いになる為に必要な10の魔法!

片思いは楽しいですが、胸が痛く締め付けられるような辛い経験をしている人もいますよね。特に、自分の気持ちが一方通行だと分かってしまうと、より辛いものです。

相手に振り回されるのは疲れた…あなたはそんな風に思っていませんか?

諦めるはまだ早いです!もちろん諦めるのも苦しさから解放される一つの方法ですが、自分の感情をコントロールできるようになればもっと楽しく恋愛できます!

今回は片思いで振り回されてしまう人が、両思いにぐっと近づける魔法のような10の方法をまとめました!振り回されやすい人の特徴も詳しく触れていますので、最後まで読んでみてください。

片思いの恋愛で振り回されてしまう人の特徴や理由とは?


片思いの恋愛で、相手に振り回されてしまう人とはどのような人でしょうか。実は、恋愛で振り回される人というのは、自分の感情のコントロール(自分で自分の機嫌をとること)ができないという特徴があります。

自分で感情をコントロールできないために、その埋められない自尊心やプライド、寂しさを相手にゆだねてしまうのです。その不安定さが、恋愛により夢中にさせ、客観視できなくなってしまい「あたかも振り回されている状態」を作り出すのです。

生活の中心が相手になってしまい、何をするにも恋愛優先になります。相手に呼び出されたら自分の予定なんてそっちのけで会いにいってしまいます。

自己犠牲とも呼べそうですが、その自己犠牲には必ず「見返り」を求めています。もっと愛されたい、好きになってほしい、そんな気持ちがついて回るのです。

また、相手との関係を壊したくないと思うばかりに、相手に対して素っ気ない態度を取ってしまったり、相手の前で興味ないフリをしてしまったりする人もいます。こういう場合は、自分の気持ちと裏腹な態度を取るためストレスもたまりますし、相手に気持ちが伝わることがなくて進展もほぼありえません。
片思いで失敗する人は、自分の気持ちや感情に対してポジティブに捉えられず、相手にすべてをゆだねてしまっているのが原因です。言ってみれば「他力本願」なのです。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

私も片思いの時にそのことばかり考えて振り回されていました


私も、恋愛に振り回されて疲れていた時期がありました。当時、それなりに仕事も頑張っていたし趣味もあったのですが、いまひとつ自分に自信がなくて、男性とデートしたり連絡することで心の安定を得ていたように思います。

好きだなって人ができると、その人のことを一日中よく考え、頻繁にメールしていました。相手は自分の望む言葉をくれないと不安になったり、躍起になったりしていました。

ようやくそんな恋愛から離れられたのは、自分で誰かを振ったときだったかもしれません。自分の気持ちが動かないこともあるんだな、好きになれないこともあるんだなと思ったときに、恋愛って一人でするものじゃないと知りました。そして、恋愛は一人でするものではないのと同時に、自分だけの感情で相手には関係ないんだなということも学びました。

自分の感情をコントロールして両思いに持っていく10の魔法


では、さっそく自分の感情をコントロールする方法をお伝えします!自分の感情をコントロールすれば、恋愛に振り回されることもなくなり、相手との距離も縮まりますよ。

① 自分を優先する

恋愛に振り回られる人は、相手の顔色をうかがい、何事も相手優先になってしまっています。まず、自分の生活を優先するようにしてみましょう。

自分の仕事や趣味の予定、自分の気持ちを優先するようにしてください。

② 自分に自信をもつ

自分に自信がないから、相手との距離も縮められないし、相手に褒められたり好きと言われたりするのを待ってしまうのです。

どうせ私なんて…どうせ俺なんて…と思うのは非常に悲しいことです。人は誰しも得意不得意があります。単なる勉強ができるとか顔がいいとかということではなく、自分が自分らしく輝くという観点で自分磨きをしましょう。

③ 相手に期待しない

つい相手の言動に一喜一憂してしまい、振り回されてしまいがちですよね。しかし、相手に期待しても相手は思い通りになんて動いてくれません。相手が思ったように接してくれないからと、いちいち傷つくのは時間の無駄ですよ!

相手は相手の人生を生きています。あなたもあなたの人生を歩むべきなのです。

④ 自分の気持ちに素直になる

「好きなものは好き、嫌なことはしない」ということを頭に置いて、自分の気持ちに素直になりましょう。

相手に嫌われないように、関係が終わってしまわないように、やりたくない事をしたり、相手に対して素っ気ない態度を取ってしまったりするのはやめましょう。

あなたがどんなに相手に尽くしても、相手があなたを好きになるかは分かりません。あなたが相手に冷たくすれば、相手はあなたが自分に興味がないと思って距離を置いてしまいます。

恋愛は片思いであっても、対等であるべきですよね。

⑤ 自分を大切に思う

恋愛に振り回されてしまう人は、自分を大切にできていないことが多いです。

自分に振り向いてくれない人=自分の魅力に気づかない鈍感な人」と捉え、そんな人は自分から願い下げ!と思える強気なマインドを持ちましょう。

⑥ 予定を埋めよう

恋愛に振り回される人は「暇」であることが多いです。自分を忙しくしていれば、相手のことを考える時間も減りますし、気分転換になりますよ!

そして、仕事や趣味の予定は、次に片思い相手と会ったときに新しい話題として会話を盛り上げる材料にもなります!

⑦ 自分から行動を起こす

男性は具体的な相談や提案でないと面倒だと感じることがあります。「今度〇〇に行こうって言ったのに、あれから話が進まない…」とウジウジしているのなら、具体性が足りなかったのかもしれません

相手が女性でもあり得ることです。女性は相手に興味がない段階での具体性のない誘いに対しては「いいですね~」と共感しつつ話を進めない場面がよくあります。

待っているだけでは悶々としますし、相手と進展なんてしようがありません。自分から積極的にアプローチしてみてはいかがでしょうか。

⑧ 辛いならば無理しない

もしあなたが、片思いに対して本当に辛くて辛くてたまらないならば、無理せずに相手と距離を置いたり、相手以外の異性に目を向けたりするのも良いでしょう

もしあなたに相手が興味を抱いてくれていたならば、距離をおいたことで「どうしたの」と連絡をくれるかもしれません。

他の異性に目を向けてみたら「今までなんであの人に固執してしまっていたんだろう」と思い直すかもしれません。あなたに対して片思いをしている人もいるかもしれませんよ。

⑨ 相手に固執しない

もちろん誰でもいいとは言いませんが、異性って星の数ほどいます。今はきっと「この人でないとダメなんだ!」と思っているでしょうが、長い人生でみてみると、その恋愛が至高とも限らないと思います。

何が言いたいかというと、相手に固執しすぎず、恋愛の今を楽しむマインドを持つことです。ゲーム感覚と捉えてみるのも良いかもしれませんよ。自分の気持ちが楽になります。

⑩ 思い切って告白する

好きな人と関係を進展させるためには、告白してしまうのが一番です!自分の気持ちって言葉にしてみないと伝わらないものです。相手の気持ちも、こちらから尋ねてみないことには分からないままです。

「好きな人はいるの?」とか「付き合っている人はいるの?」とか、そういう遠回しな質問からアプローチしてみても良いでしょう。

特にこれは意識しよう!

自分の人生を歩む

好きな人の人生が、自分の人生と結びついてくるのは、正直結婚してからと考えて良いでしょう。それまでは片思いでも両思いでも、自分の人生は自分だけの人生です

相手に振り回されて、仕事がおろそかになったり、自分の周囲からの評価がさがったりしても、相手は責任をとってくれません。あなたが一人で泣いていても、それは相手のせいではなく自分のせいなのです。

あなたが自分の人生の中で、恋愛を楽しむことを忘れないでください。

相手には言動で示さないと伝わらない

どんなに親しい友人でも、家族でも、恋人でも、テレパシーでもない限りは言葉や行動なしに意思疎通は難しいです。

こんなに尽くしてるのに、こんなに返事を待ってるのに…片思いでは色んな感情が生まれることでしょう。時には自己嫌悪になってしまうこともあります。でもそんなあなたのことは、相手には何も伝わっていないのです。悩み損のようなものです。

考え方を変えましょう。苦しいのもまた恋愛の楽しみですが、くよくよとしている時間があったら、少しでも相手に近づけるように自分を磨き、アプローチ方法を考えましょう。

ポジティブな感情を相手に伝達していくことで、相手にあなたといると楽しい!と感じて貰えるようになります。相手も人間ですから、あなたのように悩んだり自尊心が揺らいだりすることがあります。あなたがそうしてもらいたいように、相手にも、心を満たすような真心を与えていきましょう。

片思いの恋愛で振り回されないようにするにはズバリコレ!


片思いの恋愛で振り回されてしまう人は、自分の感情をコントロールするのが苦手という特徴があります。自分の感情をコントロールすることとは、自分を大切にし、自分で自分の機嫌をとることです。

自分の人生を大切に、自分の人生の範囲内で恋愛することで、振り回されずに恋愛を楽しむことができます!また、相手と進展したいと思うならば、自分からアピールすること、告白することも検討してみてくださいね。

恋愛は本来、自分に自信を与え、やる気がみなぎるポジティブなものです!あなたが恋愛に振り回されず、楽しめますようにお祈りしています。