恋愛体質の女はうざい?男子に嫌われる〇〇な行動10選!逆に愛される女子とは?

こんにちは、みさりんです。

女子からすると
恋愛体質の女性=恋多き女性というイメージがあるのではないでしょうか?

男子から見ているのとはちょっと違うようです。

社会人になっても10代の頃に交際する際に大きな失敗をしたり、すれ違いがあったりしてしまうような恋愛は疲れるし、女子からすると、10代の頃は、、

嫉妬してしまうような恋愛や、些細なことでも相手を疑ってしまうような恋愛は疲れるし、ストレスになるという人も少なくありませんが、二人のことを好きなのは確かです。

そこで今回は、すれ違いやケンカを繰り返しながらも、お互いの好きを確かめあうような激しくも微笑ましい恋愛体質な女は、社会人になっても10代のような恋愛をしていたい!
という願望を持つ人も少なくありません。

恋多き彼女たちの後悔の声から導き出した対策について紹介したいと思います。色んな経験をふんだ中での対策をお伝えできればと思います。

恋愛体質の女性はこんな人のことを言います

生まれつき恋愛体質で、愛情深くて寂しがり屋で、彼氏がいないといつも悩んでいる女性は意外と多いものです。

このような恋愛体質の女性は、一見男性にモテそうに見えますが、長続きしません。

その時々で好きな人を変えていく。

また、恋愛体質の女性のもう一つの特徴として、男性を恋愛に興味があるかどうかだけで判断してしまうことが挙げられます。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

そのため、一目惚れしてすぐに片思いになってしまいがちですが、相手の男性に好かれるとその情熱は一瞬で冷めてしまう傾向にあります。

親密になるだけでなく、その時々で変化していき、安定した関係には発展しない人のほうが多いと言われます。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

私も恋愛体質と言われたことがありました

彼が10代の頃から付き合っていた私はその頃、社会人になってすでに20代後半でしたが、「ずっと一緒にいたい」と伝えたところ、彼は喜んでくれました。

彼が学生の時は学校もバイトも休んで一緒にいてくれたし楽しかったの。

それで…なので、年下の彼氏が社会人になった時も同じように甘やかしていました。

今日は休んでくれと言われたら、休むのは日常茶飯事でした。同じように私も甘えていました。

私がワガママを言って彼に会社を休んでもらったり、「眠れない」と言って、睡眠不足のまま仕事に行かせてしまった….。

そんな状況が続いたある日、
「きみも僕と同じような性格だと分かった。でも年上のきみがお母さんのように引っ張るのが当たり前じゃないのか!僕にはもう力が出ない。距離を置こう。」
と言われ自然消滅となりました。ごめんね、って思っています。

男子に嫌われる恋愛体質行動10選!

①自己評価が低い

男性は自分に自信がない女性を「男に愛されたいと必死になっている女性」と認識しており生きる資格がない… 。

何をやってもうまくいかない。

非常に不安な行動をとる女性、いつもそのような態度を見せていると、恋愛体質だと思われている方が多いでしょう。

恋愛をしていると落ち込んでしまう事が多くなり、気持ちが落ち着かなくなってしまいます。

しかし、逆に自信過剰な女性には男性も引いてしまうので、バランスを考えてみてくださいね。バランスを整えることが大切です。

②SNSに依存している

恋愛体質の女性
いつも甘えたがると男性は考えます。

そのため、会うときは必ずスマホでSNSをチェックしている女性は男性と会うときにいつもスマホでSNSを見ていたり、頻繁にSNSを更新していたりすると、恋愛体質だと疑われる可能性があります。

恋愛をしていなくても、男性はスマホを見すぎたり、SNSを使いすぎたりする女性を嫌がりますよね?

恋愛感情がなくても、男性はスマホを見すぎたり、ソーシャルメディアを使いすぎたりする女性が嫌いです。

男性からの評価が下がらないように気をつけた方が良いでしょう。

③自分の事が好きかどうかを四六時中、確認している

私は彼氏のことが大好きなので、よく「私のこと好きなの?」と一日に何度も聞いていたことがありました。

電話でも、付き合っていた時も ……. 。

付き合い始めて3ヶ月くらいまでは、彼は私に対して笑顔で答えていました。

でも、だんだんと「またこの話?」と冷たくされていき不安になり、自分の気持ちを確認する回数が増えました。

それから2週間ほど経ったある日、彼氏の友達から電話がかかってきて言われました。

精神的に病んでいるから別れてくれと懇願されました。

それはあり得ないと言ったのですが電話を変わって欲しいと頼んだのですが、叶わず、気が狂いそうになりました。夢にまで出てきて彼が私に誤ってくれていました。

④同性の友だちが少ない

男性にモテることを目的とした言動をすることが多いため、周囲の女性から嫌われる可能性が高いです。

そのため、SNSの写真に男性ばかりが写っていて、女友達との交流がない場合は、恋愛体質かも?とうわさされている可能性があります。

ちなみに、恋愛体質の女性と仲が良い男友達には、以下のような人がいます。

欲しければヤらせてくれるという下心のある男がいるということを念頭に置いておきましょう。

⑤監視するかのようについてまわる

学生の頃は、一緒に過ごす時間を増やすことに精一杯でした。

それに、私は彼と自由な時間を過ごしていました。

しかし、社会人になってからは、出張や会社の会議に出席しなければならなくなっていったので彼と過ごす時間が全くなかったです。

最初はとてもおとなしくしていたのですが、だんだんと我慢できなくなり、会社の懇親会が行われている居酒屋などにについて行きました。また、出張があった場合にはお金まで借りて、出張先までもついて行ってしまいました。。

⑥すぐ好意的な言葉を言う

恋愛傾向のある女性は、すぐに男性を好きになってしまう傾向があります。

会った途端に「あなたのような人が彼氏になってくれたらいいな……」「甘えさせてほしい……」などの愛情表現を女性に宛がわれると、男性は出会って間もないうちにそんな言葉を言われると、不安を煽ってしまいます。

最初の数日間は、受け身の姿勢で臨むのがベストです。

⑦男に会うためなら時間は気にしない

男性からの意見です。
例えば、退屈だったので、夜中に彼女にメールで「今日お休みだったら、一緒に映画見ない?」と送った数時間後、僕の部屋の前で彼女を見た!

彼女は仕事を早退していたので、「仕事を優先したら? ……」と声をかけると、気にしていないような顔をしていました。

とうとう我慢できなくなり、友人に「常識のない女と付き合うのはキツイ」と愚痴を言っていました。

 

⑧彼しか見えなくなる

彼氏ができると、彼氏だけしか見えなくなってしまう性格なんです。

だから、カレが女の人はもちろん、男友達と楽しく過ごしているのも許せませんでした。

中学や高校のときには、カレに友達の悪いところなんかをやんわりと伝えては、どんどん距離を引き離す作戦を実行していたのです。

社会人になってもそんなクセは抜けず、カレとすごく仲良のいい同僚にヤキモチを妬いてしまいました。

そしてつい、「同僚の△△くん、営業先では〇〇(カレの名前)の悪口言って評判落としているらしいよ」と言ってしまったんです。

そしたらなんとカレが、「お前は嘘つきだな。今日も取引先の担当の人が、△△が俺のことを褒めながら推したって言ってたよ。あいつは、そういうヤツ。お前、黒いなぁ」と即答。

そして、「自分の彼氏の友達を陥れようとするようなヤツとは、付き合えない」とハッキリ言われ、別れを告げられてしまいました。

⑨職場の男性に「好きレベル」の順位をつける

本命の彼氏がいなくても、職場の男性を「好感度」でランク付けする女性もいます。

この人に抱かれたい」「この人とキスしてもいいんだよ」と言っていましたが、彼女は「この人とキスしてもいい!」と言ったり。

そういう言動を気軽に言ってしまうと、はっきり言って「あなたは何様なの?」と、心の中では思われているのですよ!

⑩自分に好意をもっている男ならだれでもOK

ある雑誌での男性の悩み。

合コンで知り合った彼女のことですが、一目ぼれし、アタックして付き合うことに。

でも、2か月くらいで彼女の態度が冷たくなってきて、フラれました。

未練たらたらで彼女のFacebookを探し当てたら、2か月スパンで「彼氏できました~」という男とのツーショットをアップしていたことが判明したので途端に恋が冷めたとの事です。

特にこれは嫌われるから注意しよう!

社会人になると、目標達成のために頑張っている同僚の姿や、先輩が生き生きと指示を出している姿を見て、自然と責任感が芽生えることも珍しくありません。

また、多くの人が「自分は仕事でお金をもらっている」ということに気付き始めます。

社会人は、相手やお互いの生活を尊重すれば、健全な関係を築けると言えます。

また、相手やお互いの生活を尊重すれば、幸せで健康的な関係を築けると言っても過言ではないでしょう。

既婚者でもお構いなしにアタックする
「知人が恋愛依存症で、周りから『やめたほうがいい』と言われる相手でも、お構いなしにアタックしちゃうんです。
この間も既婚者に手を出しちゃって、奥さんとドロドロな関係になったらしいですよ……。女って怖いと再認識

逆に男性に愛される女性の特徴10選!

①どんな時も笑顔で接する

いつも笑顔の人たちを応援していくことから始めていきましょう。
ニコニコ笑顔でいる人の周りには、常に周りを助けたり助けられたりすることができるのです。

また、大変なことでも大丈夫だと思えるようになるのです。

ちょっとしたミスもすぐにフォローしてもらえたり、さまざまなことでも大丈夫だと思えるようになるのです。

周りには、常に助けたり助けられたりすることが循環していっているのでうまく行きやすくなるのです。

それは笑顔でいる人と接すると、人は集まってきます。

恋人と別れても周りの人たちがその人のそばにいてフォローしてあげたいと、人は集まってきます。

いつも笑顔の重要性を知り、実践していくと、人は明るく楽しい気持ちになります。

②ネガティブではなく、前向きな姿勢

前向きになりましょう。なかなかうまくいかないときもあるでしょう。

失敗を経験したら「チャンス」と考えましょう。

元気な発言は、元気の発電機があります。もちろんくよくよしたり落ち込みたくなったりすることもあるでしょう。

好きなことだけでなく、嫌いなことにも前向きでいるようにしましょう。
前向きになれないなら、にっこりして、自分で元気を生み出してください。

あなたの心は、元気の発電です。

まず笑顔の表情を作る。心が折れることもあれば、なぜか元気が出ないときもあるかもしれませんが、常に前向きでいるようにしましょう。

なかなかうまくいかないときは「正念場」と考えましょう。
常に前向きでいるようにしてみてください。

失敗を経験したら「チャンス」と考えましょう。何事にも前向きになれないなら、にっこりしているだけでよいのです。

③当たり前の時も顔を見て「ありがとう」と言える

何でもしてもらうことが当たり前」と思ってしまっては、愛される女性にはなれません。愛される女性は、どんなに当たり前のことでも、「ありがとう」という感謝の気持ちを伝えることを怠らないんです。

感謝の気持ちを伝えるときには、「目を見て」伝えるようにしましょう。なぜなら、目を合わせることで、より気持ちが伝わりやすくなるから。常にできるようにすることで、愛される女性になれますよ。

④わがままではなく甘え上手な女性

女性が自立していればいるほど、男性に尽くしすぎて甘えてしまう可能性が低くなります。

甘えられる女性というのは、実は自己主張の強い人なのです。

反対に甘え上手な女性とは、自己肯定感の高い人のことです。

振られない」という自信と、「振られてもしょうがないわ」という思考力があるからこそできるのです。

自立している人ほど、何でも自分でやってしまいがちですが、男性の場合は「甘えている」ということは「オレを頼りにしている」ということだと思っている人が多いです。

甘えているということは、頼りにされているということであり、何でも一人でやるのは良くないと思っている男性が多いです。

また、人に奉仕することに慣れている人は相手のために何でもすることに慣れていると、夢見がちで頼りない男性が付き添ってくれがちです。

⑤意外と上品さも重要になってくる

>上品であるかどうかも、女性が愛されるための条件でもあります。

下品な女性であれば、可愛いとは思わないし、大切にしたいとは思わないでしょう。

基本的なマナーがあり、女性らしさがあり、品がある女性であれば、大切にしたいと思うでしょう。

これは男性が正直に思っていることです。下品な女性は、飲み屋で笑って盛り上がるのには向いています。しかし、「本当に大切な女性」という立場にはなれません。

⑥絶妙な距離感を保っている

絶妙な距離感を保てるのは、男性に好感を持たれる女性の特徴の一つです。

侵略されているのを見たくないプライベートな場所は誰にでもある。どんなに仲が良くても、人に知られたくないことってありますよね。

男性はそのことを理解している女性と一緒にいると安心できますし、邪魔されたくないところには来てくれません。彼女と一緒なら安心していられるのです。

⑦一緒にいて元気になる人は男は好き

笑顔が素敵で、一緒にいて元気になる女性。

そんな女性に対して、男性は「ずっとそばにいたいな」と感じるのです。

明るくて笑顔が素敵な女性と付き合えば、自分が仕事で疲れているときも、会うとパワーをもらえる気がしますよね。

一緒にいて居心地が良くて落ち着くと、「この人と将来、結婚がしたいな」と考えるようにもなるでしょう。

⑧些細なことでも感謝の気持ちを伝えてくれる女性

感謝の気持ちを忘れない女性こそ、相手からずっと愛されるようです。

優しくされたら、「そういうところにいつも感謝してる」「そういうところが大好き」、常に感謝の気持ちを忘れない女性こそ、相手からずっと愛されるようです。

自分の気持ちを言葉で伝えるのは、とても大切なこと。

食事やお茶をご馳走になったら「おいしかった。」優しくされたりすることが続くと、それが当たり前のことのように思えてきてしまうかもしれません。

しかし、自分の気持ちを忘れない女性こそ、相手からずっと愛されるようです。

⑨自分の話だけでなく、男性の話を聞く聞き上手

聞き上手な女性は、どんな男性からも好かれる傾向にあります。

もちろん、自分の話や意見を相手に伝えることも大切です。

しかし、男性は信頼できる人に話を聞いてもらいたいと思っています。

恋人や旦那さんの話を丁寧に素直に聞くことで、彼の心の中にある「いい女要素」を増やしていきましょう。

話を聞くときは、何かをして聞くのではなく、できれば目を合わせて、頭をうなずけて聞くようにしましょう。

⑩男性に対して一途な女性

彼氏や旦那に対して一途な女性は、男性パートナーからも一途に愛されるようになります。

誰かを愛し続けるのは簡単なことではありません。

自分の芯とこだわりを持っていないと、同じ人を夢中にならずに愛し続けることは難しいです。

これができる一途な女性は、男性が安心して付き合える相手です。また、多くの男性からも愛されることでしょう。

恋愛体質の女はうざい?嫌われる原因と愛される女性の違いとは

10代の恋は、自分の気持ちを表現できるストレートな恋です。

社会人恋愛とは、お互いを尊重し合う愛であり、それが長続きするための秘訣なのです。

時々、今の自分がどのような恋愛をしているのかを振り返りながら、自分と相手のためにも、より楽しく、よりストレスの少ない関係にするためにはどうすればいいのかも話し合ってみてくださいね。

男性への寛容の深さという点でまとめてみたいと思います。いわゆる男好きなタイプの女性は、異性を好きになることのハードルがかなり低いです。

そして、恋をすると、たとえ欠点があったとしても完全に愛してしまうのです。

このような愛情表現は、男性にとってはとても嬉しいものです。欠点があっても女性に愛されていれば、男性はさらに大きな愛情で抱きしめたくなるでしょう。

女性が男性に対して懐の深さを見せることができるのは、これまで多くの男性を知ってきた経験の賜物なのかもしれません。