恋煩いは痩せる?恋煩いを利用して痩せて綺麗になって彼を射止める10のステップとは

恋をすると綺麗になるってホント?
恋煩いって痩せるって聞いたけどどういうこと?
恋をしてから痩せたけどなぜ?

上記のような疑問を持っていませんか。恋をして痩せるなら頑張りたいですよね。今までダイエットが上手くいかなかった人も、恋煩いの時期なら効果的に痩せられる可能性があります!

恋をすると人の体には変化があり、痩せやすい状態になっているのです。本記事では、痩せて綺麗になるだけでなく、どのようなステップを踏んで彼を射止めるかまで解説していきます!

恋煩いをするとなぜ痩せやすいのか?心と体の関係


恋煩いは、ホルモンの影響が大きいです。恋をするとPEA(フェニルエチルアミン)というホルモンが分泌され、ドーパミンノルアドレナリン女性ホルモンといった他のホルモンも多くなります。

PEAは恋に落ちたときのドキドキやときめきを与えてくれるもので、緊張や不安などが引き金となり分泌されます。まさに恋煩いを作り出すホルモンであり、食事が喉を通らないという現象を作ります。

PEAが増えると、ドーパミンやノルアドレナリンが増えます。ドーパミンもノルアドレナリンも興奮や高揚感といった作用があるので、食欲の減退につながります。

女性ホルモンでは特に、エストロゲンが有名です。肌や髪に艶を与えてくれ、体のラインが女性らしくなります。便通も良くなったり、痩せやすい状態になったり、女性にとって嬉しい作用があります。

このように、恋にまつわるホルモンによって、総合的に痩せやすくなるのです。よく恋をすると綺麗になると聞きますが、あながち間違ったことではありませんね!

食事も喉を通らないとなると、げっそりとやつれるのが心配ですよね。実際、不健康に痩せたり、ドキドキして睡眠不足になってしまったりするのでは大変です。

せっかく痩せやすくなっているので、ホルモンの作用を利用して綺麗に痩せましょう!


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

私も恋煩いで痩せたことがあります


高校生の頃は恋人がいなくて、食べるのが好きでした!顔は真ん丸でした。大学生になると周りにはおしゃれな女子がたくさんいましたが、私は高校生のときと変わらずモテとは無関係に過ごしていました。

好きな人ができてから、変わりました。とにかく、毎日が楽しいから表情も明るくなって、社交的になりました。すると同じ学科の中で、「最近かわいい」と評判になり始めたのです。

急におしゃれになったわけでもありません。ただ、少しでも可愛く思われるように、ちょっとずつ化粧や服装に興味を持っただけです。運動をしたわけではありませんが、お菓子を食べる量は減ったと思います。当時の写真は今見ても、顔がすっきりとしていて、可愛いと思います。

恋すると痩せやすくなるのはもちろんですが、それ以上に、自分を少しでも良く見せたいと思う気持ちが私を変えてくれたように思います。

恋煩いを利用して痩せて綺麗になり魅力をつけて彼を射止める10ステップ


実際に、恋煩いを利用して綺麗になり彼と両思いになるための10ステップを紹介します!恋煩いは辛くなりがちですが、ポジティブに捉えて、ますます魅力をアップしましょう。

①美容への関心を高める

恋煩いをしているということは、あなたの体はホルモンが変化して綺麗になる準備ができているということです。美容への関心を高めることで相乗効果を得られます!

自分の顔を観察して、より映えるメイクを研究するのも良いですね。女性はメイクで印象をがらりと変えることができます。昨今流行しているパーソナルカラー診断や骨格診断、顔タイプ診断を受けてみるのも良いでしょう。

流行を知るために雑誌を購入したり、女性向けの情報サイトを利用したりするのもオススメです。

②健康痩せを意識する

恋煩いでは食事も喉を通らないという事態になって、偏食したり極端に量を減らしたりしがちです。しかしこれでは不健康に痩せていってしまいます。

まず食べないのはNG!食べられるものでカロリーを補ってください。少し食べられるようになったら、栄養バランスを考えて摂ります。

せっかくホルモンで痩せやすくなっているので、しっかりと体を動かし、お腹を減らして食欲を取り戻すのも大事です。タンパク質を多くとりながら、筋トレをして体を絞るのも綺麗に痩せられるコツです。

運動はストレス発散効果もあり、血流も改善されたり、疲れにくくなったり美容やダイエットにも嬉しい効果があります。無理しない程度に取り入れましょう。

③規則正しい生活を送る

なかなか眠れなくなってしまうのも恋煩いの症状の一つですよね。しかし眠らないと疲れは取れないし、肌もボロボロになってしまいます。

生活リズムを正しくしましょう。朝起きたら日を浴び、日中はしっかり体を動かして、夜に眠れるようにしましょう。

しっかり眠れると、日中の頭がすっきりして、表情も明るく社交的になれますよ!仕事にも身が入りやすくなり、あなたの魅力がアップします。

④単純接触効果を利用する

恋煩いを利用して自分磨きを頑張ったら、いよいよ彼との距離を縮めましょう。人は毎日顔を合わせると相手に親近感や好感を覚えます。これが単純接触効果というものです。好きな人には毎日あいさつするなど、話す機会を設けるようにしましょう。

あなたが綺麗になったとき、いつも近くにいて好感を持っている相手ならば、彼は必ずあなたの変化に気づきます!

⑤自分に自信をもつ

恋煩いになりやすい人の特徴に、自分に自信がないというものがあります。自分に自信がないから、相手の顔色をうかがい、一喜一憂してしまうのです。

ホルモン作用を利用して、①~④のステップを踏んできたあなたなら、大丈夫です。確実に魅力がアップしていますから、堂々としていてくださいね

ステップ③で睡眠について触れましたが、しっかりとした生活リズムを持って入れば、幸せホルモンのセロトニンもしっかりと分泌されますから、思考もポジティブでいれられますよ!

⑥彼と近づく(物理)

自分に自信が持てたら、彼とも物理的にグッと距離を近づけられます。彼の隣にいるようになったり、話す距離を少し縮めてみたり、アピールをします。

女らしい素振り、香り、身長などを近くで感じたら、男性はドキドキしてしまいます。距離が近づけば、さりげないボディタッチもできますよね。

⑦居心地の良い女を目指す

ドキドキさせるだけの女ではなく、一緒にいると楽しい!癒される!と思われることも大切です。男性は女性に癒しを求めていますし、自分のプライドを保ってくれることを期待しています。

彼の頑張りや優しさに対して、素直にしっかり褒めましょう。そして、彼といるときはとびきりの笑顔で、楽しい雰囲気を忘れずにしましょう。

⑧楽しいことで忙しくする

彼との時間ばかりに囚われていては、恋煩いが悪化して自分が苦しく、不健康になってしまいます。

あなたの人生は、彼と関係なく充実させていきましょう!仕事や学校のない日は、楽しい用事を詰め込みましょう。

オススメなのは、スケジュール帳を一冊買い、自分のお気に入りのペンで予定を書くことです。気に入ったシールなどで装飾するのも気分を高めてくれます。一カ月をパッと見たときに、視覚的にも充実しているのが分かると、満足感があります。

書くことが無ければ、ちょっとしたメモでも良いです。とにかく「数日間なにもなかった」ということがないようにしましょう。暇であるほど、彼のことを考えてしまい、苦しくなるのが恋煩いですからね。

⑨おしゃれをする

恋煩いの時期は女性ホルモンも増えてあなたを女性らしく、魅力的にしてくれます。さらに、あなたが美容で努力し、日々を楽しく笑顔で過ごせたなら、魅力は爆発しています!

ぜひ、おしゃれにも興味を持ちましょう。彼の好みにイメチェンしてみるのも良いですし、女性ならではのスカートを履いてみるなど、彼にアピールする機会にもなります。

⑩告白する

彼と近づくことができ、自分にも自信が持てたら、想いを伝えましょう!

もし仮に、断られてしまっても落ち込まなくてOK。なぜなら、恋をして綺麗になったあなたは魅力的ですし、楽しいこともたくさん経験してきたはず。

すぐに切り替えられないかもしれませんが、必ずあなたの魅力に気づいた男性が現れますし、自分の魅せ方を分かっていたら次の恋にも臆病にならず進んでいけるはずです!

特にこれは意識しよう!


恋煩いは痩せる、それを利用して彼の心を射止めようという話をしてきました。しかし、いくら恋煩いが痩せやすく、綺麗になりやすいとはいえ、自分磨きの努力は必須です!

あくまで、自分の努力と合わせて綺麗になろう!という話です。あなたの恋煩いは、彼にとって知る由もない話です。

しっかりと自分磨きで自信をつけて、彼との距離を縮めるようにしましょう。

恋煩いを利用して魅力的になって彼と付き合おう!


恋煩いの時期には、普段とは違ったホルモンの作用で痩せやすい状態になります。痩せやすいのを利用することで、ダイエットを効果的にしてくれます。

重度の恋煩いだと不健康に痩せたり、メンタルも落ち込んだりしやすいです。そうならないためにも、楽しい恋をしつつ、美容や運動、おしゃれを取り入れながら自分に自信を持てるような努力を惜しまずにやりましょう!

自分に自信を持つと、心にも余裕が出ますし、彼にもアピールできるようになります!くれぐれも不健康痩せしないよう、食事や睡眠、運動量には注意してくださいね。

あなたが今よりもっと魅力的になって、彼との距離が縮まることを祈っています!