好き過ぎて辛い!既婚者を好きになった時の10の考え方と〇〇な対処法とは

好きな気持ちは止められませんよね。たとえそれが、いけない恋だったとしても…。ダメだと思えば思うほど、気持ちに拍車がかかってしまうものです。既婚者への恋がまさに、そうではないでしょうか。

好きになった人が既婚者だった
既婚者を好き過ぎて辛い
好き過ぎる気持ちをどうにかしたい

本記事はこのような悩みを持っている女性に向けています。既婚者を好きになった時の考え方と前向きな対処法について紹介していきます。

既婚者との恋愛は「不倫」にあたります。多くの厳しい現実がありますが、すべて悪いものではありません。あなたが既婚者を好き過ぎる気持ちと、どのように向き合って、前向きに解決していくか、その参考になれば幸いです。

既婚者を好き過ぎて辛い!まずは冷静に考えよう


既婚者を好きになるのは、刺激的ですよね。バレないかどうかハラハラするし、本来奥さんと過ごす時間を独り占めできると気分も良いものです。しかし、そういった楽しさ以上に、あなたも相手も損をしてしまう現実があります。

既婚者を好きになることは、一般的に受け入れられません。なぜなら、結婚していることは、配偶者以外とは恋愛関係にならないという契約だからです。不倫は不貞行為であり契約違反のようなもの…だから離婚調停で不倫した方は慰謝料を請求されてしまうわけです。

芸能人が不倫をしたら、謝罪会見をします。不倫は奥さんや子ども、社会(会社など含めたコミュニティ)への裏切りなのです。

あなたの既婚者を好き過ぎる気持ちは、人に打ち明けられない恋です。友人と恋愛話をしたり、家族に紹介したりできません。

また、既婚者には家庭があります。帰る家があり、法的に家族と強いつながりがあります。家族が病気になったら見舞いに行くでしょうし、遺産相続も家族が優先です。あなたより家族を優先することが大いにありえるのです。

仮に、奥さんと離婚してもらい、あなたと付き合ったとしましょう。あなたは略奪愛をしたことになり、泥棒猫だのと烙印を押されかねません。一方、男性側も慰謝料を払い、社会的にも不倫男としての烙印がついて回る可能性があります。もちろん、奥さんや子どもは深く傷つきます。

そんなことわかってるよ!と声が聞こえてきそうですが…まずは冷静に、既婚者を好きになることがどのような意味を持っているのか考えるのは大切です


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

私もこのような体験をしました


私が大学生のとき、仲良かった友人が既婚男性と付き合っていました。友人は同い年の彼氏がいたので、浮気相手が既婚者だったのです。浮気だけでもいけないことなのに、不倫にまで手を出すなんて、なかなか大変です。

友人が匂わせをするので、瞬く間に同じ学部の女学生に広まりました。私は、仲良かったはずなのに、噂が回ってきて知りました。浮気、不倫、匂わせ、友人へのヘイトはひどいものでした。

私は友人をサシ飲みに誘い、問いただしました。友人は彼氏の子供っぽいところに嫌気がさし、バイト先の既婚者に悩みを相談したところ、恋愛に発展したと話してくれました。

私は、女としては応援したいけど、友達としては応援できないと言いました。女ですから、良い男に気持ちが傾くのは仕方がないと思う反面、友達としては彼氏を裏切る行為や社会的に不利になる行為を肯定できませんでした。

私は「彼氏と幸せになるしかない」と言ったのを覚えています。ヘイトをする学部の女子をギャフンと言わせるにも、裏切ってしまった彼氏への贖罪にも、既婚者と距離をおき彼氏と向き合うことしかありません。彼氏とうんと幸せになることです。

友人の話では、既婚者と付き合う背徳感がとても刺激的だったそうです。「来て」と言われれば夜中でも会いにいってしまう、体を求められたら断れない、そんな盲目的な恋だったよう。でもそれって、若い女の子に漬け込んだ卑怯な手口では?と思いませんか。

友人に対し、既婚者は「奥さんとは別れる予定」と話していたそうです。だからって、奥さんと住んでいた家に呼んで体の関係を迫るのは道徳的に変です冷静に考えるとおかしい点が出てきます

友人は考えを改め、彼氏との関係を再構築し、結婚しました。皆に祝福されて…。不倫を友人に打ち明けるのは難しいですが、既婚者との関係性を客観視する必要はあります。本記事の10の考え方と対処法を見て、自分で客観視できるようになりましょう。

既婚者を好きになってしまった時の10の考え方と◯◯な対処法


では、既婚者を好き過ぎてつらい気持ちをどのように落ち着かせて、客観視するのか解説していきます。10の考え方と前を向くため対処法を挙げていきます。

①他人のものは良く見えてしまう

相手は既婚者なので、奥さんがいます。もちろん、人間は物ではないので、奥さんの所有物ではありません。でも、すでに誰かの旦那さんであるというのは、ひとつのステータスとして、男性を輝かしくみせてくれるものです。

結婚しているだけで「誰かに選ばれている、きちんとした男性」というイメージが一般的にもありますよね。人の持っている物を羨む感覚で「こんな男性素敵だな」と思っていませんか?

また、隣の芝生は青いという言葉があるように、誰かの旦那さんだと、とても良く見えてくることがあります。つまり、その男性が好きというより「既婚」に惹かれているだけなのです。そう考えたら、薄っぺらな恋に思えてきませんか?

②既婚者は経験豊富で頼もしくみえるだけ

既婚者男性は、恋愛をして、結婚もして、結婚相手との親とも関わっています。そういった経験の豊富さが、魅力的に見えることがあります。

女性経験が豊富なので、女性の扱いはスマートです。デートに適した場所も知っているでしょう。これらすべてが、かっこよく見えてしまうのです。

よく考えてみてください。スマートなのは当たり前、それは奥さんとの経験があるからです。

③既婚者には余裕があるように見えてしまう

既婚者がモテる理由で一番大きいのは、余裕があるからです。なぜ余裕があるかというと、もうすでに自分の居場所があるからです。

家族がいて、帰る家がある。あなたに怒られたとしても、泣かれたとしても、大したことではないのです。彼には本命がいるのですから。

そう考えると、既婚者との恋愛は不毛だと思えてきます。恋愛における温度が、あなたとは違うのです。

④都合よい女だと自覚する

既婚者には帰る家があります。優先すべき家族がいます。既婚者男性は旦那や父親としての役割があるのです。

あなたと奥さんが同じ日に怪我をしても、既婚者は奥さんの方に行きます。あなたの方には行きません。普通の恋愛なら、恋人が駆けつけてくれるでしょうけれど…。

あなたは、既婚者にとってどういう存在でしょうか。既婚者が家族といたくないとき、いる必要がないときに会う間柄です。自分が都合の良い存在だと自覚しておきましょう。辛いですが、それを気づいているかいないかで心の傷の深さは違います。

⑤不倫する男は繰り返し不倫する

もし、あなたが既婚者と本気で付き合いたいと思っているなら、考えるべきことがあります。それは、不倫する男は、また不倫するかもしれないということです。

既婚者を好き過ぎるときは、盲目的なので自分が特別だと思うでしょう。しかし、本当にそうでしょうか。仮にあなたと結婚した後、他の人と浮気する可能性も頭の隅に置いておいてください。

⑥他の男性を求めて恋活する

相手が既婚者なら、恋人としてまず奥さんがいます。あなただけが一途に彼を想う必要なんて全くありません。恋活をして、新しい出会いを見つけましょう。

恋活の中で、良い人がいれば付き合えばよいですし、いなくても他の男性と時間を過ごすだけで心のバランスがとれますよ。100%既婚者への気持ちだったものが分散されて、気持ちが楽になるでしょう。

⑦周りを見渡してみる

家族や友人と話していますか?既婚者を好きな気持ちを話すのは難しいですが、他愛もない話で良いので、人と会話する時間を設けましょう。一人でいるとどうしても彼のことを考えてしまいますから。

家族や友人を大切にすると、自分は一人で生きてきたわけではないと実感できます。不倫するということは、そういった自分の幸せを願ってくれる人を裏切ることでもあるのです。

⑧紙に気持ちを書き出してみる

自分で自分を客観視するために、一度視覚的に紙に書き出してみましょう。既婚者のことが好き過ぎる気持ちを、おもいっきり書き出してください。吐き出すイメージです。

苦しくて仕方がないのは、なぜなのか。彼とどうなりたいのか、どうなっていくべきなのか。紙に書き出すことで、自分の気持ちを整理できますよ。

⑨一人でも充実した時間を過ごす

既婚者のことが好き過ぎて辛いなら、考える時間を減らすようにしましょう。具体的には、一人の時間を充実させるのです。

一人旅に出てリフレッシュするのも良いですし、仕事に打ち込むのも良いです。一人でも自律して、充実した時間が過ごせるようになると、恋愛への依存度が下がります。

また、既婚者が魅力的に見えてしまう原因でもある経験、余裕といった要素を、自分自身に生み出すきっかけになります。彼への依存度を下げて、恋愛への冷静さを取り戻せます。

⑩開き直る?別れる?あなたが幸せになる未来を考える

既婚者を好きだと、数々の逆境があるのは分かっていただけたと思います。たとえ優先順位が奥さんより下でも、遊び相手だったとしても、それでも良いなら開き直るのもありです。

人を好きなのは理屈ではありません。好きな気持ちにブレーキをかけるのが辛いなら、好きなままでも良いです。ただし、多くを求めると辛くなるのは自分です。開き直るということは、影の愛人としてふるまうということです。

また、好き過ぎて辛いのが限界なら、もう別れるのが吉です。既婚者との恋は障壁が多く、不毛です。あなたは今が一番若いのですよ!結婚して子どもまでいるかもしれない既婚者に時間を割かれるのは勿体ないです!

思いを絶つなら、連絡先を削除して、会うのをやめるなど徹底しましょう。既婚者は家庭があるので、案外何事もなかったように日常が過ぎていくでしょう。

あなたが本当に幸せになれる未来を、冷静に選択していきましょう。

特にこれは意識しよう!


既婚者を好き過ぎるときに、特に気をつけてほしいことをまとめました。

人を好きになる気持ちは否定しない

人を好きになること自体は素晴らしいことです。相手が既婚者だろうが関係ありません。自分のすべての気持ちを否定する必要はありません。

今は辛いでしょうが、既婚者を好きになってしまった経験は、あなたを成長させてくれるでしょう。

好きで辛いということを相手にぶつけてOK

既婚者の相手に会えたときに、自分の気持ちをぶつけるのはかまいません。会いたかった、本当はもっと行きたいところがある、気軽に連絡がとれないのが辛い…など言いたい事はたくさんありますよね。

既婚者相手の恋は障壁が多く、独身同士の恋愛よりも圧倒的に大変です。二人きりになれたときくらい、甘えて、好きな気持ちをぶつけましょう。

既婚者が好き過ぎて辛い時に考えるべきこと!


既婚者を好き過ぎて辛いとき、まず考えてほしいのは、本当にあなたは幸せになれる道は何かということです!

「相手の奥さんの気持ちを考えろ」なんて綺麗事は言いません。好き過ぎてつらいということは、叶わない恋だと自覚しているからこそ辛いのですから。

既婚者はイイ男に見えがちなだけです。あなたは恋活をしたり、一人の時間を充実させたりして、気持ちを上手に切り替えましょう。他にもイイ男はいますし、既婚者に固執しない方が、あなたも周りの人も幸せではありませんか?

既婚者との恋愛をバネに、あなたが前を向いて、素敵な恋ができるのを応援しています!