男性が無意識で好きな人にとる行動10パターン!コレをされたら脈あり度〇〇%

好きな男性の脈ありサインがあれば知りたいですよね。特に女慣れしていない男性だと、積極的にはアプローチしてこないからわかりにくいので大変です。

もし、脈ありのヒントが知りたいのであれば、彼の行動に注目するのが近道です!本記事では男性の心理から、男性が無意識で好きな人にとる行動まで解説していきます。

男性の無意識に好きな人にとる行動がわかれば、恋に自信がつくだけでなく、男性の気持ちに早く気づいて関係づくりにも役立ちますよね!ぜひ最後まで読んでください。


 

男性が無意識で好きな人にとる行動の真意を解明|男性の無意識の心理を読み解こう


男性は恋をすると、普段のロジカルな思考からは逸脱したかのような単純さを見せます。これはきっと恋が、本能的な部分と近いからなのでしょう。周りには好きだとバレバレの行為でも、本人は無意識なことも多いのです。

無意識なので本人の意識とは関係なく好意が駄々洩れ状態になっています。ただ、女性の求める行為と、男性が好きな人に無意識で見せる行為がイコールではないため、女性にとってはわかりにくいと感じることもあります。

よくあるのは、小中学生の男子が好きな女の子をいじめてしまう行為。これは、男子が好きな女子と話したい気持ちが強く、でも話しかけるのが恥ずかしいから、ちょっかいを出してしまうのです。女子は困ったり、怒ったりしますが、注意が自分に向くので安心するのです。

大学生以上になってくると、さすがにいじめる人は稀ですが、話したい気持ちや自分に注目してほしい気持ちは変わらないもの。だいたいの行動がこの心理に基づいています。

本記事では恋をした男性が、好きな人にとる行動を紹介していきます。好きという気持ちに素直なのに、恥ずかしいから意図的にはなれない、そんな行動です。最後までお付き合いくださいね。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

私も男性の行動で脈アリなのか悩んだことがあります


二人で飲みに行ったり、他愛のない話で盛り上がったりする男性がいました。とても仲良かったのですが、これは恋愛対象なのか、友達として仲が良いだけなのか度々迷うことがありました。

今考えると、お互いすぐ恋人もつくりましたし、友達として仲良かっただけだったと考えることができます。でも、当時は「ひょっとして?」という気持ちがぬぐい切れなかったのも確か。

男性が無意識で好きな人にとる行動というのは、意識していないからこそ隠せるものではありません。この行動パターンを理解していたら、恋愛感情か友情か揺れ動く無駄な時間はなかったかもしれません。

男性が無意識で好きな人にとる行動10パターン


本記事の本題、男性が無意識で好きな人にとる行動をみていきましょう。

①近くによく来る

好きな人にはできるだけ傍にいたいですよね。飲み会の席や、ふとした時に、近くにいるようなら、脈ありの可能性が高いです。

話したい、見ていたい、が叶う行動です。最近よく話しかけられるのなら、期待してよいでしょう。

②よく目が合う

好きな人は目で追ってしまうもの。目が合うということは、相手もあなたを見ているのです。

そして男性は、目が合うと逸らしてしまうでしょう。これは、恥ずかしいからです!内心、男性も「やべ、目が合ってしまった」と慌てていることでしょう。

③大丈夫?とよく聞いてくる

好きな女性のことは心配になるもの。男性は好きな女性を守りたい気持ちがありますから、好きな女性が困っていたら声をかけます。

また、遊んだ帰り道、仕事の後など、「大丈夫だった?」と心配してくれるのも、あなたのことを考えている証拠でしょう。

④暇アピールしてくる

一緒に遊びたいとき、誘ったら好きだとバレてしまいますよね。でも自分が暇だと伝えれば、自分を誘ってくれるかもしれません。男性は無意識に“何か”を期待して「暇なんだよね~」と言っているのです。

暇だと言えば、誘うまではなくても、女性側も何か言いたくなりますよね。その瞬間を無意識に期待しているのです。彼女なしのアピールにもなりますしね。

⑤趣味や好みを合わせてくる

男女関係なくですが、好きな人には寄せていってしまうものです。共通の話題を増やしたい気持ち、たくさん話したい気持ち、好かれたい気持ち、そういった感情が混ざって好きな相手の好みに合わせていくのです。

あからさまに、あなたの趣味に合わせていき、会話も増えているようなら脈アリで間違いないでしょう。

⑥変化にすぐ気づいてくれる

好きな女性のことをよく目で追ってしまうが故に、変化によく気がつきます。女慣れしていれば、化粧や髪型、ネイルにも気づくでしょうが、たいていの男性はそこまで細かくは言ってこないでしょう。

「なんか変えた?」「なんかいつもと違くない?」程度の反応でも、十分脈アリですよ!

⑦頼みごとを聞いてくれる

好きな女性には頼られたいし、男らしいところを見せたいものです。男性は好きな女性であれば、多少わがままを言っても聞いてくれます。

迷惑かな?と思うようなことでも、好きな女性相手であれば、かわいくてつい聞いてしまうでしょう。

⑧用もないのに連絡がくる

男性は女性と違って、無意味に連絡をしたり、だらだらと長話をしたりすることはありません。もしあなたが、男性から用もないのに連絡がくるなら、脈ありの可能性があります。

さらに、返信が早い、頻回に連絡がくるならば、男性はあなたと話したがっている証拠です。

⑨前に話した内容をよく覚えている

好きな人の話は無意識でもよく聞いてしまいます。また、好きな人の話は、特別印象に強く、記憶にも残っています。今後話す話題づくりにもなりますしね。

あなたからしたら「え、そんな話したっけ?」「よく覚えてるな~」という内容でも、相手が覚えていてくれたなら、脈ありの可能性があります。

⑩他の女性の話をしない

好きな女性には、他の女性の話はしません。これは、自分の気持ちが他にあると誤解されたくないからです。無意識に誠実になっています。

もし、話していて他の女性の話をしないな~と思ったら脈アリかもしれません。ただ、男性はあなたには興味ありますので、あなたの交友関係については聞いてくると思われます。会話の中心があなたであれば問題ありません。

特にこの男性の行動は脈ありパターンなのでよく観察してみよう!

リアクションが大きい

あなたが話すことに対して、大きくうなずいたり、オーバーリアクションだったりしていれば脈ありの可能性ありです!

純粋に、あなたとの会話が楽しくて興味深いと感じてくれている証拠でもありますし、男性の優しさや楽しませたい気持ちの表れです。

話すことが多い

話す頻度や、LINEで話す頻度が高ければ脈ありの可能性は大!男性は好きでもない相手に意味なく連絡することはありません。話す頻度が多いということは、あなたと関わりたい気持ちの表れです。

男性が無意識で好きな人にとる行動パターンはズバリコレ!|脈あり度○○%


男性が無意識で好きな人にとる行動パターンを10つ紹介しました。その中でも共通して言える、行動パターンはズバリ“仲良くなりたい気持ちの表れ”と言えます!

10のパターンすべて当てはまったら、脈あり度は限りなく100%に近いです。でもなかなかすべてが当てはまる男性は少ないので、話したときのリアクションはどうか?話す頻度は高くなっているか?を要チェックしてみるのがオススメです。この2つが当てはまれば、他の女性との差はついていると言えます。

男性が無意識にとる行動は、男性が素直になってしまっている行動です。好きが駄々洩れなのです!ぜひ観察してみて、彼の気持ちに気づいてあげてくださいね。

男性の気持ちに気づいて、二人に進展がありますように。