恋してる男子あるある!特徴や10の行動パターンとは?脈アリの可能性〇〇%

恋をすると相手の行動が気になるもの。相手が自分をどう思っているか、あの行動は何を意味するのか、片思い?両想い?眠れないほど悩んだりすることもありますよね。

恋してる男子の行動パターンを分析すると、好きな男子が脈ありか?脈なしか?わかってくるかもしれません。

この記事では恋をしている男子の行動パターンについてお話します。

男子も恋をすると態度が変わる?


恋をすると男子女子関係なく態度はかわるものです。中学生くらいの男子だと、相手の気をひきたくて、わざと好きな子に意地悪をしたり、無視をしたりする子もいましたよね。大人になっても、基本的な行動パターンは同じ。

意地悪はしないまでも相手の気を引きたいというのは変わりないものです。観察していると、恋する相手を遠くから見つめていたり、目で追ったり。男子のほうが恋するとわかりやすいかもしれません。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

私も恋をした時、好きな子にこんな態度を取っていました


「わかりやすい」と言われてしまうかもしれませんが、相手に少しでも良く見られたいという気持ちから、眼鏡をコンタクトに変えたり、髪形を変えたり、ダイエットを始めたりと最初は見た目を少しでも良くしたい、変えたいと思い行動するようになりました。

少しでも相手のことが知りたくて、彼の友達に近づいて情報を収集。好きなアイドルや映画、音楽などを聞いて少しでも彼との共通点を増やそうとしたり……。

実際、彼の好きなものに囲まれていると幸せな気分になるものです。偶然を装って会えるように待ち伏せして、二人で話すチャンスを狙うとういことも。

相手のことを知りたい、自分のことも知ってほしい、そんな気持ちで行動していたような気がします。

恋をしている男子の特徴や10の行動パターン!

①好きな子に優しく接するようになる

人は優しい人に惹かれるものです。好きな人には自然と優しくなりますよね。

②服装が急におしゃれになる、身だしなみに気を付けるようになる

相手に少しでも良く思われたい、という気持ちの表れ。清潔感、大切です。

③かっこいいところを見せようとする

人は誰でもかっこわるい自分よりかっこいいと自分を見せたいもの。特に好きな子にはそんな自分を見てほしいものです。

④仕事をがんばるようになる

がんばっている姿っていうのはかっこいいものです。仕事がうまくいけば、人に認められる、好きな子にも認めてもらえるかもしれません。

⑤好きな子の周りの子にも親切にする

「~くん、親切だよね」なんて友達から言ってもらえると、イメージアップにつながります。少し計算高い気もしますが、恋をすると誰にでも優しくできるものですよ!

⑥感情の起伏が激しくなる

恋をしてると、相手の行動、言動で嬉しくなったり、悲しくなったり……。相手が何を考えているのか思い悩むことも。

⑦気が付くと好きな子の近くにいる

近くにいるとより好きな子のことを知ることができそう。好きな子が困ったときもすぐヘルプもできるというのも自己アピールへの近道かも。

⑧好きな子と話すとき一生懸命話題を探して楽しませようとする

沈黙というのは時につらいものです。何を話したらいいかわからないときに相手がはなしてくれるとホッとすることいますよね。

⑨自分の長所をアピール

例えば、絵が上手=センスが良い、勉強ができる=努力家、スポーツ万能=頼りがいがあるなど、長所を一つ見つけると他の事もできる男子に見えるような気がしませんか?

⑩好きな子と共通点を見つけようとする

話していて共通の趣味や興味を見つけると嬉しくなります。異性だけでなく、友達でも共通点を見つけられると距離はぐっと近くなるものです。

特にこの特徴がある男子は脈アリ度〇〇%!


恋する男子で好きな子と共通点を見つけようとするのはかなり脈ありです。好きなこと、好きな食べ物、好きな映画などなど。共通点があると話もはずみますし、好きな女子のことを喜ばせることもできます。

ずばり、共通点を見つけるというのは「仲良くなりたい」「少しでも彼女に近づきたい」のサイン。共通点があると親近感がわくものです。

二人の距離をぐっと縮めることができます。

心理学では共通点を探す男子は一人でいるのが苦手、寂しがりや、彼女と一緒にいたいという気持ちの表れともいわれています。彼に質問されたことに答えて「俺も俺も」と同意してきたらあなたに恋してる可能性大です。

恋してる男子あるある!その特徴はズバリこれ!


今回は恋してる男子あるあるについてお話ししました。ズバリ、恋してる男子は「輝いている」ということです。

好きな女子に興味を持ってもらおうと、自分磨きをするのでルックスも素敵に変わる、話もおもしろい、魅力がアップします。

恋する男子を見ているだけで、こちらもほっこり、ハッピーな気分になります。今回お話しした、恋してる男子あるあるの特徴を見つけて、男性の心理を見抜くことが意中の彼の気持ちを知る近道になるかもしれません。