ブロックする女は最低?LINEをブロックする女性の行動心理10パターン

ラインをブロックする女性って最低ですか?

うーん、事情があって今回に限りブロック!みたいなパターンもあれば、少しのことでブロックしてしまう人もいますよね。

だからあながちブロックすることが最低ではないのです。

それにLINEをブロックするには、それなりの理由があるからですよね。

今回の記事では、ブロックをされる原因、ブロックをする女性心理、その原因と心理のなかでも『コレだ!』というポイントについて解説していきますね。

なぜLINEをブロックされたのか?その原因を知る必要がある


 

まずは、そもそもなぜ、LINEをブロックされたのか?ということですよね。

理由がなく、LINEをブロックすることはありません。

ただ、大したことが無い理由な、気分的な場合と、レッキとした理由がある場合があります。

でも、男性の心理や脳で考えていても、おそらく女性の心理にはなかなかたどり着きません。

ですので、今回私が説明もしますが、女性の友人などがいる場合は、その人たちに相談してみるのも良いでしょう。


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

私もLINEブロックをしたことがあります


私もLINEブロックをしたことがあります

なんで振り返って見て欲しいと言ったのか、それは私自身の経験則です。

私はどちらかと言えば、ブロックなんて滅多にしないんです。

セールス広告以外はしないんです。

ただ、過去に一度ブロックしているんですよ、男性を。

関係は、友達以上で恋人未満だった人でした。

その人が、私の長い付き合いの親友の文句を言っていたんです。

私の文句ではないんです。

けれど私の大事な人の、大事な親友の文句をツラツラとイヤそうな顔をしながら言っているのを見て、聞いて、本当に心からムカついて、すっごく悲しくなりました。

私はそういう人が本当になんですよ。

スルーや無視だけでは足らず、もうブロックしましたよね(笑)

その人からは特に理由も聞かれず、そのまま終わりということになりました。

LINEをブロックする女性心理10パターン


 

さて、前述は私の経験即でしたが、女性がLINEをブロックするのには、どんな心理があるのでしょうか。

10パターンほど紹介してみます。

①社交辞令でLINE交換をしたから

そもそもはじめにLINE交換したのは、社交辞令だったのに、相手がそれをわからずLINEして来たりするので、ブロックします。

したくてしたLINE交換ではなかったということですね。

②気分

これ、けっこうあるんですよ。

なんとなく、気分で(笑)

女性って気分屋ですからね(笑)

③断捨離

思い立った時、部屋のものを断捨離するのと同じように、携帯の中を断捨離し始めます。

写真を消したり、アドレスを消したり、ブロックしたりと。

今の自分に必要のないものを断捨離するイメージでブロックします。

④切り替えをしたい

気分とちょっと似ていますが、切り替えをしたい時に、ブロックなどをします。

リセットみたいな感じですかね。

⑤めんどうくさくなった

LINEのやりとりをしていて、思った以上にめんどくさいという相手はブロックします。

普通にやり取りならまだしも、めんどくさく感じるようなやりとりが頻繁だとブロックしますね。

⑥逃げたい

好かれるつもりは自分にはなかったのですが、好かれてしまった時など、逃げたいのでLINEをブロックします。

⑦怖い

なんだか存在的に怖いと感じる相手。

例えばストーカー気質や、発言に怖さを感じたりしたときにブロックをします。

⑧恋人出来た

恋人ができた時に、なんんとなく男友達をリセットしようという時にブロックをします。

⑨嫌い

シンプルに嫌いだなと思ったら、ブロックしますよね。

LINE入ってくるのもイヤだし。

⑩駆け引き

これはちょっと高テクニックすぎますが、好意があるからこその駆け引きです。

相手に気にならせるためにそうするようです。

私はちょっとできませんが、けっこう使う人多いみたいですよ。

特にこれが原因でブロックされたのかも?

 

上記で、ブロックする女性心理をお話しましたが、この中で確率が高いのは、

断捨離か、遠ざけたい(嫌い、怖い、苦手)ということが多いかと思います。

女性の気分って本当に変わりやすい。

急に断捨離気分になって、その気分にスイッチがはいると徹底的にやる。

そして、スッキリして、リセットして生まれ変わる的な要素を感じて実行するんですよ。

そして、嫌い、怖い、苦手などネガティブな感情を持ってしまう人を遠ざけることも、ブロックの主な原因です。

怖いものから目を逸らしたい感情というのは私もよくわかる気がします。

なかったことにしたいんですよね。

女性の気分、ネガティブな気持ちからの解放、どちらかにおいてブロックしたのではないでしょうか。

ブロックする女性心理はズバリこれ!

 

LINEをブロックする女性の心理は、ずばり、相手への拒否か、自分の気分の切り替え気分です!

女性の心理は複雑で、表面ではわかりにくいこともありますので、見極めはなかなか難しい(笑)

ただ、ブロックしたからには、かならず何かの理由はあります。

もしあなたにとってどうでもよい相手ではないのであれば、どうにかして理由は探りたいものですが、本人に確かめるのは、なかなかの至難の業ですので、周りの共通の友人などに助けが得られると良いですよね。

変わりやすい女性の心なので、悲観しすぎず、楽観しすぎず、ニュートラルな気持ちで真相をさぐっていきましょう。