メンヘラ診断がガチで当たる!メンヘラ女子にあるあるの10の行動パターンを知ろう!

メンヘラとは、いつ頃から流行した言葉なんでしょうか・・。
いつの間にか定着していましたよね。

元はと言えば、2ちゃんねる発祥の言葉です。
その2ちゃんねるで、メンタルヘルスの板があり、そこに高頻度で書き込みをしている人のことを、メンヘラと呼んでいたのですが、いつのまにか精神不安定な人をメンヘラと呼ぶようになりました。

メンヘラの要素は、けっこう誰にでも当てはまりがちなのですが、その要素が極度に激しい人たちが、俗にいわれるメンヘラという人達のことを指します。

今回の記事では、そんなメンヘラ傾向の女性の特徴と性格メンヘラ女子にある10の行動パターンメンヘラ率の高い言動や行動パターンなどを紹介していきます。

当てはまるか見てみてください(笑)

メンヘラの傾向にある女性の特徴と性格

それでは早速、メンヘラの傾向にある女性の特徴と性格を分析してみますね!

感情の起伏が激しい

喜怒哀楽が激しくて、それを表にだすのがメンヘラの特徴。
特に、病みや寂しさなどの感情は協調して出していきます。

つまり、極度な【かまってちゃん】なんですね。

依存体質

メンヘラの人は、何かに依存しがちです。
有名人の追っかけや、推しの追っかけなどが多い傾向にあります。

ただ、日常生活においても友人や彼氏にも依存しがち
自分だけを見ていて!とばかりに、気を引くことを一生懸命にしています。

自分に自信がない

自分に自信がないのが基本的特徴と言えますね。

人の顔色を常に窺っていたり、自信がないため気を引くようなことを必死でしたり、時には気を引くために嘘をつくこともあります。

事を大きくしたり、小さなことを大きくいったり、おおげさなのもメンヘラの特徴ですね。

ネガティブ

メンヘラの人は、ほとんどがネガティブな傾向にあります。

物事を捉えるのに、マイナスに捉えがちで、被害妄想になることがしばしばありますね。

悲劇のヒロインの感じでしょうか。

あなたに当てはまる特徴が何個ありそうですか?

当てはまるものが多ければ多いほど、あなたのメンヘラ度はかなり高いと診断できます。逆にどれも当てはまらない!という場合はメンヘラ度は低いですね!


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

私の周りにもこんなメンヘラ女子がいました


さて、話は少し変わりまして、私の周りにもメンヘラ女子います!(笑)

4人のグループの中にいるのですが、自他ともに認めるメンヘラ。

4人で話していても、自分が話の中心でなければ、たちまち具合悪そうにしたり、携帯を見始めたりと、いじけモードを全面にだしてきます(笑)

そして自分の話になると、目をキラキラさせて話をし始め、内容は絶対盛るんです(笑)

LINEなどで連絡がちょくちょく来るのですが、もうその時はたいてい病んでいます

私の対応は、とにかく褒めたり、大変だねと言うことくらい(笑)

【ガチで当たるメンヘラ診断】メンヘラ女子にある10の行動パターン

ではここで、【ガチで当たるメンヘラ診断】を行います!(笑)

メンヘラ女子にある10の行動パターンをお伝えします、どれだけ当てはまるかチェックしてみてください!

①SNSにネガティブ投稿

SNSには基本ネガティブ投稿をして、気を引こうとしたり心配してもらおうとしたりします。

②SNSに自撮り満載

SNSの写真投稿では、比較的自撮りが多いです。
『私を見て!』この気持ちが全面にあふれ出ています。

③SNS長文か極度に短い一言か

心配してほしい時の極度に短い一言メッセージか、想いや考えをツラツラ並べる長文を打つか、極端です。

④ハマり行動をする

何かに依存しやすいので、ハマった時の行動が超極端!
有名人など、推しがいると、とことんどこまでも付いていくし、お金もつぎ込んでしまう・・・。

ハマり方に理性がなくなってしまう感じですね。

⑤束縛が激しい、独占欲が強い

これは彼氏にも友人にも同じです。

例えば、私がメンヘラの知らない他のグループの友人と遊んでいると超嫉妬します。
自分の知っている範囲で行動してください!と言われている感じ(笑)

彼氏にもそうですね。24時間四六時中私のこと考えてて!と言わんばかりの気持ちを持っています。

⑥自己中心的行動

常に自己中心的行動をとりやすいです。
特に気心の知れた友人たちといる時がわかりやすいですよ。

人の気持ちより、自分のしたいこと、気持ちを最優先に行動します。

⑦連絡がとにかく多い

メンヘラは、寂しがりやなので、連絡が多いんです。

朝の挨拶から、今何しているのかを逐一報告、相手の今の状況をかまわず、どんどんLINEしてきたりします。

⑧自傷行為をする

これは体の傷だけではなく、普段から心が傷つく方を選びがちだったりします。

例えば、常にダメ彼氏を選んでしまったり・・。

⑨友達といても携帯を見ている時間が多い

自分の話の時は、キラキラ勢いよく話したり、自分のしたいことの時は、思い切りするんですが、他の子が中心となったことだったり、自分が興味がないと、スッと引いて、携帯をひたすら触っています

協調性に欠けるところがありますね。

⑩どんな時でも彼氏を最優先する

友達との約束がたとえ先約でも、彼氏の予定が入ったらそっちを優先する。

どんな時でも彼氏のために時間を合わせたり、彼氏中心の生活スタイルを送っている傾向にあります。

これは依存体質のひとつですね。

10の行動パターンをあげてみましたが、いくつ当てはまりましたか?

特にこの言動はメンヘラ率〇〇%


上記10の行動パターンから、特にメンヘラ率が高いものをお伝えします!

特にSNSの使い方ですね!
長文、自撮り、ネガティブ投稿!

こちら三拍子そろってれば、もうメンヘラ率は70%あたりまで来ています!

【まとめ】メンヘラ診断がガチで当たる!その行動パターンはコレ!

今回は、メンヘラ女性の特徴や行動パターンなどをお伝えしてきました。

特徴やパターンどれくらい当てはまりましたか?

特に、SNS投稿のパターン、彼氏や友人にとりがちな行動、ここは多いにメンヘラ傾向にあります。

人への連絡頻度もメンヘラさんはかなり高いですね。

当てはまったポイントがあれば、その点を見直しながらメンヘラ脱却チャレンジをしていきましょう!