【恋に落ちた女性の態度】特徴10パターンを紹介!脈アリ度は?

女性が恋に落ちると、人が変わったかのように変化しますよね(笑)

一気に女性らしさがUPして、いつもは元気な女性がしおらしくなったり、話し声が小さくなったり。
そして、お化粧や服装も変わってきたりと、外見にも変化が見られます。

相手に好かれたい、相手の好きなタイプに寄せていきたいという気持ちの現れですね。

ただ、男性としても、少しこの子最近変わってきたなと思えども、すぐ自分に恋していると結び付けて勘違いするのもイヤですよね(笑)

今回の記事では、恋に落ちた女性の態度の変化、変化の特徴10パターン、脈アリの変化なのか?というところを、徹底的に説明していきますね!

女性が恋に落ちるとなぜ態度や行動が変わるのか?


女性は恋に落ちると、まずふたつの相反する気持ちから態度が変化します。

ひとつは、好きだからアピールしたい気持ち、逆に、好きなのを気づかれたくない気持ち。

これは、個々どちらかはわかんないので、ただ、どういう形であれ、態度に変化は現れます

そして、もう一つは、好きな人に好かれたい好きな人に嫌われたくない。

そんな思いから、態度や行動が変わりますね。

態度の出方に関しては、個人差があったり、今までの関係性があったりするので、一概には言えませんが、
とにかくいつもと違うなと思ったら、恋をしている可能性があるということですね!


ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。

まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

私も恋に落ちた時このような態度を取っていました

私は典型的なツンデレなので、あんまり参考にならないかもしれません・・・。

私の場合は、他の人にも気づかれたくないと思うあまりに、過剰に避けるようになってしまうのです・・・。
アプローチするんなら逆ですよね・・・・。

恋に落ちた相手と目を合わせられなくなりますね。

それにかわいい感じになるというよりは、今まで以上にイジルようになったり・・・。

まるで小学生の男の子が恋した感じになっています(笑)

ただ、化粧や髪型などの身なりは確かにいつも以上に気になり始めます!

ツンデレの女性は、すこしわかりにくい態度かもしれませんが、いつもと何か違う雰囲気があるのは確実です!

恋に落ちた女性の特徴10パターンはコレ!

①急に服装が変わる

女性は恋に落ちると服装が変わり始めます

どう変化するのかというと、
・女性らしい服装が多くなる
・パステルカラーなど明るめの洋服を着るようになる
・スカートをはくようになる

もうひとつは、その恋に落ちている相手の男性の好みの服装に変わっていくパターンもあります。

②化粧をし始める、化粧が変わる

今まで化粧をしていなかった女性が、化粧をし始めることがあります。

そのほかにも、濃いメイクだったのがナチュラルメイクに変わっていくなど。

とにかく、恋をしている女性は、『可愛くなりたい』『好かれたい』と思うので、外見が変化していきやすいですね。

③よく目が合う

自分がたまたま目線をずらした時にその彼女が目に入るということは、
あなたのことを見ていたということですね。

④キレイになる

まあ、もちろん偶然もあります。

でも、その目が合う回数が多いとなると、やはり恋をしていますね!

⑤好きな人の目を直視できなくなる

目が合うとは少し逆パターンにもなりますが、目が合うとそらしてしまう。

または、目線を外してしまうんですよね。

これは恥ずかしいだけですけどね(笑)

二人で話す時などは、目線を違うところに泳がせて話したりしてしまいます。

⑥ダイエットし始める

恋をすると、ダイエットし始める女性は、かなり多いと思いますよ。

キレイになって好かれたい・・・

その一心で一年発起のダイエットを始めます!

⑦やたらボディタッチが増える

やたらボディタッチが増えたりします。

呼びかける時に、肩に手を置いてみたりと、タイミングよくボディタッチをしてくる。

これは純粋に触れたい想いからくる行動ですね。

⑧距離が近くなる

いつもの距離より近めになる(笑)

これは女性本人、意外ときづいていないのですが、どんどん近くなっていきます。

単純に好きだから、近づきたいんですよね。

⑨SNSの頻度が上がる

これは好意を抱いている人に対して、LINEが頻繁に来るようになるという直接的なものから、SNSの投稿などで、楽しそうなウキウキするような内容をよくUPするようになった間接的なものなどもありますね。

⑩褒める事が多くなる

いつもは褒めないのに、なんだか最近褒めてくる・・・。

髪型の変化や、持っているものとか褒めてくる感じ。

そうそう。それはよくあなたのことを観察していて、褒めようと思っているのではなく、本当に素敵だと思っているから。

女性は恋する相手のすべてが素敵に見えるんですよ(笑)

いかがでしたか?10の特徴に、あなたの気になる女性の行動はアリましたか?

特にこの態度を取っている女性は脈アリ度〇〇%

上記に上げた10パターンの中で特に脈アリな態度を発表します!!

一位:目がよく合う
二位:ボディタッチが増える
三位:よく褒められる

じゃじゃーん!!
この3つはかなり脈アリでしょう!

特に、今まではそんなことが無かったのに、ここ最近急に・・・と感じるなら、脈アリでしょうね!

恋に落ちた女性の態度はズバリこれ!

恋に落ちた女性は、身も心も変化し始めるのです。

しかも結構わかりやすく変わり、そしてとってもきれいになっていくんですよね。

普段は元気で活発な女性なんかが恋をすると、とってもわかりやすいんですよ。

大きなポイントは
いつもと違うことです。

そして、最近変わったこと。

そういう女性は恋をしている確率が高いですね!

そして、その相手があなたであるならば
あなたに対して
やたら目が合う
やたら距離が近い
やたらボディタッチがある
という行動がみられてくるはず!

ぜひ女性の行動をチェックしてみてください!